2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

いろいろ手をだしてみますが。

思い立ったらすぐ行動にうつす。

しかし飽きっぽい。

でも好きなものにはとことんこだわる。

・・・・・はい、B型の私のことです(^-^;。
(きゃー、血液型カミングアウトしちゃった~!)






お友達から借りた革で作るミニブーツのペンダント。

の、作り方の本。

革なんてもってないし、すぐ作りたくなったので

とりあえず百均へGOrvcarup!!

で、粘土購入。

そうです、粘土でチャレンジ!!






で、こうなりました・・・・・down

Cimg3621


どうかな、どうかな??

なんか、粘土の厚みを均等にするのが難しくて、

なかなかうまくいきません。

どうやったら同じ厚さにできるのかしら??





乾いたらひもを通して、

遠目に飾り棚にでも置いてみようかな。

ひも、通るかな・・・・・・。




とりあえず、もうつくってみたのでもう満足。

やっぱエコクラフトのほうが好きかもsmile





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

続きまして色違い。

昨日の分の色違いです。

芸がありませんな・・・・・。(^-^;





Cimg3619


しかもなんか画像もよくありませんな・・・・・。


さ。

明日は何つくろっかなぁ~♪





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

行ってきました。米泉湖。

日曜日、お友達と一緒に米泉湖のマーケットに

行ってきました♪。

まぁ、たくさんの人で、11時頃に到着した私たちは

車を停めるところを探すのに一苦労で!!

何とか見つけて停められました。






お友達も3人、私も3人の子連れでしたので

なかなかゆっくりじっくり見て回ることができなかったのですが

それでもブログで拝見している方々のお店を

たくさん発見できてかわいい商品を見ることもできたし

大満足の一日でした♪





帰ってからは創作意欲がわいていたので

早速作りかけのものを完成させました。

Cimg3611



クリスマスチックなミニカゴです。

たくさん作ってツリーにさげてもいいかなと

思っていますが、はたしてそんなにつくれるかどうか・・・・。






大きさはこんな感じ。

隣は私のスマホです。

Cimg3613








以前に色違いで作っていたカゴには

うーさんばば作のパンフラワーを入れて飾っていますcatface。 

Cimg3615




中にキャンディーなどをいれて、プレゼントにもいいかもです♪。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

パック。

最近使用頻度高いもの。

これ(^-^;。




Cimg3603



夏の間は、一日外での子ども行事があった日の夜なんかに

パックしてましたが

最近はすっかり乾燥の季節。

何かのテレビである女優さんが、

朝パックすると一日肌の調子が良いといっていたので

真似してみたりしています(^-^;。





トライ○ルでなんと98円!

ちゃんとmade in japanで3枚入ってるんです!

安いよね~。

以前はドラッグストアで、5枚で7~800円のものを

買ったりしていましたが、

もったいなくてなかなか使えなかったの(^-^;。←超貧乏性。

これならどんどん使えるね! 

はい、5袋買いました。大人買いです。←どこがじゃ(^-^;。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ビタントニオ。

図書館で借りました。

この本。





Cimg3607



ビタントニオ・・・・・どっかで聞いたことあるし・・・・・

なんだろう??

しばらく悩みました。

背表紙しか見えなかったので

なかなか思い出せなかったけど、

表紙を見たら思い出しました(*^-^)。

これじゃん!





Vitantonioって文字を見慣れてたから、カタカナでは一瞬、

思い出せなかったよ(^-^;。

美味しいワッフルが作りたくて、

amazonで購入してから早5年はたってるかなぁ。

最近はあまり作ってないな(^-^;。 

モッフルをしたり、ホットサンドをつくったり

使うときは結構頻度高く、活躍してるけど

使わなくなると、とんと眠っちゃってるなぁ。






でも本をみたら。

別売りのプレートで焼きドもつくれるみたい!lovely

早速ポチリ準備にかかっておりますヽ(´▽`)/。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

靴下いれます。 

タイトル通りです(*^-^)。

Cimg3600


急いで作ったし、(←言い訳sweat01)自分ち用なんで、超適当(^-^;。

近くで撮るとゆがんでるのが分かるので

これ以上寄れません(^-^;。





うーさんじじが作ってくれた棚に

引き出しとして使います。

息子君の靴下いれです。

お姉ちゃん、お兄ちゃんのも続いて作成予定です。



いつか棚もお披露目できるといいのですが。

なんせあまり片づいてないので

お恥ずかしいsweat01







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

みつけた!

ずぅっと探していた長縄!

お友達が持っていて、みんなで飛ぶのにとても楽しかったから

我が家にも欲しいなと思っていてさがしていました。


Cimg3582





そしたらなんと。

100均にあったし!!(゚ロ゚屮)屮。

百均、探してなかったわ・・・・・。

ま、あったからいいか!

しかも100円だし♪

行楽の秋。

パパちゃんお休みになったらこれもって出かけよう♪。








 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

冬支度。

朝晩めっきり涼しくなったどころか

すっかり寒くなってきた今日この頃。

家族の分の、モコモコソックスを引っ張り出してきて

ちょいとそのへんに、置いておいたら・・・・・・。







Cimg3581


こんな事になっていました・・・・(^-^;。


これ、穴のあいたバランスボールの上に

ソックスがのっかっています。

ソックスのベッドなんですと(^-^;。



ちなみにこのソックス、子ども達が夜寝るときに履いて寝ますが、

朝起きると誰一人として履いておりません(^-^;。

翌朝、布団中に散らばったソックスを探すのも

私のちょいとした寒い時期の仕事となります(*^-^)。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

アカバッグ。

やっと、赤色もできました。

Cimg3579




ピンクと一緒に並べてみると・・・・・。


Cimg3580


こんな感じ。



ピンクは行き先決定済なのですが、

赤色は納品しようかなと思っています。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ピンクバッグ。

末っ子君のお友達の女の子をイメージして作りましたconfident

なんていうと大げさですがcoldsweats01

幼稚園の女の子=ピンク好き。

という勝手な想像で。




Cimg3576




おままごとに使えそうな大きさです。

・・・・わかりにくいですね・・・(^-^;。






色違いも作成中。





Cimg3577




こっちは赤で作っているので、クリスマスっぽくなるかな??





今日から娘ちゃんは冬の制服を着ていきましたが、

何も思わず当日の朝だしてきて

着せてみたら袖が短かった(^-^;。

一年で、大きくなったものですconfident

っていうか、あげていた袖、ださないとsweat01









最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ハニートースト。 

ちょっと前に、樹脂粘土の千日紅を飾るカゴをつくったのですが、

それと同じサイズをもう一個、作ってみました。







Cimg3503



末っ子君の手が入ってますが。





前回のとちょこっとちがうのが、ここ。



  Cimg3505
内側のふちに、柄のクラフトバンドを巻いてみましたsmile





                そのクラフトバンドがこれ↓。

 Cimg3506
名前がハニートースト。

美味しそうな名前とか色の配色にひかれて

試しにちょっとだけ購入していました。

なかなか使う機会がなかったのですが。

どうでしょ??。








hito-hanaさんに納品予定です。





 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

塩麹きのこも。

一昨日からえのき茶、飲んでみてますが(゚ー゚;。

やっぱり味は想像通り、えのき。でした(^-^;。

氷をたくさん入れて、冷やして飲んだ方が飲みやすい。

とりあえず、四日分しか作ってないので

明日、また作ります。

テレビ通り、2週間、続けてみます!・・・・たぶんね(^-^;。







なぜにこんなに一所懸命かと言いますと・・・・・

来月、会社の健康診断がありましてsweat02

結婚してからこの方、健康診断なんて

受けてないので、この機会は逃してはならぬ、と。

でも受けるのはうれしいけれど、

このたるみにたるみきった体内・外は

なんとかしなきゃsweat01。と

最後の悪あがきの最中でございますヾ(;´Д`A。







悪あがきついでに、昨日は塩麹きのこも作りました。

今日、雑炊にしてたべてみましたが

美味しかったです!

あ、雑炊と言ってもこれまたテレビの請負で、

押し麦だけの雑炊にしてみました。






明日は子ども達と外で遊んで体を動かしたいと思っています。



hitoーhanaさんにもちょこっとですが納品予定ですcatface





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

えのき茶。

なにやら私の知らないところで

えのき茶なるものがブーム?だと。


早速調べましたよ。

なにやらNHKの朝の情報番組で紹介されたらしいです。

はい、作りましたsmile





Cimg3571

この、一見、乾燥した焼きそばみたいなのが

干したえのきです。

二時間ぐらい、風通しの良いところで干して、

それからフライパンで煎ってできあがり。






アップの図。

Cimg3574






これを95℃くらいのお湯500㏄に対して5グラムほどいれて

保温瓶のなかで30分くらいかけて抽出するそうです。

ただいま抽出中。






ちなみに、200グラムだったエノキが20グラムになりました。

だいたいこれくらい乾燥させるといいそうです。









で、これを一日かけて飲めばいいらしいですが。

何に良いかというと、内臓脂肪を溶かすとかなんとか。

そうそう、5グラムれたエノキも、良くしぼって食べてくださいって。

私えのき好きだけど、お茶にしたらなんか想像できるなぁ・・・・・・。

えのきって、お茶にはむいてないってcoldsweats01

きっとうまみ成分がくどくて、飲みにくいから

一日かけて飲むんだろうなって・・・・・。





もうちょっとで30分。

飲んでみます~。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

何入れようかな。

だいぶん、だいぶ~ん前にセリアで買っていた

マスのような飾り棚。

それを三つと持ち手も三つ、ず~っとそのままの状態で

押入に眠っておりましたcoldsweats01

それをつい先日、うーさんじじに手渡し、

待つこと数週間。

こんなになりましたshine




Cimg3565 はい、ちっちゃい引き出し棚です♪。

お友達の家にあそびに行ったとき見せてもらって

真似してみました。

取っ手はもっとかわいいのがよかったのですが、

買いに行ったときはこれしかなくてshock

でもできあがってみると良い感じheart04







引き出しを開けるとこんな感じ。

Cimg3567



手前には子ども達の名札が入っています(^-^;。

真ん中のしきり、はずしてもらえばよかったかな。

ちょっと狭すぎて、

大きなものは入りませんcoldsweats01

でも色も良い感じに塗ってくれていて

大満足です♪。

次は何お願いしよっかな~smile







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

カゴのつかいみち。

昨日、もったいぶっていたカゴの使い道。


こうなります。







Cimg3489
うーさんばばに作ってもらった

パンフラワーの千日紅を飾るカゴバッグなのでした。






以前はこのカゴに入れていましたが・・・・・。



Cimg3487



なんか暗いかなぁ~。と。

いや、でもこうして改めて見てみると

こっちの形の方がかわいいかも。







どっちがいいかね~???






ちなみに大きいカゴに入れてみるとこんな感じ。


Cimg3490



でかいよね??

  




とりあえず、しばらくは今回作った小さいカゴに入れておきます。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

おやこ。

秋の夜長にちまちまつくりましたwink






Cimg3492



おや?後ろに隠れているのは・・・・?






                じゃん!
Cimg3493



ひとまわり小さいサイズの同じ色のカゴバッグ。


最初、大きい方を作っていて、

これよりひとまわり小さい方が良いかも。と、

作ったものです。


何を入れるかというと・・・・・・。


それはまた次回smile








最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

やられた・・・・・。

つい先日、ミスター○ックスに買い物行ったら

手ぬぐいを発見!

なにやら定価498円→98円に!!!

本当かどうか分からないけど・・・・・

つられて買っちゃいましたcoldsweats01




Cimg3484






秋っぽい紅葉柄なども選んだので、

早速使おうと開けてみたら・・・・・・

Cimg3485





端が切りっぱなしだった・・・・・。

ミシンをだすのが面倒くさかったので

手縫いでとりかかったら・・・・。

一枚で飽きました。




使う前に秋も終わるかもね・・・・・(^-^;。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

チェンジ!

すっかり秋っぽくなってきて、

髪を結ぶシュシュも夏っぽいのから秋バージョンへ変えてみました。


                


                夏バージョン。

Cimg3477

                秋冬バージョン。
Cimg3478




これね、両方ともうーさん母が

チョチョイと作ってくだすったのよ。




秋冬バージョンの黒いのは画像ではわかりにくいですが

金のラメがはいっとりますのよshine



Cimg3479




でも私・・・・・

髪、きっちゃいましたしぃ~!!!!!!

残念!

古っ( ̄Д ̄;;。







でも実は、まだちょっとだけむすべちゃうので

シュシュはまだまだ必需品なのです。

あ~よかったconfident










最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »