2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

二個目。

二個目赤色にしてみました。



Cimg4582


Cimg4579


3個目も、とりかかっていますが、

なかなか進みません。

編み上げるまでは順調にいくのですが

できあがった安心感からか、持ち手と縁飾りとなると

とたんに時間がかかってしまいます・・・・・。




明日は娘ちゃんは遠足♪。 
 

晴れるみたいで良かったconfident

けど・・・・・家庭訪問もあります。

幼稚園の子の先生がいらっしゃいます。

話すことは全然苦ではなく楽しいのですが

部屋の掃除とか、何となく気が重い・・・・・って

もう明日朝しか時間はありませんcoldsweats01

ひゃ~coldsweats02




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

続々と。

お片づけカゴバッグ、作っています♪

Cimg4577

あとは持ち手と縁飾りとタグです。

前作は水色で縁飾りをしたので、

今回はなにいろにしようかなぁ・・・(*^-^)。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

お片づけカゴバッグ。

夕飯の時間になり、ご飯をよそおうと炊飯器をあけたら

ざるで洗って炊飯器に移したままの形で

温かくなっていた米があったとです・・・・。

・・・・・うーさんです・・・・・。 

お姉ちゃんがさ、お手伝いをしたいといって

米を炊くというからお願いしたら

こういう事になっていたとです・・・・。

ショックです・・・・・。




しかもね、その直前には一番下の子が

牛乳を飲むと言って

自分でつぐー!

といって、

はい、大量にこぼしました・・・・・。

テーブルから床まで牛乳が・・・・。

もったいない・・・・・・。

けど、床を拭くときちらっと、ワックス代わりになるかなぁ

なんて思ったりした私もいたとです・・・・。




話は変わりますが、昨日、久しぶりに

hitohanaさんに納品にいってまいりました。

で、創作意欲がわきまして。

つくりました。


お片づけバッグ~♪

Cimg4574







前回作ったピンキーのやつと一緒に。

Cimg4576

まだまだ作りますよ~♪

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

できましてん。

(*^-^)やっと持ち手も巻き終わって終了。

こんな感じになりました。



Cimg4571

何もデコってませんが、おかたづけバッグということで

またいつかタグとかつけよっかな(*^-^)。




大きさはこれくらい。



Cimg4572 娘ちゃんのランドセルと一緒にパチリ。




ついでにIN!

Cimg4573


さて。

しばらく、このお片づけカゴバッグを作りたい気分になってきました。

気分、ですけど(^-^;。

けど、この16本幅のクラフトバンドはもうないので

普通の12本幅のナチュラルで編んでみようと思います(*゚▽゚)ノ。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

そうにちがいない。

今日は1日早かったですぅ〜(+_+)。
私だけ時間が人より早く回ってんじゃ
なかろうかと思うくらい。
月曜だからその方がうれしいけど。
仕事もあっという間に終わったし。
..そう感じただけですが(^-^;。)
極めつけは私の歯医者です。


…疲れました〜。

おわった後の全身倦怠感。
なんでしょうね、変なところに力がはいって、
治療を終えて帰宅するころにはぐったり(+_+)。
歯は大事ですね(^-^;。

そんなこんなでばたばた夕食をすませ
お風呂に入ると…

ない。


リンスがない(/--)/。

大体、この前リンス買って詰め替えたばかりなのに
もうないっておかしいわ。
絶対こびとがおって
夜の間にポンプ押しまくって流しとるにちがいない(-_-#)〜。
それも決まって給料日前。
はぁぁあ┐(´д`)┌。

と、いうわけで
作りかけのクラフトも手付かず。
私も今日は早く寝よ〜。
  
   


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

完成。

今日は一日雨だったので
我が家も全員一日ごろごろ。

と、いうことで
子ども達は朝からうきうき。
なぜなら、雨=ゲーム。という方式がすでに彼らの頭の中に
インプットされているようで
普段では考えられないくらい段取りのよい動き。
そう、やることやらなきゃ遊ばせないぜ。
っていうルールもしっかりインプットされています。

それ、月~金の朝もやってくれる~┐(´-`)┌?



で、子ども達がゲームしたりパパちゃんと遊んでいる間に
私はクラフト三昧(◎´∀`)ノ。


まず、昨日から作っていた収納カゴ。
完成させました。
早速入れてみました。

Cimg4568



うん、オッケイ!
細かいところは気にしな~い♪



で。

次は何を作ろうかな~と
思いつきのままとりくみまして、
今日はここまでの出来。
クラフト三昧の一日にしては進みが遅い気も・・・(^-^;。


Cimg4564

ピンク色の16本幅でざくざく編み。
縁はラズベリー色で。
持ち手も模様入り。


Cimg4565



ちょっと深めのカゴにしたので
子どもの収納カゴでもいいかも。
体操服とか給食着とか持って帰ってきて
また月曜日に持って行くまでに
いつも部屋に転がっていて
散らかって見えるのが嫌なのだなぁ・・・・。

明日には仕上げたいっす。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

世代交代。 

我が家の多肉ちゃん達。

温かいせいか、みるみる成長していっています。



花が咲きそうです。

Cimg4556

・・・バルタン星人みたいsmile


こちらも。

Cimg4557


ここに、増えたらいいなと思って

何気なく植えてみたもの。

まだポツンと寂しい感じですがよく見ると・・・・・


Cimg4558

にょきにょき、分身がはえてきてます!!

この分身を二回目。

実はこの子も分身君の一人が大きくなったもの。





こちらがこの子のお母さんです。

Cimg4559


このお母さんの分身君をぶちっと切って植えたら

うまくそだったんです。

でもこのお母さん、 もう産まないのかなぁ。

・・・・ま、その気持ち、わかるよ(*≧m≦*)。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ここにもほったらかしちゃんが。

以前にも一つ作っていた収納用のカゴ。

全部でみっつ、作りたいと思っていて、

一つは完成、二つめは底だけ組んでいて後はそのまま・・・・。

のものを、今日はここまで取り組みました(*^-^)。

Cimg4561

明日は完成させたいなぁ。

天気も雨っていうし、子ども達も家でごろごろするだろうし(笑)、

私もクラフトに集中したいcatface

ちなみにこれがほったらかしてた状態。

Cimg4551

このまま押入にはいってましたcoldsweats01

ちょっと、達成感confident


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ようやく。

できました。
 
壁にかけてみました。





とりあえず、満足。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

この前の課題。の結果。

実は会社に持って行くのを忘れてて、

昨日はお昼休みに取り組むことが出来ませんでした。

ですが今日は忘れず持って行ったので

少し進みましたよ♪。 



Cimg4548

・・・・・

できあがってませんが、どうしてもここまでは進めたかったので

今日はこれでおしまいsmile


Cimg4549

後は持ち手をまくだけ。

明日の昼休みに完成させま~す♪

持って行くの、忘れなかったらねscissors


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

しあわせ♪

とうとう我が家にもやってきました。

つばめくん。

換気口に巣をつくっています。







見守っていきたいです。

けど、換気口もちょっと不安・・・・coldsweats01

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

今日の課題。

しばらくほったらかしだった途中のミニカゴ。



undefined

今日のお昼休みに仕上げたい… なぁ~heart


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

みろりいろ。

姪っこちゃんからのオーダーにひきつづき
その弟くん二歳からのオーダー。

色はみどり。

ちゃんと言えてなくて『みろり。みろりがいい。』とのこと(*^-^)。




undefined


数日前に作った、末っ子くんのバッグよりちょっとちいさいサイズです。



並べてみるとこんな感じ。

undefined


気に入ってくれるといいな。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ミニ発表会

今日は母の日でした。

末っ子くんの幼稚園でも行事があったので
午前中は幼稚園に行ってきました。
『おかあさん』の歌を、
歌っているというより叫んでる我が子をたしなめつつ、
もらった絵のプレゼント。


undefined coldsweats01

午後からは家でのんびり。
夜ごはんは、お姉ちゃんが唐揚げを作ると言うので
一緒につくりました。
食後は、さあ、お茶でも飲んで、ゆっくりしよう!と思ったら
あからさまにこどもたち3人がヒソヒソ話をはじめ,
やばい、これはなにかが始まる、捕まる前になんとかせねば。
とおもっていたら、
壁にいきなりこんなものを貼り・・・・・・。

undefined
…はじまりました、子ども達によるジャイアンリサイタル…coldsweats01
即席で作られた観客席座布団にすわらされ、約30分coldsweats01
楽しませてもらいましたsmile





最後にみんなからもらったプレゼント。 undefined
ありがとねhappy01。とてもいい思い出ににりました。


昔、私が子どもだったとき
母の日や父の日になにかプレゼントしたいと
おこづかいで何かを買おうと思っていたら
母はいつも、 『お母さんたちのために、お金使わなくていいんよ。』
と言っていたことも思い出しました。
あの頃は買ってもらうという立場から
何かを買いたくて買うという立場になることが嬉しかったっていうのもあり、
今思えば笑えるようなプレゼントもしました。

タバコは吸わない父に灰皿をプレゼントしたりcoldsweats01

…アホな私happy02


今、自分が親となって、実感しますね。
ものより、こうやってダンスを見せてくれたり、
考えてくれることが一番うれしいですね。

…ジャイアンリサイタルって言ってごめんなさい…smile



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

今度はパープルで。

またしてもオーダー品。 こちらです。

undefined

今、紫がブームな姪っこちゃんからのオーダーですhappy01

気に入ってくれるといいなnote



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

パステルグリーンで。

昨夜注文を受け、先程できあがりました。



undefined







で、注文主は…


undefined

夢の中…smile

これに、ポケモンのキャラクターシールで

飾り付けするんですとcoldsweats01



…やめてcrying




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ボタンのゴム。

この前実家帰ったときに

たくさんボタンをもらって(とって)きました。

100均で買ったゴムひもに通して・・・・・。





Cimg4537


たくさんできあがり。


これはこうして使いますshine



Cimg4544



クラフトバンド留め。


こうすると、バラバラァ~!ってなって

ムキ~っangry!とならなくてすむのです。

めでたし、めでたしsmile

最後まで読んでくださってありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします♪ 

チョコだいすき。

連休中に、なにかと食べすぎた私(--;)。


今日からは心を入れかえて 甘いものは控えようと思っていたら…

undefined


頂いちゃいましたlovely




… これがなくなってから また考えますcoldsweats01


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

一つで二役?

こんな物を作りました。






Cimg4539

ドライフラワーでも飾ってみる??

けど、傾いてますな。



こうしてみると・・・・・。


Cimg4540


タコのできそこないではありませぬ。

こう使いますshine







Cimg4541





帽子をかぶせておきます。

いや、私のではないのですがね。

帽子の型が崩れるのがいやなんで

こういうのほしいんですと。

私なんて、洗濯ばさみではさんでつるしたり

どっかにかけたりしてますが。





思いつきで作ったので

結構な下手加減ですが、

気持ちをくんでもらいましょうcatface






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

公園で。

我が家にしては珍しく 今朝はパン屋さんで朝食♪

undefined


ただ、家になにもなかっただけ、 なんですがwobbly

ゴールデンウィーク、 とくに何の予定もないし

旅行にも行かないし いや、行けないし crying.moneybag


こんなプチ贅沢もたまにはいいよね?

って会計係の自分に言い聞かせcoldsweats01








そのあと店をでて、 柳井の公園へ行きました。 undefined





漫喫して、約二時間。
undefined

なんもしてないけど、 疲れたわぁ。

途中、偶然にもこどものお友達と 出会って、

こどもたちはパパさんにお任せで

私たちはひたすらトークhappy01

あ、それでしゃべりすぎて疲れたのかもcoldsweats01

こどもたちが楽しそうだったので まぁよかった、よかった。





それにしても、年々、一日外にいるとすぐ弱ってしまう私です。

軽い頭痛がしたり、ひどいときには吐き気もしてきます。

これからは、熱中症にも気をつけないといけない季節ですね。

さて、明日の予定は・・・

ない・・・・・。crying


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

ピンクと水色。

二色、編んでみました。





Cimg4535


まだなんにもデコってないので

これからいろいろ考えます♪。





さて。

明日一日頑張れば、連休ですな♪

・・・・特に予定はありませんが(^-^;。

のんびり、しましょうかね(*^-^)。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »