2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 3番目。 | トップページ | 二種類。 »

行ってきました。

午前中、真ん中の子の予防接種にいき、

午後から末っ子くんの3歳半健診にいってきました。

歯科検診ではたくさん順番で並んでいるのに、

予想通り、末っ子くん、なかなか口を開けず

ママはいらっとしましたがannoy、 

怒っても開けないから、くすぐり作戦でいきました。

大成功scissors






問診では、保健婦さんからいろいろ質問をうけました。

とりあえず、お名前は?いくつ?

の質問はクリア。

で。きました。色。


木にリンゴがたくさんなっている絵のパズルを見て、

「これは何色かな?」

・・・・・・。

やばい、緑なんだけど。





末っ子君、「・・・・・・メロン・・・・・。」





( ̄○ ̄;)!







メロンって・・・・・・。確かに緑っぽいけど・・・・・。

保健婦さん・「そうだね~、みどりだね~。」






え?Σ(・ω・ノ)ノ!






どうやら奇跡的に、末っ子君が甘え声で言ったメロンがみどりに

聞こえたらしい(;´Д`A ```。





次にリンゴの絵を指して、

これは何色かな??の質問に、満を持しての

「リンゴ色。」






まあね。想定内ですがね\(;゚∇゚)/。






そんなこんなで何とか質問タイムはおわり、

最後に、

「色の言い方は別に気にされなくても良いですよ、

それは親御さんが教えるかどうかですから。

大切なのは、色を区別して認識していることです。」

といわれました。





これって励まされたのか、それとも注意をうけたのか・・・?

確かに教えてないな・・・・・。





反省(ノд・。)。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

« 3番目。 | トップページ | 二種類。 »

日々のできごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565175/55394988

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました。:

« 3番目。 | トップページ | 二種類。 »