2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 同じ物を。 | トップページ | デビュー♪ »

さくらさくら幼稚園。

今日は二番目、長男君の卒園式でした。

二人目なのであまりそんなに感動しないかなぁ

なんて思って

普通に今日の日を迎えましたが

子ども達が歌う姿や立派に卒園証書を

受け取りにいく姿を見ると

ほろりとしました。

さくらさくら幼稚園っていう歌は、本当にいい歌ですね。

子ども達が歌うと、本当に感動します。

 




3番目の子が産まれて

年年少さんから幼稚園に行くようになり

最初はお姉ちゃんのクラスばかりに行ってた長男君。

あまり多くは語らない男なので

幼稚園での様子はさっぱりわからなかったけれど

年長さんになると毎日早く幼稚園に行きたくて

氷鬼をしたくて(おにごっこ)。

とても活発な男の子になっていました。





2、3日前に、

「卒園すると、みんなと氷鬼もできなくなるね。」



と言うと、



「え、できるよ。小学校の友達とするから。」

とさらっと言った長男君。




 
新しい集団生活になじめるかどうか

新しいお友達とうまくやっていけるだろうかと

不安に思っていたのは私だけだったかも。

長男君は小学校生活を楽しみにしているようです。

少し安心しました。



卒園のお祝いにうーさん母が買ってくれました。


Cimg4455

おいしかった。

後は入学式を待つのみです。






あ、名前書き・・・・・・。










 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« 同じ物を。 | トップページ | デビュー♪ »

日々のできごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565175/56955165

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら幼稚園。:

« 同じ物を。 | トップページ | デビュー♪ »