2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

最近のてしごと。

早寝早起きしてますが、

早く起きても ぼーっとしてることが多い最近。

そんななか、テレビみながら 数日かけて作ったのがこちら。





undefined
いつものミニミニかご。





undefined
モス、行ってないけど もっさんと一緒にパチリ。




モス、行きたいなぁfastfoodcatfacecatface




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

つくしとさくら。

公園でみつけました。
undefined undefined

春ですなぁ~catface

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

IKEAのびん。

IKEAの瓶。


Cimg4472_2


普段はあめちゃんとかハイチュウとかいれて

置いてあるんですけど

ふとそのへんにあった以前作ったカゴにいれてみると・・・。




Cimg4474


二個だけぴったりcoldsweats01

なんか一個だけ入らないけど

二個だけぴったりでもうれしい。

ぴったりってうれしい♪





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

てづくり。

なんとなく、いろいろお片づけモードに入っていた昨日。

冷凍庫の中も掃除しようと思って(*^-^)。

ずっと入っていたブラックベリー。

旬の時期にジャムをつくったけれど

それでも余っていたので冷凍していたもの。

昨日、やっとジャムに変身できました。


Cimg4471



それからこちら。


見た目は悪いですが

炊飯器でつくったチーズケーキ。


Cimg4468




色が黄緑色なのは、ファンケルの青汁がはいっているからcatface

お砂糖控えめで作ったので

食べるときにラズベリージャムをかけていただきました。



Cimg4469



美味しかったですsmile

子ども達にも大好評でしたnotes





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

おかしくない?

家の中なのに。


undefined

テントで寝るってcoldsweats01

できたけど・・・

出来たけど・・・・・・

どうだろう??


Cimg4457



かわいいのか、かわいくないのか。

自分でも良く分からない出来ばえ。

麻のカゴバッグをみていて思いついた形。

まるっこく、コロンとさせてみた、つもり・・・・・。

あ、画像より実際の方が丸く見えますけどねcoldsweats01

内布、いるわねぇ。

だって、中身丸見えだもの。

ミシン・・・・・・。

しばらくさわってないなぁ・・・・・。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

何になるかな。

蜂の巣みたい。





まだ完成ではありません。


undefined


作る前にイメージしてたのと ちょっと違うけど…。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

動物園で。

今日は、以前から予約していたタイルペイントに参加してきました。

うちの二番目くんはお絵かきが好きなのですぐに描けそうですが、

お姉ちゃんの絵心のなさと

三番目くんの集中力のなさには油断大敵なので

前もって自宅で考えてからいきました。



それがこちら。




undefined undefined
あえて、どれが誰の作品かはふせておきますcoldsweats01



そのあとは、動物園を漫喫して帰りました。



undefined





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

デビュー♪

4月から長男君もお姉ちゃんに引き続き

ラジオ英会話デビューです!

本人はあまり乗り気ではありませんが、

どんま~い(*^-^)。

お姉ちゃんは3年目に突入です。

今年は英検4級、目指すかな?(^-^;







新しいテキスト。


Cimg4452


お姉ちゃんは基礎英語2をやりたいと言っていたので

とりあえず、息子君の基礎英語1と

お姉ちゃん用に基礎英語2を

買ってきました。

でも、よく見ると・・・・・


Cimg4453



学習レベルは同じ。

どっちをやっても良さそうです。

さ、その前に息子君、早起きできるかなぁ~smile






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

さくらさくら幼稚園。

今日は二番目、長男君の卒園式でした。

二人目なのであまりそんなに感動しないかなぁ

なんて思って

普通に今日の日を迎えましたが

子ども達が歌う姿や立派に卒園証書を

受け取りにいく姿を見ると

ほろりとしました。

さくらさくら幼稚園っていう歌は、本当にいい歌ですね。

子ども達が歌うと、本当に感動します。

 




3番目の子が産まれて

年年少さんから幼稚園に行くようになり

最初はお姉ちゃんのクラスばかりに行ってた長男君。

あまり多くは語らない男なので

幼稚園での様子はさっぱりわからなかったけれど

年長さんになると毎日早く幼稚園に行きたくて

氷鬼をしたくて(おにごっこ)。

とても活発な男の子になっていました。





2、3日前に、

「卒園すると、みんなと氷鬼もできなくなるね。」



と言うと、



「え、できるよ。小学校の友達とするから。」

とさらっと言った長男君。




 
新しい集団生活になじめるかどうか

新しいお友達とうまくやっていけるだろうかと

不安に思っていたのは私だけだったかも。

長男君は小学校生活を楽しみにしているようです。

少し安心しました。



卒園のお祝いにうーさん母が買ってくれました。


Cimg4455

おいしかった。

後は入学式を待つのみです。






あ、名前書き・・・・・・。










 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

同じ物を。

色違いでもう一つ作りました。




Cimg4330



この形はさくっと編めるので

作り出したらとまりませんcoldsweats01






昨日のと重ねてみました。


Cimg4331




タグを付ける予定だったけど

どうしようか悩み中~heart01

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

持ち手がつきました。

昨日のカゴに持ち手がつきました♪。





Cimg4329

重ねてみたり、並べてみたり。


Cimg4327


なんか寂しいのでタグでも付けてみましょうか?

それはまた明日。かな?confident



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

マッハで買い物。

先日、サンリブに行ったとき

KALDIに寄りました。

時間が本当になかったので

ゆっくりみれなかったけれど

これらを購入♪。




Cimg4326



ピーチの紅茶とドリップコーヒーとチョコsmile

チョコはあっっという間になくなっちゃいました。







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

やっとここまで。

以前、張り切ってカットして

下準備を丁寧にしてから編みかかったカゴ。

その後編みかけては放置され、

やっとここまでできました(^-^;。





Cimg4324
でもまだできあがりではありません。

これに取っ手がつく予定です♪。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

どっちつかず。

ゴボウ茶が底をついてきたので

先ほどピーラーでそいでみました。





Cimg4308
明日、外に干そうかと思ってますが、

いろんなもんが空気中に舞っているようで

きもち悪い。

このままガラス越しに干そうかな。





そんな体に良いことしているようでしていない私。

これ、買っちゃいました。食べちゃいました。


Cimg4312


トップスのチョコケーキを忠実に再現したプリンだそうな。

テレビでクリスさんが紹介していました。

冷蔵庫に常にストックしているんですと。

早速食べてみましたが、

おいしい!私もはまりそう!

プリンと言うよりはムース?に近いかも。

でも、なめらかcake

また見かけたら買っちゃうな。

っていうか、トップスのチョコケーキ、食べたくなっちゃった。






プリンのむこうに干し中のゴボウが・・・・・・。
Cimg4311



誘惑には勝てません・・・・・・。







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

筋肉カレー?

「あった!筋肉じゃ!」

チキンカレーを食べていた我が家の末っ子君の一言。

はい、肉違いね~。

鶏肉とまちがえております(^-^;。




続きましてお兄ちゃん、

「フックブックローって人気なん?」




え?あの教育番組の??

そうかもね~と言おうとしたら、




「4分で売り切れたんと~。」


ん?


はい、それ福袋ね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …。

なんでいまごろ福袋~?



男の子っておもしろ~い。
けど疲れる~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

今頃ですが。 

完成です(*^-^)。



Cimg4299



息子君の算数ボックスのお名前は・・・・・

まだできていません(^-^;。

大丈夫、学校に行くまでにはできあがってるはず。

こんなことだけ超ポジティブしんきんぐsmile




タグアップ。


Cimg4300


重ねてみました。


Cimg4302

特に意味はありません(^-^;。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

あの手この手。

体にいいと知ったら

それが特にダイエットに良いと知ったら

すぐさまその食材を求めて作ってみる私。

例えばエノキ茶。

これはだいぶん前にテレビでやっていて

すぐさま真似したけど長続きせず(゚ー゚;。





だって、作るの大~変!&あまり美味しくなかったぁ・・・。




けれど

再び最近テレビで紹介されていて

またしても懲りずにとりかかる。





干したエノキ。

Cimg4290

テレビではこれをそのままお湯に入れて

しばらくして飲んでいたけど

飲みにくいと思った私は

ミルミキサーでさらに粉末状に近づけてみました。


Cimg4291

これが限界(;´д`)。








左の瓶に入っているのは以前作ったゴボウ茶。
 Cimg4293



 
右がエノキ。







 
ゴボウ茶も単独では飲みづらいし、

エノキ茶も単独では飲み辛いから

飲みづらいもの同士、ミックスしてみたら

どうなるかと思ってやってみました。

相葉茶みたいになったらどうしよう~smile、って。





それが意外と飲みやすくなりましたeye

これならいける!

粉末にすればおみそ汁にも入れられるしね。

久々、長続きしそうな予感(*^-^)。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

冷やしコッペパン 再び。

今日、里の厨で食べた

冷やしコッペパン。

パンの中にアイスがはいってます♪。


Cimg4289


美味しかった~♪

ので、早速買って帰りました。





 イチゴ味。

Cimg4295
ハンバーガーみたいな包みですheart01

中身はこちら。


Cimg4296

Cimg4297


お店で出たみたいに、きれいにお皿にのせようと思ったら

撮影会の終わりを待ちかまえていたかのように

子ども達の手が伸びてきてsweat01

あっという間に胃袋の中smile




パパちゃんのは、もう一つ買ってあるので

帰ってきたらデザートにだしてあげようと思いますwink



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

引き続き 子どもたちと休日。

今日もパパちゃん仕事です。御苦労さまにござりまする。

と、いうことで。
今日は公園に連れていきました。





                                              undefined
はじめてきた公園。

子どもたちはおおはしゃぎhappy01

天気もいいし、 走り回っているうちに暑くなったのか、

みんなコートを脱いで遊びました。

一番したの子も大分大きくなったので

ずっとついてまわらなくてもよくなりました。

ただ、どこに行くかわからないので、 目は離せませんが。

漫喫したようで、よかったです。


undefined

帰りに、一度行ってみたかった 里の厨にいきました。

そこで、冷やしコッペを食べました。そして買って帰りました。

今晩、食後にもいただきまぁす♪

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

たくらみ。

 図書館で借りた本。

かぎ針で編むバッグの本。

編みもしないのに。

いや、編めやしないのに(^-^;。

しかぁし!

私には考えがあるのです。

従兄弟のおばちゃんは編み物が超絶うまい!

こんなの、作って♪。

って材料と一緒に送っちゃおうかな~なんて(*^-^)。

確か、もうすぐ誕生日も近いので

代わりにクラフトで何か作って送ろうかなぁ。

なんて、図々しい事を考えておる次第でございます。





早速材料を準備。&カット。


Cimg4285







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

こどもたちと休日。 

今日もパパちゃんはお仕事なので

私は子ども達3人連れて動物園へいってきました。

久しぶりの動物園でした。

Cimg4281


近くに住んでいたときは年間パスも買っていたのに

当時、娘ちゃんがあまり動物園が好きではなかったので

結局一度しか使用しなかったという

苦い思い出もあります(^-^;。





今日は、みんな久しぶりだと喜んで

2番目くんにいたっては

ライオンの絵を描くといって

画用紙を持って行きました。






Cimg4282


豪快に、縦線を何本もひきはじめた長男君、

もしやと思ったらやはりそうでした。

まず、オリを描いておりましたsweat02
 

ペンギンも描きました。

Cimg4284



寒かったけど、楽しかったぁ。といってくれたので

連れて行ってよかったわぁ。

 





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »