2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

実はもうひとり・・・・・

って、変なタイトルですが。

先日の三兄弟バッグにひきつづき、

もうひとり、やってきました。


こちら。



Cimg2758


太ボーダー部分の色を変えてみました。


本当は持ち手も色を変えるよていだったのですが、

嵐にしやがれを見ながらつくっていたら

持ち手もブルーに(^-^;。 

ま、これはこれでいいです。うん。



hito-hanaさんに納品しています。

よかったらご覧になってください。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

3兄弟。

昨日に引き続き、カゴバッグ。色違い。

Cimg2745_2

三つ並べるとこんな感じ。


Cimg2746

hito-hanaさんに納品予定です♪。







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

カゴ。

前回作った物の形をすこし替えて、色も変えてみました。





Cimg2742




こちらも。




Cimg2745





もうひとつ、色違いで作成中♪。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

赤と青。

小さいカゴを編みました。


縁取りに赤と青を使ってみました。

Cimg2734



大きさはこれくらいです。



Cimg2735



私の携帯が入っております。

・・・・まだスマホじゃありません・・・・。

パパが先にスマホに替えたので、私は我慢です・・・・。

携帯って、高すぎ・・・・・・(ρ_;)。








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

完成。

先日作った卓上ダストボックス=ゴミ箱(^-^;に

タグを付けました。

Cimg2740




・・・・・見えにくいのでもう一枚。



Cimg2741



あまり変わりませんが(^-^;。


イカリマークのタグです。


本日hito-hanaさんに納品しましたconfident






日曜の夕方から、3歳児くんが熱を出し、

これはもしや我が家にも、とうとうインフルきたか~??

なんてびびっていましたが。




夜中にはなにやら夢でうなされいるのか

「これとっちゃだめ!!」

と布団から腕を伸ばし、私に背をむけるので

風邪ひいちゃいかんと(もうひいてますがね。)

必死で布団を掛けようとする私。

その手を必死で振り払おうとする三歳児くん。

なんなのよ、いったい・・・・・。

何もとらないし、大体あなた何も持ってないじゃん・・・・・。





月曜と今日、小児科に行って二度も鼻に棒をつっこまれ

血液検査なんかもしたけれど

結局どうやら ただの風邪らしく。

よかったぁと思いつつも、さんざんな目にあった3歳児くんは

「病院きらい。」

とひたすら泣いているだけで・・・・・・。





去年はパパ以外、全員インフルにかかってしまったので

今年は絶対かからない!

と決めている私。

ただの風邪でよかったけど、早く熱が下がるといいね・・・・・。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

カゴバッグ。

輪編みではなく、久しぶりに編み編みしました、このバッグ。


本を参考にして編んだのですが、


私的にはちょいといまいち・・・・(ノ_≦。)。





Cimg2729

そう、なんか入り口あたりがなんかこう、左右対称に仕上がらなかった

んです・・・・・・。

なんか、こう、ひょこくれちゃって。



と言うことでこれは、 子どもいきですな(^-^;。

子どもはおままごとごっこなんかで使ってくれると、

私もなんかうれしくなるのですが、

だんだんおもちゃ箱に放り投げられていき

バッグも変形してくると

なんだか悲しくなってきます・・・・・。

ま、いいんですがね、あげたんですから・・・・・。

失敗作なんですから・・・・・・。









最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

長男くん、ぐっじょぶ!

昨日の息子君の英語で一言(◎´∀`)ノ。




なにやら弟君達と紙飛行機を作ってとばしていた長男君。

何度か失敗してうまくいかなかったのですが

なんとか作って、飛行機がよく飛んだ瞬間、




         「I did it!!!!!」



私・「  (*≧m≦*)   」




    すばらしい、長男君、すばらしいよ♪  ←(おやばかです。)

この調子で伸びていって欲しいものだ。うんうん。




ちなみに3歳時君は・・・・・・・。

How old are you?

How are you?

などのどんな問いかけにも・・・・・・



         「 くだまちゅ, Japan.」





と答えます。


それはお姉ちゃん達の英会話レッスンの最初に、

先生からのミニ質問タイムに

Where do  you live?

とよく聞かれる質問に、お兄ちゃん達が


下松じゃぱん。


と言っているからです・・・・・・・。


がんばれ、みんな!




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ブルーで。

久しぶりに編みました、卓上ゴミ箱。


・・・として我が家は使っている入れ物。



今回はブルーで作ってみました。


Cimg2732


これにニスを塗った後、タグを付けようと思っていますnote。が、

この前注文していたタグがまだ来ない・・・・・・。


早く届かんかのぉうcatface





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

まちがい探し?

いや、間違ってないんですがね(^-^;。

注文を受けていた図書館バッグ、二つできあがりました~♪


Cimg2728


模様もどんなのでもいい。っておっしゃってたのですが、

どうやらお子さん用とのことでしたので

一目でみてわかりやすくしてみましたconfident



といってもラインが上にあるか下にあるかの違いだけですがねsweat02






Cimg2726



Cimg2727



タグも何もつけていません。

なんせ、お子さん用ですからね( ̄ー+ ̄)。(←しつこい。)

持ち手に自分の好きなキーホルダー的な物を

つけて使っちゃうのかなぁなんて。♪heart04









最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ブーム再来。

なぜか今頃、子ども達の間でアイロンビーズとアクアビーズの

ブームが再来中。

日曜日なんて、天気いいのに朝からビーズを始めちゃって。






お姉ちゃん&息子君の作品。


Cimg2682


ちょっとびっくりしたのが


息子君が作った飛行機、両方とも


一見バラバラに適当にビーズをくっつけたのかと思っていたけど


よく見たら、ほぼ線対称?風に色分けしてあってsweat01


恐るべし、A型sweat01







せっかくのお天気だし、ちょいと遊びに行こうかと


光市の冠山公園へ行ってきました。


梅はまだもうちょっとかな~?って感じでしたが


子どもたちのお目当てはこちら。



Cimg2691



この日もたくさんの子ども達が楽しそうに遊んでいました♪。


うちの子達も大満足。



Cimg2693




3人がちりぢりにいろんな遊具へと走り回っていくので、


私とパパちゃんは大変!


しかも結構な急斜面?にだんだんにいろんな遊具があるので


のぼったりおりたり、日頃運動不足な私は疲れました・・・・・・( ̄Д ̄;;。


それでも小一時間は遊び回ったので子ども達も満足な様子でした。


ママは冷え切ったぞ~(;´Д`A ```!!


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ひな人形。

晴れた日に、何年ぶり?かにおひな様を飾りました(^-^;。


我が家の末っ子君も3歳になり、1月から幼稚園にいくようになり、


少しはお約束を守れるように?なってきたかな~ということで。



さわっちゃだめよ!!!!!



と優しく?注意して、だしました(^-^;。 





Cimg2684



長女ちゃんが産まれて早7年。


ほんと、早7年!


我が家にこのひな人形さん達がやってきて7年です。









末っ子君もいたずらもせず、


「うわぁshine。」



と満面の笑みでみておりましたconfident

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

最近の息子君。

年中さんの息子君、最近はテレビゲームとポケモンに夢中。

我が家では、テレビゲームは金曜と土曜日しかできない決まり。

でも、金曜日は大体できないことが多いかな(^-^;。

だもんで、実質土曜日だけなんですが、

息子くんたら、朝起きてすぐに、

「あ~、今日はあれができる日だ~!なんのことかわかるぅ~?」

意地悪な私は、

「え?本読み??」

などと言ってみせるbleah





我が家の決まりもう一つは、

ゲームしたかったら、同じだけ本を読みなさい。




お姉ちゃんは、本が大好きで暇さえあれば本を読んでいます。

ママさん、図書館行くの、結構たいへんsweat01

借りてきたらすぐ読んじゃうから、すぐまた借りてきて~。

って言われちゃうsweat01






で、息子君。

本読む~!といって持ってくるのはいつもノンタン。

そう、繰り返し文章の多いこの本、ヤツは実は覚えている様子。

「ノンタンノンタン ブランコのせて。 だめだめ、まだ片足のりするんだもん。

ノンタンノンタン ブランコのせて。 だめだめ・・・・・」


こんな感じで。



速攻、本読み終わりますsweat02。 



ひらがなは読めるのですが、カタカナがまだあやふやです。

このゲームは、ポケモンなのでカタカナだらけなので

まだ読む練習にはなると思うんですがね・・・・・sweat01


そんな息子君、まだ5歳。

かわいらしい言い間違いもまだまだたくさんあります。


リモコン →  リコン(なんか強そう( ^ω^ )。)

手裏剣 → しゅるけん(なんか出てきそう。sweat02



などなど・・・・・・。




ちなみにうーさん母は



ザリガニ → ざがに。
JR → ーアール。


と、言います。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

年中ダイエッター。

2,3日前から朝の番組で紹介されていた

ギャル曽根ちゃんのレシピ。

今日?昨日?が発売ということで、早速本屋で見てみよ~♪

と思っていってみたら、売り切れですとw(゚o゚)w。





 
ギャル曽根ちゃんの旦那さんが 

?ヶ月で15キロ減になったということで

私も!!!と思っているのですが・・・・・。







ダイエットって、なんかやせなきゃなぁ。なんて思っているときは

いつも食べ物のことを考えているような気がする私。

例えば、朝はこれにして昼はこれにして・・・・・

だからこのおやつは食べられる・・・・とか(ノд・。)。






でも健康的に体重とかを維持してる時って、

あまり食べ物のことを気にしていない気がします。

自然に体にいい物をきちんと食べていて、

あれは食べない、これを減らす、あれを減らす、なんてしてなくて。

 




春には3歳児君の入園式が・・・・・・。

スーツ、だいじょうぶかなぁ・・・・・・・・。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

歌のおにいさん。

(*^-^)今頃ですが・・・・・・。

なぜか今頃、歌のおにいさんにはまっていますcatface










といっても、こっちのおにいさん、ですlovely










当時はドラマも見てなかったのに、

お友達からかりたコンサートDVDを見ていたら

すっごく気になって。







いったいどこで息継ぎしてるんだろう、とか、

この大野君のダンス、かっちょい~♪とか(ノ∀`)  。







幼稚園への送迎中、我が家の車では

絶賛 歌のおにいさん中なので

いい加減、お兄ちゃんも3歳児君も覚えちゃって

口ずさんでます(^-^;。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

コーヒータイムに。 

クロワッサンとかいれたらおしゃれかな~と思って

作りました。



Cimg2641




でも、

クロワッサンとか我が家にないので・・・・・・・sweat02


Cimg2643 
チョコパイいれてみました(^-^;。









最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

節分の日。

巻きずし、つくりました。


パパさん、お仕事だったので私+子ども3匹でこちら。


Cimg2628



納豆の細巻き8本、普通の巻きずし4本。








こんなに食べるかな・・・・・・。


でも足りなかったら嫌だし・・・・・。


夕方豆まきをして、早速夕ご飯。




案の定、細巻き2本、巻きずし2本残りました。




明日の朝ご飯です(*^-^)。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

おうち用のかご。

去年くらい?につくっていた我が家で活躍していたバスケット風のかご。


頂いたミカンをいれていて、忘れていた私・・・・・・・。



shock・・・・・・・。カビが。


しかも、しっかりクラフトで作っていたカゴにもうつっていました・・・・・。


はい、ミカン共々ゴミ箱行きです・・・・・。



と、いうことで早速作りました。








Cimg2599





すぐに使いたかったので、輪編みで。










ふちに三つ編みを捲いてみました。



Cimg2600








毎日の子どものおやつ時に活躍中です♪。





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »