2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

トレー。

作りかけては、気に入らなくてしばらく放置。


持ち手をつけてみても気に入らず、しばらく放置。


そんなこんなでほったらかしていたこのトレー。


Cimg2949




縁を編んでみたら微妙なずれも目立たないかも。と思い



編もうとしたら底面の編み方のせいで


ふち編みはできないと気づくε-( ̄ヘ ̄)┌…。


そんなときは。



レースを貼り付けてごまかす( ̄ー+ ̄)!



Cimg2952






それでも気に入らないので、妹or母に押しつける予定( ̄ー ̄)。











最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

応援ポチリ、
どうぞよろしくお願い致します♪ 


多肉ちゃんが!

なんと!

玄関前に置いている多肉ちゃん。

毎日目にしているはずなのに、なぜか気づかなかった・・・・。






今日、いきなりこんな姿になっていた!!!!

Cimg2946


わかりにくいかもしれませんが。

以前は一つのお花みたいな形の多肉ちゃんだったんです。

最近、なんだか大きくなったなぁ、葉がひらいてきたのかな。

なんて思っていたら。


なんかミニチュアの分身みたいのがピンピン突き出てて!!(゚ロ゚屮)屮!!




こうやってふえていくのでしょうか??

いや、一年前に購入して、ずっと何の変化もなさそうに見えていたのに。

どうなっていくのかしら???








こちらの多肉ちゃんはまた、びよーんって伸びてきて、

また花を咲かせてくれそうです(*^-^)。

Cimg2948


ちっちゃい赤ちゃん多肉も植えました。

名前がわからない・・・・・。


Cimg2945

ちなみに隣のすずらんは、うーさん母が樹枝粘土で作ってくれたものですnote







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

挑戦。

小学二年生の娘ちゃん。

今日は初めてのアイロンがけに挑戦。

「やりたい~!」

と言ったので、シメシメと思い( ̄ー ̄)、

「自分のことは自分でせんとね。いいんじゃない?」

と、やらせることに。

 毎週金曜日って、ちょっと憂鬱。

やっと一週間終わったからゆっくりしようと思ったら

上靴や制服や体操服や・・・・・・洗濯物がいっぱい(ノ_-。)。

さらに忘れたころに給食着のアイロン・・・・・。





これをやるって言うんだから、超ラッキ~☆♪





頑張って娘ちゃん。



Cimg2943

周りにギャラリーの足がうつってます(^-^;。





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

収穫。

我が家の小さな小さな畑に植えていたマメ。



最近、毎日これくらいずつ収穫できるようになりました。




Cimg2937




幼稚園組のふたりが、毎朝登園前に収穫してくれますwink



お弁当の彩りにもとっても役立っています。



3歳児くんは、毎回、ちょっと成長しすぎたマメを選んでは


中身をだして、別々に食べます。


変なコです(^-^;。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

こうなりました。

やっとこさ変身させた、一号二号。




Cimg2939

どっちが一号でどっちが2号かは不明なり・・・・・。






でもまだ残ってる・・・。


Cimg2942





もう一つもまだこんな感じ。



Cimg2940




何になるでしょうかheart01




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

さて、変身させましょう。

以前、hito-hanaさんで数回ほど体験的手作りの会に


参加させて頂き、次回用にと準備していたこの子達。





Cimg2935



子どもの風邪やなんかで中止にさせて頂いたことも何度か。


さて、次回こそ。


と思っていた矢先、急に仕事が決まり、この4月から働くことに。


当分、体験的手作りの会に参加できそうにありませんdespair


落ち着いてきたら、土曜日にでもまた空きがあれば是非


参加させて頂きたいと思っていますclover







そんなこの子達。


このままではきっと長い間ほったらかしになっちゃいそう。


と思い、昨日はここまでとりかかりましたhappy02








Cimg2936




さて、何にしましょうか(^-^;。


そしてまだ同じものが数個、残っております・・・・・。

















最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ティッシュカバーその2。

もう一つも超シンプルに。


Cimg2933




さみしいのでテープをふち周りに貼ってみました。



それでもまだなんか物足りないような感じがします・・・・・。



デコっちゃう??ヽ(´▽`)/



センスが問われるところですね、どこかに売ってないかな~、センスcoldsweats01







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ティッシュカバー。

やっと、やっと、完成しましたsweat02


ずっと、やりかけのまま置いていたので完成してすっきりup


こんな感じです。


Cimg2931





超シンプルです。

周りを三つ編みで飾ってみました。


でもなんかまだ寂しい感じなので


どこかにタグをつけようかなぁ(^-^;。




後ろはこんな感じ。

Cimg2932




黒い幅広のゴムをはさんでいます。






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

なに、今日の天気。

今日は、3番目の子の入園式でした。


けど・・・・・・。


すっごい雨で、桜の木と一緒に記念写真、なんてできなくて。


幼稚園行くだけびしょぬれになったりして大変だったのに。



なに、ひるから雨やんどるし。


日差しまでさしとるしε-( ̄ヘ ̄)┌  …。



まぁ、3番目君の日頃の行いが、と言われれば、その通りの


天気なんでしょうが。











夕方、買い物にいったスーパーの花屋さんで


一つ50円の多肉ちゃんを見つけてnote



うれしくなってご購入~♪


Cimg2924

超ちっこいです。




その他のうちの多肉ちゃんたちも、ぐんぐん増えていったり

伸びていったりしています。



Cimg2926





Cimg2925


そしてチューリップは赤だけ先に咲いております。


Cimg2928







今日は疲れたので、子どもが寝たらゆっくりお茶でもしよう~と思って、


買い物途中、松潤のポスターにおもっきし誘惑されて買ったこれ↓。



Cimg2930




うっかり しまい忘れて子どもにみつかり、食後のデザートに(ノд・。)。


欲張ろうとしていた私がいけませんでした。







明日はまた仕事。

頑張ろう・・・・・・。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

英語カードその2

昨日作成したカード。

インターネットのサイトで無料でダウンロードできるので、

それをプリントアウトして

例によってトランプに貼り付けたものです。

Cimg2897




こちらは動作ばかりの単語のカード。


Cimg2898



can you ~? とかの練習にも使えそうです。

もう一組、同じものを作れば、

神経衰弱もできるし、ビンゴゲームもできそうです♪。

英語カード。

以前ご紹介した英語カード。


今回はこれnote


Cimg2893



なにやら単なるアルファベットのカードに見えますが・・・・・





こうなります♪



Cimg2894




私がひたすらMonday, Monday, Monday.......


と呪文のように繰り返している間に、


娘ちゃんが正しく並び替えていく。といったゲーム?です(^-^;。







最初、このカードを作るのに、


せっせと取り組んでいたら、


娘ちゃんが、「私もつくりたい~♪」


と言ったので、


そうさ、何も私が作らなくても娘ちゃんに書かせようflair


と、作る段階でもお手伝いしながら学習になると思い


お願いしました。・・・・・時間はかかりますがね・・・・・。







それがこちらのカード。


Cimg2896




なかなか上手ですsweat01



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

お手製カード。

毎週木曜日の英語のレッスンがなくなったので、


代わりに私が先生のまねをして、いろいろ取り組むことにしました。


その内のひとつ。


こんなカードを作ってみました。



Cimg2886



レッスンの始めに、導入としていろんな簡単な質問をするのですが、


その中でHow are you?ってよく使います。 


いつもI'm fine.ではおもしろくないので、

その他の言い方を覚えられるように、とりあえずこの8つの単語カードを

作りました。





一枚選んでもらって、そのカードに書かれている気分になりきって


返事をしなくてはいけない、といった感じです(^-^;。


たとえば引いたカードがsadなら、そうじゃなくてもI'm sad.と答えるわけです。







で、そのあとは・・・・・・


神経衰弱!


Cimg2884_2



これが意外と盛り上がります♪。


もちろんめくったカードをきちんと発音しなくてはいけません。






他にも、文房具ばかりのカードとか作って同じように神経衰弱やビンゴにして


遊んでいます。




ちなみにこれらのカード、100均のトランプを買って、その裏に絵を貼り付けて

使用しています。

これは今まで習っていた先生のまねっこです(*^-^)。





次はどんなカードをつくろうかなheart04

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

細々と。

細々とつくっています。

Cimg2887  



何になるでしょう。・・・・って簡単すぎですね(^-^;。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します
♪ 

届きました♪

初仕事から帰ってきて郵便受けをのぞくと、


届いてました♪。


amazon U.K.で注文していたこれ♪



 

Cimg2889


DVDセットです。
中身は四セット入っていて・・・・・


Cimg2891_2




それぞれ3枚ずつDVDが入っています。



Cimg2892




計12枚。

1話は大体5分ちょっとなので、飽きずに見られます。

私はまだじっくり見てないけれど、

内容はほのぼのとした感じです。ってわかりにくいですねsweat01





最近、車での移動中は、嵐のコンサートDVDばかりだったので

明日からは早速、また英語オンリーのDVD鑑賞をしたいと思っています(^-^;。






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

4月です!

あっという間に4月になりました。

って、今日は2日ですが、私にとっては新スタートの日となりました。

7年?ぶりの社会復帰です(^-^;。

朝、子ども達をそれぞれ児童の家や幼稚園に送ってから

お仕事してきました。

1日目なのでなんともいえませんが、

仕事内容は好きです(^-^;。

っていうか、まだ私が担当するすべての仕事内容は把握してませんが(^-^;。





主婦で過ごした数年間を生かすべく、

頑張っていきたいと思います。




これまでのようにブログの更新が頻繁にはできなくなるかもしれませんが、

細々と続けていきたいと思っています。

hitoーhanaさんへの納品も続けていきたいと思っています。




どうぞ、よろしくお願いいたします。









 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

巾着。

ミシン、頑張りました(◎´∀`)ノ。



Cimg2880



巾着の布はかわいらしい感じにしたので、


和風っぽさが薄らぎました。


浴衣にあわせるなら、和風な布で巾着を作るといいかもです。


どっちの巾着がどっちにいいかなぁ・・・・・。









逆にしてみましたwink

Cimg2881





くるりと回して・・・・・・・




Cimg2882


タグも付けてみました。





Cimg2883







hito-hanaさんに納品予定ですheart04





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »