2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

久々に作成。 

先週末、久しぶりにつくりました。


またしても英語カード。




Cimg3011



今回は野菜たち。

子ども達にあまりなじみのない野菜の英単語も入れてみました。

上の写真の種類を2枚ずつ。

はい、いつも通りの神経衰弱でも使っていけるという仕組み(*^-^)。








それから、おきまりの形。


Cimg3013



これはまだ一組しか作ってないので

またつくらなくっちゃです。

一緒に色も覚えられるかな。


あとは、職業ものとかまだまだ作りたいのはいっぱいですが、

ゆっくりこのカードで遊ぶ時間も作らなくては(^-^;。







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

やっと完成。

実は昨晩できあがりました。

なので、先週のミニ目標であった、『今週中に完成させよう♪』

は、達成できた事にします♪

っていうか、一週間の始まりって、日曜日から?月曜日から??

ま、私カレンダーでは月曜が始まりって事で(*^-^)。


Cimg3009
500のペットボトルが二本入ります。

三本はちょいと無理でしたが、まだ少し余裕があります。






そしてこちらは作成途中。


今朝はお弁当を作らなくてよかったので、


朝の時間に底だけ作りました。



Cimg3007




真ん中に目印としてマスキングテープを貼ってあります(^-^;。


側面を立ち上げるとこんな感じ。


横に寝かせて撮影しています。


Cimg3008


後は側面をひたすら編みます。


今晩、月9見ながらがんばりまぁす♪





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

その後のミニカゴ。

今週中に仕上げたいと思っているミニカゴ。


ここまでできていますcatface





Cimg3006


持ち手もついて、ふちも今途中です。


今日にも完成できそうです☆


一応、ミニ目標クリア~かしら??


次はまたこの編み方で大きいカゴ作りにとりかかります。


自分用にもつくろっかな~♪




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪

(*^-^)

 

届きました~♪

本日、注文していたクラフトバンドが届きました♪


今回は定番色と初めての色ばかり♪



Cimg3005



一番でかいのが400メートル巻きです。


この色はよく使います。


・・・私はね(^-^;。







画面中央の明るい色は50メートル巻きです。


こんな色です。



Cimg3001




紫系の色とブルー系の色は子ども達にカゴをつくってあげようと思って。


いつになるか分からないけど(^-^;。









小さいのは10メール巻きです。


10メートルってすぐなくなりそうだけど、初めての模様?入りの


クラフトバンドなので気に入ったらまた買おうと思って


今回は試し買い。


柄をアップで。



Cimg3004



さて。


明日から早速とりかかろ~っと♪



あ、でも、明日も娘ちゃん通院・・・・・。


今日抜糸だと思ってたのに先生ったら


『明日にしましょう』


ですって・・・・・・・・。


明日乗り切ったら金曜日!!!


・・・・・・・金曜日は家庭訪問だった・・・・・・・・。


明日は夜中、大掃除じゃ・・・・・・・。








 










 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します
♪ 

色違いの途中経過。

連日、娘ちゃんの怪我のアフターで、(アフターサービスみたい?)


病院通いです。


消毒だけなのに。


家でマキロンじゃだめですか?


なんて聞けない・・・・・・。


明日で一週間。 そろそろ抜糸で終わりかな(*^-^)。


これで バタバタ 夕方生活ともお別れだぁい♪









昨日は、おニューの包丁使って指を切っちまうという


そそっかしいアクシデントもあり(ノ_-。)   


クラフトを編むのに少し違和感を感じながらも


ちまちまとりかかっておりました。



Cimg2997



あとはこれに持ち手をつけて、ふちを飾れば完成です。


これも今週の目標にしよっかなぁ・・・・・(*^-^)。












最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

日曜日。

数日前にパパちゃんが、何を思ったか急に


『野球を見せに行く。』


と、決断し、見事選抜された5歳児くんと 


本日、広島球場へ行くことになりました。








選抜にもれた3歳児くん(当然(^-^;)、


はなっから興味なしのお姉ちゃん&私は、


試合の間、イオンモールでふらつくことに。


府中のイオンモールは、デイゲームの時はいつも以上に人が多い。


という情報をゲットした私は、パパちゃん達を横川で下ろし、


祇園のイオンモールへo(*^▽^*)o。











・・・・・・・・と思ったら。


パパんめ、ナビを間違って設定したらしく、


まったく何もないところで


『目的地周辺です。ナビをおわります。』


と言われ、


『え~!!!!』





(-_-X)








 軽くパニクリまくってとりあえず走り続け、


見つけたコンビニ駐車場で停車。


すかさず怒りの電話を入れて(←先にナビ設定しなおせばいいのにねcoldsweats01。)


再度設定し、無事到着。











久しぶりにきたけど、やっぱり思い通りに動けず。


洋服なんて見られず。


こんなの、買ったけど。
   
               




別に、広島までこなくても、買えるし・・・・・。















案の定、三歳児くんに振り回されて、


いらいらがたまるだけだったような気もするけど、


とりあえず、ウィンドウショッピング的なものができたから


ま、いっか。







結局、子ども達の本とおやつを買って


あとはひたすら


プレイスペースで遊ばせてただけな気がする・・・・・・・。











疲れたころに、パパちゃんから連絡がきて


またしても横川駅まで迎えに行き、そのまま帰宅。



本当は外食予定だったけれど


予想より遅くなってしまったし、結局お総菜を買って帰りました。








結局往復運転手で終わった私の日曜日でした・・・・・・。


明日は月曜日・・・・。


今週も長い一週間になりそう・・・・・・・。










最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

早速。

色違いで作成中。


どんな雰囲気になるかわからないので


少し小さめで作ってみることにしました。


たぶん、ペットボトル2本いや、3本はいるかな??



・・・・・と、いいな(^-^;。







Cimg2995



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

目標達成☆

今週中に仕上げるという、じみぃ~な目標設定を掲げていた作品(^-^;。


できました♪。

Cimg2990


はたして水筒が三つはいるという、重大な課題をクリアできるのか。



入れてみました。



Cimg2992


はいったぁ~☆♪



っていうか、少し余裕があるかも。


ま、いっか。大は小を兼ねると言うしcoldsweats01。(←ポジティブ思考)





上から見た感じ。


Cimg2993


タオルとか入りそう(^-^;。






さて、おきまりの色違いでつくりましょっかね(*^-^)。


金曜日。


今日乗り切れば土曜日だ~!!ゆっくりするぞ~!!!


 


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

そんなものです・・・・。

仕事を始めて早1ヶ月。


そんなときに限って、今まであまり起こらなかったような出来事が


起きたりするのです・・・・・。

先週は、お姉ちゃんが学校で戻したと仕事場に連絡があり


お迎え。


そして昨日もまたお姉ちゃんが怪我をしたと連絡があり。


怪我の具合をみて、病院に行かれるかどうか判断してください、とのこと。


ん~、そんなこけたぐらい大丈夫だろ。


と思っていたけれど、保健の先生は病院に行った方がいいかもと


おっしゃっていて・・・・・。


迎えに行って、傷をみてみたけれど、よく分からず。


でも、電話かけてくださるぐらいだから、行った方がいいのかと


病院に連れて行きました。


3針縫いました・・・・・・・・。






連れて行ってよかった・・・・・・・・。






病院ではかなり待たされるし、下二人の子が大騒ぎで


違う意味で疲れました・・・・・・・。


なんだか最近ついてないのかなぁ。






癒しを求めて、最近叔母からもらったグリーンネックレス?


を眺めてみました・・・・・。



Cimg2986


増やせるといいな♪。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

やっとここまで。

ほんとにスローペースで作っている私(^-^;。



やっと持ち手がつきました。



Cimg2988_2





といってもまだついただけで、持ち手をまいている途中です。



Cimg2989



持ち手の後は、入り口上部の補強&飾り編みが待っております。



目標は今週中なので、(勝手に自分で決めたのですが。(^-^; )



がんばりマス♪。





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

少しずつ。

金曜の夜と、土曜日の朝。






Cimg2973 ここまで。




日曜の朝。

Cimg2977ここまで。


 
ふと、思い立って作り始めたカゴ。


これからの季節、どこへ行くにも飲み物持参じゃないと


子ども達がのどかわいた~。


とうるさいし。


ジュース買うの嫌だし。


しかも三本も。(←ただのケチ。)


三本、水筒が入るカゴがほしいな~と思い、とりかかってみました。



今週中には仕上げたい・・・・・・。








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

母の日。

母の日。


午前中は幼稚園組の母の日参観にいってきました。


午後からはパパちゃんと子ども達だけ、パパちゃんの実家に。


私は美容院へheart01


1人でゆっくり気にせず美容院へいけるって、


ある意味母の日のプレゼントかな(*^-^)。


というわけで、いってまいりました、いづみ美容室さん。



Cimg2982



我が家の3歳児くんに、ちょっとしたハプニングが発生し、


予約時間を大幅に過ぎてしまったけれど、


快く迎えてくださって(^-^;。ほんと、すみませんでした~。







相変わらずかわいい多肉ちゃんがかわいらしく飾ってあってbud


毎回ですが髪のお手入れについて、豆知識を頂いて帰っております。


例えば、


入園式があるから、ヘアスタイルこんなにしたいんだけど


どうやるん?





なんて髪を切ってもらってる途中に聞いたりすると、


全て終わった後に、改めて教えてくださるんです!!!


お忙しいのにすみませんっ(;´Д`A ```。


今日は、髪がはねたときって、いくらブローしても治らないんだけど。


なぁんてさらっと言っちゃったら、


「それはね、根本からせんといけんのんよ!」








知ってました~???







いつもはねた部分だけ一生懸命ブローしてた私。


その情報、もっと早くしりたかった・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。


はねた部分だけ一生懸命ブローするから痛んじゃうんですって。


なるほどね~。









私、たいていトリートメントして頂くんですけど、


これがすごくさらっさらになって、すっごくいいんです!


私が行ったことのある他の美容院でも、もちろんトリートメント 


してもらうとさらっさらになっていいんだけど、


たいてい、その場でしてもらって終わりでしょ??


ですが、ここの美容室さん、他と違うのはなんと。


自宅用のトリートメントが別に4本、5本だったかな??


ついてくるんです!!!


しかもトリートメントのお値段に含まれていますheart04

おすすめです~♪



Cimg2983

こちらのいづみ美容室さん、6月1日からリニューアルオープンされるので、


今月の20日から改装のため、お休みになります。


ご参考まで。






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ちっこいカバン。

今日、久しぶりにhito-hanaさんに納品に行ってきました。


たくさんいろんな作家さんの作品があって、(当たり前ですが。)


また創作意欲がわいてきましたconfident


で、まずはこちら。



Cimg2974




子ども用にちっこいバッグが作りたいなぁと思って、


まずは落ち着いた色で挑戦。


うまくいったら子どもらしいかわいい色で作ってみようと思っていました。


飾りに三つ編みを使ってみました。



Cimg2976





次は明るい色でチャレンジだい♪










最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

おままごと。

連休中のある朝のこと。

遅めの朝食を終え、特に予定のなかったこの日、

私は掃除洗濯、パパちゃんはバーべーキューのお片づけ、

(お友達家族とバーベキューしたの~♪楽しかったの~♪)

をしていたら、子ども達三人がなにやら遊びだして。

ブロックを使って遊んでいたと思ったら、そのままおままごとに

なっておりました( ^ω^ )。







こういうときは、いくらおもろい会話をしてても

下手に笑ってしまうと子ども達がせっかくのおままごとをやめてしまうので

こっそり盗み聞き( ̄ー+ ̄)。







どんな内容なのかな~なんて、家のことしながら

耳を澄ましてると、

娘ちゃんが、「ね~ね~、この人達、日本語が話せんことにしよ~や~。」

息子君&3歳時君 「い~よ~。」








え!?


すごいじゃん!しってる英語、ありったけ使う気か??


いや、その心意気がすばらしい!


と、母、感激&驚きでしばし様子を伺っておりました。すると。








まさかの。












いや、そのまさかの。














「ペラぺ~ラ。ペラペラぺ~ラ?」

「ペラペラ。ペラペラペラ。」











はい、ペラペラだけで会話しておりました(゚ー゚;。

そして、すごいことに、どう考えてもどう聞いても

ペラペラにしか聞こえないのに、

子ども達はペラペラ語でおままごとを成立させておりました・・・。













そんな子ども達、その日の夕食にカレーをつくってくれました(o^-^o)。


Cimg2964


Cimg2963

玉ねぎと格闘中の姉&兄。




そのころ三歳児くんはパパと野球盤であそんでおりました(^-^;。


















最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

完成♪

ふたつきカゴ、できあがりましたヽ(´▽`)/。



おっきいの。


Cimg2970



フタを開けるとこんな感じ。



Cimg2972




それから、小さいの。

なぜか階段風にかさねてみました(*^-^)。

Cimg2967


中はこんな感じ。


Cimg2968



hito-hanaさんに納品します♪。





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ふたつきボックスも・・・。

連休中にどうしても仕上げたいボックス。


ちょこっとずつではありますが、だんだん形になってきております。








フタをくっつけているので、重しに辞書を使っております。



Cimg2959

しかもこの辞書、私が中学生のときに買ってもらった

英和・和英辞書(*^m^)。

超きれい(^-^;。






Cimg2961





この辞書も和英ですが・・・・

高校生の時に買ってもらったものかな?

こちらはちょっと使った感があります(^-^;。






明日にはしっかりくっついているかな。

後はタグとボタン付けです♪。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

連休初日。

いつもよりゆっくりめの朝の時間を過ごしていた今日。

朝食中にパパさん、携帯鳴って、

はい、まさかのご出勤~┐( ̄ヘ ̄)┌  ~。






路頭にまよった親子4人は、(大げさ。)

すかさず うーさんじじばばに電話して

帰省していた妹親子を誘ってこちらへ♪。







Cimg2956


玖珂総合公園です。

私たちはドングリ公園と呼んでいます。

そこで子ども達を野放しに~(*^-^)。

思ったより人も多くなく、天気もどちらかというと曇り気味だったので

とても過ごしやすかったです。






子ども達は走り回ったり遊具で遊んだりと、超満喫した様子(゚▽゚*)。

帰りの車では爆睡でした。



Cimg2958






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
応援ポチリ、 どうぞよろしくお願い致します♪
 

布ふたつきボックス ~途中経過~

連休明けにはhito-hanaさんに納品したいなぁと思っていますbud







Cimg2954



まだフタ、くっついていませんsweat02


こちらも。






Cimg2955




カゴ本体は、わりとすぐ編み上がるのですが、


フタの布合わせに時間がかかってしまう私(^-^;。





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »