2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« ぼちぼちです。 | トップページ | おつかれさま。 »

途中経過。~お姉ちゃん編~

夏休みの宿題の工作。

3年生のお姉ちゃんは今年もクラフトで。

今回はカゴではなく、ひたすら結んでつくっていく

コースターをチョイス(*^-^)。




Cimg4715

遠目から見れば、意外としっかり編めてますgood

これ5つ、作るそうですcoldsweats01

結び方をマスターすれば、後は同じことの繰り返しなので

簡単にできます・・・・・・が、

編み目と編み目の間が開いてしまったりと

お姉ちゃんには難しい箇所もあるようです。






Cimg4717


奥に写っているのは私の編みかけ作品ですsweat02

今日こそは完成させたかったけれど

なかなかやる気が出ません。

そんな私に追い打ちをかけるかのように、

ちょっとした事件が発生。

(いや、これはあえてもう、事件と呼ばせていただきますcatface。)



夕飯時、子ども達に配膳をまかせていたら

お姉ちゃん、なんと、なにもないところでつまずいて

見事に汁物をぶちまくという・・・・・gawk

その後、食事が終わって、

自分の食べ終わった食器を運んでいた末っ子君。

またしても何もないところでつまずいて

食べ残しの汁物をぶちまいて・・・・・shock



これは何、どういうこと?

なにもないのにつまずくって。

しかもこぼすの汁物限定ってdown
 
何もないように見せかけて、実は何か仕掛けがあるのか??



・・・・・んなわけないし。

夏休み、まだはじまったばかりなのに

なんだろね、この疲労感sweat01

明日は金曜。

がんばろ~、お~shock


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« ぼちぼちです。 | トップページ | おつかれさま。 »

エコクラフト作品。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565175/57863271

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過。~お姉ちゃん編~:

« ぼちぼちです。 | トップページ | おつかれさま。 »