2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« お一人様トレー。 | トップページ | 久々に。 »

捜査中!

今日は防府市のソラールへ、

科学捜査展へいってきました。

土日は整理券が配られるほど人気だと聞いたので、

朝、早めに出発。

30分前に到着しましたが

すでに順番待ちの列が。


Cimg3685


12番ずつ区切ってからの入場でしたが
 
ぎりぎり11番目だったので

開場と同時に楽しむことができました。






ちなみに、12組ずつで捜査体験?会場に入ることができるように

なっているので、次の12組は約30分待ちになります。

平日はわかりませんが、

土日は整理券をもらって、その時間まで他の催しに参加したり、

お昼を食べに出たりとできるようです。






事件現場eye


Cimg3687



捜査に関しては約20分間でしたが

子ども達は真剣に取り組んでいました。




そのあとは、別会場で

いろいろな科学捜査に関する問題が

クイズ形式でだされており

これはなかなか大人も楽しめました。

科学の力が、こういう風に捜査に活かされているんだと

知ることができて私も子どもも良い経験になりましたwink。 






休みなのに朝早く出発したので

夕方も早めに帰宅。

ママパパは少し昼寝で~すcoldsweats01





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« お一人様トレー。 | トップページ | 久々に。 »

日々のできごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565175/56139697

この記事へのトラックバック一覧です: 捜査中!:

« お一人様トレー。 | トップページ | 久々に。 »