2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

手作りのもの。

ぼちぼちです。

子ども達の夏休みの工作、

クラフトで頑張ってます。

夕方家に帰ってから夕食とお風呂と歯磨きを

早めに済ませてからとりかかります(*^-^)。

前回のひまわりのような物から

だんだん形になってきました。




Cimg4708


黄色いヤツです。

まだできあがっていませんが、もう少し。ですcatface

隣のは、私が細々ととりかかっているクラフト作品です。

一緒に頑張ってますwink


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

いけるんじゃない?

何を思ったか急に

ビスコッティ、つくってみました(*^-^)。




Cimg4622


打ち粉しすぎがちょっと気になりましたが

味はそこそこwink

クルミと紅茶のビスコッティー。

クックパッドをみて作りました。

はじめて作ったけど、ビスコッティーって

バター使わないのね~eye

卵と小麦粉と砂糖とベーキングパウダーだけよ~!

楽ちん♪

二回焼くとはしらんかったわ~。

初めてのわりには子ども達にも好評で(*^-^)。

ただ・・・・・

食べるとめっちゃ喉乾きます・・・・(;´▽`A``。

&散らかります・・・・・。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

雑巾。

昨夜、縫いました。

こんなにたくさん一度に雑巾縫ったのははじめて。



Cimg4616


そして、雑巾の写真を撮ったのも

おそらくはじめてsmile

計17枚。頑張った・・・・・catface





今朝はタイマーにしていたホームベーカリーで

クルミパンを。

Cimg4618


コストコで買ってきてもらったクルミを使って。

ほんとは丸いパンとか作りたいのですが

面倒くさいなぁ~って思って

材料入れてスイッチオスだけの食パンにしましたcoldsweats01

長男君、大喜び。

良かった。

さ、今日一日頑張れば土日。

ぐうたらデーpigがまってるぜぃ♪

台風typhoon、ひどくありませんように。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

かえるのフレディー。

     暑。

今日は暑かった。

今も暑い。

今日一日を一つの漢字で表すなら『』。

あまりに暑いから、ダブルス見ながら

10数年物の自家製梅酒をちょっぴり頂いちゃったら

なんかもっと暑くなってきたぞ~(^-^;。

でもいいのだ。明日一日頑張れば土日だ~♪。




そういえば、この子もできあがりました。

カエルのフレディー。



ここですよ~。



Cimg4608

アンパンマンの手のところ。

Cimg4609


Cimg4606  

ペンギンのジョンよりかわいいかも。

実は私、以前、ビーズにはまっていまして

結構作ったりしておりました。

でも、最近はとんと作っておりませんで。

ビーズ、好きなんだけど

作ってると目がしょぼしょぼしちゃってcoldsweats01

むいておりませんなcatface


でも、この百均のは意外とすぐにできたので

違う種類のをみかけたら、また買っちゃうかも。

子グマのベン、とかsmile



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ペンギンのジョン。

息子に頼まれてつくりました。


Cimg4599


百均のビーズセットです。

なんで名前が『ジョン』なのか。

わかりません。

Cimg4593

中に鈴が入っています。

これ作るのに、二日間分の昼休みを使いましたcoldsweats01



それにしても、百均に行ったとき

自分で作るといって買ったこのセット。

絶対できるわけね~gawk

どうせ『ママやって~。』になるとわかっていたけれど

変なおもちゃ買ってあげるよりは良いかと思って

買いましたが、やっぱりね。

っていうか、一年生の男の子なのに、こんなの欲しいって思う~?




もうひとり、4さい児くんの『カエルのフレディ』も作らないといけません・・・・。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ほんのきもち。

お世話になったおともだちに。

ほんのお礼にプレゼントすることにしました。


Cimg3926


私の好きな、無印のブールドネージュ♪。

と、美味しそうだったフルーツティー。










Cimg3930

カゴに入れて渡そうと思います。

ミニサンタさんも一緒に。

日中は家のことで忙しいから、

夜、お子さん達が寝た後に、ゆっくりしてねセットです。



お口に合えばいいのですがconfident





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ブーツ。

だいぶん前に100均で買った石膏粘土で

不細工なブーツを作ってみた私。

まったくかわいく思ったとおりにできないので

とっくの昔にあきらめ放置していたら。

うーさん母が得意の樹脂粘土で作ってくれましたhappy02

Cimg3706




かわいい~♪

革で作ってあるのも良いけど、

こっちもいい♪






ちなみに後ろにうつっている多肉植物ちゃんも

実はうーさん母手作りの樹脂粘土でできているのでごじゃるcatface


ちょっと逆光でわかりにくいですが。

Cimg3707









ブーツ、ここに置くことに決定note

Cimg3708




実は黄色もあるのだよ♪



Cimg3709



黄色は金運の色。

ということで、

玄関に金運が舞い込むように置いてみました。

はは、がめついですな(^-^;。

年末ジャンボ、買うわよ~♪




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ひとつ覚え。

去年、hito-hanaさんで開催されていた

体験的手作りの会で、snow dropさんから教えて頂いた

クリスマスツリーオーナメントのソックス。

編み図はなくしてしまったので(ρ_;)

作った物を見ながら、思い出しながら

編んでみました。



Cimg3663

まだ糸処理してませんsweat02


毎年、っていうか去年も思ったのですが

たくさん作ってツリーに飾りたいxmasshine

けれど絶対間に合わない・・・・・・。

分かっていつつもなぜか編んでしまう、今日このごろ。

エコクラフトはなぜか手つかず・・・・・。

作りたいなと思う物はたくさんあるのに・・・・・。

睡眠欲には負けてしまうわcoldsweats01





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

どこにしましょう。

先日お友達から譲ってもらったこのミニマルシェ。

どこに飾ろうか部屋をウロウロ(^-^;。

とりあえずの場所がここ。


Cimg0007



仮止めしてみましたが、

なんだかかわいさを活かしきれてないような・・・・coldsweats01

またちがう場所を考えます。







このミニマルシェバッグをつくってくれたお友達のブログを

紹介させて頂けることになったので

私のブログの横にリンク先を追加しましたheart04

よかったら遊びに行ってみてください♪

+aka*iroさんのブログです。

ヤフオクへの出品状況などがわかります。








最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

いただきもの♪

happy02昨日はお友達の家に、物々交換に少しお邪魔してきましたhappy02

図書館バッグの赤色バージョンと、うーさん母のつくった

樹脂粘土の千日紅を持ってnotes





で、私はこれをゲット!


Cimg3640



麻のバッグ♪

私なんて、こんなの編むのにいったいどれだけかかることか。

でもお友達はさくっと編んじゃうんですeye

編み物は得意な人に作ってもらうのが一番shine

ありがとう~!!!&またよろしくwink






それからこちらも頂いちゃいました。

Cimg3637


ユーカリの葉とミニ松ぼっくり。




それから今回無理を言って譲ってもらったミニバッグたち。


Cimg3639




かわいく飾りたいなと思ってマスconfident。 


そんなお友達、今はクリスマスにむけて

ミニ木工細工?を作成しておりました。

もうちょっとしたらYahooに出品するそうです。

楽しみだわ♪






そして私も創作意欲をかきたてられ、

こんなものを作ってみました。

Cimg3644
ちょいとゆがんでますな。

ま、試作品なんで~catface

妹におしつけますかなcatface

カトラリーケース?鉛筆もはいるよ?

何でも入れです。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪