2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

バスケット その2。

もう一つバスケット編みました。

前回のより一回り小さいサイズです。




Cimg4736

シンプルにシンプルに。

中に飾る花がメインなので、

とにかくシンプルにsmile

なんも考えずに編んでいるので楽チンnoteです。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

バスケット。

シンプルなバスケット、できました。

大きさが分かるようにスマホも置いてみました。

それからなんとなく、ドナルドも入れてみたら・・・

Cimg4728

お風呂に入って あ"~。とかいってそうなドナルドになりましたcoldsweats01





うーさん母がならっているパン教室フラワーで

作った花なんかを飾るバスケットやカゴがあったらいいなと

いうことらしく、

とりあえずいろいろ作ってみようかと

とりかかってやっと出来た第一作目coldsweats01



Cimg4726


お花が主役なのでとてもシンプルにconfident

さて、次はどんな形の物をつくろっかなnote



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

おつかれさま。

今日は娘ちゃん、ピアノの発表会でした。

しれーっと順番をまち、しれ~っと終わらせちゃいましたが。

残念ながら、一カ所間違えちゃいましたが、

まあ許容範囲内でしょう。

ようがんばったwink



Cimg4730

演奏が終わって座席へ戻ってきたときに、

ベロをだして、

「ちょっと間違ったわぁ。」と

顔をしかめたのが印象的でしたcatface

だって、家での練習ではいつも適当で、(笑)

練習しなきゃ発表会で弾けんよ?といっても

練習をあまりしない感じだったので(笑)。

緊張した?と聞いたら

緊張した。と。

ま、そりゃそうだろうな。

一年に一度のこの緊張感、いいんじゃないでしょうかcatface



この発表会に参加するに当たって

我が家のあと二匹の男の子達の子守に

うーさんじじばばが来てくれました。

なんといっても、末っ子君なんて

会場につれていきたくないタイプ№1なので、

家で留守番してくれてとても助かりましたsmile

そして、意外にも夏バテ気味であった私にも

こんな差し入れを持ってきてくれました。


Cimg4734



こういったものにお世話になるお年頃~smile

早速飲みました。

飲み終わって気づいたこと。

瓶がかわいい!

ラベルをきれいにはずして、お花生けよう~っと♪。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

途中経過。~お姉ちゃん編~

夏休みの宿題の工作。

3年生のお姉ちゃんは今年もクラフトで。

今回はカゴではなく、ひたすら結んでつくっていく

コースターをチョイス(*^-^)。




Cimg4715

遠目から見れば、意外としっかり編めてますgood

これ5つ、作るそうですcoldsweats01

結び方をマスターすれば、後は同じことの繰り返しなので

簡単にできます・・・・・・が、

編み目と編み目の間が開いてしまったりと

お姉ちゃんには難しい箇所もあるようです。






Cimg4717


奥に写っているのは私の編みかけ作品ですsweat02

今日こそは完成させたかったけれど

なかなかやる気が出ません。

そんな私に追い打ちをかけるかのように、

ちょっとした事件が発生。

(いや、これはあえてもう、事件と呼ばせていただきますcatface。)



夕飯時、子ども達に配膳をまかせていたら

お姉ちゃん、なんと、なにもないところでつまずいて

見事に汁物をぶちまくという・・・・・gawk

その後、食事が終わって、

自分の食べ終わった食器を運んでいた末っ子君。

またしても何もないところでつまずいて

食べ残しの汁物をぶちまいて・・・・・shock



これは何、どういうこと?

なにもないのにつまずくって。

しかもこぼすの汁物限定ってdown
 
何もないように見せかけて、実は何か仕掛けがあるのか??



・・・・・んなわけないし。

夏休み、まだはじまったばかりなのに

なんだろね、この疲労感sweat01

明日は金曜。

がんばろ~、お~shock


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ぼちぼちです。

子ども達の夏休みの工作、

クラフトで頑張ってます。

夕方家に帰ってから夕食とお風呂と歯磨きを

早めに済ませてからとりかかります(*^-^)。

前回のひまわりのような物から

だんだん形になってきました。




Cimg4708


黄色いヤツです。

まだできあがっていませんが、もう少し。ですcatface

隣のは、私が細々ととりかかっているクラフト作品です。

一緒に頑張ってますwink


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

うっかり。

今日は週の最初、月曜日。

子ども達は小学生組は児童の家へ、幼稚園の末っ子君は

お預かりへ、それぞれお弁当をもって出かけます。

数年前は、自分のと合わせて

毎朝5コのお弁当をつくっていましたが(ノ_-。)

最近は幼稚園の子のと私のだけで

楽ちんな朝を過ごしておりました。

そして今朝からは4つに。

しかもお弁当箱がおニューに。





Cimg4710

手前からお姉ちゃん、真ん中君、ちびっこくん。

なぜかみんな二段弁当にあこがれている・・・・・。

ままちゃん、二段にされるとおかずに困るだによ・・・・・。




うきうき気分で今日、新しいお弁当箱をもっていったのですが

私、忘れておりました。

ふりかけをいれるのを・・・・sweat02

ちびっ子くんにいたっては、お箸を入れるのもわすれちまってcoldsweats01

帰ってからブーイングの嵐だったのは言うまでもなく、ですcrying

明日から気をつけます。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

あついっす。

毎日言ってる「暑い。」という言葉。

でもほんとに暑い。

そんななか、子ども達はおのおの好きなことをし始めております。

日曜の朝だし、パパは昼から合流なので(笑)

好きなことさせてます。

そんななか、久々にクラフト作業、してみました。







Cimg4703


でもここまで。

暑い!

やる気スイッチ、タイマーオフ!

なんのこっちゃ・・・・・(^-^;。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

はじまりましたね。

夏休みです~(;;;´Д`)。

暑いのに、やることいっぱいだし

なのに能天気に遊んでいる小学生組達をみていると

母は気が気ではありません(@Д@;。

我が家は私もカレンダー通りの仕事なので

夏休みと言っても子ども達は毎日児童へ行きます。

なので、そんなに生活リズムは乱れることはなく、

あまり普段と変わらない生活かな・・・・・。

ということで製作とか作文とか

土日勝負になります。

そこで今日は早速下準備を。



Cimg4702



ひまわりではありませんcatface

黄色のエコクラフトです。

一つは小学一年の長男君用で、

なぜかもう一つは年中の次男君用です。

なんでも真似するんでねcoldsweats01、大変なのです。

さて、早めに仕上げて欲しい物ですなwink



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

連休最終日の出来事。

連休初日。パパさん仕事┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

13日は朝からゆっくり。

午後からは習い事のスイミングへ連れて行きました。



14日は、うちの長男君の誕生日でした。

ここからパパさん合流(笑)。

午前中はポケモンの映画を見に連れて行きました。

お友達も一緒だったので、とってもうれしそうでした。

夜は本人希望でココスへrestaurantsmile

誕生日の子にはささやかなプレゼントとアイスと

写真撮影のプレゼントもありました。

7歳になりました。早いもんですなぁ。




そして15日。

暑かったのに、暑かったから川へ遊びに連れて行きました。

楽しそうに遊んでます。

Cimg4666

私も足ぐらいはつけたいなと思っていたのに

思っていたけど

意外と川岸深かった・・・・・down

のでひたすら荷物番&監視係・・・・・。

Cimg4665


いいなぁ、楽しそう・・・・・・。


2時間ばかし遊んだ子ども達、

それでもなかなか帰りたがらず。

私、ダウン・・・・・。

あまりの暑さに頭痛&吐き気。

その後はパパにお任せで帰宅後はずっと寝込んでおりました。

この季節、もう外遊びは無理ですsweat01




しっかり遊んだ子ども達。

翌日は学校&幼稚園なのに

うちの長男君、7歳になったばかりのね、

明日も学校休みだと言い張りまして。

横で寝ていた私もさすがに苦笑。

カレンダーを見せてパパが説明すること5分。

やっと納得してくれましたcoldsweats01
 
夏休みにはまだちと早いぜ。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

久々の変身!

うちに数々の子孫を残し続けていた多肉ちゃん。

子ども達を他の場所で増やしています。






この子は第一子で、まわりにいるのがその子ども。

Cimg4674

子どもが次々と分身を残し続けている今・・・・・。




本家本元のお母さんはなんと!


Cimg4673


一花咲かせておりましたshine 



・・・・・・かっこいい。

子育て一段落して、自分は花を咲かせるなんて・・・・・smile

見習わなきゃ。

にしても、この多肉ちゃんの名前、未だに分からない・・・・。

どなたか教えてくださいまし。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

スイッチ・・・・・。

あまりに暑くて

休みの日は何もしたくない・・・・・。

とりあえずの洗濯掃除、終わったら

だる~っとしておりました、今日の昼過ぎ・・・・・・。

1年生の長男君がふらっと私のそばにやってきて、

「ママのやる気スイッチ、おしてあげる。ぽちっ。」

といって、私の手の甲を押しました・・・・・・。

そこ?

と思ったけれど

つっこみどころはそこではなく

あまりにだらけていた私を見かねてのことだったのでしょう。

ごめんよ・・・・・coldsweats01





そんな息子君がいれてくれたスイッチのおかげか

夕食後、何を思ったか急にゴボウ茶作りjapaneseteaをしました。

暑いのに、汗をかきかき、作りましたさ。





明日は長男君の誕生日。

ポケモンの映画を見に行く予定です。

楽しみで仕方ない!!!

と一日のうち何度言っていたかcoldsweats01

(数えときゃよかった。)

いい一日になればいいなと思います。







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

ねらわれてる?

はじめて使いました、この色。




Cimg4664


どんな風に使っていいかわからなかったので

とりあえず最近作っている物で

作ってみました。

私の中では微妙な感じですが

娘ちゃんは

「かわい~heart04

・・・・え?

わかんないなぁ~、娘の感性(^-^;。



まだまだ続きます、この形( ^ω^ )。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

気分だけでも涼しく。

引き続き、同じ物ですが

クリスマスカラーで。(* ̄ー ̄*)



Cimg4663




明日も暑そう・・・・・。

熱中症にはきをつけましょう。

ってか、こんななか、毎日結構無防備な姿で外にいる

子ども達が心配・・・・・。

学校の行き帰り、休み時間など。

昼休み、外で遊ばせるにはちょっと暑すぎる気がしますがsweat01





子ども達の通う学校では、

下校前には水筒のお茶を捨てるようになってますが

そこまでしなくても。って思うのは私だけでしょうか??

暑い中、家につくまでお茶を我慢って。

途中、立ち止まってお茶を飲んだりすると

交通安全上なにかあっては困る、

もしくはお茶が悪くなっているといけない。

ということでしょうが

それはもう、個人の責任ってことで・・・・。

だめですかね??





捨てるくらいなら、

昼休み、外に出ろっていうんなら、

しっかり水分補給の指示も出して欲しいなぁ。

・・・・って考えはモンペになるのかなぁ・・・・。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

季節はずれの・・・・。

今日はえらい暑かったねぇ~。

夏らしく、涼しい色の服にイメチェンしてみたよ~。

Cimg4657_2



。。。。。おや?

だれかのぞいてる・・・・・。

Cimg4658






僕も仲間に入れてよ~。

Cimg4661

え~、でもおまえ、ブラックサンタだろ~。

そんなことないよ~、黒に見えるけど
実はこげ茶なんだぜ~。



そうなんだ~、ひどいこといってごめんね~。
仲良くしようぜ♪

Cimg4662




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

4色。のつづき。

今日は、自然の力を思いしった一日でした(ノ_-。)。

朝、天気だったので洗濯物を外に干したのですが

10分もせずに雨がザーッと。

急いで取り込みました。

するとまた少ししたら、良い天気。

はい、もちろん干しました。外に。

・・・・・・しばらくしたらまた雨・・・・・・。

取り込みました・・・・・。

でもまたしても天気になってきたので

3度目の正直で再々度外干し。

遊びに来ていた妹は、あきれ気味で

「私なら最初から部屋干しするけどね。」と。

う~ん、だけどもうここまで来たらあとには退けない!

結局、その後も小雨が降ったりしたけれど

そのまま外干しで大丈夫でした。

自然に遊ばれたわ・・・・・。





雨が降ったりやんだりで

とっても蒸し暑い日だったので

クーラーの部屋で涼しく手仕事を。

完成しました。




Cimg4654

飾り取っ手とタグをつけてheart04



Cimg4655


他の色でも作りたいなlovely

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

主婦ごころ。

洗濯物がかわきましぇ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

雨も降ってもらわないと困るのですが

洗濯物が乾かないのもこまるんだな・・・・。

勝手ですな・・・・・。

今日も急に土砂降りになったり、小雨になったりと

変な天気でございました。

普段は車での移動が多いので、そんなにびしょ濡れになることは

ありませんが、それでも車の乗り降りや

しずくがついた傘の車への出し入れも嫌です・・・・。

そんな何となく気分もすっきりしないときに

メール便が届いておりました♪。



Cimg4641



頼んだことをすっかり忘れていたので

(2,3日前のことなのにsweat02。)

なんかうれしかったです♪。 

がま口のポーチです。




Cimg4650


楽天のセールでたまたま見つけて、半額になっていたので

気になった色二色をポチリ。

開くとこんな感じです。


Cimg4653



めっちゃ入りますよ~♪

ピンク色の中の生地は茶色に白のドット柄。

水色の方はカラシ色に白のドット柄です。

息子ちゃんが計算カードも一緒に写して~。

というので入れてみましたが、

これでは大きさが伝わりませんねsweat01

すごく入るんですよ~。

うつしていませんがメガネもすっぽり入りました。

とりあえず一つは化粧品ポーチ用として使います。

後一つは・・・・・・

しばらく眺めて考えますcatface




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

4色。

途中ですが4色つくりました。


Cimg4637


まだ他の色でも作る予定♪。

何を入れたらいいか、自分でもよくわかりませんが(^-^;。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

調理器具。

コストコで買った調理器具ですが・・・・・

ルクエです。

Cimg4630


それが・・・・・

二つセットで1800円弱!!!(゚ロ゚屮)屮

安っ!!

即買いです。

我が家は5人家族なので、この大きさだと二つあれば大丈夫smile





それから、調理器具ではありませんが、これも買いました。





Cimg4635



寝袋です。子ども用の。

コールマンで1500円弱。キャンプ用品の相場は分かりませんが

安いのではないかと思いまして。

キャンプに行く予定は・・・・・・

まったくありませんがねcoldsweats01

買った日に、使いたいと騒ぎ

暑いから無理だって言っても聞かなかったので

好きにさせたら

五分で袋からアウトしておりました・・・・・(^-^;。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »