2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ちがうのよ。

明日は幼稚園事があるので、仕事 お休みいただきましたcatface

用事はお昼からなので、午前中は休みを満喫しようと

お友達とランチに行く約束を。

でもランチに行ってもすぐに幼稚園事になってしまって

ゆっくりできんね~。ということで、

うちに来てもらうことにwink





パン屋さんでパンをかって家でマシンガントーク。の予定smile





で。

パンとコーヒーをのせてだす、トレイを試作してみました。




                その①
Cimg3480



 

                その②
Cimg3481

                その③
Cimg3482

これね、全部びみょーにちがうのよ(^-^;。


                はい、全員集合。

Cimg3483



その①は周りにブレードなしで、ふちの始末もカットしたもの。
その②は周りにブレードありのふちの始末をカットしたもの。
その③はふちを中に折りこんで始末して周りにブレードあり~の持ち手を
外向きにしたもの。


なんか、その③なんて最悪sweat02

おもっきしよがんでるし。

飽きっぽい私、作っている間に飽きてしまってやる気なくしたのが

そのままでちまったのねcoldsweats01

どんま~い、妹ちゃん行きねsmile




さて、とりあえずその① その②をだしてみて、

良い方を量産しますかな。

ということは、友達、モニターじゃん(^-^;。

どんま~い(^-^;。     





それよりさ、掃除した方がよくね?

・・・・・・・

どんま~い\(;゚∇゚)/!







最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ひつじのショーン?

毎朝のお弁当。

私、パパ、幼稚園組二人分。

おかずがないときは、おにぎりでごまかすcatface

今回はおにぎりもめんどくさかったので

こうしてみました↓。


Cimg3476




なんか、スカスカ弁当ですが(^-^;。


私、結構頑張りましたのに、

息子ちゃん達、気づかなかったそう。

「まっくろくろすけみたいな、なんかだったね。」

ですって・・・・。



Cimg3475

確かに横におくと、わかりにくいわ。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

かぼちゃ。

かぼちゃ、まるまる一個もらったんで

何つくろ~、といろいろ考えてたら。

見栄えもして、簡単なこれに決定。


                    ど~ん。


Cimg3473

カボチャ丸ごとグラタン。


子ども達が、

「ママすご~い♪」

と大絶賛!


             オープン!

Cimg3472



でも、意外と食べにくかったよ、端っこへんが。

最後はスプーンですくって食べました。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

がんばりました。

娘ちゃんが小学一年生になったと同時に取組始めた

NHKラジオ基礎英語1。

Cimg3465


去年一年間分のテキスト。


小学二年の今、再度基礎英語1を何とか続けております・・・・・。



本人は、来年は基礎英語2をやりたいと言っておりますが

私としてはさらに基礎英語1を反復してやって欲しいなと思っています。

来年は、長男君も一年生になるので

ほぼ強制参加予定です(^-^;。




文法の説明なんて、聞いていません。

聞いてもわかりませんし(^-^;。

主語だの現在完了だの、ねぇ~。

ただ、聞いて、繰り返すところは一緒に発声する。

それだけでオッケイ♪




書くのも、かけるところだけでオッケイ。

間に合うところだけでオッケイ!

うちではヒアリング重視の取組です。




Cimg3469 Cimg3470


落書きだらけのテキストですが、年度末の一斉テストは

自らやりたいといいだして、

結構理解できてましたeye






この調子で楽しくつづけられたらなと思います。






実は明日は資源ゴミの日・・・・・・。

去年のテキストさん達、ご苦労さまでございました・・・・・smile





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

その後のみにかご。

以前、バザー用にと作ってみたミニカゴ。

結局持ち手も捲いた方がやっぱりかわいいかも。と

捲いてみました。



Cimg3457



で。ミニブーム。

Cimg3459


もうひとまわりちっこいのも作ってみました。

中に入ります(◎´∀`)ノ。





比べてみるとこんな感じ。


Cimg3458




色違いのミニも。

Cimg3461




大きさはこんな感じ。


Cimg3462 真ん中はマステです。






最後にこのミニも。

Cimg3464


何いれるん??


・・・・・さぁ。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

セリアで買い物。

週末からちょいと帰省していて、実家近くのセリアに行ってきました。


そいでこれをゲット。


Cimg3454


こんなタグテープもあるなんて、すごいわね~、セリアlovely


マステの柄はかわいい鳥と鳥かご。


          アップで。
Cimg3455

ちょっとわかりづらいですなcoldsweats01




土曜日から一泊、うちのお姉ちゃんが

うーさん妹の家に泊まりに行きまして。

つまり長女ちゃんの従兄弟宅です。

広島なんで、前日にほぼ中間地点の実家で一泊して

そこから広島まで連れて帰ってもらって。



私と幼稚園組二人は、実家にもう一泊して

今日、広島まで長女ちゃんを迎えに行ってきました。

お昼をごちそうになり、

おやつの時間までゆっくりして、

それから高速で帰ってきたら。





携帯忘れてきた・・・・・・・・。






(u_u。)


そしたら中間地点の実家の父ちゃん母ちゃんが

広島まで暇だからと取りに行ってくれて。

近々実家に携帯受け取りに行こうと思っていたら

今晩8時頃うーさん宅まで届けに来てくれました。





なんというありがたきしあわせ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+。






本当にたすかりました、ありがとうございました。





携帯忘れるって・・・・・・なんでまた・・・・・・

バカな私・・・・・・・・。


以後気をつけます。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

挑戦。

新しい縁かがりに挑戦。

本を見ては、かわいいからやってみようと思いつつも

時間がかかりそうで敬遠していた編み方。

今回何を思ったか挑戦してみました。



Cimg3429  


こんな感じになりました。

意外とさくっと理解できたのですが、最後のひもの始末が

分からず・・・・・(ノ_≦。)。

結局最後一編みだけ、内側が間違ったままになってしまいました。

 











          この中の写真奥の方の一部分。
                  ↓
Cimg3430


そうだ!うーさん母に聞こう!

うーさん母は、その昔藤手芸を教えておりましたので

聞いたら教えてくれるだろう。と思い、たずねてみると・・・・







「そんなの、ようみんとわからんけ、そのままでええいね。」








Σ( ̄ロ ̄lll)








聞いたタイミングが悪かったのか。

今度ゆっくりしているときに再度聞いてみよう・・・・。








最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪
 

どーなつ。

我が家のこどもたちは(パパちゃんも)、ドーナツが大好き。

モールのなかのドーナツやさんで久しぶりに買いました。



Cimg3442_2



ネコちゃんドーナツは息子二人組のチョイス。

左端はあんこがはさんであります。→パパちゃん用。

後ろ真ん中はアップルシナモン。→娘ちゃん。

右はしのココナッツチョコレート。→私♪。




おいしゅうございました。




でも。一番下の息子ちゃん、どこから食べて良いか分からず、

結局顔を見ると食べられないからと

おしりから少しかじりましたcoldsweats01

そして結局残しましたcatface

残りはパパちゃんの胃袋へ・・・・・・。











   最後まで読んでくださってありがとうございました。
  どうぞよろしくお願いします♪ 

いろとりどり。

以前作ったバザー用のミニカゴに仲間が増えました♪。





Cimg3443


委託ショップさんへの出品ではないので簡単な作りですcatface









               整列!! 
Cimg3445










いま、 もう一色仲間ができつつありま~す!



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

一安心。

日曜日。

娘ちゃんの小学校の運動会でした。

台風がきてるし、雨も心配でしたが、なんとかもってくれて。

無事に終わりました。

私もお弁当作り何とか終わって、ほっ。ですconfident







一週間くらい前から、どんなのにしようかとクックパッドをのぞいたり。

結局、こんな感じになりました。





クマちゃんいなり。



真ん中の列はお姉ちゃんの好きなリラックマの

かまぼこを切ってのせてみました(^-^;。

Cimg3448


真っ黒くろすけ風むすび。

と、ワンちゃんウィンナーなど。

Cimg3446



唐揚げと昆布おにぎりや、ウズラの卵、卵焼き、枝豆。


Cimg3451



この、ウズラの卵、顔を作ってみたのですが

これがえらい不評で(^-^;。
 





さあ、あとは来月に幼稚園組の運動会。

去年はサンドイッチいろいろを作りましたが。

今回はどうしようかしらね~。

早くおわってくれ~、我が家の運動会シーズン。









 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

バザー用。

幼稚園のバザーのお手伝い品として、

こんなものを作ってみました。

Cimg3440



持ち手はつけただけのシンプル仕様。

2本取りで捲いたりしていないので、すぐに編めちゃいます♪。




大きさはこんな感じ。


Cimg3441

中身はポケモンふりかけですcatface



色違いでも作成中♪。




こちらは関係ないけど長男君のブロック作品。

Cimg3435 ドラゴン、だそうな(^-^;。


変形バージョン。

Cimg3439




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

昨日作ったやつ。

昨晩せっせと編んだヤツです。





Cimg3426



これはもう、お友達のところへもらって頂きましたconfident



そしてもう一つ。


Cimg3427


同じもので持ち手がまだです。

でも今日の夕方にはできたので、これもまた別のお世話になっている友達に

もらって頂きましたconfident





Cimg3428





今日はお昼前から幼稚園へ行ってきました。

参加保育です。

良い天気で暑かったです~coldsweats01

普段見られない様子がみれて、よかったですが、

意外と、

「ママ~。」とべったりではなく、

お友達と普通に遊んでいて、結構私はスルーされてて(^-^;。





え?

ママ来たんだからさ、一緒にあそんだりしようぜ???





結局、他の子ども達と遊んだ感満載の参加保育でしたcoldsweats01




そしてそして。

幼稚園のバザーに向けて、手作り品の何かしらの協力できないかと

今晩も今まで編み編みしてみました。

それもまた、明日写真撮って、のせてみま~す♪





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

できましてん。

数日前に完成しておりました。

こちらです。

Cimg3422

以前にもこの形はたくさん作ったことがあるのですが、

今回はちょいと小さめにして、底はほぼ正方形にしてみましたdelicious






うーさん母作 樹脂粘土の千日紅を入れてみました。


Cimg3424





浅いから、ちょっと無理かな(^-^;。



明日は、と言ってももう今日になっていますが、

子どもの行事の関係でお仕事お休みいただきましたwink

ので、遅くまで起きてまぁ~す♪。

ここぞとばかりにたくさん編みました。

でも、夜に写真撮るのは、なんとなく気分がのらなかったので

また明日撮ってのせます♪



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

にのポス♪

昨夜、日産の担当の方から我が家に一本の電話が。

「明日、日産ノートの試乗やってるんで、良かったらいらしてくださ~い。」





でも明日(今日は)パパちゃん仕事だし。

私一人で行くの、嫌だし。

と、思っていたら。




「試乗してくださった方には嵐の二宮君のほぼ等身大ポスターと

カードとミニカーをプレゼントしております。」





!!!







電話が終わって、

悩むこと数分。

子ども達は、「行きた~い♪」






そりゃそうよね、ジュース飲めるし飴はたくさんあるしcoldsweats01








どうしようか迷っていたら、お姉ちゃんが、

「にののポスター、ほしい。」

と。

息子君達は、「ミニカーほしい。」と。





どうせ暇だし

行ってきました日産へ。

試乗してきましたよ。

で、ゲットo(*^▽^*)o。








Cimg3418



にのの足catface


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

買っちゃった。

さっき、うーさん妹とLINEで話してたら、

後ろから姪っ子がひいているピアノのメロディーに耳がダンボ!

なんと、なにやら うたのおにいさん の 

曇りのち快晴 らしきが!!!





買ったんですって、楽譜。

すぐさまamazonでうーさんも購入♪ヽ(´▽`)/。



                                           



これなら娘ちゃんも楽しく練習できちゃうし、

私も気分転換に弾けちゃうし、一石二鳥~♪♪









早くとどかないかな~♪





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

共同作業のその後。

昨日から二日間でこれだけ作っていました。







Cimg3412





6つ。  


・・・・・・プラス作りかけもう一つ。


共同作業といっても、私は底を組んだり

クラフトテープを切ったりしただけ。





恐るべし、うーさん母・・・・・。





負けてられないぜ。と、そばで取組中の私の作品。



Cimg3415








最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。 

共同作業。

うーさん母が、樹脂粘土で作った花を飾る

ミニカゴを作りたいと言ったので

せっせと作成中。


Cimg3411




教室のお友達にプレゼントしたいんですって。

うーさん母は、若かりしころ

藤手芸をやっていて、近所で教えていたりしていたので

エコクラフトもちょちょいと編んじゃいます。






何かを作る。ということが好きなんでしょうなdelicious

そしてその血を

私も多少継いだのでありましょうなsmile


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

みにかご二つ。

家事の合間や、お仕事のお昼休みを利用して

せっせとつくりました。

Cimg3408



何も考えずに作ったけれど・・・・・

お菓子とかいれてプレゼント用にしようかと思っていますheart01






実はうちの3番目の息子ちゃんが

幼稚園で好きな女の子から夏休みの旅行のおみやげをもらって!smile

プラレールの缶にはいったおせんべいなんです。

あまり顔に出して喜ばなかったのに

もらって約一週間、

毎日開けても眺めるだけで

「明日たべる。」

といってはまだ食べてませんcoldsweats01

そして、ちょうだい。といってもくれません。







でも、母はそんなことでヤキモチを焼いたりいたしませんcatface

ちっちゃな恋を応援中lovely

我が家は旅行は終了済でしたが、水族館にいったので

そこで息子ちゃんもお返しのおみやげを買いました。

そのおみやげを入れて渡そうかなと。 







大きさはこんな感じ。



Cimg3409



左がスマホ。

右は懐中電灯。(息子君が勝手に入れた。coldsweats01











すぐに編めるサイズなので、もうちょっと色違いで編みますwink





最後まで読んでくださってありがとうございました。
ちっちゃな恋の応援ぽちり、お願いします♪ 

アクアス。

昨日、いってきました。

島根県の水族館へfish



Cimg3358


白いるかちゃんにも会ってきました♪

幸せのバブルリング、ばっちり見てきましたよheart04





Cimg3368

こちらはペンギンのショーだったのですが、

このお兄さんも、ショーの最後に

マスターしたという、幸せのバブルリング、見せてくれましたhappy02

水槽の底に仰向けになって、口から上手にバブルリング、でてましたよsmile






Cimg3371


水族館を出た後は、裏の遊具で一遊び。

Cimg3390
Cimg3389

子ども達は水族館よりも、こっちの方が楽しそうでした(^-^;。

見てる私は暑かったけどね。








帰りはすっかり暗くなってしまったけれど、

おきまりの宮島SAでスタバ休憩goodcake


これはママの希望コース♪。




Cimg3407



運転も何もしてないのに、すっごく疲れた母でした(^-^;。

夏休み最後の遠出、子ども達は楽しかったようで良かったです。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »