2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

久しぶりのパン。

焼いてみました。

思いつきで。


Cimg2592



見た目がまたしてもいまいちですが・・・・・。

チョコをまいてます。




次は何をつくろうかなぁ♪


























最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

半分のカゴ。

先日作ったカゴに引き続き

ほぼ半分バージョン。

高さが、です(^-^;。








Cimg2598








比べてみると、こ~んな形。

Cimg2597









子どもがおやつもってお友達のお家にちょっと行くのに

いい感じ。

っていうか、ちょっと行くって、なかなかないかもね・・・・・(^-^;。






hito-hanaさんに納品予定です。







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

おやつ。

ホットケーキミックスを使って作ってみましたcake

簡単に作れるというスコーン。

確かに簡単でした!


こんな感じ。




Cimg2589

なんだかおむすびみたいな形になってしまいましたがsweat01






違う角度でもう一枚camera


Cimg2591




やっぱりおむすびriceball・・・・・。












最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

お知らせ。

1月30日 月曜日に hito-hanaさんで開催予定の

体験的手作りの会 エコクラフト教室は、お休みさせて頂きます。





 行ってみようかな~、とか思ってくださっていた方々。
 
 ありがとうございますconfident

 私事ですが、子どもの関係で予定がつかなくなりました。

 本当にすみません。

 2月にはまた是非、体験的手作りの会に参加しますので、

 よろしくお願いします。




                                       うーさん。
  

またまた図書館カゴ。

先日からこればっかり作ってますsweat01








図書館用に作ったカゴの色違いちゃん達。

Cimg2586


一緒に並べてみました。

Cimg2588


同じ本数であんだのに、右側の方が少し背が低めです。

クラフトバンドの太さ(幅)が色によって微妙に違っているためです。





Cimg2587





自分用に作った図書館カゴバッグをもって、

先日図書館にいったら、図書館員の方が気づいてくれて、

「これはご自分で作られたんですか?」って(*^-^)。


私・「はい。子どもが借りる本が多いので、たくさんはいるように
   つくりましたwink。」




ちょっぴしうれしかった図書館でのひとこまでした。






hito-hanaさんに納品予定です。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ふたつきボックス。

              ふたつきの箱、作りました。







Cimg2571


何かと隠すのに便利(^-^;。

いや、整理整頓のために作ったのに、

こういう中身を隠すタイプって、私の場合いつの間にか

なんでこんなものが??ってなものまで

いつの間にかぽいぽい入ってしまっています・・・・。 





ふたを開けるとこんな感じ。


          Cimg2572 瓶を入れてみました。








そして色違いも。


Cimg2573
周りを三つ編みで飾ってみましたcatface







hitohanaさんに、納品予定です♪。

Cimg2575





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪ 

ひとまわり小さい感じ。

できました~(◎´∀`)ノ。


前回作った図書館バッグに引き続き、

色違い&ほんのちょこっと小さめバッグ。


Cimg2567


ちなみに、前回作ったのと比べるとこんな感じです。

Cimg2570

すっごい小さく見えますが、実際はあまり変わらないんですよ。

高さはひも一本幅分しか違いませんし、幅は同じです。

横の長さが数センチ短くなっています。

これでもちゃんとI SPY 入るんですよ♪

(なぜかI SPYにこだわる人みたい(^-^;。)

もう一つ、色違い制作中♪





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

お弁当デビュー。

明日から、うちの末っ子くん、いよいよ幼稚園で

お弁当開始です(^-^;。

お姉ちゃん、お兄ちゃんの時には心配もしてなかったけれど

この子ばかりはどうも心配・・・・。

何せ、白いご飯しか食べないから・・・・・(゚ー゚;。







数日前から家でお昼はお弁当の練習を始め、

そのときもおむすびから食べ始め、

おかずは言わないと食べない・・・・・。






はぁ、明日は幼稚園でみんなと仲良く無事に

食べてくれますように。




と、言うことで、今日は午前中お弁当袋を作っていました。
(今頃??ってかんじですが。)


Cimg2577              ↑コップ入れ。










Cimg2578               ↑お弁当袋。

       
              そう、ひもが足りませんでした・・・・・・。








明日から、2時半までお一人様になるので、早速ひも、
 
買いにいこ~♪






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪ 

図書館バッグ。

どうにかしたいと思っていたバッグ。

図書館に行くと、子ども達が各々たくさん本を借りますが、

いつも私が代表?で大きめのカバンを持っていきます。






                 ↓こちら。

Cimg2561
 


でもこれって、帰って本を読むときに、

本を出したり戻したりすると、カバンがクニャ~ってなって

見た目が悪いのよね・・・・・。








それでこんなの作ってみました♪。


Cimg2560



結構がっちりしているのでたくさん本を入れても大丈夫でした♪。









                ↓ I SPY も入る大きさですwink

Cimg2563



         本をいれたまま収納としてもすっきり~shine

Cimg2566
Cimg2565


この形、案外さくっと編めるので、色違いでも制作中です♪







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

なんちゃってたこ焼き。

なんだかあまりきれいな写真ではありませんが(゚ー゚;。



向かって左がたこ焼きという名のちくわ入りたこ焼き。

我が家のこどもたち、たこ焼きは好きだけどタコは嫌いgawk

たこ焼き買っても焼いても、タコをだして食べるというもったいなさ。

ということで、うちではタコの代わりにちくわを入れます(^-^;。



Cimg2558






昨日も子ども達の要望に応えて、ちくわ焼き。

せっせと焼いていたら、ふと、

「そういえば、冷蔵庫に冷やご飯があるなぁ~。・・・・・。」












shine!!!!shine











「はい、はい、はい、はい!○○ドットコ~ム!!!!flair




すみません・・・・・・。






思いつきで、卵ご飯風にしたものを、たこ焼き器で焼いてみたら

意外とうまくいって(*^-^)!

写真、右側のです。

一応、白だしで味は付けていたのですが、

食べてみるとほぼ無味だったので、

子ども達の好きなケチャップをかけてみました。

ぱくぱく食べてくれました(◎´∀`)ノ。




他にもたこ焼き器で作れそうなご飯、ないかな~♪




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

とうとう・・・・!

以前ブログにも書いたのですが、

ずっと気になっていたあいつ。

そう、これ。

 







近所のホームセンターなんかで見かけるたびに、

前で1~2分立ち止まり見つめていては、

また今度。

と立ち去っていましたが。


とうとう!


買いました!





Cimg2553







はい、似たもの、を買いましたsmile



正規品はお高いし、どうもプレビューなんかをみていると

ちょっと気になることも多々書いてあったので、

これならと。





値段も格段違うので、あまり期待はしてませんが

それでも箱を開けて使ってみようと思ったら

なんと、初期使用には充電が8時間かかるとgawk

さすが、安いだけあるわ~(^-^;。

それにしても、どこまでもじらすヤツだわ(^-^;。

でもちょっとだけ掃除が楽しみですcoldsweats01

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

試作品。

いつも作るカゴより、かなり小さめに作ってみました。


そうね、ぽぽちゃんに持たせたらちょうどサザエさんの


買い物カゴくらいの大きさかな(*^-^)。

(わかりにくくてすみませんsweat01。)



Cimg2555






色は、試作なんでありに余っていたオフホワイトのものと、


水色。


本当はナチュラルな色で 作りたいと思っています。


ドライフラワーみたいなのをいれて飾ってもいいかもnote

 
もうちょっと、こーしたい、あーしたい。という箇所があるので、


試しに作ってみてよかったぁ。と思っています。









早速、息子くん達がプラレール入れたりして遊んでいましたcoldsweats01








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ボウリング

 昨日は家族みんなでボウリングに行きました。

娘ちゃんは、去年、子供会で初ボーリングを経験しておりましたが、

長男、次男くんはまったくのはじめて。

最初から最後までずっと張り切っておりましたwink










Cimg2475





娘とパパちゃんと私とでエントリーしたのですが、

予想以上に息子くんたちがやりたがったので

ほとんど子ども達がプレーしました。

まあ、私もボーリングなんて何年ぶりかしら、ってな感じでしたので、

2ゲームもろに投げてたら、次の日腕あがらなかったでしょうね(^-^;。






もちろん、子ども向けにガーターをなしにしてもらっていたのですが、

予想以上に次男くんの投力がなく、(当たり前ですねsweat01。)

レーンの途中でボールがとまってしまうというアクシデントも

発生しました(^-^;。






けれど家族ではじめてのイベントで、

楽しいひとときを過ごしましたconfident





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

息子くんの英語で一言。

今日はおやつにドーナツを買ったのですが、

外出などで時間がずれて、結局夕飯後にデザートとして

いただくことにsmile




「全部食べないと、ドーナツないからね。」






この一言に長男くん、いつもより超ハイペースで食事を終えました。

他の姉弟たちが野菜と格闘している間も

なにやら1人で鼻歌まじりに 

ドーナツ食べたい的なソングを歌っていました(^-^;。








やっと全員が食べ終えた後、

「エビバディ、ドーナッツ、エビバディ、ドーナッツ!」

と叫んでいる息子くん(^-^;。

まぁ、通じるっちゃあ通じるけど・・・・・。







ちなみに、「エビバディ」ってどういう意味??

って聞くと、

「みんなが集まる。」

と答えました。

感覚的にeverybodyという言葉の意味を習得しているんだと思います。

理想的heart04








そういえばお姉ちゃんも、ラジオ英語で

「私のうちでクリスマスパーティーをやるの。是非きてupnote。」

という英訳を、

「Everyone, Christmas party, come on!」


と言っておりましたcoldsweats01

充分オッケイです(^-^;。


この調子で楽しく学習、続けていきたいと思います(*^-^)。







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

カゴ達。 

今日は寒かったですね~snow

私の住むあたりでは雪は降らなかったけれど、

なんだか曇り空でさすがに昼間でもストーブつけました。

3歳児くんが午前中だけ幼稚園に行っているので、

その間に編み編みタイムjapanesetea


Cimg2472



色&サイズ違いで二つずつ。











中に入れてみましたcatface

Cimg2473




これに、布の蓋をつけようと思っています♪





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

大人買い?

昨日買い物行った先で偶然見つけた柔軟剤たち。

お店のポップには、通常399円のところ、198円で。と書いてある!!

マジで!!ラッキー!

ひやっほーい!(悲しいかな、主婦の性。値下げには滅法弱い私。)

全種類買っちゃう~??





うれげに買い物カゴに入れてご購入~(* ̄ー ̄*)。





Cimg2470


学校から帰ってきて娘に報告。


娘ちゃん、この柔軟剤のCMをみて、以前から

「ママこれ買って~」

と言っていたので、

普通の柔軟剤よりちょい高めだったことを知った私は

買うのをためらっていたのでした(^-^;。






でも!!

安いじゃ~ン!!







柔軟剤をその日の気分によってかえてみるって、

なんか小さな幸せって感じ~♪(なんか寂しい気もするけど・・・)。





寝かせてみた。



Cimg2471



いつもより少しさわやかな気分で洗濯を終えて、

チラシをみてみたら・・・・・・。





特売で載ってるし・・・・・(・_・).。

偶然の安売りではなかったらしい・・・・・。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

でかのちょいでかカゴ。

薬指事件を乗り越えて、(←大げさ。(*^m^))

やっとこさ完成しました。



Cimg2465



以前作ったデカカゴより、ちょいでかいカゴですsmile






ちなみに右が以前作ったカゴ。


Cimg2469

わかりにくいですが、右のカゴがすっぽり中に入るくらいの

大きさです。

帰省用によく使うのですが、冬物の子供服とかってかさむので、

もうひとまわり大きいのが欲しいなとおもって作りました。


さて、次にふらっと帰省するのはいつになるでしょうかsmile




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

新生活。

今日から新学期。

うちの末っ子3歳児くんが、今日からいよいよ幼稚園生活スタートshine

昨日は急いで必要品をそろえました。



Cimg2463




・・・・・・といっても、ほとんど うーさん母の手作りですが(^-^;。




  

うちの末っ子くん、人見知りまったくゼロで、誰にでもなついてしまう子。

幼稚園でもまったく気にせず、いってきま~す♪ってかんじ。

なので、私を恋しがって泣いてばかりではないか・・・・・

なんて心配はまったく無用 ┐( ̄ヘ ̄)┌  。






けれど、かなりの悪さ坊なので、なにかいたずらしてないか、

悪い子としてないか、そっちの心配大でして・・・。




午前中だけでしたが、少し気をもみながら待っていると、

お兄ちゃんと一緒に、念願の園バスに乗って

満面の笑みとともに帰ってきました。

とりあえず、ホッと一安心です(*^-^)。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

編みはじめ。のはずが・・・・・。

お正月からめっきりだらだらしていて、

明日からとうとう幼稚園&小学校のはじまり。

朝起きれるかしら~なんて思いながら

久しぶりに今年初のクラフト作業にとりかかる。

ダイニングに座って編んでいると、なんだかとってもいい天気sun






そうだ、カーペット干そう!




思い立ったら即実行のB型の私(^-^;。

ウッドデッキにでてカーペットをおもいっきしふりあげたら、

「ひぃ~!!!!!!!!!!!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||」






左薬指の爪が、真ん中あたりから曲がっちゃ行けない方に曲がっちゃって、

超絶いたい・・・・・・(p_q*)。

おそるおそる本来の形にもどしました・・・・・。

というわけで、クラフト作業もはかどらず。

はああ。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

おでかけ。

今日は一日うーさんパパちゃんがお仕事お休みだったので、

朝起きてから、どっかいこうよ~。

ということになり、どこにいこうかね~。といってたら、

(計画性のない一家(^-^;。)

広島の安佐動物園に決まりました。






突然決まったので、

出発が11半時すぎ。ですが、高速で1時間ちょっとなので、

12時半すぎには着きました。




Cimg2444



ここでうーさん、妹一家が動物園付近をうろついている情報を入手。


子ども達には内緒で合流することに決定(*^-^)。






Cimg2385

ぞうさんエリアで合流。

ちなみに一番右端っこが姪っ子です。

リトル甥っ子は眠っていて、パパさんに抱っこされていました。








ぴーちくぱーく というエリアで山羊たちとふれあったり・・・・。


Cimg2404





バクって、意外と大きかったので私もびっくり。


Cimg2422



ガラス越しにライオンをみたり。


Cimg2442



 山陰には雪も残っていて寒かったけど

みんなで楽しい一日を過ごしました(*^-^)。








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

少しずつ日常へ。

昨日、我が家へ戻ってきました。

いやぁ、正月気分も抜けやらず、今朝は寝坊、

うーさん旦那、出勤直前に起床。

えらいすんまそんsweat01




旦那さんを見送って、

しばし1人でコーヒータイム(* ̄ー ̄*)。

刻々と時は過ぎていき、洗濯物を干してまた一息。

ゆっくりしてたらなんと9時過ぎ。

徐々にだれきった生活から

子ども達を元の生活に慣らせるために

今日はせめて8時には起こそうと思っていたのに・・・・・。




静かだったから、もうちょっとゆっくりしたかっただけなのね、私(*ノv`)。





実家から帰ってきたら、所々、まだクリスマスの余韻が・・・・。

ツリーは片づけていたものの、

あちらこちらに飾っていた小物がまだだしっぱなしでした。

早速目に付くところだけ、小物を片づけたら、

赤や緑のクリスマスカラー色がへったので、

なんだか落ち着いた感じになりました。




Cimg2381


今日は片づけ&掃除で終わりそうです。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

これ、いい♪

つい先日、hitohanaさんに納品に行った帰り、

いづみ美容室さんにお邪魔してきました。

で、前から欲しかったこれをゲットshine



Cimg2613


これね、何だと思います??


これは、こうやって使います♪。



Cimg2616



・・・・・・・・。(゚ー゚;すみません、私の頭部あんどデコだしです。


そう、髪をちょいととめるクリップです。


でも、ふつ~のクリップではないんだな( ̄ー+ ̄)。





こんな風に邪魔な前髪をとめておいても

なんと、はずしたあとがつかないという、すぐれものなのじゃ~shine









美容室で髪を切ってもらうときに、何度か登場していて、

気になってきいてみたら

「これ、あとがつかないし、化粧の時とかもいいよ~♪」ってshine











「これ欲しい!」




と、いうことで、今回三つ購入♪ わ~い♪

パソコンでブログ書いてる今もつかってま~す♪



欲しい方は 、いづみ美容室さんで購入できますよsmile











最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

新年です。

あっという間に新年を迎えました。


昨年もいろいろありました。


今年はどんな年になるかなぁ(*^-^)。


一日一日が早く感じるので、またあっという間に新年を迎えて


いそうです(^-^;。








今年から、つい先日3歳になった我が家の末っ子くんも


幼稚園に行き始めます。


満三歳児クラスですが。


どこに行くにもずっと子連れだった私も、


ついにフリーな身にshine!!


・・・・・・・いやいや、なんだか少しずつ親離れがすすんでいるようで


寂しいような、うれしいような、うれしいような・・・・・。ん??


Cimg2379


そんなんこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »