2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ハロウィンにむけて、パート2。

もういっちょ、丸っこい感じでも作ってみてます。









Cimg1789




こっちなら、顔つけてもかわいいかなぁ~♪

(どうしても顔つけたい人みたいですね(^-^;)



急がないとあっという間にハロウィンじゃん!

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

ハロウィン♪にむけて。

ハロウィンカラーで作ってみました。







Cimg1788


キャンディーをいれてプレゼントにheart04





一つ、試作品として顔をつけてみたのですが、


なんかいまいち、しっくりこなくて。


怖いというより、歯抜けのおまぬけちゃん顔になったので、


残りは顔なしの方がいいかなぁ・・・・・と。


思案中です(*^-^)。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

ガラス瓶。

これ、実はラー油が入っていた瓶。


Cimg1785


洗って捨てようと思って乾かしていたら、なんか、


厚みとか大きさとか意外とかわいいheart04






庭に生えてるお花をいれてみよ~っと♪



・・・・・・・・。


やっぱり最初は子ども達が生けるんですって。


Cimg1787



母は子ども達が飽きたあとに、生けてみます・・・・・(^-^;。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

二つそろって。

できました(*^-^)。


Cimg1759


二つ並べてこんな感じ。



Cimg1761




hito-hanaさんに納品予定です。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
  ハンドメイドブログ

完成。

今回は、ちょっとだけ模様入りで( ^ω^ )。



Cimg1758





色違いも作成中。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪  ハンドメイドブログ

作成中。

すっかり涼しくなって、作品作りもはかどる~?かどうか(^-^;。

2日前からとりかかっております。

相変わらず早寝早起きなので、空いた時間にちょこっと

やってはちょこっとちがうことをしたり、で、

なかなかすすみませ~ん(^-^;。






Cimg1756




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

その後のデカカゴ。

試作としてつくりました、デカカゴ。








Cimg1751




これは長女ちゃんのランドセルの一時置き場に。



早速入れてみる。







横向き。
Cimg1752



縦向き。

Cimg1753




縦にすると、横に上靴ぶくろとか入りそう。



でも・・・・。



大きいせいか、あまりガシッとはしていません。


持ち手はしっかりしてますが、


周りは結構柔らかい感じ。


強度はそれなりにあると思うので、底が抜け落ちたり、


やぶけたり(裂けたり)することはなさそうですが、


どうでしょうか・・・・・。


クラフトバンドは紙なので、重さにはやはり限度があるかも・・・・。


ランドセルって結構重いし・・・・。


底に、段ボールのような厚紙をかわいく布で捲いて


敷くと、また強度がでるかな??


かざりはまたいろいろ出来るので、長女ちゃん好みに


やってみようかなsmile


色も、もうちょっとラブリーにしてもよかったかも。


これは今後の参考に。


一応、基本の形はこんな感じとなりました。

 最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
 ハンドメイドブログ

変身!

いきなりですが、


これが・・・・





Cimg1748








こうなって・・・・・・

Cimg1750






こうなりました(◎´∀`)ノ。





Cimg1754




ひもが付いただけです(^-^;。


運動会用に、ビデオカメラとデジカメ等々を入れるように


作りました。


ひもは取り外せます。


何とか間に合ったのですが・・・・・・。


結局延期となりました(ρ_;)。


お弁当作り、 たいへ~ん(;д;)。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

カゴバッグ? 

明日の運動会に向けて、私も頑張っている物があります。








Cimg1748



こちら。

ニスもぬって、あとは内布をつければオッケイ。


でも・・・・・。

これはポシェットに変身する予定shine


ビデオカメラとデジカメをいれて、あとちょっとした財布や携帯、

家のカギもね(◎´∀`)ノ。

運動会では荷物を持ち歩くのも大変だし、

ポシェットだと両手もあくからいいかな、と。



今からミシンだしま~す( ̄▽ ̄)。

はてさて、まにあうかしら??

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

運動会にむけて。

明日は長女ちゃん、運動会なんですが・・・・・。

雲行きが怪しくて・・・・・・。

天気予報では今日からずっと雨なのに、

たった今まで晴れたり曇ったりしていて雨が降っていません。

お弁当の準備がね・・・・・・。

段取り悪いから前の晩(すなわち今夜)から少しずつ

とりかかってないといけないのに、

これじゃ、なかなかやる気も起こらず・・・・。





そんななか、私が家事や何やらでごそごそしていると

我が家の3匹ちゃんたちがなにやらおとなしい。





おかしい(  ̄^ ̄)ゞ。
(↑ひどい。?sweat02




なにやらやらかしているに違いない。

そう確信した私がこっそり様子をのぞいてみると・・・・・。





             !!!!!!!

こんなものがっ!!!


Cimg1741


これ、てるてる坊主たちです・・・・・。


Cimg1742

しかも数体は真横向いてるし・・・・。





こんなにたくさん、しかも縦にぶら下がってるテルテル坊主って

見たことないし・・・・。

真横向いてるのは、曇りだそうです。

「だってママ、暑いのいやじゃけ曇りがいいって言いよったじゃん。」

ですって(^-^;。




さらに驚くのが、このテルテル坊主達には名前があり、

それぞれに手紙まで書いてありました。


Cimg1745



名前は上から順に、 てるこ、ちびぼうず、ちゅんちゅんどり、

ちょろちょろざえもん、ちびざえもん、でかざえもん。



てるこ、まではなんとなぁく分かる気もするのですが、

このネーミングのセンスはいったい・・・・・。




なにはともあれ、明日は雨、降りませんように。









最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

届きました。

先日から楽しみに待っていた物。





Cimg1737



オレンジ色のクラフトバンド♪


秋です。ハロウィンです。

作ってみまぁす。

かぼちゃヽ(´▽`)/。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

試作中。


Cimg1738


なんだか我が家の散らかりっぷりをかいま見せる


写真となりましたが(゚ー゚;。


先日からつくっているデカカゴと同じ編み方で

デカカゴをつくっています。

(同じネーミングやないか~い!(^-^;)



試作なので大量に余っていたアイボリー色で編んでいます。

できあがったらまたアップします♪

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

ほうれいせん。 

秋と言うよりは、日中はあつくて暑くて


1人で汗書きまくっている私ですがsweat01


なんでかね~、よく眠れるのよね~。最近。


でもでも。


朝は相変わらず早起きでございます。


今朝は4時半起床。




なんでかというと、


毎朝、息子くんとパパさん(←おまけbleah。)


のお弁当をつくっているのですが、


節電を考えて、炊飯器、タイマーするのやめてみたんですsmile


まあタイマーなんで、そんなに電力使いそうにないのですが、


こうすると、米を炊かなきゃ~!!!って思って


二度寝することがないんです( ̄ー ̄)。





そんなこんなで、寝ぼけ眼をこすりながら

洗面所の鏡を見てびっくり!!(゚ロ゚屮)屮!

す、すごく立派な(?)ほうれい線がっ!!!!!



え。




ええええええええええええ???





なんでだろ、なんでだろ、うつぶせに寝てたからかな、

なんでだろ???。




しばらく鏡の前にたち、しわを伸ばしてみたり

顔をのばしてみたり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あきらめました(ノ_-。)。

最近肌についた後って(シーツとかね。)なかなか消えない

お年頃になってきたし、

ここで貴重な朝の時間を、このほうれい線ごときに

費やしてしまうほど、主婦は暇ではないのよ~!!!\(*`∧´)/

と、勝手に苛つきいつもの準備を。




パパも仕事へいき、長女ちゃんを送り出し、

さ、化粧化粧。

幸いにもそのときには気にならなかったほうれい線。

消えるのに、(目立たなくなるのに、ね(゚ー゚;。)四時間近く

かかるとは。




おそるべし、ほうれい線。







 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

本日の買い物。

こんな物を買ってみました。







Cimg1718



コールマンの、スクリューワー。


スクリューワーってなに??


私から言わせればバーベキュー用のステンレスの串やんψ(`∇´)ψ。


なんか横文字で難しいことかいてありましたが、


欲しかったので買いました♪。



し・か・も。



半額だったよ~ん♪(*^m^)



半額じゃなければスルーしてましたが、


あの赤シールに半額という文字にはめざとく反応してしまう私。


買っちゃいました。


でもさすがコールマン、一串ごとにしっかりタグが彫ってあります。


Cimg1736




別に使用時には関係なさそうですが(^-^;。




さてさて、これの出番はいつになるのでしょうか。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ  

カラフル。

私にしては珍しく、いろんな色で作ってみました(*^-^)。




Cimg1705

Cimg1706


もうすぐハロウィンなんで、中にキャンディーとかいれて

プレゼントしてもいいかもheart04



全部並べるとこんな感じ。


Cimg1707


hito-hanaさんに納品予定です。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

おみやげ。

うーさんの母からワイハーの旅行土産をもらいましたhappy02

お友達と一緒に行ったのですが、私も行きたかったなぁ・・・・。




でもたくさんおみやげゲット♪




こちら。

Cimg1712


財布&サングラッスィ~ズeyeglass





私 うーさんの目、太陽の光に滅法弱く、一日外にいると

すぐに充血してしまいます。

車の運転ではサングラス、必需品ですrock

そんな私、サングラスはどこぞの店の980円程度のものしか

持ってなかったので、超うれし~♪


財布も、欲しい欲しいと思いながら自分ではなかなか買わない

(買えない)のでこれまたうれすぃ~♪(≧∇≦)






それからこちら。


Cimg1717



おきまりのぞうりのストラップ、や、ABCStoreのピンセットなど。






それからそれから、



Cimg1714
こんなかわいい箱にはいったクッキー。


中身はこんなに種類があります♪

Cimg1715


ほかにも子ども達やパパにまで、いろいろ買ってきてくれました。





             ♪ ありがとね~♪






はぁ、いつか私もハワイ、いってみたいわぁ。

ちなみに、うちの長男くんはハワイに住んでる人のことを


ハロハ人と呼んでいます。
(かなり真面目に。)

アロハ~、がハロハーに聞こえるらしいです(^-^;。


おもしろいので当分そのまま言わせておきます(*^.^*)。








 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

朝から。

今日は頑張りました。私。

って、まだお昼ですがもう終息宣言ってかんじでしょうか(^-^;。


今日もいい天気ですね~sun


洗濯物も乾くし、風は気持ちいいし、気分がなごみますぅ~。


実は今朝は4時半起床。
(ゆうべ、早くねすぎちゃったのね(^-^;。)


旦那のワイシャツ アイロン4枚かけました。
(そんなにため込む方が悪いのですがっ。)


朝のすずしいうちに~。と思ってヽ(´▽`)/。


っていうか、まだ外真っ暗だし涼しいと言うよりちと寒かったりして。







そんなこんなで一日スタート。






幼稚園に長男くんを送ってからは

は虫類系の図鑑をよんで~と迫る次男くんを尻目に

一気に掃除機かけ。

で、すかさず、


「次男くん、お外いこ~heart01



「え、おとと?」(訳・おそと?)




普段言われないことを聞いたもんだから

多少怪しむ二歳児くん。



「そうよ~。お外。ママは靴洗うから、次男くんは
虫とったりしたら~?」



「・・・・・・。うん!」



さすが二歳児くん、外にでられればオッケイってかんじ。



シメシメと思いながら長男くんのくっさいサンダルや

その他靴を二足ほど洗いました。

その間、二歳児くんはというと・・・・・。



虫取りどころか洗剤の入ったバケツに手をつっこみ、

ホースの水をあたりに捲きまくり

全身びしょぬれとなっておりました・・・・・・(;д;)。






それから、そんな彼はほっておき、(鬼母?)

ついでにトイレ、風呂場、洗面所の網戸を

三枚洗いました(○゜ε゜○)ノ~~。




それからそれから、生ゴミ入れ用ゴミ箱と

虫かごの蓋(蓋のみ。)を洗いました。



はい、終了。

あとはゆっくり過ごします。

あと二匹、帰ってくるまでね・・・・・。

だから二歳児くん、お昼寝して~(ノд・。)。





Cimg1704

ビシャビシャになった二歳児くんのサンダルです。








 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

季節はずれの・・・・

夏休みも終わって、年中夏休みの我が家の末っ子



二歳児くん、毎朝暇をもてあましております。



私も相手してあげなくちゃいけないんですが



掃除やらなんやらで(何やらってなに??)



結局一緒に買い物行くくらいの毎日です~( ̄○ ̄;)。



「ね~ね~ママあそぼ~。」


としきりに誘われるので、外で遊ぶのはいやなので



一緒に絵本bookを読むことに。



「どれでもいいからもっておいで~。」



というと、



「え~、どれでも~?」



と意味のないことを言いながら持ってきたのは




こちら・・・・・(・_・)。











・・・・・・・・・・。





いやいやいや、これ、読むとこないやん。




「ね~、いっちょにみよ~、むち~。」

(訳・ね~、一緒に見よう、虫~。)




と満面の笑みで持ってくる次男くん。




ママ、虫はあまり得意ではないが、嫌いなページには



行かないように、とりあえず無難な蝶々あたりから



一緒にみてると・・・・。!!!!!!





こんなものが出来ました。




Cimg1702

しわしわのティッシュの中から桜の花がshine



しかも奇跡的にきれい!!



今年の春、お花見に行ったときに拾って帰った桜を



押し花にしようと長女ちゃんと図鑑にはさんでたのね~。



でも、虫の図鑑、けっこう子ども達頻繁にみてたのに、


無事でよかったぁ(*^-^)。



学校から帰ってきたらみせてあげようっとconfident

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

多肉ちゃん。

先日図書館で多肉ちゃんの本をみつけて


借りてみました。



んで、増やし方とか、植え方とか、かわいらしく



おしゃれに載っていたのでまねしてみました(*^m^)。







Cimg1699




・・・・・・・・・。






ただのっけただけですが・・・・・・。

いやね、これから数週間すると、この子達から根っこが生えてくるらしく、





そしたらかわいい器なんかに土入れて植えちゃったりするのよ~ん♪




早く根っこが出ますように。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

コースター。

先日の小旅行中に編んでいたコースター。



Cimg1695



やっと端の処理をして防水のためのニス塗りを終えました。




でもなんだか・・・・・・・。



夏っぽくない(゚ー゚;??



ま、いっかぁ(^-^;。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

またしても色違い。

懲りずにトータル4個目のカゴ(^-^;。




色はこんな色です。




Cimg1696


先日の黒っぽいこげ茶のはいとこのおばちゃんのところへ




お嫁入りしたので、今回はこちらをhito-hanaさんに納品予定ですcatface










最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

いろちがい。




Cimg1694




味をしめてつくりました( ^ω^ )。




向かって左は残りの端布を片づけ用にしました。




実はさらに色違いで作成中( ´艸`) 。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »