2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

セリア♪

日曜日、とっっても久しぶりにセリアに行ってきました♪

かわいいものがたくさんあって、

とりあえず気になったものをカゴに入れてはみるものの

いやまてよ、これはどこに置くんだ??

どう使うんだ??

なんて考えてしまい、半分くらいはまた元の棚に戻しちゃうんだけど・・・・。

でも今回は、私にしてはめずらしく、かわいいと思ったものを

何も考えずに買っちゃいました♪。




いろんな方のブログで良く拝見する小瓶♪

ただ飾るだけでかわいい♪

でも隣の大きめの瓶、どうやったらかわいいかな??

中にドライフラワーinでいいのかな??

Cimg3156_2







それからマスの木箱。

お友達がこれをリメイクしてとってもかわいい棚をつくっていたので

私もやってみようと。

取っ手も三つ購入♪。
Cimg3154

それからマスキングテープと、庭においたらかわいいかな~と

思って、シャベルと鍬?型のちっちゃな置物。




とりあえず満足♪

さてさてこれらをセンス良く変身&ディスプレイさせる日は

果たしていつやってくるのだろうか??(^-^;




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

今日の収穫。

うちのちっちゃな畑には3本のブルーベリーの木があります。

この季節、少量ずつのブルーベリーがほぼ毎日収穫できます♪







Cimg3136


フェンスにはわせてあるブラックベリーもたくさんなります。

ミニトマトは植えた時期が少し遅かったので、

今頃少しずつ収穫できてますcoldsweats01

ミニトマト、もうちょっと収穫してたんだけど、写真取る前に

食べられちゃいました(^-^;。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

パパごはん。

昨日、急に一日休みになったうちのパパさん。

午前中は幼稚園組2人連れて映画館へ連れて行ってくれました。

ポケモンですsmile

私は仕事だったので、帰りに、児童の家に行った

上の子を迎えに行って、そのまま習い事につれていき、

待っている間に買い物を済ませ、そのまま また迎えに行き

帰宅しました。



ので、なんとなぁく、

「夕ご飯ができてたらいいなぁ。冷蔵庫に鶏肉あるよ~。
                           ご飯は2合でいいよ~。」



という軽~いプレッシャーをこめてメールしてみたら・・・・・


Cimg3135


できてました♪


サラダは少々私が手を加えましたが。

向かって右側はパパ作です。

鶏肉は照り焼き蒸し焼き?風だそうで、美味しく頂きました。

もう一つはポテトのケチャップ炒めだそうで、

食べてみると、??何入れた??

ケチャップだけの味ではない!



    「赤ワインを入れてみた。」とパパさん。

私 ・ 「え?うちには赤ワインないけど。」

パパ・ 「え?」パパさん。

私・  「あ、ひょっとして梅酒かも。赤ワインの瓶にいれとるわ。」

パパ・ 「あ、そういや使うときそんな臭いがしたわ~。」 

・・・・・・・・・・(^-^;。

失礼ですが、私はあまり食べられませんでしたが

なぜか子どもには大好評(゚ー゚;。



パパさん、お料理すると、隠し味と称して、いろんなもの

使うんだよなぁ~。

で、その隠し味、全然隠れてないしsweat02



普通のご飯、つくってくれないかな~。

でも、夕飯つくらなくていいって、楽ちんでした♪

またお願いしま~す♪

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

できた♪

昨夜、縁かがりをして完成♪

いったい何日かかったことか・・・・・sweat01







Cimg3133






娘ちゃん好みのパープルですhappy01




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

どうぞよろしくお願い致します♪ 

 最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

リース。 

うーさん母作のリースです。


Cimg3116

ミニサイズ。



こちらはちょいと大きめサイズ。


Cimg3113


両方とも樹脂粘土でできているので枯れる心配ありません。

しかも埃かぶってもちょいと水洗いしても色落ちしないんですって。

らっくち~ん♪






只今実家天国中。

Cimg3120

さあ、子供の数は何人でしょう?(^-^;。

粘土あそび。

先日の連休最終日、お友達が遊びにきてくれました♪。

お天気がいまいちすっきりしてなかったので

終日室内にておしゃべり&手作業(*^-^)。
 
子ども達は各々なにやら平和に騒がしく遊んでおりました。

Cimg3110


          友達ママさんと私と女の子組の作品。↑



Cimg3111



クッキー型で作りました。乾いたら後でひもを通せるように穴も開けてみて。

フォークは型をぬくのが大変でしたsweat01



Cimg3109


              ↑これも女の子達の作品です。




木くず粘土という、100均にあった粘土を使いました。

乾いたら色を塗る予定です♪。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

図書館バッグ・赤バージョン。

できあがりました。

差し色に赤を使ってみました。

Cimg3108




新しい図書館になって、以前は1人7冊までだったのに

これからは10冊借りられることになり、

今までのカゴでは3人分入りきらなくなったので。

ニスぬり、たまってます・・・・・。








最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 








 

お誕生日。

昨日は我が家の長男君6歳バースデー。

家族で食事に行く予定にしていたので

パパにも早く帰ってきてね。といっていたのに・・・・。

のにのに。

帰宅は遅くなるとの電話(-_-X)。

長男君に直接言って。と電話を渡す。

長男君、納得した様子でしたが突然、

『僕、ラーメン食べたい。』



(゚Д゚)?



『ラーメン食べに行きたい。』



・・・・・・・・。



この雨の中、パパ無しで、母1人子3人で??

『・・・・またにしようやぁ?』

『やだ。絶対行く。誕生日会じゃけ。』

ラーメン屋で誕生会??





・・・・・・結局連れて行きました。

次男坊、最悪でした ┐(´д`)┌。





それでも9時前には帰ってきてくれたので、

お誕生日のアイスケーキをみんなで頂きました。

寝る前なのにね(^-^;。


Cimg3106

我が家の誕生日ケーキと言えば、31のアイスケーキです♪。

3人のうち2人が夏生まれなので、たいていこれです。

残っても冷凍保存ができるし、意外とおすすめです♪。










誕生日、おめでとう!ポチリ、お願いします。

やっと。

できました。


天気が悪いので、なかなかニス塗りができませんが・・・・。


今週末には納品できたらなと思っています。



Cimg3096



毎日あっという間にすぎていきます・・・・・。


今週はお姉ちゃんの懇談会と、ピアノの発表会も(lll゚Д゚)。


大丈夫かな、あの調子で・・・・。


親の心、子知らずとはよく言ったものですなぁ。


今日はお兄ちゃんの誕生日&連休初日。


しかぁし!!


我が家の主はお仕事なりdown


夜は早めに帰ってくるといってたけど、どうかなぁ・・・・。



お兄ちゃんの作品。

ロボットだそうな。

Cimg3097



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

いい天気♪

今日は天気予報とはうってかわっていい天気でしたね♪


暑いからダル~ってなりそうでしたが、朝からずっと外出。


まず、子ども達と一緒に登園。


長男君、お誕生日月なので幼稚園行事に母親参加です。


一緒にケーキをデコったりみんなと一緒に歌ったり。


しっかり元気もらってきました♪


っていうか疲れた・・・・・・。午前中だけだったのに・・・・。


つづいて午後からは次男君クラスの懇談会。


小一時間ほど空きがあったので近所のお店で


お姉ちゃんに頼まれていた文房具類を買い物しました。


お昼食べる時間、なかったし(ノд・。)。








長男君、来年は一年生。


・・・・・早いのぉぅ・・・・・・。


みんなすくすく大きくなぁれconfident

Cimg3095
                  ・・・・これ↑豆苗。
                    二段階活用中。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

深呼吸。 

最近またも負のオーラにまとわりつかれそうになってる気がする・・・。


先週は長男君が夏風邪で数日間ダウン。幼稚園行事を欠席。


やっと復活したかと思ったら


*月曜日*

次男君をやけどさせてしまいました。私がね・・・・。
ホットプレート、だしっぱなしにしてたのね・・・・。
夕方だったので緊急病院へ。ご飯もお風呂もまだだったのに
帰ったら8時半・・・・。
娘ちゃん、長男君、必然的に連れて行かないと
まだお留守番できないしね・・・・。
月曜から嫌な感じ・・・・・。



*火曜日*

電話で身内と軽く口論。
夕方かかってきたのよね・・・・・。
口論ってほどじゃないけど・・・・。
相手は少し怒ってて。
電話を切った後はやっぱり気分悪い。



*水曜日*

昨日の事を友達に愚痴ったら、少しすっきりしたけど
また思い出して(←バカな私。)また胸やけが。






明日は木曜日。


幼稚園の行事に参加してきます。

楽しい一日になるといいな・・・・・。って

楽しい一日にしよう!

子ども達に元気をもらってこようっと!





先週末に仕上げようと思っていたバッグ。


Cimg3092

右がオーダー分で、赤いのは娘ちゃん用図書館かご。

家族で借りた本が全部はいるようにconfident










 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
元気だそぉ~!ポチ、 どうぞよろしくお願いします。  

ひどい?

うちの長男君。

お茶の時間に、コーヒー牛乳飲んでたら、


「ママ!!!これってひどくない!?」






え、何が??



「だってこれ、あけろ!って。」



ん?? あけろ・・・・・・?








Cimg3089






あ、もしやあけくちのこと・・・・・?


カタカナ読めるようになったからね~(^-^;。


ってカタカナのに見えるよね~(^-^;。


あけろ。ではなくてあけ口、よ。

頑張れもうすぐ6歳!





最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

図書館。

今日は昨日から約束していた図書館へ行く日。

3日に新しくオープンしたばかりの図書館♪。

どうせパパちゃん今日も明日もお仕事なんでね。ε-( ̄ヘ ̄)┌  




新しい図書館は、子どもエリアもひろくなっていて、

うちの子が少々大声だしても大丈夫な感じでした(^-^;。




私も子ども達を子どもエリアに残して本を物色。

結局借りたのは3冊だけ。

しかも『冷凍保存のおかず』とかそんなのばかり(^-^;。





1人10冊まで借りられるということで

本が大好きなお姉ちゃんはきっかり10冊借りました。

弟君達は、挿絵で選んだとしか思えない絵本を

それぞれ数冊ずつ。




帰ってきてお天気なので洗濯ものをたくさん干しました☆。




その間に子ども達は早速読書タイム。

お姉ちゃん、ソファでくつろぎながら。

そのむこうで読書とは無縁の3歳児くんが遊んでいますsweat02

静かだからオッケイです。

Cimg3085



お兄ちゃんは迷路の絵本。・・・・・字、読もうよ・・・・。


Cimg3084


手前のカゴバッグに本がびっしりです(^-^;。





さあ、今からお昼ご飯の準備。

夕方からは実家に逃避行しよっかなぁ・・・・・。





長男君、もう本読むのやめてお姉ちゃんの邪魔してるし・・・・・。

Cimg3086_2

最後まで読んでくださってありがとうございました。
応援ポチリ、よろしくお願いします♪ 

標語。

今日、うちのお姉ちゃんが、学校から標語募集のお手紙を


持って帰りました。


なにやら「挨拶をしよう」的な趣旨の。


標語といえば、私の中では忘れられない作品が。


あれは先月のこと。


またしても学校からのお手紙で持って帰りました。


歯の衛生週間の標語募集。







娘・「 ねぇ、ママ~、どんなのにしようかぁ?」


私・「頑張って考えたら何でもいいよ~。」←(超適当。)

お姉ちゃん、頑張って考えました。












        『ピカピカに ちがうところも みがこうね。』









!!!!!!!!!!!(≧m≦)!!!!!!!!!!! 









どこ磨く~ん???



超絶気になる~(≧∇≦)!!!!!










さらにもう一つ。





『歯茎もね 一緒にみがこう ぴかぴかに。』







確かに~。歯茎も大事~。(≧m≦)







はぁ、さすがにこの標語を聞かされたときは笑いをこらえきれず


申し訳ないけど涙が出るほど笑っちゃいました。


さてさて今回はどんな標語ができあがるのかな~(*^-^)。






頑張れ二年生。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
応援ポチリ、どうぞよろしくお願い致します♪ 

こっちも。

できました。

昨日のものより少し多きめのカゴです。





Cimg3076

明るい水色です。

中はこんな感じ。




Cimg3077





hito-hanaさんに納品予定です。






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

夜更かし。

やっと完成しました。


Cimg3074



久々に追いかけ編み&カラーを使って(o^-^o)。


何を思ったか昨夜、ミシンの神様がおりてきて


急にうち布を作るモード全開。


で、完成shine








下の端の方に、タグもつけてみました。


画像ではわかりにくいですねsweat01








コースターも何枚か作ってます。



Cimg3073



会社のお昼休みにちまちま編んでいます。


明日は幼稚園行事のため、お仕事お休みもらいましたが


なんと今朝から長男君発熱down


今もまだ熱が下がらないので、明日は病院dayになりそうです。












最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ヘアゴム。

今日は朝から(といってもすぐ昼になりましたが。)お友達宅へ


久しぶりに遊びに行きました♪


玄関はいったとたん、


「かわいい~noteuplovely


雑貨がセンスよくならんでいました。


(あなた、しょっちゅうセンスない。って嘆いているけど
私からしたらうらやましいかぎりだわよ、Aちん!!catface



まあ、お互い子どもが三人ずつおりまして、


子ども達は子ども達で遊んでいる間に、


久しぶりに情報交換という名のいろんな話をしsmile






話をしながら作品製作。


こちらshine


Cimg3067


お友達がつくってくれた、ヘアゴムです。



これで前髪をちょいと結ぶと、小さな帽子みたいで


かわいいの♪




Cimg3066


そうお友達は編み物が上手で、


ヤフーオークションに出品してるんですよ♪


その名も・・・・・・


+AKA*IRO さんです。


他にもたくさんかわいい小物が破格なお値段で出品されているので


チェックしてみてくださいね♪








その横で私は・・・・・・


いつものこれを製作。



Cimg3070


しかもいつもより小さめで(^-^;。



Cimg3072





あ~、それにしても楽しかった!


やっぱりおしゃべりって大事よね~。


すっごいすっきり感。


これで明日からの一週間も乗り切れそう♪


Aちん、また遊んでね~lovely















最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »