2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

寒い日には。

冬休み、一番満喫しているように見える我が家の長男くん。

それはなぜかというと・・・・・。

wiiができるから(o^-^o)。






我が家では、wiiは金曜土曜の夜しかできないという、

ルールがあります。

それは次の日は幼稚園や学校がお休みだから。

でも・・・・・

今は冬休み。

毎日休み。

ってなわけで、長男くんは毎日とは言わないけれど

結構な頻度でwiiを楽しんでおります(^-^;。






先日、クリスマスプレゼントに買ってもらったこのソフト。

   

これがやりたくてしょうがないんです(^-^;。

けれど、まだいろいろクリアしてないので、

一人でしかできない模様。(←私はよくわからないのですが。)

なので、30分だけこのソフトで遊んで、

後は兄弟みんなでできる、wii partyや

こちらで遊んでいます。




リモコンを持って、踊るやつヽ(´▽`)/。

これが結構、いい運動になるんです!

私は子供たちがゲームをしている間、

たいていクラフト作業をしてるのですが、

じっと座っているといくら着こんでいても、寒いwobbly

試しに子供たちと一緒に踊ってみると、これが超疲れる(゚ー゚;。

でも、汗をかくほどあったまる!!!!

子供たちと一緒に楽しめて、あったまる。

一石二鳥♪


もこもこ。

ユニ○ロで買いました、スリッパ。




いろいろな布地があって少し悩んだのですが、



見た目があったかそうなモコモコにしましたwink



Cimg2369








履くとこんな感じ。


Cimg2370



私の汚いジーンズもうつってますがcoldsweats01



暖かいで~す♪



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

ミニミニカゴ。

前回クリスマスバージョンで作ったものの、


色違いです。



冬休みともなると、子ども達に囲まれて、


なかなか思うようにクラフト作業できませんsweat01






Cimg2368

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

クリスマス☆

寒かった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!!

今日は洗濯干すのにちょいと裏に出ただけで、

体の芯まですっかり冷えて、外出する気力もなくなり

一日とじこもり。

おかげでノーメークデーで、お肌にはよかったかもgood





子ども達はそれぞれ、サンタさんからもらったプレゼントで

遊んでいたので、その間私はケーキの土台作り。






焼き上がって冷まして、クリームやイチゴのデコレーションは

子ども達の出番。

っていうか、やるやる~!の3人の魔の手にかかり、

ケーキはこんなことに・・・・・・(^-^;。





Cimg2362


クリーム盛りすぎ~の、果物のせすぎ~ので雪崩が・・・・。








そして私は何を血迷ったか、クリスマス前にこんな物を買っていたので
(クッキーでつくるお菓子のおうち。)
Cimg2365

早速準備してとりかかり・・・・・。











こんなことに・・・・・(ノ_-。)。

Cimg2363


来年は買わない・・・・・・・。









最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

プレゼント。

うーさんの妹から、子ども達に一日早く昨日、

クリスマスプレゼントをいただきました。


こちら。


Cimg2355 Cimg2358

それぞれ中身はこんな感じ。



Cimg2357 Cimg2356







長女ちゃんのは最初の数ページがお話になっていて・・・・・



Cimg2359




本をたてて表紙と裏表紙をかさねるとこんな感じに!。


Cimg2360
Cimg2361


ごっこ遊びが出来るようになっています♪




子ども達も大喜び♪

ありがとね~♪♪




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪ 

冬休み

とうとうはじまりました。

冬休み・・・・。

意外と短いと思うけれど、大変だなぁと思うのは

おひるごはん・・・・・・・。



うどん→やきそば→チャーハン→ぱん→うどん→焼きそば→・・・・・

と、こんなかんじのローテーションsweat02

子供たちにホットケーキなんぞを作らせてもいいかな・・・・。




そういえば、つい先日、わたくしの誕生日でございまして、

子供たちが張り切ってカレーライスrestaurantを作ってくれました。



それはそれで大変でしたがcoldsweats01、とっても美味しく頂きました。

食べる前に長女ちゃんが、

『ねえママ、もしこれがすっごいまずかったらどうする?』

と聞いてきたので、

『・・・・・。マズっ!っていう。』って言ったら

『ママひど~!!!!\(*`∧´)/』


そりゃそうだ(^-^;。




すかさず、

『そんなわけないじゃ~ん。長女ちゃんたちが作ってくれたんじゃけ、美

味しいにきまっとるじゃん!』と私。



 

そしたらまた長女ちゃんの

『これ、美味しいからママどうする?売る?

すっごいおいしいからカレー屋さんにしてお金たくさんもらって・・・・』

という妄想トークがはじまり・・・・・・

それを聞きながら美味しくたくさんいただきましたdelicious



防寒グッズ。

今日、宅配便でやってきました。

こちら。


Cimg2354


えっと、上にのっているソックスは子ども達の

あったかもこもこソックスですhappy01




今日届いたのは、その下のやつです。

名前は忘れましたが、寝るときに方が冷えないように

する物です。





日中も早速着て過ごしてみましたが、

方があったかくてよかったですheart04

ただ、だっぽりゆったり しているので

これを着ての家事(特に台所仕事)は向いてなかったです。

やっぱりゆっくりくつろぎタイムようですなsmile





さ、今晩はこれ着て寝るぞ~♪

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

チョイス。

我が家の二歳児くん、今月末に三歳になります(◎´∀`)ノ。


先日、誕生日プレゼントを買ってもらいに行ってきました。



カーズ、トーマス、新幹線と、好きな物がたくさんあって、



いろんな物が欲しくて、なかなか決まらないんじゃないかと思って


いましたが。

売り場に着くと直行&ゲット。


Cimg2353




これかい・・・・。









おもちゃ屋さんで見かけるたびに、欲しいと必ずいっていましたが、


まさかほんとにチョイスするとは・・・・・・(゚ー゚;。



ニガウリマン並みの弾きっぷりです(^-^;。


まだまだアンパンマン時代にどっぷり入ってます。


アンパンマンといえば。

 
先日のhito-hanaさんでのエコクラフト教室の時に、


参加してくださった方から聞いて知ったのですが。


ジャムおじさんの声って、サザエさんに出てくる


マスオさんの声だったんですね~eye


知らなかった・・・・・・。






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪ 

おまけ。

超久しぶりに、ロールケーキ買ったら・・・・・・。


おまけにこんなストラップがついてきました(*^-^)。

Cimg2352








でも・・・・・・・。


なんにつけようか・・・・・・・・。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪ 

minimini かご。

ちょっとしたクリスマスプレゼントに、

飴ちゃんとかいれちゃったりしたらいいかなぁ~とsmile



Cimg2349

男の子はこの色で(*^m^)。



Cimg2350





みんな一緒に。


Cimg2351 なんかわらわら(o^-^o)。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 

三色で。 

こたつの上に、ちょこっと置くのにいいかと。

みかんとかいれちゃって。









Cimg2348

なぜか すのこの上で撮影会。



Cimg2347


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪ 

みにかご達。

他にもいろいろつくってみました。


Cimg2343


Cimg2344

全部並べてみると・・・・・。



Cimg2346






hito-hanaさんに納品しておりますsun



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

クリスマスプレゼント for me.

~プレゼント。という名をつけて一年に何度自分へのご褒美購入が

あるかしら(^-^;??

といっても全然高価なものではありません。(←かなしいcrying。)

ついに!

届きました~!!!!!!!!!!!


じゃじゃ~ん!

Cimg2335

amazon u.k.ご購入~shine


開けると・・・・。

Cimg2336
Cimg2337








                  Harry Potter!!!!!!!

Cimg2338



完全版です。



中身は・・・・・・(◎´∀`)ノ。



        Cimg2341Cimg2340  


8枚、DVDがはいっていますが、入れ物は4つなんです。

1つの中に2話ずつはいっています。

画像は、入れ物の裏表です。





お値段も超安くて、これで送料いれても3千円しませんheart04



日本語字幕はありませんが、本で全部読んでいるので、

ストーリーはわかるので、なんとなぁく見るのでオッケイ(^-^;。

内容もむずかしいので、私には完璧理解なんて無理ですが

ただあの素敵なイギリス英語を聞ければオッケイ!

早くみたいわぁ~♪







思えば一番最初の子どもを妊娠中に、ハリーポッターの1話を

映画館に見にいき。

以後、出産→子育て を繰り返し、映画館へはなかなか行けずweep

やっと行けたと思ったのはこの夏、しかも

ゴーカイジャー・・・・・・(ノ_-。)。

もうちょっと。もうちょっとしたら映画館だって美容院だって

気軽に行けるようになるわ!!!!

それまではお家 映画館 DVDで(o^-^o)。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪ 

みにかご。

サンタさんって言うか、クリスマスをイメージして作ってみました。






Cimg2315




持ち手部分に白い小花模様tulip

雪にみえないかな~なんて(^-^;snow






                 大きさはこれくらい。






Cimg2316


携帯が入るくらいです。

ポケットティッシュがちょうどはいる大きさなので、

我が家では街でもらったティッシュとか、

袋から出してこの中にいれておいています。





色違いも。


Cimg2318


こちらも雪をイメージした配色にしてみましたが・・・・・。

どうでしょうか??


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

I SPY

本を読むのが大好きな長女ちゃん。

ほぼ毎日のように学校で借りてきては

2,3冊あっという間に読んでしまいます。

図書館で私が代わりに借りてきても

たいてい、1,2日の間に全部読んでしまうので、

最近はあまり協力的な母ではありませんsweat01

そんな長女ちゃん、最近珍しく読む本ではなく、

なにやら見つける本を借りてきました。




ミッケ。です。

                 

意外と楽しそうで、これはいいぞ。とおもった私は

早速amazonでチェック♪

いいと思った本は、欲しいと言われたらいつ買ってもいいと

思っている私は(もちろん予算にも限度がありますがsweat02。)

早速これをオーダーヽ(´▽`)/。



            


               




はい、もちろん洋書です(*^-^)。


楽しみながら自然に英語に慣れ親しめる、まさに理想的lovely
 
届いたときの長女ちゃんのリアクションがたのしみ~♪






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

どうぞよろしくお願い致します♪ 


今日のおやつ。

ミスドです。

うーさん母が買ってくれましたnote





Cimg2311

なんかデコレーションがクリスマスっぽいのでテンションupup

うれげに撮ってみました(*^-^)。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

クリスマスツリー☆

あまり上手に出来なかったので、

遠目にパシャリcamera


Cimg2310


左端の赤い三角っぽいやつがクリスマスツリーです(^-^;。

いまいち飾り付けもうまくいかず、ただせっかく作ったので

棚にのせてみました。

けど・・・・・。

棚の上のディスプレイもいまいち(^-^;。

このツリーもまた、来年リベンジかな(;´▽`A``。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

リース。

こちら、去年作ったリース。

Cimg2309



松ぼっくりず フロ~ム 光の松林(o^-^o)。


柊の葉と実は、私の母作、樹枝粘土で出来ております。


リースはクラフトでつくっているのですが・・・・・。


なんとまぁ、いったいいつになったら編み終えることが


出来るのか、というくらい、延々と隙間がなくなるまで編んでいます。


たくさん作りたいところですが、


もうクリスマスには到底間に合いそうもないので、また来年(^-^;。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

Five little monkeys・・・・・

久々にこのカテゴリーです(*^-^)。



最近ぽちったこの本。





                      



歌でもあるので、かなりテンポよく読み進められます♪。

同じフレーズの繰り返しが多いので(というか、ほとんどですが。)

子ども達も何の抵抗もなく、一緒に口ずさみますヽ(´▽`)/。







こちら、amazonで購入しました。

amazon u.k.では、送料がかかるので、洋書を買うなら

amazon japan の方がおすすめです♪。

あ、他にもおすすめサイトがあったら是非教えてください♪







最近、夜寝る前に子ども達の間で流行っていること・・・・・。

1人1つずつ、お気に入りのぬいぐるみを連れてくる・・・・・・┐(´-`)┌。

そうでなくても子どもたちも日々成長し、

みんなで寝てる布団のキャパ、こしつつあるのに・・・。





とまぁ、愚痴はこの辺にして。

昨夜も連れてきましたよ、ぬいぐるみ達(´~`)。゜○。

「らんら、らんら、ら~ン♪」

と鼻歌交じり&スキップでやってきた5歳長男くん。

次の台詞が、 





「come along , Gilbert.」






Σ( ̄ロ ̄lll)











す、すばらしい・・・・・。(←バカ親です、すみません。)







『ついておいで、ギルバート。』

的なことを言っております。

この台詞、子ども達の好きなDVDによくある台詞なんです。

だてにぼーっと見てるだけではなかったんですね!!!(←ひどい?)

しかもちゃんと使う場面もあってるし!。





こういうことがよくあるのは7歳お姉ちゃんではなく

5歳長男くんがほとんどなんです。

2歳児くん(もうすぐ3歳)はおいといて・・・・・。




はぁ。なんかちょっとびっくり。

っていうか、ギルバートって名前が付いてた

ぬいぐるみにもびっくり・・・・・。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

またまたカゴ。

昨日のカゴとは違って、追いかけ編みで編んでいます。






Cimg2306



アクセントにミルク色を使ってみました(*^-^)。


Cimg2307












最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

両持ち手かご。

今日は張り切って三個つくりました。


天気もどんよりしてたので、買い物にも行かず、


二歳児くんと家でまったりしておりましたので(^-^;。


輪編みなのでさくさくできます♪。






Cimg2305



次回の、hitohanaさんでの体験的手作りの会では、

これを作ろうと思っていますdog


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »