2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

寄り道。

こどもの名前書きの合間に。 ひとつ仕上げました。 undefined あはhappy01。自己満足。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

すこしずつ。 

ちいさな事をこつこつと。

はい、新一年生の算数ボックスの名前書き。

おおざっぱ&飽きっぽい私は(典型的B型ですな(^-^;。)

ちょっとずつ飽きない程度にとりかかっております。



Cimg4270

今回は、まだ良い方です。

テプラも活用してますので

小さい物にはこれを貼ってます。

おねえちゃんのときなんて、

全て手書きでしたので

目がシパシパして大変でした。





自分の興味のないことをしていたら

他のことが無性にしたくなる。

途中のエコクラフトも気になる~ぅc(>ω<)ゞ



Cimg4268




あとは持ち手のみ。

早くこっちにとりかかりたい~(;;;´Д`)ゝ。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

グリーンネックレス。

ずいぶん長い間、つぼみの姿でじらしていた

グリーンネックレスちゃん。

なんとなく、開いてきましたよ♪



Cimg4263



これは、やっぱり花が咲いて、

咲き終わると枯れてきてタネができるのかなぁ?

そしたら自然に増えてくるように

地面の近くに移動させたらいいかも?





ほかにも名前が分からないこの多肉ちゃんも

ひょっこり生えてきました。


Cimg4266



この子達は、本当はこの鉢には植えてなかったのです。

別の鉢に植えていた物の子孫ですsmile。 

この鉢の隣においていたので、いつの間にか

タネが飛んできて生えちゃったのね♪。







こっちのグリーンネックレスちゃんはまだつぼみ。

Cimg4267


このグリーンネックレスちゃんも

上の写真の子孫です(*^-^)。

増やしたいなと思って

この鉢に植えていたらちゃんと根付きました。

本当はもう一鉢、増やそうと植えてたんですが

そっちは枯れてしまいました。

温かくなったらまたチャレンジです(o^-^o)。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

今朝も・・・。

珍しく連チャンで早起き週末。

それもこれも、パンを食べたいという

子ども達のため・・・・・。

と、いうことで。

今朝のパンです。





ツナマヨパン。

焼きたては何でも美味しいbleah


Cimg4261







それからもう一つ。

Cimg4260
素人感まるだしのハンバーグパンです。

この、センスのないマヨ&ケチャップ飾りは

もちろん子ども達作ですcoldsweats01






それからそれからもう一つ。

Cimg4262

久々のワッフル。





朝からこんなにつくって

午前9時の時点でもう私、一日終わった感がcoldsweats01

明日からまた一週間。

みなさま、頑張りましょう。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

早起き。

休みの日は絶対に8時までは起きないと

誓っていたのですが

今朝は6時起き(;;;´Д`)。

なぜかといいますと、

子ども達が朝、パンを焼きたいと言いだしまして( ̄○ ̄;)。

ということは、子ども達が起きてくるまでに

発酵までの支度をしておかないと

朝ご飯が昼ご飯になってしまうので

私は朝、予定よりも早く起きて支度にとりかかったのです。

といってもホームベーカリーに材料を入れるだけですがね。






で、子ども達が予定通り7時過ぎにおきてきて 

パンを焼くとヤイヤイ言い出し

粘土細工のように作っていきました。





できあがりがこちら。


Cimg4259




普通のパンが食べたいよねcoldsweats01

とパパちゃんとも珍しく意見が合い、

そういうこともあろうかと

食パンも焼いていたママちゃんなのでした。



Cimg4258




最近、ホームベーカリー大活躍。

ごぱん欲しい。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

お買い物。

タグを買いました(゚▽゚*)。

今日、ポストに入っておりましたの(*^ω^*)ノ彡。

Cimg4254

Cimg4255




全部イカリでyacht

夏用カゴバッグにつかいたいなぁ~♪。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

みっつ。

タグを付けてやっと完成したこの子達。



Cimg4252





重ねたむこうには加湿器第二号の後ろ姿と

なんとか写真に入り込もうと滑り込んだ

長男君がいます。

けど、写ってませんよ~。


Cimg4253

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

ぽてち。

pigまっしぐら。


undefined


チョコぽてち。


100均で。

だいぶん前に100均で買っていたアイロン転写シート。

ちょっと使ってみました。




この白いミニカゴが・・・・
Cimg4244

こうなりました。

Cimg4245



わかりづらいですが右下にピンク色のハトがいますchick




もう一つはこちら。


Cimg4246


子どももちゃっかり写ってますが、アップ。

Cimg4249

ビスケットプリントです。


なかなかかわいいのですが

なんせクラフトがでこぼこなので、

うまい具合にいかないことも。

要研究です。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

日曜もパン。

今週末はお昼はパンでした。

日曜も引き続き作っておいたパン生地で

ピザをbread



Cimg4243 不格好ですな(^-^;。




今日も午前中は家のメンテで

あっという間に過ぎてしまい

パパちゃんは仕事だったので

子ども達と一緒に図書館へ。



帰ってきてからお昼をすませ、

読書タイム。

お姉ちゃんは本の虫なので、借りてきた本全部

あっという間に読んでしまいました(^-^;。





末っ子君は何冊か本を本であげた後

反対ことばカードで遊んでいたら・・・・・



Cimg4240
私・「いく の反対は?」

末っ子君・「ただいま!」


Σ( ̄ロ ̄lll)



私・「うえ の反対は?」

末っ子君・「あがらない!」

ε-( ̄ヘ ̄)┌  



Cimg4241


完璧、絵を見て考えてますな。

このほかにも

横の反対をななめ。など珍回答続出。

あきれるやら笑えるやら。

そんな末っ子君も春から年中さんです。

大丈夫なのか??



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

お昼ごぱん。

土曜日のお昼、何にしようかと思って

久しぶりにパンを焼くことにしました。


じゃ~ん。


Cimg4232



肉じゃがパンsmile

そうです、夕べの残りの肉じゃがちゃんを

パンにin~♪



Cimg4235


美味しく頂きました。



子ども達にも好評で、

パン作りたい~♪といいだしたので・・・・・。

準備していたのに・・・・・

(発酵とかね。)

待ちくたびれて他の遊びが始まってしまったので

生地を二等分してハムチーズをいれて作っちゃいました。



Cimg4242



焼きたては何でも美味しいsmile


午前中、仕事に行ってたパパちゃん、

帰ってきてお昼はパンよ。というと

「お。買ってきたん?」

ですって。

またまたぁ~。お上手なんだからぁwink

ま、言われてちょっといい気になった私なのでしたcatface


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

うれしい知らせ♪

昨日、我が家に届いた幸せ便。

undefined


 
undefined





お姉ちゃん、無事合格happy01

よく頑張りました。

ママもうれしかったです♪

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

久々。

なんか、急に思い立って、

夕方から家事の合間にカットして

ここまでできました。




Cimg4231
この後の作業は実はあまり好きではない・・・・。

目をそろえて、隙間をうめていきつつ

縁を中に入れていく・・・。

時々ツメが痛くなるのよね。

今週末にできあがるかしら(^-^;。

そしてこれを作っていると必ず、

追いかけ編みがしたくなる私(^-^;。

   



今朝の一杯。



Cimg4229



はな○るでやっていた、健康ドリンク。

大麦とヨーグルトとキウイ。

私はこれに伊予柑もあったので入れてみました。

飲むというより噛むと言った感じです。

思ったより、全然いけますよgood



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

早いもので。

今日は一日子ども事でした(;´▽`A``。

ママちゃん、疲れましたぞ。

午前中はお姉ちゃんの参観日。

午後からは真ん中っこくんの一日入学。

合間にマッハで日用品の買い物。

なかなかゆっくりできませんでした(^-^;。






そして今年もまた算数ボックスにお名前を・・・・。

あれって、シール貼ればいいんだろうけど、

シール、剥がれちゃはないかなと思って

お姉ちゃんの時は全て直書き。

目がしょぼしょぼして大変だった覚えがあるけれど

今回も手書きで(^-^;。







あっと言う間の一日でした。

明日一日頑張ったら土日はゆっくり。の予定。




Cimg4227

我が家の二月の飾り絵です。 

一日一日がアッという間ですが

二月は逃げる、ほんとに早いっ!

来月は卒園式!

スーツ、大丈夫かな・・・・・sweat02





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

イルカのショー?

旅行最終日は海の中道へ。

楽しみにしていたイルカのショーですが

一緒に登場していた

アシカのオカちゃんが興奮して

なかなかプールから退散してくれずsweat01

結局泳ぎ回っていたイルカを観察する。で

終わってしまいました。







Cimg4172
息子君が撮った写真です。














生き物ですもの、しょうがないですねcoldsweats01

飼育係さんの何とかしようという、

一生懸命さも伝わってきましたし、

微笑ましい感じで終わりました。

こどもたちに、イルカの大ジャンプをみせてあげたかったなぁ。

ま、次回のお楽しみに。

Cimg4187

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

初☆乗馬

今まで、怖くて挑戦できなかったのに。 undefined


乗れました!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

無事に旅行中です。 今日は大分のサファリにきました。 undefined
末っ子くんはかなりびびってましたが

バスから間近で動物をみたり 餌をやったり、
私も楽しかったnote

本物の動物には びびるくせに

こういった置物には 目がない末っ子くんです。 undefined

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

あ~あ。

三連休初日。
我が家では、先月から旅行の計画をたてておりました。



宿も予約していましたが
パパさん、仕事が入るかもということで一度キャンセルweep
ところが、木曜になって、急に旅行に行けることに!
うれしいけど、準備に一日しかないじゃん!!
しかも、二日目の宿、さがさなきゃ!




ということで、ママちゃん、仕事行く前、仕事帰りと、
準備の買い物や子ども事なんかでバタバタして
昨夜、準備完了sweat02
さあ、明日(土曜)は早いから早く寝ましょnotes
と、布団に入ったら…。

しくしくしく。 (/_;)しくしく。

ん?末っ子くんが泣き出した。


『お耳いたい~。』

(゜ロ゜;。


これはまさかの中耳炎では。
ネットで調べて、とりあえずの応急処置をして寝かせました。
今朝、朝一で耳鼻科の電話予約をしましたが、
やっととれた順番は 25番shock
旅行の日程、大幅変更です。
子どもたちは時間をもてあまして遊んでます。
undefined

しかも、昨夜はなんだったのか
今朝はあまり痛がらない末っ子くん。
あ~あ。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

いいペース。

昨日の続きを家事の合間や

仕事の昼休みに編み編みしました。

こんな感じになりました。






 Cimg4026



むかって 左のはその前に編んだものです。

はい、得意?の色違いですsmile





ちなみにこちらが昨日の夜の時点のすがた。


Cimg4024

完成。


Cimg4025_2




これではまだなんか寂しいので、

タグを付けようと思っていますdelicious



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

カフェみたいな。

何となく、カフェオレとかカプチーノとかを

連想してしまう配色となりそうです。

Cimg4024


今朝、カットからはじめてここまで仕上がり。

後は残りの縁取りして持ち手をつけて、完成。

・・・のあと、タグとかつけるかも。

最近の私にしては、なかなか良い調子で編み進めてます。

いつまでもつかな、このペースcoldsweats01




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

おでかけと豆まき。

昨日は久々に広島に行きました。


マリーナホップへ。

実は私たち、一度も行ったことがなかったもんで(^-^;。




Cimg4008
意外と静かなところでした・・・・(^-^;。




子ども達は遊具で楽しんでいたので

とりあえず、良かった。

Cimg4010




特にお目当てのものもなかったので、

ぶら~っと歩いて見て回り

お昼を食べてここを後にしました。






そしてその後はビックリ・○○キーに行きました。

私はここも行ったことがなかったので

楽しみにしていましたが

意外と買った物はこれだけsweat01



Cimg4023
パックです。



それから帰宅して豆まき。

子ども達は幼稚園で作ったお面をかぶって

各部屋から豆まきをして、

その後はリビングで鬼役をかってでた順に

鬼のお面をかぶって、豆を投げつけられてよろこんでいましたsweat01





豆まきのその後。

Cimg4019



騒ぎ尽くしてお風呂に入っていった子鬼たちのぬけがら。

Cimg4018

洗濯物、毎日たくさんですcoldsweats01

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

持ち手がつきました。

昨日の続き。

今日は遠出をしたので、

移動中に車内で編み編みしました。


で。

持ち手がつきました。




Cimg4013


で、中には・・・・・・


Cimg4015




車内に持ち込んだ編み道具。

洗濯ばさみなどが入っておりますsweat01

この形、深さもあるのでいろいろ入りそう♪。

色違いで作りたいなconfident



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

何になるかな。

久々に、少しずつ大きめな作品をつくっております。





Cimg4006



今日はここまで。

どんな形になるでしょうかsmile





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »