2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

コストコ♪

金曜日から、うーさんの両親と福岡へ行ってきました。



目的がいろいろあって、用事を済ませてからの




福岡小旅行?だったので回れたところは限られているのですがsweat02




コストコははずせません♪ヽ(´▽`)/




帰りに寄ったのですが、おきまりのパン、マフィン、



そして今回初のクッキー♪




超甘いから1人で一枚は食べられそうもないけれど、





疲れたときにコーヒーと一緒に食べたい感じ♪。







Cimg1315 Cimg1317



バラエティマフィンは、今回初テイストのフレンチトースト(っていうネーミングだったような??)


が入っている物をゲット。




それからおきまりのクロワッサンとミニチョコクロ。




あーんど、写メがありませんが、ベーグルね♪。




ベーグルも、全種類テイストが新しくなっていて、




これまた美味しそうでした!
(今朝はベーグル食べてないのです・・・coldsweats01。)







その他、オリーブオイルや消耗品いろいろ購入。





楽しかったけれど・・・・・疲れました(^-^;。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

お昼ご飯。

今日のお昼ご飯。



Cimg1229




ワッフル焼きました♪~。



中身は・・・・・


Cimg1232


白いのがクリームチーズ、黒いのがチョコレートnote




全然お昼っぽくないですが(゚ー゚;。




いつも暑さに負けて、そうめん→冷やしうどん→そうめん→おにぎり


 
という、簡単な物になってしまうので、今日は何となく



作ってみました。



 小麦サイクルは変わってないような気がしますが( ̄Д ̄;;。



作っている間は夏休みのこども地獄から現実逃避出来るので(*^-^)。




ちなみに、横にうつっている黒い物体は、



我が家で採れた、ブラックベリー&ブルーベリーですcherry





ブラックベリーは豊作なので、近々ジャムにしてみようと思っていますdelicious








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

ミニ巾着。

昨日ミシンをだしたときに、


残った布で巾着をつくってみました。



Cimg1225



あまり上手ではないので遠目ですが(^-^;。


中に物が入るとこんな感じ。

Cimg1227



横に置いてあるのは携帯です。


小さめのマチつき巾着です。


私のカゴバッグのなかで散乱する小物の救世主となるでしょう(*^m^)。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

またまたカゴバッグ。

今日は一日ミシンをかけていました。


といっても夏休み。


こども達に中断させられることたびたび(^-^;。









こちらです。

Cimg1228


カゴはだいぶん前に作っていたのですが、


なかなかミシンをだすのが・・・・ね・・・。


やっとできあがりました。








hitoーhanaさんに納品予定です♪。







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
  ハンドメイドブログ

収穫♪

連日お天気だったせいか、草木の生長も著しく、

本日の収穫はこちら。





Cimg1221


ゴーヤ二本とブラックベリー&ブルーベリー少々。


これだけとれるとなんだかうれしい♪





ゴーヤは本日のチャンプルーと、明日朝のバナナミルクに使います♪


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

納品しました。

コースターですsun



Cimg1187



今回は、前回つくったものより、一コマがちいさいので、

一つのコースターを編むのに、100回の石畳網です(^-^;。










こちらは前回つくったものと同じサイズです。


Cimg1188


本日ヒトハナさんに納品しました。






おおきめのカゴバッグ。

先日つくったものと色違いです。






Cimg1184



ちょっと渋めの色でつくってみました。


内布はブロックチェックのチョコ。



中はこんな感じ。





Cimg1185




ポケットは二つついています。


ちなみにうつっているのは息子くんの足とぽぽちゃんの


ベビーカーですcoldsweats01



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

収穫♪

ミニミニ菜園でできたベリーたち(◎´∀`)ノ。



Cimg1186


ブラックベリーとブルーベリーが少々。


気が早いので、鳥たちに取られる前にと本の数個でも


収穫してしまいます(^-^;。


毎日ちょっとずつ収穫しては冷凍庫に保存。


ジャムが出来るくらいになったらいいなと思ってます。


もしくは朝の野菜ジュースにも加えてgood








ゴーヤも順調にそだってます♪。



Cimg1171


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

納品しました。

先日作ったカゴ二つに、内布をつけました。


Cimg1162




右側のナチュラル色のカゴには、初の結構明るめ布をチョイスfuji



ちょっとしたお買い物にどうでしょうか?



ポケットもついてまぁす♪







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

誕生日。

昨日、無事5歳の誕生日を迎えた我が家の長男くん。

5歳といえども、まだまだなんだか頼りなく、(当たり前(^-^;)。)

話す声も、ほんとにこの子にも

声変わりする時期が来るのだろうかと思うくらいの

かわいらしいsweat02声で話します。





先日は英語の先生が家にきたとたん、

「Hello, my best friend!」


と発言し、先生からBig hugをされて照れておりましたhappy01


彼の好きなDVDからの一言です。






そんな彼のおもしろ発言集。

 長男語     意味
「しまむら」→「マシュマロ」


「スカベッティー」→「スパゲッティー」


「しむ」→「死ぬ」


などなど(゚ー゚;。




この、最後の「しむ」にいたっては、

間違って覚えて入るにもかかわらず、

きちんと五段活用なるもの?されています!(・oノ)ノ。







例えば・・・・・


「ママ~、この虫、水あげんかったらしむんよ~。」

とか、

「あ~!おねえちゃんが虫踏んで、しました~!」


しむ、しめば、しむとき・・・・・。







おもしろいので、しばらくこのまま しむ活用 楽しみまぁす♪





いやぁ、こどもの言語習得って、興味深いですね~(o^-^o)。



 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

製作中。

家事の合間を見つけては、ひたすら編み編みしています。





Cimg1161





色違いで二つ。

画像ではわかりにくいですが、ウッドボタンがついています。






今朝ニスを塗りたてのほやほやdashです(*^-^)。

天気がいいのですぐ乾きます。




あとは内布をつけて、hitoーhanaさんに納品予定です♪。






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

おでかけ。

日曜日は、北九州のいのちのたび博物館へ行ってきました。


恐竜ブームの長男くんには行き先をつけずにヽ(´▽`)/。





もちろん私は2時間ちょっとの時間を無駄にすまいと

編み編みタイム。

Cimg1157

コースターになる予定♪。






が。


着く直前に猛烈に車酔い(u_u。)。

ついたとたんにトイレへダッシュ!

すみません、こどもより世話が焼ける私です・・・・。







で、なんだかんだで博物館。




Cimg1116_3



恐竜の大きさにも実感がわいたのでしょうか、

しかしこれと言った親の期待するようなリアクションは

まったく見せないいつもどおりの長男くん(゚ー゚;。







博物館を出てからは

「今日楽しかった~。また行きたい。」

とたびたびいってくれました。





帰りの車では興奮して疲れたのか、

飲みかけのジュースをくちにいれたまま寝てしまいました(^-^;。






Cimg1156

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

いづみ美容室♪

土曜日に、またしても美容室にいってまいりました。


といっても、私が切ってもらうのではなく、娘を連れて(゚▽゚*)。


私は座って見ているだけですが、またしてもしゃべりすぎて


帰りの車の中では喉が超かわいちゃって(^-^;。


ちなみにこども料金は1500円。


是非行ってみてください♪








そしてわたしは図々しくも、髪のまとめ方をおしえてくださいと

お願いし、娘のカットのあと、

教えて頂きました♪。

いつもありがとうございます  o(_ _)o。










それからそれから、美容室でケーキ屋さん情報を

教えてもらって、


帰りに息子くんの誕生日ケーキを買って帰りました。






Cimg1104


○じゃなくて、四角。

わかりにくいですが、ハチさんがかざってあります。

このハチ、もちろん主役の息子くんが食べたのですが、


「何でできてるの?あまい?やわらかい?」

って聞いたら、

「ん~、里芋。」








( Д) ゚ ゚







里芋みたいに柔らかいということでしょう\(;゚∇゚)/。






ちと早い誕生日会でしたhappy01









最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

引き続きしましま。

先日落書きされたカゴバッグ。


巾着布を、昨日と同じしましま布で作ってみました。




Cimg1102


ころんとした形。

決してウナギ坪ではありません(゚ー゚;。





私はこの形好きだったので、悔しいです!

くぅうう、次男坊め~。




ってな訳でこれは自分用か身内用(←たいていおしつけですが。)

になります。




でも色違いとかでまたチャレンジしてみたいですnote





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

できあがり。

私にしてはめずらしく、昨日のうちに布を裁断&ミシン。


今朝、貼り付け完了shine(◎´∀`)ノ。


すがすがしい朝ですの~ぉヽ(´▽`)/。



で、こんな感じになりました。

Cimg1103





なかはしましま。


内ポケットあります。


あえてモチーフとかつけませんでした。


・・・・・・・

つけた方がよいかな・・・・・?


いつも迷うのですが、私はシンプルなのが好きなので

たいていあまり飾ったりはしません。





でも巷ではデコカゴなるものがあったりするので


好きな物を自分で貼り付けちゃってもいいかもshine


ちなみに木工用ボンドとか手芸用ボンドでくっつきますヨ(゚▽゚*)。







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

かごばっぐ。

途中です。

ニスは塗ってあるのであとは内布をつけるのみ。




Cimg1101


次男くんの足です(^-^;。


何かと邪魔をしてきます。







そういえば、長男くんはもう少しで誕生日と書きましたが、

6歳ではなく5歳になります。


はははは(^-^;。

まちがっちゃった。







と言うわけで気が早いですが我が家は七五三ですな。


といっても次男くんは12月末が誕生日なので


数えで。いっぺんに済ませるつもりです。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

長男くんのえいご。

細々とつづけている英語。

お姉ちゃん(一年生)の基礎英語もなんとか続いています。

私もすっかり早起きの習慣が付き

毎朝4時~4時半起床(^-^;。

夜も早いですがね。





さてさて先日、ゲップをしては笑っていたので

(すみません、下品ネタで。)

私・「それって、失礼よ。やめなさい。ゲップしたら・・・・・。」

こども達・「ゲップしたらなに?」

私・「Excuse meかな。」





なんだか、ごめんなさい、っていうのも

おかしくないけど ちがう気もするし、

失礼!っていうのもこどもが言うと変な気がするし・・・・。








ということで、その場はExcuse me.で終えたのですが((・(ェ)・;))。









で、ゆうべ、私が食後にコーヒーをのんで

はぁ、今日も終わったぜ。とため息をついたら

「ゲーっ。」








∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









ゲップが出てもうて。

(すみません、下品で。)











やばいって思ったらすかさず長男くんが




「Excuse me!」









w(゚o゚)w










ほんのちょっとの何気ない会話で言っただけなのに

ちゃんと覚えてる!

こんなことがあるかママはうれしいんだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。






ま、この場合、私が言わなきゃいけないのに

長男くん、誰かがゲップするたびに自分が

Excuse me.を連発しています・・・・・。





そんな長男くんももう少しで6歳の誕生日を迎えます。




はやいもんですなぁ・・・・・。


















最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
 ハンドメイドブログ

久々の作品。

先日、末っ子にいたずらされてボツになったカゴthink

気を取り直してまったく別物をつくりました。






Cimg1079






大きめのカゴバッグです。



大きいのでウッドボタンをつけてみました。

内布はカフェオレ色のブロックチェックです。





hitoーhanaさんに納品予定です。heart04







そして全然関係ないけどちょるるくん。



Cimg1074

横向きだし(゚ー゚;。








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしてくださると、とってもうれしいです♪ 
 ハンドメイドブログ

ふたたびアイス

今日は比較的過ごしやすいですが、

我が家では最近毎日、おやつはアイスクリーム。

しかもママ手作りの。

っていうか、アイスクリームメーカー手作りの(^-^;。








手作りにこだわってるわけではなく、ただ経済的事情のみ(゚ー゚;。

買っても買っても、すぐなくなるし。

だって箱入りって大体6本くらいしか入ってないし。

そうすると、こどもの人数×二日分しかない。

私もたべたいし~(。>0<。)。







ってなわけで、今日のアイス。




Cimg1061






バナナミルクです。










朝、飲んだのがたまたまバナナミルクだったので、


ちょっと多めにつくってクリームを加えて


アイスクリームメーカーへ。


砂糖を一切いれてないので、アイスにすると甘みをあまり

感じません。

バナナミルクで飲むときは、バナナの甘みがすごくあるのに。

なので、食べるときにメープルシロップをかけて頂きましたhappy01




明日もつくるぞ~♪



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »