2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

雑貨。 

主婦ごころ。

洗濯物がかわきましぇ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

雨も降ってもらわないと困るのですが

洗濯物が乾かないのもこまるんだな・・・・。

勝手ですな・・・・・。

今日も急に土砂降りになったり、小雨になったりと

変な天気でございました。

普段は車での移動が多いので、そんなにびしょ濡れになることは

ありませんが、それでも車の乗り降りや

しずくがついた傘の車への出し入れも嫌です・・・・。

そんな何となく気分もすっきりしないときに

メール便が届いておりました♪。



Cimg4641



頼んだことをすっかり忘れていたので

(2,3日前のことなのにsweat02。)

なんかうれしかったです♪。 

がま口のポーチです。




Cimg4650


楽天のセールでたまたま見つけて、半額になっていたので

気になった色二色をポチリ。

開くとこんな感じです。


Cimg4653



めっちゃ入りますよ~♪

ピンク色の中の生地は茶色に白のドット柄。

水色の方はカラシ色に白のドット柄です。

息子ちゃんが計算カードも一緒に写して~。

というので入れてみましたが、

これでは大きさが伝わりませんねsweat01

すごく入るんですよ~。

うつしていませんがメガネもすっぽり入りました。

とりあえず一つは化粧品ポーチ用として使います。

後一つは・・・・・・

しばらく眺めて考えますcatface




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

調理器具。

コストコで買った調理器具ですが・・・・・

ルクエです。

Cimg4630


それが・・・・・

二つセットで1800円弱!!!(゚ロ゚屮)屮

安っ!!

即買いです。

我が家は5人家族なので、この大きさだと二つあれば大丈夫smile





それから、調理器具ではありませんが、これも買いました。





Cimg4635



寝袋です。子ども用の。

コールマンで1500円弱。キャンプ用品の相場は分かりませんが

安いのではないかと思いまして。

キャンプに行く予定は・・・・・・

まったくありませんがねcoldsweats01

買った日に、使いたいと騒ぎ

暑いから無理だって言っても聞かなかったので

好きにさせたら

五分で袋からアウトしておりました・・・・・(^-^;。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

コストコへ。

土曜日から広島の妹宅へ一泊し

今朝、コストコへ。

今回のお目当ては・・・・・

娘ちゃんのドレスっぽいワンピース。

7月末のピアノの発表会用に。




早々にワンピースを選んだ後は、日用品・食料品の買い物を♪。

買った物。



・フロッシェ 食器洗剤。
        今日はクーポン値引きで200円オフ♪でした。
・ハニーベアー
        かわいいクマさんの容器にはいった蜂蜜。
        三本セットですが、母から一本わけてもらいました。


・ベーグル 行けば必ず買います(*^-^)。
       テイストは確か4っつくらいありますが、
       私はオニオンが一番好きです。
       一袋に6つ入っていてそれがよりどり二つで680円。
       
Cimg4628


それから・・・

・スパークリングウォーター
            30本で1400円くらい。
・コーンパン
            まるで何かの餌のような感じで袋に入ってますが(^-^;。           
            息子ちゃんが好きなので、毎回買ってます。

・フルグラ       1キロ入って998円。ヨーグルトにかけて食べてます。     
          

Cimg4632





食料品はこれくらい。

次は超お買い得だった調理器具の紹介です。

それは、また紹介しますね(*^-^)。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

作るぜ!

妹ちゃんに頼んでいたコストコ購入のwalnut。

これでクルミパン、つくるぜぃ。

Cimg4612




うちの長男君はパンが大好きconfident

朝ご飯がパンだと、

だした瞬間に

「うっほぉ~♪」

と、とてもいい表情で喜びますcoldsweats01

しかし、朝ご飯がご飯(米)だと分かると

前もって言っておかないと

とたんにテンションが下がり、機嫌が悪いときには

パンが良かった・・・・ときらりと目に光る物も・・・・。

アホですcoldsweats01。 

一年にもなってそんなことで泣くんじゃない!と

朝からカツをいれたりすることも。

と、いうわけでこれで久しぶりにパンを焼こうと思っておりますconfident






そんな長男君、未だにおもろい言い間違いをしますcatface

しかも、本気で間違っていますから。

何回なおしても、間違えるからオモシロイsmile








「ママ、これ、図書館にあったら、この本ゆーやくして!」

*ゆーやく とは予約(よやく)のことです。

       とか、

「ねえ、ママ~、このご飯、エロリーは?」


ん?sign02

さすがにこのエロリーの意味を解明するのには

少々時間がかかりましたが

正解は、

カロリーhappy02


語源はですね、説明致しますと

エロリーの。は栄養のから来たようです。

おしい!

ロリー、は、あってたのにねsmile




さて。

明日の我が家の朝ご飯の予定はおむすびriceballです。

息子君のテンション、落ちませんように。







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

これ便利!

昨日百均にいったとき、買う予定ではなかった物も買いました。
それがこれ。


Cimg4588
シリアルの袋ですがsweat01、それじゃなくてこのキャップ。

以前からこういう物があるとは知っていましたが
いざ使ってみると、まぁ便利!shine
久しぶりに買って良かったなぁと思うものに出会えましたheart04

お砂糖とか、塩とか小麦粉とか、袋に入っている物の
角をちょこんと切って、このフタをとりつけるだけで
そのまま使えて保存も出来ちゃいます。
これ考えた人、すごいわ~up


シリアルのふくろにつけたらお皿にも入れやすいし
このまま湿気なくてすむしnote
・・・・・とおもってたら
一回でなくなりました・・・・・・・。


このキャップの意味、ないやン!
食欲満載の我が家の子ども達です・・・・・。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

予感。

前々から使っていたフライパン。

油をひかなくてもこげつかない、というのが

売りのテフロンだったはずなのに。

いつからか油をひいても焦げ付くように(ノд・。)。






なんでだかわからないけれど

買おう買おう、と思いながらも

なかなか買わなくて。

必需品だから買えばいいのに

見るだけ見ては

なかなか買わなかったけれど

ようやく、ようやく購入しました。



Cimg4486



なんて使い心地いいの~♪

早う買えばよかった。ほんとに。

新しいキッチン用品があると

使いたくて料理がしたくなる~♪ 

料理好きになりそう~♪?





余談ですが、このフライパンを買う前に

実は一度他のフライパンを買って帰ったのですが

IH対応じゃないものを気づかずに買ってしまって

翌日返品しに行った私です・・・・coldsweats01



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

マッハで買い物。

先日、サンリブに行ったとき

KALDIに寄りました。

時間が本当になかったので

ゆっくりみれなかったけれど

これらを購入♪。




Cimg4326



ピーチの紅茶とドリップコーヒーとチョコsmile

チョコはあっっという間になくなっちゃいました。







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

お買い物。

タグを買いました(゚▽゚*)。

今日、ポストに入っておりましたの(*^ω^*)ノ彡。

Cimg4254

Cimg4255




全部イカリでyacht

夏用カゴバッグにつかいたいなぁ~♪。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

セリア。

うちの近所にはセリアがないのですが

今日は実家に帰ったついでに寄ってきました。

お目当ても物がなかったので

ちょっと残念ちゃんでしたが

かわいいのでついつい買っちゃいました。

じゃんshine




Cimg3998



はさみのチャームは、カゴバッグを作ったときに

つけたらかわいいかもと思って購入。

鳥かごちゃんは、多肉ちゃんとかエアープランツとか

入れてみようかと思って。





とりあえず、目に入ったユーカリをいれてみたら・・・・

Cimg4002




ちょっとぎゅうぎゅう詰め感がcoldsweats01

ぼちぼち、中身をさがしまぁ~すhappy01


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

一年ぶり。

そういえば、ふと、思い出した

冬の必需品。




Cimg3986



去年、とある雑貨屋さんで70%オフで売られていたこの子catface

ほぼシーズンオフだったので破格で売れ残っていたのでした。

思わず二つゲットしそうになったのを覚えています(^-^;。

去年は、来年用に、これにあうようにカバーを編んでみよう。

と思っていたのにすっかり忘れていて

今年も丸裸。

いいのです。タオルを捲いて使います(^-^;。

いつか、作ります。たぶん・・・・・・。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪