2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 届きました。 | トップページ | カゴバッグ?  »

運動会にむけて。

明日は長女ちゃん、運動会なんですが・・・・・。

雲行きが怪しくて・・・・・・。

天気予報では今日からずっと雨なのに、

たった今まで晴れたり曇ったりしていて雨が降っていません。

お弁当の準備がね・・・・・・。

段取り悪いから前の晩(すなわち今夜)から少しずつ

とりかかってないといけないのに、

これじゃ、なかなかやる気も起こらず・・・・。





そんななか、私が家事や何やらでごそごそしていると

我が家の3匹ちゃんたちがなにやらおとなしい。





おかしい(  ̄^ ̄)ゞ。
(↑ひどい。?sweat02




なにやらやらかしているに違いない。

そう確信した私がこっそり様子をのぞいてみると・・・・・。





             !!!!!!!

こんなものがっ!!!


Cimg1741


これ、てるてる坊主たちです・・・・・。


Cimg1742

しかも数体は真横向いてるし・・・・。





こんなにたくさん、しかも縦にぶら下がってるテルテル坊主って

見たことないし・・・・。

真横向いてるのは、曇りだそうです。

「だってママ、暑いのいやじゃけ曇りがいいって言いよったじゃん。」

ですって(^-^;。




さらに驚くのが、このテルテル坊主達には名前があり、

それぞれに手紙まで書いてありました。


Cimg1745



名前は上から順に、 てるこ、ちびぼうず、ちゅんちゅんどり、

ちょろちょろざえもん、ちびざえもん、でかざえもん。



てるこ、まではなんとなぁく分かる気もするのですが、

このネーミングのセンスはいったい・・・・・。




なにはともあれ、明日は雨、降りませんように。









最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

« 届きました。 | トップページ | カゴバッグ?  »

日々のできごと。」カテゴリの記事

コメント

(*゚ー゚*)かわいいねー。
うちは何やら鼻水注意報・・・・。
熱がでませんように・・・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565175/52754892

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会にむけて。:

« 届きました。 | トップページ | カゴバッグ?  »