2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

8月最後。

早かったような、長かったような夏休み。

今年の夏は、子ども達はほぼ毎日学校や幼稚園のお世話になりました。

あ、あと実家の父上母上にもcoldsweats01

なのであまり夏休み、いらいらしなかったような、したような・・・・(^-^;。



娘ちゃんの宿題も無事提出済だし、私も仕上げましたcatface





これが・・・・・・。

Cimg3334







こうなりました。


Cimg3345






端っこ切っただけですsweat01

あと、オレンジのちっちゃカゴも仕上げました。

カボチャの顔はつけてませんが。








夏休み最後の土日。

明日は家族で遠出の予定です♪。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ニューフェイス。

今日、仕事帰りに買い物によって、

ササミを買いました。

で、そこにちょっとしたレシピがあったので、

覚えて帰って早速作ってみました。



Cimg3336




これ、ササミをひらいてバナナをまいて焼いてるんです!



ズーム。

Cimg3337





レシピによると、バナナをまいて、焼いて、仕上げに焼き肉のたれを

絡めると。





なので、フライパンでしっかり焼いて、火が通ったら焼き肉のたれをかけて

2~3分炒め煮風にしました。

バナナに火が通ると、とろっとしてくるので、たれもとろみがついて

きます。






で、肝心の味ですが。



あま~い!!!!Σ(`0´*)










子ども達には好評でしたが。

要改善、ですな。

大人にはちいと甘すぎるので、たれに工夫がいりそうです。

そんなこんなで、今日から我が家の新メニュー入りとなりました。










最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

なんとも・・・・。

中途半端なこの子達・・・・・・。





Cimg3333


右側は、先日ハンズマンで買ったキャラメル色のクラフトバンドを

使ってみたくてとりかかったカゴ。



左側はオレンジで、ちょいと早いけどハロウィンに向けて

何か作ってみようかなぁ~と適当に編んでいたもの。



どちらも途中で手つかずになって放置されること数日sweat02



しかも、カゴの中にも最後の処理をされるのを待ち続ける

コースターが(゚ー゚;。




Cimg3334




早く何とかしなくちゃね・・・・。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

私はだれ??

だ~れだ!




Cimg3314











ちらっ。


Cimg3316







えへっ。



Cimg3317












じゃーん!!!





Cimg3322










仲間と一緒に撮影。




Cimg3324





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ママの休日。

gawk土曜日。お仕事休み。朝はゆっくり寝とくぞ~!!!

しかぁし!!!

娘ちゃん登校日typhoon

あ~んど 親子作業=学校の草抜き。

親は九時までに校庭に集合sweat02





ママ、一時間炎天下のなか草取り頑張りました・・・・・。

徒歩15分にて帰宅。

汗ぐったり。




汗を流した後、冷たいお茶を飲んでソファーに座る。

もう動けない。もう無理。

パパにお昼ご飯作ってもらう。(ラッキー♪そうめんだけどね。)





お昼から、お友達と約束していた市民プールへ子ども達3人連れて行く。

パパ、その間一人涼しい部屋で留守番。いいなぁ。




暑いけど、マシンガントークに花が咲く♪♪





ひとしきりしゃべって、プールを後にして買い物してから帰宅。





涼しい部屋でお茶を飲んでから夕飯準備。

お、その前に。




ロングブレスダイエット、本買っちゃったので(^-^;。

パパと一緒にやりました。




お腹、へっこむかなぁ・・・・・・。





そして今。

やっと3人寝てくれまして。私のパソコンタイムwink

明日の朝は絶対8時まではごろごろしとくぞ~!!!!

子ども達よ、起こすでないぞ!!!






最後まで読んでくださってありがとうございました。 
よろしくお願いします♪ 

とりたて。

毎日、朝ご飯が終わって着替えて歯磨きしたら、

子ども達の仕事があります。

それは・・・・・

収穫。





といっても、家庭ミニミニミニ菜園なので、採れる量もちょっとです(^-^;。

今の時期、ブルーベリー、ブラックベリー、ミニトマト&ゴーヤです。




ブルーベリーもブラックベリーも毎日ちょこっとずつしかとれないので

毎回冷凍保存。

バナナミルクジュースにしたり、ジャムにしたりしますbanana




Cimg3304



それぞれ、お姉ちゃん、お兄ちゃん、末っ子君が収穫したものですcoldsweats01

ゴーヤはもう、黄色くなっちゃってました。

ミニトマトも良くとれるので、湯むきしてトマトソースを作って冷凍保存

していますpenguin





ちなみにこのゴーヤは、去年植えていたものが気づかずに熟して

種が落ちていて、今年、勝手に芽が出ていたものをダメもとで

植えてみたものです。 二世ゴーヤちゃんですhappy01。 






ブルーベリーはスズメにも人気で、毎回子ども達と収穫競争です。

敵は朝早いので、今朝も、

「スズメにかじられとった。」

と、食べかけのブルーベリーも収穫してくれました(^-^;。

さぁ。明日はどっちが早いかなconfident





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

ラストスパート!

今週末は娘ちゃん、登校日です。

=宿題提出日。

と、いうことで。

一番最後まで残ってしまった感想文、

やっとこさ仕上げにかかっております。


Cimg3305



ちなみに私もこのカゴ、数週間ほったらかしでしたので

持ち手をつけるとこまで頑張りました。





お互い、ラストスパートです(^-^;。







最後まで読んでくださってありがとうございました。
ポチッと、 どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンズマン☆

先日の家族旅行の帰り道、

IKEAに寄る時間はなさそうだとにらんだ私は、

熊本の高速のる前に見かけた、ハンズマンというDIYの大型店へ

寄ってもらいました♪。





友達からいろいろ聞いていたので、是非ここには寄りたかったのです。

ガーデニンググッズからキッチン用品、手芸品などたくさんあって、

わくわくしながら見て回りました。





で。

購入したのはこちら↓。


Cimg3297

クラフトバンドnotes

黒とオレンジです。

そう、10月用に・・・・・。






それからドドンとこちら。
Cimg3300

                  キャラメル色。


400メート巻きで買っちゃいました。

普段はネットで注文するのですが、実際に店舗で見て買えるのは

良いですね♪

ただ、色がいっぱいありすぎて、まよってまよってまよっちゃってcoldsweats01






シンプルなカゴを編みたいと思ってます。

いつになるかなsmile












 



最後まで読んでくださってありがとうございました。
応援ポチ、どうぞお願いします♪ 

家族旅行。

18,19日で、熊本へ夏の家族旅行へ行ってきました。

土曜の朝早く出発して、阿蘇ファームランドへ♪。

ドーム型のコテージ?みたいな宿に泊まるのが楽しみで♪。

子ども達は隣接する阿蘇ファームランドで、

一日中遊び回りました♪。


Cimg3276_3
アスレチック?のような場所があって、それについて回るのに一苦労。

でも子ども達は大喜びでした。
 

Cimg3193_5    




親は・・・・・カメラ&ビデオ撮影&ついてまわるのに大変でした(^-^;。

ミニ動物園のような場所もあって、動物と触れあえたりできました。

ミニ水族館も。ほんとにミニでしたが(^-^;。







おみやげショップでは、すっかり くまもんのかわいさにやられて

時間もわすれて楽しくショッピング~note

結局自分のものは買えなかったのですが、

娘ちゃんはペンケース、一番下の息子君はクロックスにつける

くまもんジビッツを買いました。

本当は、お兄ちゃん&弟でくまもんTシャツをおそろいにしたかったのですが

おにいちゃんが嫌がって、断念sweat02







お風呂も露天風呂が何種類もあって、すごく楽しめました。

大人だけでゆっくり来ても楽しめそうなリラックス施設もありました。 

次の日は、何の予定もなく、帰りに福岡によってIKEAに行こうと

母は静かにたくらんでおったのですが( ̄ー+ ̄)。

旅行前には誘っても行きたくないと言っていた、

カドリードミニオンにパン君に会いに行きたいと、急に言い出したので

いってきましたcatface







パン君と関係ないけど、お兄ちゃん、この中に入っておおはしゃぎ(*^-^)。

Cimg3292



パン君の公演、すごくおもしろかったです!

大人も楽しめるしおすすめです。


結局帰ってきたのは日曜の夜九時前。

次の日は幼稚園&小学校&仕事の我が家の住人達は

さっさとお風呂にはいり、翌日に備えて眠りにつきました(^-^;。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

☆ハッピーバースデー☆

今日は娘ちゃん、8さいのお誕生日♪

おめでた~い♪




たいてい、誰かのお誕生日には、家族で外食するのですが

実は今週末から旅行に行く予定なので

今回は家ご飯で手を打ってもらうことにしました(^-^;。





で、ママちゃん、頑張りましたよ。


Cimg3173



なんか全部茶色っぽい感じですが(^-^;。


*ちらし寿司ケーキ
*唐揚げ二種類味・ 塩麹&醤油味
*ポテトミートソースグラタン
*麻婆春雨
*ウィンナー(長いヤツ。)



バイキング形式にしてみました(*^-^)。


Cimg3174





ご飯のあとは、お待ちかねのケーキ♪

夏生まれのお姉ちゃんは、先月の弟君の誕生日に引き続き

アイスケーキです。


Cimg3176_2



美味しく頂きましたヽ(´▽`)/。






8年前か・・・・・。

初めての子を出産した日。

初産にもかかわらず、4時間で出産という安産?。

でもあれを安産というのか・・・・・というくらい

きつかった覚えはあるな。

陣痛らしきがいきなり来て、病院までの道のり。

母が運転する車の後部座席に横になってうなってたっけ。

病院に着いてからパパさんが駆けつけて来るまで。

確か病院についたのが13日の金曜だったので

時計を見ながら、早く14日になれ~なんて思っていたこと(*^-^)。

結構鮮明に覚えております。






そして娘ちゃん誕生。

この子がいれば、もう何にも要らないというくらい

幸せな瞬間でしたconfident






・・・・・・・気づけば3匹に囲まれ、いや恵まれ、

慌ただしい毎日を送っています。幸せなことですsmile

普段は毎日を過ごすことで精一杯ですが

子どもの誕生日の静かな夜には

1人思いを馳せたりしちゃったりしてsmile




・・・・・・来月は誰も誕生日いないけど、その次はパパの誕生日だな。


















最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願います♪
 

久しぶりに。

卓上ゴミカゴつくりました。





Cimg3168



まだレースもタグもなんにも付けていません。
 
どんなにデコろうかしらheart04

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

二種類。

急に思い立って麹を購入。

今朝、二種類作りました。





                  

                   塩麹と醤油麹。

Cimg3170_2



今日作ったから一週間後にはできあがるかな。

気温が高いから、早くできあがるかもheart04








最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

行ってきました。

午前中、真ん中の子の予防接種にいき、

午後から末っ子くんの3歳半健診にいってきました。

歯科検診ではたくさん順番で並んでいるのに、

予想通り、末っ子くん、なかなか口を開けず

ママはいらっとしましたがannoy、 

怒っても開けないから、くすぐり作戦でいきました。

大成功scissors






問診では、保健婦さんからいろいろ質問をうけました。

とりあえず、お名前は?いくつ?

の質問はクリア。

で。きました。色。


木にリンゴがたくさんなっている絵のパズルを見て、

「これは何色かな?」

・・・・・・。

やばい、緑なんだけど。





末っ子君、「・・・・・・メロン・・・・・。」





( ̄○ ̄;)!







メロンって・・・・・・。確かに緑っぽいけど・・・・・。

保健婦さん・「そうだね~、みどりだね~。」






え?Σ(・ω・ノ)ノ!






どうやら奇跡的に、末っ子君が甘え声で言ったメロンがみどりに

聞こえたらしい(;´Д`A ```。





次にリンゴの絵を指して、

これは何色かな??の質問に、満を持しての

「リンゴ色。」






まあね。想定内ですがね\(;゚∇゚)/。






そんなこんなで何とか質問タイムはおわり、

最後に、

「色の言い方は別に気にされなくても良いですよ、

それは親御さんが教えるかどうかですから。

大切なのは、色を区別して認識していることです。」

といわれました。





これって励まされたのか、それとも注意をうけたのか・・・?

確かに教えてないな・・・・・。





反省(ノд・。)。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

3番目。

我が家の末っ子、三歳半の男の子。

先月の3歳半健診に行かれなかったので

今月の健診に行く予定。

3歳半健診ってなんか聞かれるっけ??

夕飯の時ふと思いだし、

試しに色を聞いてみました。




私・「これ、何色?」 人参のきんぴらを指さすと、

末っ子くん・「人参色。」


・・・・・・・確かに。


私・「じゃあさ、じゃあさ、ミカンって何色?」

末っ子くん・「ミカン色。」


・・・・・・・確かに。



次に、アンパンマンのぬいぐるみの洋服の色をきいてみると、

末っ子くん・「イチゴ色。」



∑(゚∇゚|||)。




まあ、通じるっちゃぁ通じるけど、ママとしてはそこは赤色といってほしいなぁ。





次にアンパンマンの手袋の色を聞くと、

「バナナ色。」

・・・・・・全部食べ物で答えてるじゃん。







食い意地はってるなぁ・・・・。

ま、それも個性ということで、受け止めよう(^-^;。





数も指三本までは数えられてたけど、

これ何本?って片手全部広げたら

「いっぱい。」 って・・・・・・・。



いいのか、こんな調子で・・・・・(゚ー゚;。





本を読んでいるふりをしている末っ子君。↓




Cimg3167


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

活躍中。

やっと、図書館で予約していた本の順番がまわってきました。

はい、娘ちゃんの課題図書ですconfident

夕方、早速図書館へ受け取りに行ってきました。

私としては受け取ってすぐ帰りたかったのですが

ついたとたん、子ども達は子どもエリアへ消えていきました・・・・・(^-^;。





で、1人10冊まできっちり借りて、

図書館バッグも大活躍♪


 
Cimg3164



上から見た図。


Cimg3166




さて。

読書感想文・・・・。

はぁ・・・・・。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

かご。

自分用にちゃちゃっと作りました。

ので、いろんなところが適当(^-^;。

でもそんなの気にしないぜ~。

ワイルドだろぉ~?

・・・・・・・・・・・・。

ごめんなさい  o(_ _)o。




Cimg3161

左側のはきちんと作って納品しようと思っていたのに

できあがったら縁取りが間違ってた・・・・・。(ノд・。)




ちなみに自分用は右側のナチュラル色です。







お弁当と長財布が入るように。

近くにあったカーテンクリップをつけてみました♪。



Cimg3163

なんかキャピって感じですが、私が持っても大丈夫??




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

家たち。

だいぶん前に、お友達と一緒に作った粘土作品。

これに色を塗ってみました。





Cimg3159


全部白で塗ってみたら

乾くと良い感じにヒビがはいったりして

なんだか陶器のように見えなくもない(^-^;。




遠目にパチリ。


Cimg3160


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

千日紅。


Cimg3157





私の好きな花です。


これも、うーさんばばに作ってもらいました♪。


樹脂粘土でできております。


なので、リースにもできるとか。


リースもお願いしま~すheart04


真っ赤でまん丸の、あの花が大好きなんですが、


紫とか薄ピンクのもかわいくて好きです。


早速家に余っていたカゴに入れてみました♪。


もうちょっと明るい色のカゴの方が似合うかな(*^-^)。





・・・・・おや??


左端に写っているものは・・・・


Cimg3158


あっ!

この間セリアでかったやつ!


・・・・・そうです、まだ買ったまんま手つかずで(^-^;。


壁に飾っちゃおうかともおもったけれど、


意外とこれ、重くて。


庭のどこに置こうか、悩み中です(^-^;。








最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »