2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

コストコ行ってきました。

日曜日にコストコ行ってきました~♪

コストコに行く日はいつも早朝出発。

現地には9時過ぎには大体着いてしまいますが、

コストコはもう開いています。

本来は10時かららしいのですが、行くといつも開いてるんです。

だから店内はまだすっかすか。

ゆ~っくり、広い店内をのびのびまわれますnote





けれど・・・・・・




名物?の試食なんかはまだやってないですsweat01。 

私は人が少ないうちに食品関係をだ~っと見て回り、

それから子どもの本や日用雑貨を見て回ります。

たいていこのころには人混みでいっぱいになりますsweat01

今回もたくさんの人でにぎわっていました(*^-^)。







今回購入した物。


Cimg2301


おきまりマフィン&クッキー♪など。




Cimg2303



マシズのチョコ、パンもheart04









その他子どもの本や靴、スパークリングウォーターなども。




あ~、行ったばかりだけどまた行きたい(*≧m≦*)。

はやく広島にできればいいのになぁ。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
  ハンドメイドブログ

道具入れ。

 久しぶりに布蓋です。





Cimg2298


開けるとこんな感じ。


Cimg2299


2歳児くんの足と一緒に(^-^;。



これは、最近消しゴムはんこ作りにはまっている友達に、

道具入れとしてプレゼントしようと思っています。


気に入ってくれるといいのですがconfident


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

冬支度。 

ツリーをだしました。

Cimg2295




なんとも寂しいツリーですが・・・・・・・(^-^;。


これから徐々ににぎやか?になる予定です。


その他に、






サンタさんの洗濯物や・・・・・・(*^-^)


Cimg2297








娘が学校で作ってきたリースなど・・・・・。



Cimg2296







少しずつ、クリスマスっぽくなってきている我が家です(o^-^o)。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

カゴ、バスケット?

こういうタイプのカゴは・・・・・

バスケット?それともやっぱりただのカゴ??

名前が分からない・・・・・。

Cimg2290

内布は大好きなブラックチェックで。


うち布をしているので、編みかけの毛糸とかいれても


カゴにひっかかったりしませんよ(◎´∀`)ノ。





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪  ハンドメイドブログ

またかご。

また、かごです。


ふちと持ち手部分をチョコ色でつくってみました。





Cimg2291





りんごいれてみましたapple




Cimg2292
2コしかなかった・・・・・。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

かご。

おきまりの三色で。

Cimg2293



みかんとかりんごとか入れてもgood


何入れてもいいのですが(^-^;。


Cimg2294

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

今回の購入品。

またしても行ってきました、セリア。

かわいい資材品やオーナメントがたくさんあるので

最近のお気に入りショップですnote



今回はこちらをゲット。


Cimg2288

飾り棚とスタンプインクとスタンプ、マスキングテープ。



それからそれから・・・・・・。


Cimg2289
消しゴムはんこ用の消しゴムと、ナイフ。

実はhitohanaさんの消しゴムはんこ教室に行って、

自分でもやってみようかな~なんて思って。

100均にあったので思わずカゴに入れちゃいましたが。






果たして開封する日は来るのでしょうか(^-^;。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

再び・・・・。

Cimg2216 トリックアートへ行ってきました。

共通券を購入していたので、16日から開催の

アスピラートの方へ。

こちらもたくさんの人で、我が家はオープン予定時刻に合わせて

行きましたが、なぜか予定時刻になっても入場できず。

結局10分以上遅れての入場となりましたdown



でもソラールとは違う作品なので、とてもおもしろかったです。

ただ、本当に人が多くて、ゆっくり見られなかったのが

残念です。





コップに水を入れてもらっている様子。

赤い服の男の子はもちろん、絵、ですw(゚o゚)w。

Cimg2259




子ども達は写真撮影ばかりでうんざり?っぽかったです(^-^;。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

土いじり。

ここ数日、いい天気だったので土いじりをしました。



小さな鉢に窮屈そうだった多肉ちゃんを移植。


ってか、この時期にやってもいいものか??


分からないけどよしとして、やっちゃいました(^-^;。
 


Cimg2214

センスのない植え方ですが、まぁそのうちぐんぐん成長して


いい感じになるのを願って、の、植え方です(^-^;。





Cimg2215


↑こっちも。そのうちなんとかなるだろ~的な植え方(^-^;。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

昨日のおやつ。

りんごケーキ。




Cimg2213

というかタルトっぽいので、スポンジのふくらみを気にしなくていいところが

簡単でいいですrock


上にはブルーベリージャムをぬっていますheart


うちでは2歳児くん以外、喜んで食べてくれます(^-^;。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

セリアで。

セリアで購入♪。



Cimg2208


ワイヤーの鳥かご?。

中になにいれてかざろうかなぁ~heart04





それと、


Cimg2210
ガラスのミニ花瓶。これ、二個セット♪

と、クリームいれるやつ。





写真用に、早速飾ってみました。クリームのやつ。

Cimg2211


かわいい~♪



自己満足。





 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

トリックアート 行ってきました。

今日は午前中に七五三のお参りにいって、

そのあと防府までトリックアートを見に行きました。

なんと、なぜだか今日は大混雑で、二時間待ち!。

待ってるだけで疲れました・・・・・。






でも、中にはいると一転、楽しい~♪

Cimg2146

これはいろんな角度からみると、建物が動いて見えます。








Cimg2173 きりんも、立体的に見える~!!!







Cimg2169


ぞうさんも。






アートがおわると、視覚的に脳がだまされて、実は違った見方をしている

といったコーナーも。




待ち時間が長くてつかれましたが、とても楽しかったですが

脳が結構だまされた状態だったので(←なんか変?sweat02

ふだん頭を使わない私は若干疲れたかも・・・・・・。




16日からはアスピラートのほうでもまた違った物が

楽しめるそうです。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

箱の中身。

ところで、(っていきなりですが。)昨日の紹介した


かわいい箱の中身。カステラですが、やっぱり食後にみんなで頂きましたlovely



開け方もかわいい♪




Cimg2088

かわいいカステラちゃんがでてきました~note





Cimg2090

卵の味がすごくして、久々に美味しいスイーツをいただきましたrestaurant


Mちゃん、ありがとう。


またよろしくbleah

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

消しゴムはんこ。

昨日hito-hanaさんで体験してきた、消しゴムはんこ。

じゃじゃ~ん♪


Cimg2084
テントウ虫とクローバーclover



押してみるとこんな感じ。


Cimg2085
かわいい~( ̄▽ ̄)。




っていうか、すごく先生に手直し加えて頂いたのですがね(^-^;。


私が彫ったらこんなにうまくいくわけないcoldsweats01


来年から幼稚園にいく2歳児くんのお名前とかに

使いたいなと思っています。

先生、ありがとうございましたm(_ _)m。




あと、シールや袋もいただいたので、

先生の作った消しゴムはんこを押してこんなかわいいものも

出来ました。


Cimg2086



こんなに上手に作れたら楽しいだろうなぁ~heart04





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

これなぁんだ?。

今日はお友達と一緒にhitoーhanaさんへ

消しゴムはんこ教室にいってきました♪。


でも・・・・・・・・。

今日は2歳児くんの機嫌がすこぶる悪く、

ほとんど先生に甘えてしまった気が・・・・・・。

と、2歳児くんのせいにしていたりしてbleah





できあがり作品はあとでまたアップします♪




で、お友達から、こんな物を頂きました。



Cimg2082





この緑と青の箱。

クリスマスプレゼントっぽくてかわい~note


中身はなんと、カステラなんですって!


もったいないからまだ開けてないんですけど(*´v゚*)ゞ。

でも賞味期限は14日まで。

心配しなくても今夜中になくなっちゃいますけどね( ´艸`)プププ。





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

赤色。

さっき届きました~♪

赤色のクラフトバンド。

クリスマスカラーには欠かせませんよね♪


Cimg2081




これで50メートルです。

すぐになくなってしまうけれど、普段はあまり使わない色なので

これでオッケイ♪



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

サザエさんカゴバッグ。

勝手に命名してしまいましたがsweat01

大きさがサザエさんっぽいなぁと思ったので。

Cimg2079


以前作った物よりちょっと小さめなのです。

ちなみに比べてみるとこんな感じ。


Cimg2080



右が前回作った物で、今回のは左側。

ちょっと小さめです。




でもサザエさんがもつには暗すぎた色だったかな??

もうちょっと明るい色の方がサザエさんっぽいかも(*^-^)。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

カゴバッグふたつ。

ちょっと小さめサイズです。

それでも財布、携帯、手帳、デジカメなんかもはいっちゃいます。

Cimg2072


さて、今日はこちらに内布つけようと思っています。

ファーもつけてみたいんだけど、 どうしようかなぁ~♪

と迷っていたらもう一日終わってたりする私sweat01






昨日はhito-hanaさんで、体験的手作りの会のエコクラフト

がありました。

お二人のママさんがいらしてくださって、楽しく

過ごさせて頂きました。

私の息子連れだったので、途中何度もトイレ退席をしたり

騒いだりしてご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。

それでもとても優しいママさん達で、私もちゃっかりお二人の

お話に首つっこんだりして(゚ー゚;。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

靴 くつ クツ

とってもいい天気なので朝から洗濯、そうじ、はかどりました♪。

でも明日から天気悪そうなので、今日のうちに、と洗いましたよ~!

じゃじゃ~ん。

Cimg2074

わかりづらいですが、長靴子ども分3足+私の1足。

パパさんのスポーツシューズ一足。

上靴一足。

子どもの運動靴2足。計8足分!

そんなにため込むなよって感じですが(^-^;。

でも夕方にはお姉ちゃんが上靴をもって帰ってきます・・・・・。

また靴洗いです(^-^;。





横で今日はお休みだったお兄ちゃんと2歳児くんが

手伝いという名の邪魔をしてくれました(*^m^)。

そしてそしてすぐに遊びだして・・・・・・・。

カマキリを捕まえていました。

Cimg2075


二匹。

お兄ちゃん曰く、

「オスとメスじゃけ、結婚するかも。」



靴洗いも終わって、買い物に出かけて帰ってきてから

真っ先に虫かごに向かったお兄ちゃん。


「・・・・・・」

?様子が変、と思っていってみると・・・・・・

「カマキリがカマキリ食べとった。」





∑(゚∇゚|||)



まさかの共食い・・・・・・・down



「もう!こいつ悪い!カメレオンに食べてもらっちゃる!」

と、お兄ちゃん。


カメレオン、この辺いないし・・・・・・・(゚ー゚;。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

ポシェット。

昨日の記事の続きです(*´v゚*)ゞ。

前回に作ったポシェット。

Cimg2049



内布がもう夏っぽいので、ショルダーひもを外して

今回作った物と交代~。


内布を本体にくっつけて作っているのでカゴごと

チェンジです。




Cimg2055

内布も暗っぽい色なのでわかりにくいですが。

今回は巾着を入れてみました。

なので取り外し可能です。

巾着だけ替えれば、雰囲気も変わります(*^-^)。






並べて撮ってみました。

Cimg2050

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

久々~。

久しぶりに輪編みではなく、長いひもを編んで作るバッグを

作りましたshine

とういうのも、つい先日ruriさんの蝋びき教室に行ってから

創作意欲がわいてきたので、自分ではかなり速いペースで

3つ、作りました(*^-^)。

Cimg2047
小さい単なるカゴバッグですが。



中に巾着を入れて。
Cimg2048
それから冬使用にファーなんぞを捲いてみようかと(*´v゚*)ゞ。


こちら、実は両脇にフックをかけられるようにDカンをつけているので

ポシェットにもなりますgood

写真取り忘れたのでまた明日・・・・・・・。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

体験♪

昨日はhito-hanaさんの体験的手作りの会へ

参加してきました♪

お友達作家のruriさんが先生で、蝋びきを教えてくれました(◎´∀`)ノ。





私の作品はこちら。

Cimg2043


なんだか床と同化しちゃって分かりづらいですがsweat01

意外にも白いインクでおしたスタンプの方が浮き上がった感じになって

私は好きでした。heart01




ruriさんがスタンプをたくさん用意してくださっていたので

いろんな物をぽんぽん押してみたのですが・・・・・。



なんかセンスのない私・・・・・・(ノ_-。)。

茶色い紙を渡されても、しばし呆然とみつめ、

周りの方の様子を横目で伺いつつ、押してみて。




結果的には大満足good

これも私のセンスだわ、と受け止め。(なんてポジティブな私sweat02



ちゃっかりうーさんタグのポイントの王冠もいろいろちりばめてみました。

Cimg2044




楽しかったです、ありがとう♪

ruriさんの蝋びき教室は今月もまだありますよ♪

15日の火曜日です。

あ、行かれる際にはhitohanaさんに再度確認された方が

いいですよ♪


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪  ハンドメイドブログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »