2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 年中ダイエッター。 | トップページ | ひな人形。 »

最近の息子君。

年中さんの息子君、最近はテレビゲームとポケモンに夢中。

我が家では、テレビゲームは金曜と土曜日しかできない決まり。

でも、金曜日は大体できないことが多いかな(^-^;。

だもんで、実質土曜日だけなんですが、

息子くんたら、朝起きてすぐに、

「あ~、今日はあれができる日だ~!なんのことかわかるぅ~?」

意地悪な私は、

「え?本読み??」

などと言ってみせるbleah





我が家の決まりもう一つは、

ゲームしたかったら、同じだけ本を読みなさい。




お姉ちゃんは、本が大好きで暇さえあれば本を読んでいます。

ママさん、図書館行くの、結構たいへんsweat01

借りてきたらすぐ読んじゃうから、すぐまた借りてきて~。

って言われちゃうsweat01






で、息子君。

本読む~!といって持ってくるのはいつもノンタン。

そう、繰り返し文章の多いこの本、ヤツは実は覚えている様子。

「ノンタンノンタン ブランコのせて。 だめだめ、まだ片足のりするんだもん。

ノンタンノンタン ブランコのせて。 だめだめ・・・・・」


こんな感じで。



速攻、本読み終わりますsweat02。 



ひらがなは読めるのですが、カタカナがまだあやふやです。

このゲームは、ポケモンなのでカタカナだらけなので

まだ読む練習にはなると思うんですがね・・・・・sweat01


そんな息子君、まだ5歳。

かわいらしい言い間違いもまだまだたくさんあります。


リモコン →  リコン(なんか強そう( ^ω^ )。)

手裏剣 → しゅるけん(なんか出てきそう。sweat02



などなど・・・・・・。




ちなみにうーさん母は



ザリガニ → ざがに。
JR → ーアール。


と、言います。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

« 年中ダイエッター。 | トップページ | ひな人形。 »

日々のできごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565175/53954175

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の息子君。:

« 年中ダイエッター。 | トップページ | ひな人形。 »