2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

夏の思い出。

正月前の冬まっただ中なのに、このタイトル。

実は昨日、我が家に一通の郵便物が届きました。

2番目の子宛に。

送り主は島根県の水族館AQUASさんから。


なんと中身は





Cimg3950





サメの歯・
ペンギンの羽のしおり・
白イルカの幸せのバブルリングの写真





夏休み、最終日に家族で行きました。

そこで確か、神話のふるさと島根県のキャンペーンみたいなのを

やっていて、水族館の中を廻る途中に

いろいろな問題があって、

それに答えて最後にアンケートに答えると

抽選で何かしらが当たるというものだったような・・・・。

子ども達3人みんなだしたのに、当たったのは

真ん中っこくん。

この子、結構当たります(^-^;。

前にも子ども達の名前で応募したときに

真ん中っこくんだけ当たったという、

強運?の持ち主です(*^-^)。

今回も忘れていたころに届いたので

彼もうれしかったようです。

中でも一番は、サメの歯。





Cimg3952

これ、どうするのかなcoldsweats01

今、前歯が二本抜けていて、

なかなか生えてこないので

このまま生えてこなかったら

このサメの歯を入れるとか言っています。

無理ですよsweat02




私はこの、バブルリングの写真がいいけどなlovely

幸せのバブルリング。

Cimg3953
今、我が家の冷蔵庫に貼っていますheart04


最後まで読んでくださってありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします♪ 

4歳。

今日は末っ子君の誕生日。

4歳になりました。

こんな4歳って、いいのか?

って思うようなやんちゃ君ですが(^-^;。

ケーキでお祝いヽ(´▽`)/。




Cimg3955



ロウソクがまだ片手で足りるって、なんかいいsmile

本当はカーズのケーキがいい。って言ってたけど

去年がカーズのケーキだったので

今年はフルーツたくさんのケーキcake





4歳、おめでとう!


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ぷれぜんつ その2。

うーさんの妹からもクリスマスプレゼントを頂きました。

去年に引き続き、飛び出す絵本シリーズです♪。

Cimg3944



左から、お姉ちゃん、お兄ちゃん、末っ子君用です。

中身は・・・・・

Cimg3945

妖精のお話です。

こんなすごい仕掛けが全ページにあります。









お兄ちゃんのは獣シリーズです。

これでお兄ちゃんは、海の生き物、恐竜と3冊目です。Cimg3946












末っ子君は雪だるまの表紙のやつ。

中身はこんなにきれいな切り絵風でした。





Cimg3947Cimg3948 Cimg3949_2











妹サンタさん、いつもありがとうshine






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ぷれぜんつ。

クリスマスの日。

子ども達はいつもより早起きでした。

サンタさんからのプレゼント効果です。

3にんとも、希望通りの品が届きました。

お姉ちゃんはジュエルペットの携帯?おもちゃ。

                      



長男君はロボット。

次男君はウィザードのベルト。

                

                      




サンタさん、お疲れ様です(^-^;。


そういえばこどもたち、ツリーに何が欲しいか

短冊のような物に

それぞれ手紙をさげておりました。

良い子でした。と自ら申告してcatface

そろそろツリーごと片づけないといけませんね(^-^;。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

子どもたち作。

クリスマスイブです。

外食の予定はありません(^-^;。

寒いし、子ども達連れてはゆっくりできないし、

どうせいつもの回る寿司かファミレスになってしまうので。

今夜はうちでクリスマスディナー(◎´∀`)ノ。





といってもメニューは

パスタ&スープ&サラダ。

簡単ねgood

で、今年はモスチキンchickを買ってみました。

はじめて食べましたが、カリカリで美味しかったです。

一本で足りるかな~なんて思っていましたが

足りました。

結構満足delicious







それから食後は昼間のうちに作ったケーキ。

Cimg3942

子ども達のデコレーションです(^-^;。

わいわい楽しそうにやっていたので

まあ、よしとしましょう。






後ろにうつってるのはシャンメリーという

子ども用のシャンパンもどきジュース。

うちの子達、炭酸飲料飲めないのに、

このシャンパン買いたくてしょうがなくて

買ってあげました(*^-^)。 

どんな様子で飲むのか、楽しみにしてたら

一番下の子は

一口飲んだとたん、肩をすくめて酸っぱそうな表情をしてましたhappy02

真ん中の子は勢いよく飲んで、コップの中にリバースcoldsweats01

お姉ちゃんは普通。

無事に?クリスマスディナーは終わりましたsmile






さて、今子ども達は布団に入っています。

サンタさんが待ち遠しくて

まだごそごそしています。

サンタさんに食べてもらうクッキーも

ちゃんと用意してsmile

このクッキー、私が生地をつくって、子ども達が

型抜きをしようときめていたのに、

生地がうまくいかず、ぱさぱさにsweat02

きな粉を入れすぎたかな。

なので画像はありませんcoldsweats01

サンタさん、食べてくれるかなsmile




それではみなさん、よいクリスマスをxmas


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

美味しかった♪

昨日は我が家の中で

というか、私の中では大掃除の一日でした。

パパちゃんに網戸一式掃除担当をお願いして

私は台所周り、トイレ、カーテン洗濯など。

でも、飽きるのよね~(゚ー゚;。

なんか、以前見たテレビでいってたけど、

一カ所に15分以上かけてしまうと

あとが続かないって。

確かに。

でも、15分じゃ、どこも終わんないよ??

日頃の見て見ぬふりが

こんな時にどっさりたまってでてくるんですな~(^-^;。






で、休憩という名の終了タイムに。

Cimg3937 

うーさんじじからいただいた、アイスケーキをheart04

Cimg3940
自分でロウソクつけて。

あ、ロウソクの数ね、

足りないじゃん?ってつっこみたくなる方へsmile

袋に入ってたのがこれだけでしたのheart04



切り分けるとこんな感じ。
Cimg3941


バニラ、チョコチップ、コーヒー?っぽいチョコ味。

美味しく頂きましたcatface





さて今日はイブ。

子ども達と一緒にケーキを作る予定。

さらに、サンタさんのために置いておく

クッキーも、どうしても作りたいとうるさいのでcoldsweats01

今日はお菓子作りがメインの一日になりそうです。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ケーキ。

今日は、私、誕生日でしたの。

3●回目の(*´σー`)。

でも、我が家の長男君が、

先週末から体調を崩しており

とても誕生日ケーキを食べられるような状態では

なかったんですの、今朝までは┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

子守にうーさんじじに来てもらって

私は息子君の事が気になりつつも

いつも通り仕事へ。




昼頃には、元気になった長男君の様子を知らせてくれる

メールがうーさんじじから。

良かった。

しかし、長かった・・・・・。

仕事場に呼び出しがかかってから一週間。

長すぎじゃねsmile





高熱が三日くらい続き、下がっても8度台。

病院にも2回いきました。

インフルの検査も、もちろん。

でもちがうし。

あとはだらだら微熱が続き、

なんといっても食欲がまったくない。

薬を飲まなきゃいけないから

少しでも食べなさいといっても

ほんとに食べられない。





薬の種類をかえてもらったら、

今度は薬を飲むと吐いてしまいsweat02

3回も続いたので、薬が合ってないのではと

今日、また連れて行こうと思っていた矢先の復活。

よかった・・・・・・。





というわけで、誕生日ケーキ、ない。

と思っていたら、

うーさんじじが復活した息子君達と一緒に

31のアイスケーキを買ってきてくれましたcrying

ありがてふcake

さすがに今日は病み上がりの長男君に

アイスは早いので 明日、みんなで頂きますnote

感謝happy01







明日は、hito-hanaさんに納品に行く予定です。

こちらを持って行きます。

Cimg3936


よろしかったら、お手にとってご覧ください♪

幸せマスconfident

・・・・・そういえば、幸せマス、で思い出したけど

前に、うーさんばばからのメールで

この幸せマス、を使いたかったんだと思うのですが

何をおもったのか、

 喜びます。

って書いてあった・・・・・。

伝わってきましたけどね。

小躍りして喜ぶ姿を想像してしまいました。

ま。それも幸せの一種ですよね。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

こまい。

今日、お風呂上がりに我が家の三歳児くんが

「みて~!ぼくのあち、(足)おとなのあちになりよる!!」

訳・僕の足、大人の足になりよる。


とうれしそうに私に報告。


私・「え?」

「ほら、かちゃかちゃ。」

訳・かさかさ。

・・・・かかとが少し、かさついておりました・・・・。

そうです、私のかかとがカサカサなのを見慣れているせいか、

ママと同じになってきた=大人の足

という公式が彼の頭にはあるようで・・・・。

はぁ。うるおいほしい~。

おでこのしわも気になってきた、今日このごろ。





さて今日のクラフト。
 



                こちら。ミニサイズ。

Cimg3931



                これくらいの大きさが・・・・・。
Cimg3932





                こんなカゴになります。
Cimg3933



               横から見た図。 
Cimg3934






お昼休みにちまちま編んでいます。

何度やっても最後の始末がなかなかおぼえられない

縁編みをしていますcatface




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ほんのきもち。

お世話になったおともだちに。

ほんのお礼にプレゼントすることにしました。


Cimg3926


私の好きな、無印のブールドネージュ♪。

と、美味しそうだったフルーツティー。










Cimg3930

カゴに入れて渡そうと思います。

ミニサンタさんも一緒に。

日中は家のことで忙しいから、

夜、お子さん達が寝た後に、ゆっくりしてねセットです。



お口に合えばいいのですがconfident





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

クリスマス会議。 

クリスマスプレゼントの相談中。





Cimg3923



なぜか整列してみましたsmile


Cimg3924





子ども達も一緒に作ったので、

我が家にはこのミニサンタさんが

部屋のどこかに計7人いらっしゃいますcoldsweats01




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

キター!!!!

Cimg3868

みかん!

入れ物だけせっせと編んで準備していたカゴが

やっと満杯になりました。


Cimg3867



・・・・・・じゃなくて。



我が家にもとうとう来ました。

こちら。


Cimg3869

3DS LL。

なんと娘ちゃん、クリスマスプレゼントに、

サンタさんからはDSが来ないことを知って

おばあちゃん達から早々に3dsのソフトを買ってもらって

お年玉で自分でDSを買うという計画を立てておりました。

(我が家ではサンタさんは3DSは小学校3年以上でないと

もってこないよ。ということになっておるのであります。)


早々とソフトをゲットした娘ちゃん、

やりたいけど本体がない。

いろいろ考えた結果、なんとお年玉の前借り

という荒技を思いつき、

パパと交渉すること数分。(←みじかっ。)

めでたく本日ゲットすることとなったのです。



Cimg3871




さあ。

母はしっかりお年玉での返済を管理致しますぞ!!










最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

仲間入り。

なんていう名前の多肉ちゃんなのか

どなたかご存じですか??




Cimg3837

画像ではうまく伝わりにくいですが

このシュッと伸びた葉?は厚みがあって

ぷっくらしています。

我が家の新入り多肉ちゃんですclover



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

とどきました。

最近は、めっきり手紙を書くことも少なくなりましたが

そんなある日、イギリスの友人から届きました。




Cimg3833


クリスマスカードxmas


イギリスでは、こうやって暖炉の上や飾り棚など

いろんなところに、届いたクリスマスカードを飾ります。


Cimg3834

残念ながら、我が家には暖炉はありませんがcoldsweats01



連絡を取るのもfacebookなんかをつかえば

世界中どこにいてもほんの数分で連絡がとれてしまう

便利な世の中ですけど。

時間がかかっても

手書きでポストに入れて、郵便屋さんが配達してくれて

それがこうやって届いて。

当たり前のことがとてもうれしく感じられます。





年賀状の準備、そろそろしなくては・・・・・sweat01



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ひきつづき。

カゴです。

そろそろミカンをたくさんいただける季節( ̄ー+ ̄)。

と思って大きめのカゴを編みました。


Cimg3825





Cimg3829



リンゴしかありません。

しかも撮影用に使い回しております(^-^;。


入れ物用意して準備万端。

ミカンまだこない~(^-^;。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

果物入れ?

果物入れにしようと作ってみました。




Cimg3824


そしたら・・・・・

Cimg3828

我が家にはリンゴ一個しかなかった・・・・・down



買い物行かなきゃsweat01



昨日作ったサンタさんは、

子ども達がいろいろ持って遊ぶので

どこに行ったか分からなくなることもしばしばgawk

今朝はここで発見smile

Cimg3823
かわいかったので写真とってみましたcatface





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

おや?

こんなところに・・・・


Cimg3819




誰でしょう?



Cimg3820 じゃじゃーん!shine





ミニミニサンタさん二人でした(◎´∀`)ノ。



手作りサイト、アトリエで紹介されていたものですconfident

夕べ作ってみました。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

親子バッグ。

先日から立て続けに作ったシンプルカゴバッグ。

季節感まったくなしですが

持ち歩かない限り

冬でもオッケイ( ̄ー+ ̄)。

Cimg3813




冬の間は何かの収納に役立ってもらえれば

それもよしということでsmile

Cimg3815



本当はなにかレース付けたりしたいのですが

なかなかこれだっ!!っていうのがなくて。

いずれも納品予定なので

hito±hanaさんでみかけたら、

あ、あのバッグ、こうなったのね~。と

気にかけてくださったらうれしいです。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ミニサイズも。

最近お気に入りの縁編みをしたくて

大きめカゴバッグに引き続き小さめも作成。







今朝の様子。
Cimg3808







編みながら、いつも小道具入れになってしまい

中にいろいろ詰め込んでしまいますsweat01

Cimg3810





そして先ほど完成shine



Cimg3812


持ち手もきちんと巻き終えました。

さ、このバッグをどうデコろうか。

いや、デコらなくていいか。

とりあえず天気の良い日にニス塗って考えますsmile





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

あったまろう。

寒い朝・・・・・。

寝起きにまず一杯の緑茶は欠かせません(o^-^o)。

最近はまっている緑茶。

Cimg3805  



LUPICIAのグレープフルーツ。


お友達がいうには、これを水出しして一晩おいてから

暑い夏の日に飲むのが一番美味しい!と。

確かに美味しかったですが

私、温かいのも飲みたいなと

ちょっと考えて、思いついたのが

ショウガいり緑茶winkjapanesetea

グレープフルーツ、柑橘類とショウガは合うはず!

と思って、このグレープフルーツ緑茶に

すりおろしたショウガをいれて

飲んでみました。



Cimg3807




なかなかいけますよ!

体も温まるし、おすすめですnote




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします
♪ 

忘れないうちに。

いつぞやの、新しい縁飾り編みに再チャレンジ。









Cimg3803

あ、ちなみに中に入っているのはB5のプリントがはいる

ファイルですsweat01





早く縁部分にとりかかりたくて、

本体の編み方は至ってシンプル。

前回は、パンカゴの縁で挑戦したのですが

なぜか最後がうまくいかず

結局うーさん母の家で使われております。

あれから早幾月。

やっとリベンジする気になって

本日できた次第にございます。

って、縁はできたんだけど、持ち手はまだなんですsweat01






実は持ち手の完成もそこそこに

この縁編みが気に入った私は

このカゴバッグよりひとまわり小さめなカゴを

編み上げました。

明日からまたそのミニカゴの縁編みにとりかかります♪


最後まで読んでくださってありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします♪ 

ダストボックス。

今日も寒かった~。ので、夜ご飯はシチューにしましたnote

簡単、早い、なのでこれは絶対平日メニューですなsmile

シチューなので、パンも焼いてみました。







Cimg3799


サツマイモ&黒胡麻入り食パンですsmile





それから、何を思ったか、

ナンちゃってチーズケーキもデザートに作ってみました。


Cimg3798
せっかく焼いたのに、型からだすのに失敗して・・・・sweat02

このケーキ、チーズは使ってません( ̄▽ ̄)。

先日からテレビで水切りヨーグルトなるものが

紹介されていて。

ほぅflair

水切りだけって簡単!やってみよう!

と早速ヨーグルトを買ってきて、水は切ったがいいが、

はてさて、どう料理につかおうかしらん?

一晩経ってしまったので、ネットで検索してたどりついたのが

このケーキ。

意外と子ども達には好評でしたcatface





それからそれから。

最後になりましたがエコクラフト。

Cimg3800

ダストボックス。

薔薇のモチーフを貼ってみました。

Cimg3801





実は二つ同時進行で編んでいましたが、

もう一つの方は自分の納得いく物ができなかったので

ボツ。

家でひっそり使うこととしますcatface

さ、明日の夜ご飯は何にしようかな~。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

予定表。

スケジュール帳を買いました。



Cimg3794
たくさんあって、迷ったのですが

カバーが気にいっても

中身が好きじゃなかったりsweat01





でもやっぱり中身重視で。

だって一年間、お世話になりますからねcatface












中身はこんなかんじ。

まず見開き一ページカレンダー。

Cimg3795





そして次ページからは一日ずつの家計簿と少しのメモ書き余白。


Cimg3796


このタイプ、今回で3年目ですwink


来る年一年間、 お世話になりまする。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »