2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

コストコへ。

土曜日から広島の妹宅へ一泊し

今朝、コストコへ。

今回のお目当ては・・・・・

娘ちゃんのドレスっぽいワンピース。

7月末のピアノの発表会用に。




早々にワンピースを選んだ後は、日用品・食料品の買い物を♪。

買った物。



・フロッシェ 食器洗剤。
        今日はクーポン値引きで200円オフ♪でした。
・ハニーベアー
        かわいいクマさんの容器にはいった蜂蜜。
        三本セットですが、母から一本わけてもらいました。


・ベーグル 行けば必ず買います(*^-^)。
       テイストは確か4っつくらいありますが、
       私はオニオンが一番好きです。
       一袋に6つ入っていてそれがよりどり二つで680円。
       
Cimg4628


それから・・・

・スパークリングウォーター
            30本で1400円くらい。
・コーンパン
            まるで何かの餌のような感じで袋に入ってますが(^-^;。           
            息子ちゃんが好きなので、毎回買ってます。

・フルグラ       1キロ入って998円。ヨーグルトにかけて食べてます。     
          

Cimg4632





食料品はこれくらい。

次は超お買い得だった調理器具の紹介です。

それは、また紹介しますね(*^-^)。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

久しぶり。

ずっとほったらかしにしていた編みかけのお片づけカゴバッグ。

やっと完成です。



Cimg4623



今回は持ち手も飾りステッチの色と合わせてみましたhappy02





作りたい物はいろいろあるけれど

最近はなかなかやる気スイッチがはいりませぬ・・・・・。

家事をすませてほんのひとときのコーヒータイムを

ソファの上でまったり過ごしてると

いつの間にやら時間が過ぎていて・・・・。

テレビをぼーっと見ているようで考え事をしていたり・・・・。

いけませぬな。

あっという間に明日は週の真ん中水曜日。

毎日早いわ・・・・・。





そうそう、我が家の二番目長男君ったらさ、

今日は学校で水泳の授業があるっていうのに

水着を持って行ったのはいいけれど

なんとスクール水着ではなく

普通の遊びよう水着をバッグに入れていたらしくcoldsweats02

結局それで水泳したんですと。

忘れ物ないようにあれだけ注意して

水着バッグ、持って行くの忘れてないかもよくよく気にかけていたのに。

さすがに中身までは見てなかったわ・・・・。

っちゅうか、そんな間違いする!?

ほんっと、予想外のことばかりしてくれます・・・・・coldsweats01


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

いけるんじゃない?

何を思ったか急に

ビスコッティ、つくってみました(*^-^)。




Cimg4622


打ち粉しすぎがちょっと気になりましたが

味はそこそこwink

クルミと紅茶のビスコッティー。

クックパッドをみて作りました。

はじめて作ったけど、ビスコッティーって

バター使わないのね~eye

卵と小麦粉と砂糖とベーキングパウダーだけよ~!

楽ちん♪

二回焼くとはしらんかったわ~。

初めてのわりには子ども達にも好評で(*^-^)。

ただ・・・・・

食べるとめっちゃ喉乾きます・・・・(;´▽`A``。

&散らかります・・・・・。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

雑巾。

昨夜、縫いました。

こんなにたくさん一度に雑巾縫ったのははじめて。



Cimg4616


そして、雑巾の写真を撮ったのも

おそらくはじめてsmile

計17枚。頑張った・・・・・catface





今朝はタイマーにしていたホームベーカリーで

クルミパンを。

Cimg4618


コストコで買ってきてもらったクルミを使って。

ほんとは丸いパンとか作りたいのですが

面倒くさいなぁ~って思って

材料入れてスイッチオスだけの食パンにしましたcoldsweats01

長男君、大喜び。

良かった。

さ、今日一日頑張れば土日。

ぐうたらデーpigがまってるぜぃ♪

台風typhoon、ひどくありませんように。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

作るぜ!

妹ちゃんに頼んでいたコストコ購入のwalnut。

これでクルミパン、つくるぜぃ。

Cimg4612




うちの長男君はパンが大好きconfident

朝ご飯がパンだと、

だした瞬間に

「うっほぉ~♪」

と、とてもいい表情で喜びますcoldsweats01

しかし、朝ご飯がご飯(米)だと分かると

前もって言っておかないと

とたんにテンションが下がり、機嫌が悪いときには

パンが良かった・・・・ときらりと目に光る物も・・・・。

アホですcoldsweats01。 

一年にもなってそんなことで泣くんじゃない!と

朝からカツをいれたりすることも。

と、いうわけでこれで久しぶりにパンを焼こうと思っておりますconfident






そんな長男君、未だにおもろい言い間違いをしますcatface

しかも、本気で間違っていますから。

何回なおしても、間違えるからオモシロイsmile








「ママ、これ、図書館にあったら、この本ゆーやくして!」

*ゆーやく とは予約(よやく)のことです。

       とか、

「ねえ、ママ~、このご飯、エロリーは?」


ん?sign02

さすがにこのエロリーの意味を解明するのには

少々時間がかかりましたが

正解は、

カロリーhappy02


語源はですね、説明致しますと

エロリーの。は栄養のから来たようです。

おしい!

ロリー、は、あってたのにねsmile




さて。

明日の我が家の朝ご飯の予定はおむすびriceballです。

息子君のテンション、落ちませんように。







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

かえるのフレディー。

     暑。

今日は暑かった。

今も暑い。

今日一日を一つの漢字で表すなら『』。

あまりに暑いから、ダブルス見ながら

10数年物の自家製梅酒をちょっぴり頂いちゃったら

なんかもっと暑くなってきたぞ~(^-^;。

でもいいのだ。明日一日頑張れば土日だ~♪。




そういえば、この子もできあがりました。

カエルのフレディー。



ここですよ~。



Cimg4608

アンパンマンの手のところ。

Cimg4609


Cimg4606  

ペンギンのジョンよりかわいいかも。

実は私、以前、ビーズにはまっていまして

結構作ったりしておりました。

でも、最近はとんと作っておりませんで。

ビーズ、好きなんだけど

作ってると目がしょぼしょぼしちゃってcoldsweats01

むいておりませんなcatface


でも、この百均のは意外とすぐにできたので

違う種類のをみかけたら、また買っちゃうかも。

子グマのベン、とかsmile



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

シーチキン。

最近の缶詰のフタってすごい!




Cimg4601


簡単に開けられるようになっておりましたshineeye

なにやらペットフードの缶詰を思い出しますが・・・・・coldsweats01

でも切ったフタで手を切るようなこともないし、

少ない力であけられるので

とても良いと思いますhappy01。 



Cimg4602
缶の内側の縁も丸くなっているので

当たっても手を切ることはなさそうです。

ん~、なんで今までなかったんでしょう。というくらい

私の中では感動catface





クラフト作品も、カタツムリ並みのスピードで進んでいますcoldsweats01




Cimg4603

持ち手がつきました。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ペンギンのジョン。

息子に頼まれてつくりました。


Cimg4599


百均のビーズセットです。

なんで名前が『ジョン』なのか。

わかりません。

Cimg4593

中に鈴が入っています。

これ作るのに、二日間分の昼休みを使いましたcoldsweats01



それにしても、百均に行ったとき

自分で作るといって買ったこのセット。

絶対できるわけね~gawk

どうせ『ママやって~。』になるとわかっていたけれど

変なおもちゃ買ってあげるよりは良いかと思って

買いましたが、やっぱりね。

っていうか、一年生の男の子なのに、こんなの欲しいって思う~?




もうひとり、4さい児くんの『カエルのフレディ』も作らないといけません・・・・。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

四個目に続いて・・・。

お片づけカゴバッグと命名したこのカゴ。
3っつはすでにhito-hanaさんへ納品しておりますが
4個目は結局間に合わず、今日、完成しました(^-^;。

 Cimg4591


そしてまた5個目に突入しております。

Cimg4592

こればっかり作っていますsweat01

この大きさって結構便利かなぁと思います。

我が家には3人の子ザルがおりますが
じじばばの家にお泊まりに行くときなんか、
それぞれにこのカゴを持たせておくと
一泊二泊くらいは余裕かなと。

しかも、色を変えているので
それぞれの持ち物だと分かって、
ぽいぽい入れられるのも便利かなぁと。


それぞれが責任持って自分の持ち物を管理できるし
お片づけも出来ますしね。

たぶん。

なのでもうちょっと量産して、それからまた違う物も
作りたいです。 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

これ便利!

昨日百均にいったとき、買う予定ではなかった物も買いました。
それがこれ。


Cimg4588
シリアルの袋ですがsweat01、それじゃなくてこのキャップ。

以前からこういう物があるとは知っていましたが
いざ使ってみると、まぁ便利!shine
久しぶりに買って良かったなぁと思うものに出会えましたheart04

お砂糖とか、塩とか小麦粉とか、袋に入っている物の
角をちょこんと切って、このフタをとりつけるだけで
そのまま使えて保存も出来ちゃいます。
これ考えた人、すごいわ~up


シリアルのふくろにつけたらお皿にも入れやすいし
このまま湿気なくてすむしnote
・・・・・とおもってたら
一回でなくなりました・・・・・・・。


このキャップの意味、ないやン!
食欲満載の我が家の子ども達です・・・・・。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

家出じゃないのよ。

最近、時間があれば日課のように
なってきた散歩(◎´∀`)ノ。
昨日は、次の日は土曜で休みだし
明日のことを考えなくていいので
ちょいと遠出してみました。
散歩がてら牛乳を買いに。



そんなに買い物ないから
1人だけでいいよ、って言ったのに
なぜか全員リュックで
母、らくち〜ん♪
結局往復一時間ちょっとの
散歩でした。
梅雨時期だから天気が良いときしか歩けませんが
だいぶん陽も長いのでゆったりとできます。

けどさすがに一時間の散歩は
運動不足の私にはつかれました・・・・(^-^;。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

編みかけですが。

ダブルス見ながら編みました。
4こ目のカゴ。
ちなみに私は山下刑事派です
あ、娘も
母娘揃って趣味が一緒みたいです
で、カゴです。
まだ、タグはつけてません。
明日つけて、ニス塗って
4つまとめてヒトハナさんに
持っていこうと思ってます♪
あ〜来週最終回。
はやく見たい〜

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

石焼き芋?

昨日も子供たちと食後の散歩にいってきました。
散歩というより走ったり止まったり。一番ちびっこくんは、
みんなについていこうと、
常に小走り
持久力、つきそうね
歩いてるといろんなおもしろいことに
遭遇します。
今、我が家のみんなが
一番気になっていることは
♪わらび〜ぃもち、プルプルっ、
              わらびもち、プルっ♪
と音をならしながらやってくる
販売車。
はじめて聞いたときには
思わず、え?とびっくりしましたが。
そのわらびもち車に、散歩中に出会いました
わらびもちの移動販売って、
どんなふうに売ってるんだろう?
ピンクの軽で走ってるのを
みたことがあるけれど
昨日のは赤色の普通車でした。
石焼き芋の音程と、最初の部分が
似てる気がするのは私だけかしら??
子供たちが走って追いかけようと
したので、急いでとめました
だって、財布もってなかったし
買うのにはなんとなく
ちょっと勇気が…。
誰か、買ったことがある人に
聞いてみてから、ですね





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

3個目。

今日は夕方、子ども達と散歩に出かけました。

かれこれ40分近くの早足での散歩。

久しぶりに歩いたので帰ったら足がなんだか

ダル~く感じました(^-^;。

普段なかなか歩かないからなぁ。反省。




クラフト作品です。

3個目もできましてん♪







Cimg4584

見えにくいですが、うす紫色です。


みっつ並べてみました。



Cimg4586


前から、水色・薄紫色・赤色です。

Cimg4585



なんだかうれしくなってきたので

実は四個目も制作中smile

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

コストコ

土曜日に、妹と広島のコストコにいってきました。
久しぶりのコストコはやっぱり楽し〜い




買ったもの。
シールブック。

何気に英語にふれながら遊べるってことで(*^-^)。

お姉ちゃんは3冊目です。

長男・次男君はこのシールブックは初ですが、

すごく楽しんでやってくれたので、良かったです。

ただ、一緒についてやらないと、

シール貼るだけ、で終わってしまうので

一日数ページだけと決めてやっていますconfident


それからナッツとパンケーキミックス。

今回初めて買ってみた粉。

おいしいかどうか不安ですが我が家は量が必要なんでcoldsweats01

冒険してみました。



ルイボスティー。

これはね、体に良いしなんと言っても安い!

一箱に40パック入っていてそれが四箱セット。

毎回購入しています。

私はこのまま飲みますが、子ども達には麦茶を沸かすときに

一緒に入れて作っています。


その他パン、スパークリングウォーターなど。
もう、あけちゃってますが。

これも安くてlovely

30本入ってて、1500円弱です。

フレーバー3種類はいってます。

たのしかったぁ♪。

またいきたい。
我が家からも近ければいいのになぁ。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »