2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

エコクラフト作品。

気分屋です。

ちっこいの作るの、やぁめた。

と言っておきながら、またまた作ってしまいました。





Cimg4811


ミニかごと、コーヒーカップ。

あ、中のドライは撮影用使い回しねsmile

使い道も考えずにいろいろつくってます。

ストラップにしようかと思いましたが

ガーラント風に飾ってみてもいいかなぁ。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

集合。

今朝の娘ちゃん、

「ねぇ、ママ~、住宅展示場ってさ、誰でもいってもいいん?」

と、いきなり。

ん?展示場?なんか催しやってたっけ?行きたいのか??

と、思いながら

私・「え、いいんじゃないん?まあ、出来ればこれから
   家を建てる人の方がいいじゃろうけど、なんで?」

娘・「私、行ったんよ~。」

私・「え?いつ?誰と??」

娘・「ちがうちがう、どうぶつの森で。」

あ~~~、なるほどね・・・・・( ´_ゝ`)。

普通にゲームの話されてもねぇ。

っちゅうか、着実にいろんな言葉覚えてる。

住宅展示場とか公共事業って・・・・・9歳の子がね・・・(^-^;。


で、今日のちっこい物達。





Cimg4806

カップ二つにちっこいバッグ三つ。

下にひいてあるレース編みのはうーさんばばの作品です。

そろそろ飽きてきたのでcoldsweats01

ちっこいものクラブは活動休止としますかな。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

カップ。

ミニバッグを編んでたら、

こんなのも出来ました。





Cimg4802

コーヒーカップ。

中に、千日紅のドライとユーカリの葉を入れてみましたsmile





大きさ比較のために・・・・・・

消しゴムいれてみましたwink

Cimg4803






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

みに。

久しぶりにカゴ、編みました。

Cimg4778



大きさはこれくらい。


Cimg4779


何入れるの?

いや、飾りっす。


もういっちょ。
Cimg4782
まだまだ量産中。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

なんちゃって。

ただ、作ってみました。





Cimg4752



ピカチュウ。・・・・に、見える??coldsweats01


左のひとまわりでかいピカチュウは

長男君の夏休みの宿題用に、見本として私が作って次男君の物に

なってしまったものですcoldsweats01



Cimg4753




みんな顔が微妙に違うsmile

みんな違って、みんないい・・・・・・。

ことにしよう。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

バスケット その2。

もう一つバスケット編みました。

前回のより一回り小さいサイズです。




Cimg4736

シンプルにシンプルに。

中に飾る花がメインなので、

とにかくシンプルにsmile

なんも考えずに編んでいるので楽チンnoteです。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

バスケット。

シンプルなバスケット、できました。

大きさが分かるようにスマホも置いてみました。

それからなんとなく、ドナルドも入れてみたら・・・

Cimg4728

お風呂に入って あ"~。とかいってそうなドナルドになりましたcoldsweats01





うーさん母がならっているパン教室フラワーで

作った花なんかを飾るバスケットやカゴがあったらいいなと

いうことらしく、

とりあえずいろいろ作ってみようかと

とりかかってやっと出来た第一作目coldsweats01



Cimg4726


お花が主役なのでとてもシンプルにconfident

さて、次はどんな形の物をつくろっかなnote



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

途中経過。~お姉ちゃん編~

夏休みの宿題の工作。

3年生のお姉ちゃんは今年もクラフトで。

今回はカゴではなく、ひたすら結んでつくっていく

コースターをチョイス(*^-^)。




Cimg4715

遠目から見れば、意外としっかり編めてますgood

これ5つ、作るそうですcoldsweats01

結び方をマスターすれば、後は同じことの繰り返しなので

簡単にできます・・・・・・が、

編み目と編み目の間が開いてしまったりと

お姉ちゃんには難しい箇所もあるようです。






Cimg4717


奥に写っているのは私の編みかけ作品ですsweat02

今日こそは完成させたかったけれど

なかなかやる気が出ません。

そんな私に追い打ちをかけるかのように、

ちょっとした事件が発生。

(いや、これはあえてもう、事件と呼ばせていただきますcatface。)



夕飯時、子ども達に配膳をまかせていたら

お姉ちゃん、なんと、なにもないところでつまずいて

見事に汁物をぶちまくという・・・・・gawk

その後、食事が終わって、

自分の食べ終わった食器を運んでいた末っ子君。

またしても何もないところでつまずいて

食べ残しの汁物をぶちまいて・・・・・shock



これは何、どういうこと?

なにもないのにつまずくって。

しかもこぼすの汁物限定ってdown
 
何もないように見せかけて、実は何か仕掛けがあるのか??



・・・・・んなわけないし。

夏休み、まだはじまったばかりなのに

なんだろね、この疲労感sweat01

明日は金曜。

がんばろ~、お~shock


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

はじまりましたね。

夏休みです~(;;;´Д`)。

暑いのに、やることいっぱいだし

なのに能天気に遊んでいる小学生組達をみていると

母は気が気ではありません(@Д@;。

我が家は私もカレンダー通りの仕事なので

夏休みと言っても子ども達は毎日児童へ行きます。

なので、そんなに生活リズムは乱れることはなく、

あまり普段と変わらない生活かな・・・・・。

ということで製作とか作文とか

土日勝負になります。

そこで今日は早速下準備を。



Cimg4702



ひまわりではありませんcatface

黄色のエコクラフトです。

一つは小学一年の長男君用で、

なぜかもう一つは年中の次男君用です。

なんでも真似するんでねcoldsweats01、大変なのです。

さて、早めに仕上げて欲しい物ですなwink



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ねらわれてる?

はじめて使いました、この色。




Cimg4664


どんな風に使っていいかわからなかったので

とりあえず最近作っている物で

作ってみました。

私の中では微妙な感じですが

娘ちゃんは

「かわい~heart04

・・・・え?

わかんないなぁ~、娘の感性(^-^;。



まだまだ続きます、この形( ^ω^ )。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

より以前の記事一覧