2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

今朝も・・・・・。

休み明けの火曜日。

忘れ物をしないように

なんと日曜の夜から準備万端にしておいたはずの

わが子達。

そう、新一年生の忘れ物は

親の責任だと担任の先生に言われ

ちょいびびっている私(^-^;。

小学生組だけじゃなくて

幼稚園の末っ子君の物も

ちゃんとしなきゃと準備しておいたのに・・・・・。





のに・・・・・・・。






幼稚園ついたら、持っているはずの絵本バッグがない(ノ_≦。)。

確かに玄関までは、靴を履くまでは

玄関にあったはず・・・・・。






そう、置いて来ちゃったのね~(u_u。)。

えええ?持っとったよね~????

と聞いても、我が末っ子君はただクビをかしげるばかり。

玄関に置いてきた??






はい、急いで取りに帰りました。

ありました、玄関に。

これって、私が悪い??




ま、ええのですが。

幼稚園に持って行くと

教室に入ってた我が子がでてきて、

「ママ、おっそ~い!」




あん?(-゛-メ)





あんたが忘れるのが悪いんじゃろ!

と、心の中で叫んで

無事一件落着。





なんだか週のはじめからばたばたしてて

不吉だわ~。

ネガティブだわぁ、私・・・・・・。







休みの間に作りかけている、まだ作りかけのバッグ。


Cimg4529

持ち手が途中です。


イチゴミルク色です。

コースターも。

Cimg4532




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

こあくま。

昨日今日と、小学生組の家庭訪問でした。

一日で終わってしまえば楽だったのでしょうが

仕方ありません。

今日、弟君の担任の先生が

「おっしゃってくだされば、お姉ちゃんの方と

日にち、合わせましたのに。すみません。」

と、帰り際におっしゃった。

いや、合わせてくれるって、知らなかったし・・・・。

っていうか、そちらで先生が話し合っての日程だと

思っていたし・・・・。

来年は一日にまとめてもらおう・・・・。






幼稚園年中くんが

家庭訪問の最中に

本を読めと騒ぎだし、

先生とお話ししてるから後でね。

といってもしばらくぐずりました。





そのちょっと前には、

幼稚園にお迎えに行ったとき

先生から

「今日は年少さんのお世話をたくさんしてくれました。」

と。


「え?誰がですか?」

と思わず聞き返しちゃいましたが(^-^;。







難しいお年頃なのかしら。

年中反抗期という別名も持つ我が子ですが・・・・。


Cimg4528





こんな姿をみると、一瞬疲れもとんで笑えます。

確かに毛布に入って寝ていたはずなのに・・・・・。










最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

おかたづけ。

明日はお姉ちゃんの先生の家庭訪問。

先ほどまでいろんな物を片づけ(隠し)てました(^-^;。

仕事から帰って片づける暇はないので

今晩と明日朝が勝負(;´▽`A``。

月曜日から、ちょっとずつ予定を立てて

片づけようと思っていたのに

予想外の出来事が起きて・・・・・。






またしても幼稚園の末っ子君です。

昨日、幼稚園にお迎えにいったら

またしても遊具で遊びたがり

一回だけ滑り台をするといってきかなかったので

一回だけならと、滑るのをまっていたら・・・・・・・。





ゴン。







ん?






え~ん、いたいよ、いたいよ~!!!!







ずっと見ていたのですが死角の部分で

なにやら起きたようで

頭を押さえてすごく泣いているのでみてみると

尋常じゃないふくらみ具合のたんこぶ。

私もビックリして。

すぐに病院とおもったけれど

お姉ちゃんお兄ちゃんを迎えにいって

お姉ちゃんはピアノのレッスンに行く段取りをさせて

お兄ちゃんは家からでずにテレビをみせておいてから

急いで病院へ。

最初に駆け込んだ脳神経外科は

小学生以下の小さい子は動いて検査できないから

診察しないと言われ

(何かあったら絶対許さないと思いながら無言で立ち去りました。
怒りの沈黙です。)

すぐに別の病院へ。

この病院はすぐに診てくれました。

結局CTをとってもらって異常なし。

よかったぁ(ノд・。)。




どっと疲れを感じましたが

夜、子どもが寝てから

朝からとりかかっていた整理カゴを一つ

編み上げました。



Cimg4524





Cimg4525



やっぱり角をしっかりだすカゴはむずかしいsweat01

あと二つ、同じ物を作りたいのですが

片づけが先よね・・・・・。

明日、あさって、連チャン家庭訪問なり・・・・・。











最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

コースターWEEK。

先週からひたすら編むというよりは

結び続けております(^-^;。


Cimg4520



ひとまわり大きいサイズも。


Cimg4521_2


どのくらい大きいかといいますと・・・・・


Cimg4522


こんな感じ。

のっけてみました。


あと一枚作ったらもう、終わり。

次は夏に向けてカゴバッグや

整理カゴをざくざく編みたい!

・・・・と思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

全員集合。

やっと週末だぜぃ。

明日のことは考えずにゆっくりするぜぃ。

なんて思いながら仕事帰り

幼稚園へお迎えにいきました。





案の定、すぐに園庭で遊びたがったので

ま、特に用事も予定もないし

金曜だし、いっか。と他の園児のママさんと立ち話♪。






話が盛り上がっていたら、突如、

「わ~ん!!!!!」

      え?

うちの子でした・・・・・。

滑り台の階段を走って上っていたら

途中でこけて顔を打ってしまったらしく(u_u。)。

口から血がでておりました。

唇を少し切って、前歯の横の歯茎からも

少し出血していたので

念のために歯医者さんへ。

急でしたが快く診てくださって本当に助かりました。

歯の根本も折れておらず、

消毒で済み、大丈夫でした。よかった・・・・。

夜中に痛いとかいって泣かれても困るし・・・・(^-^;。

そんなことがあったおかげで

やっぱり今日もバタバタな夕方となったのでした。

疲れた・・・・。

明日は絶対八時までは起きないからね!!




今週の作品達。

といってもコースターのみ(*^-^)。

Cimg4517





Cimg4518


まだまだ作りますよ~♪



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

みっつ。

今日はお昼休みや家事の合間に みっつ、つくりました。



またしてもコースター(^-^)v。

undefined





それからこっちはまだ端っこが 処理できてませんが。 undefined



新しい模様で作ってみました。


はぁ、そろそろ手が痛いっす(^-^;。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

収穫?

庭になったスナップえんどうを とってきて~。

と、した二人の男の子組に頼むと

なかなか帰ってこない。

様子を見に出てみたら…




undefined






こんなことになってました(^-^;。




こっちは四才くん作。



undefined





ちなみにこの豆、 みんなはまるごと食べますが


四才くんだけは 中身だけ食べます。


そっちのほうが、大変だと思うのにね(^-^;。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

今日のてしごと。

久しぶりに編みました。




Cimg4513



模様の位置が気に入らず、もう一枚。


Cimg4515




色は本当は抹茶色です。

なので、なんだか抹茶ミルクな感じsmile



Cimg4516






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

2ヶ月ぶりでした。

今日はhito-hanaさんにいってきました。

なんと二ヶ月ぶり。






Cimg4510


昨日の宣言通り、納品してまいりました♪。

よろしかったら見てみてくださいね(◎´∀`)ノ。





今日は朝からぽかぽかお天気でしたので

午前中は掃除タイム。

まず、わけあってsmile朝からワイシャツ7枚アイロンかけましたt-shirt

そしてほかほかカーペットを片づけ

絨毯を春夏用にチェンジshine

掃除機をかけて玄関掃除しておわり。

はやっ(^-^;。






洗濯機も三回まわしております。

でもなんとなく、大気汚染が気になって

外に干す気がしないです~。

けれど干す場所ないから干してますぅ~down






子ども達はその間、上靴あらったり

草抜きしたり、自転車のったり、

ダンゴムシ探したり・・・・・。

休みの日ってゆっくりしたいのに

朝ご飯食べて家の用事してたら

あっという間にお昼になる気がします。

さっき朝ご飯食べたのに、またお昼準備しなくちゃ。って。

自分だけなら、別にお昼いらないんですが

育ち盛りの子ども達がいると、そういうわけにはいきませんね(^-^;。 

早く、自分たちでなんとか作れる年頃に

ならないかしら(* ̄ー ̄*)。 

今んとこ、子ども達ができることといえば

ご飯を炊く、炒り卵を作る。くらいですな。

楽することしか考えてない私ですsmile







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

もってこ~♪

明日、久しぶりにヒトハナさんに、もってこ~♪


undefined










この前食べたパンbread undefined







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

またまたまいった。

昨日はね、まじで焦りました。

いや、軽くパニクってしまいました。

小学生組が家をでて、

出勤&登園まですこし余裕さえ あったのに。

なんも思わず普通に幼稚園へ 送って行ったら…








幼稚園休みだった…。( ̄□ ̄;)!!









提出物ばかり気にして 肝心な予定表を見落としてて…。

幸い、こどもはお預かりがあったので、

仕事には行けましたが…。

もう、自分のアホさ加減に へこんだ1日でした…。






最後まで読んでくださってありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします♪ 

落ち着かないわぁ。

1月はいっちゃったし
2月も逃げちゃいましたし
3月も去っちゃいました。

ほ~んと、毎日が早いっ!!

真ん中っこ君が卒園したかと思ったら

今日は入学式でした。

なんだろな、準備する物も提出書類も

たくさんあるし、真ん中っこ君だけじゃなくて

それと同時に、上の子や下の子の用事や準備、

提出物、予定などもあるし。

この時期って、ほんと落ちつかないです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

でも、みんなお母さん方はやってるこどですよね。

私も頑張らなくっちゃ(゚ー゚;。





今日は入学式に出席するため

仕事は休みました。

朝から末っ子君を幼稚園にマッハで送り、

その後マッハで小学校へ。

その後児童の家での入所式に出席。

お腹もすいたので

パンを買って末っ子君を迎えに行ってから
(先に迎えにいけばいいのにね。笑)

自宅で小学校組とお昼ごぱん。

この時点でもう1時半。

それから体操服の名前を付けてもらうのに

夕方でかけ。

ばたばたしてるからよせばいいのに

なぜかお姉ちゃんの希望で図書館へ(^-^;。

そのあと買い物して帰りました。

疲れたなぁ。

で、エコクラフトもやりたいのに

途中のまんま。


Cimg4507



今週末には納品に行きたいなぁと思っております。

もうちょっと。

もうちょっとしたら、落ち着いてくる。はず(^-^;。

皆さん、がんばりましょう!







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

予感。

前々から使っていたフライパン。

油をひかなくてもこげつかない、というのが

売りのテフロンだったはずなのに。

いつからか油をひいても焦げ付くように(ノд・。)。






なんでだかわからないけれど

買おう買おう、と思いながらも

なかなか買わなくて。

必需品だから買えばいいのに

見るだけ見ては

なかなか買わなかったけれど

ようやく、ようやく購入しました。



Cimg4486



なんて使い心地いいの~♪

早う買えばよかった。ほんとに。

新しいキッチン用品があると

使いたくて料理がしたくなる~♪ 

料理好きになりそう~♪?





余談ですが、このフライパンを買う前に

実は一度他のフライパンを買って帰ったのですが

IH対応じゃないものを気づかずに買ってしまって

翌日返品しに行った私です・・・・coldsweats01



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

いやぁ、まいった。

春休みとはいえ、毎朝仕事にでかけるのですが、

途中、子ども達を児童の家まで送ってからです。

車での出勤ですが

いつも運転席の日よけ?を下ろしています。

今朝もその日よけを下ろして、

その日よけについているミラーをふと見ると

なんか違和感がある自分の顔・・・・・。




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





化粧途中や~ん!!!!!





なんで気づかんかったんじゃろか・・・・・。

いつもの習慣で、

顔洗ってクリーム塗って下地まで済ませたら

洗濯物を干したりするんで

眉毛描いたりチーク入れたりするのって、

家事が終わってから。

その一番大事な最終段階を、

今朝はおもっきし忘れとった~!!!!





もちろん、子ども達を早急に下ろして

一旦家へ戻りました(^-^;。

そして応急処置。

いやあ、普段は口紅とファンデーションしか持ち歩かないんで

アイブローもいるなぁと痛感した朝の出来事でした。






そんな慌ただしい朝で始まった一日ですが

こちらも一つ、仕上げました。


Cimg4488


またもミニカゴ。

そろそろおっきいカゴも作りたいなぁ。

Cimg4489





後ろにうつってる薄いグリーンの正体は!?

作成途中のものですcatface






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

4月です。

今日から4月。

仕事を始めてちょうど一年経ちました。

子どもが全員、幼稚園を卒園するまで

働くなんて考えてなかったけれど、

とんとん拍子に事が進んでいって(^-^;。

現在に至ります。




本当に、いろんな人のお世話になって

無事に一年間終わりました。

子どもが風邪をひいたときには

うーさんじじ・ばばに子守を頼んだりして

仕事に行くことが出来ました。

こうまでしてまで、仕事に行かなくてはいけないかな。

と考えたりしたこともありました。

やっぱり、家族の健康あってこそ、ですから。

けれど、風邪をこじらせたりするのも

毎日ではないし、(笑)

年に一、二度、くらいなので

今となってはやっぱり働きたいかな。

いや、家計のためにも働かなくては(^-^;。






そんなこんなで、今日から新年度。

うーさん宅もいろんな事がいろいろ変わりました。

(なんのこっちゃですが。)

気持ちもしっかり入れ替えて

のんびりてくてくと、頑張ります♪




ミニカゴ。


undefined



前回の色違いと一緒に。

undefined


大きさ比較で きのこの山と一緒にsmile

undefined




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »