2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 活躍中。 | トップページ | 行ってきました。 »

3番目。

我が家の末っ子、三歳半の男の子。

先月の3歳半健診に行かれなかったので

今月の健診に行く予定。

3歳半健診ってなんか聞かれるっけ??

夕飯の時ふと思いだし、

試しに色を聞いてみました。




私・「これ、何色?」 人参のきんぴらを指さすと、

末っ子くん・「人参色。」


・・・・・・・確かに。


私・「じゃあさ、じゃあさ、ミカンって何色?」

末っ子くん・「ミカン色。」


・・・・・・・確かに。



次に、アンパンマンのぬいぐるみの洋服の色をきいてみると、

末っ子くん・「イチゴ色。」



∑(゚∇゚|||)。




まあ、通じるっちゃぁ通じるけど、ママとしてはそこは赤色といってほしいなぁ。





次にアンパンマンの手袋の色を聞くと、

「バナナ色。」

・・・・・・全部食べ物で答えてるじゃん。







食い意地はってるなぁ・・・・。

ま、それも個性ということで、受け止めよう(^-^;。





数も指三本までは数えられてたけど、

これ何本?って片手全部広げたら

「いっぱい。」 って・・・・・・・。



いいのか、こんな調子で・・・・・(゚ー゚;。





本を読んでいるふりをしている末っ子君。↓




Cimg3167


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

« 活躍中。 | トップページ | 行ってきました。 »

日々のできごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565175/55380017

この記事へのトラックバック一覧です: 3番目。:

« 活躍中。 | トップページ | 行ってきました。 »