2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« やっとできあがりました。 | トップページ | 引き続き恐竜。 »

 ☆恐竜☆ブーム

今日は暑いしどこにも出かけず、お家でダラダラすることに決定!

(だめ母です・・・・・(;;;´Д`)ゝ。)



DVD三昧デーにしました。




で、買い物ついでにレンタルやへ。



ダイナソー 借りてきました。


          

          

ちょっと前の映画ですが、(かなり前?)映像もすごくきれいで



恐竜以外の景色は本当の映像みたいで、これは映画館で



みたかったなぁと思いました(*^-^)。



ストーリーもディズニーらしく、ハッピーエンドで、こども達と見るには



いい映画でしたよ(o^-^o)。









ダイナソーと言えば・・・・・・・




先日、山口博物館へ行ってきました。



感想は・・・・・



もう少し頑張って欲しいな、山口県。ってかんじでした(^-^;。
(↑どんな感じ??)



でも、建物からしてもキャパが限られているし、仕方ないのかな。とも。




辛口ですが。







恐竜が何体か動いていて、



それがこども達の心をとらえていたようですが、



目玉はそれだけだったような・・・・・。





あと、会場で売っていたこちらのDVD。




定価だったので7980円くらいだったと思います。



会場の一角で15分版くらいの試写会があっていましたが、



内容が良さそうだったし、映像も素敵だったので、



早速イギリスかぶれの私は



amazon u. k.にてご購入~♪



なんと、£4弱!日本円にして700円くらい!


やっす~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮












あまりに安いので、調子に乗って、こっちも買っちゃいました。








           



これって、今度映画になるやつと一緒なのかな??


でも映像がすごいらしく、べた褒めだったので迷わずポチリ。


こちらもなんと£10弱→1300円くらい!!!


桁が違うぜ!!!!( Д) ゚ ゚


もちろん、リージョンコードやPAL方式やら(←あまり詳しくありませんsweat02。)


ちがうので、普通のデッキでは見られないと思いますが、


パソコンではバッチし!


あと、リージョンフリーのデッキも安く売っているようなので、


我が家はそれも購入予定です。



ただ・・・・・・。



これらのdvd、お値段は安いけれど、


日本語対応ではありません。


まだ届いてないので分かりませんが、


ナレーションも字幕も全部英語。






うーさんちではその点はまったく気にしな~い♪


わからなくてもいい、耳から自然にはいっていれば


それでいい!。


幸運なことに、こども達の頭にも

パソコンで見られるDVD→英語。日本語なし。


とインプットされているようでcoldsweats01





のんきなうーさん家族で~す♪

« やっとできあがりました。 | トップページ | 引き続き恐竜。 »

日々のできごと。」カテゴリの記事

コメント

うらやましいっす。


ほしいっす。


まじっす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565175/52456246

この記事へのトラックバック一覧です:  ☆恐竜☆ブーム:

« やっとできあがりました。 | トップページ | 引き続き恐竜。 »