2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

すくすく成長中。

ここ2,3日、ほんとに暑いですね~sweat02







雨が降ったりお天気だったりで我が家の極狭庭も






ミニミニジャングルになりつつありますclover








以前親戚のおばちゃんから頂いた多肉ちゃんの花も

こんなに大きくなりましたshine




Cimg1055







画像、わかりにくいですが薔薇のような多肉ちゃんから、

びよ~んと茎みたいのが伸びて花が咲いています。











それからブラックベリー。


Cimg1056






だんだん色づいてきましたが、黒っぽくなるまでは

まだまだかかりそう。








こちらはブルーベリー。



Cimg1057


収穫はもうちょっと先かな。







鳥にたべられないように、そろそろ防衛対策を練らねば( ̄ー+ ̄)。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪  ハンドメイドブログ

くぅぅぅ~。

ここ何日かかけて、ゆっくり作っていたカゴ。


さすがにしあげなくちゃ、と、朝早くからニス塗りして


お昼から巾着つくろ~と思っていた、こちらのカゴdelicious



Cimg1052



ころんとした形。


涼しい感じをイメージして作っていたら、



なんということでしょう。(← ビフォアーアフター風。)



こんなところに青い線が( ゚д゚) 。






Cimg1053




画像の真ん中よりちょっと上の方。


写真では点に見えますが実際には線ですgawk









そう、匠の仕業です(≧ヘ≦)。


うちのいたずらの匠ね。





やられた~(ρ_;)。


これは自分用か家族用です。くすん。







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

木工品。

わたくし、うーさんのパパさん、略して うーさんじじは、






(全然略されてない気もしますが。)





木工制作が趣味でして。





今回はこんな物を作ってきてくれましたshine






Cimg1051





なにやら床と同化してわかりにくいですが、




小物などを置く台です。




我が家では鉢植えなんかを置くのによさそう♪




よくよくみると、足も凝っていて、模様?のような



形になっています。




Thank you うーさんじじ。


















最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

アイスクリーム。

暑~い!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ







ということで、アイスクリーム作りました。






といっても、材料を全部アイスメーカーにいれるだけsmile

ほっておいたらできちゃうという、ラクちんさ♪。












じゃじゃん。











Cimg1050







なにやら見た目悪いですが・・・・・(゚ー゚;。








マンゴー味です。






っていうか、カルピスマンゴー入れただけですがねdash







アイス食べると一瞬で体が冷えて、

あ~、涼し~(o^-^o)って極楽気分になるのですが。







またすぐ暑くなるし(≧ヘ≦)。







それにしても暑い。

洗濯物が乾くのはうれしいけれど、

蒸し暑いからなんかだるいわね~。

みなさん、熱中症に注意です。





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

ぐっジョブ、私!

まぁなんと、今日も暑い( ̄○ ̄;!。


しかしなんと、我が家では今朝は洗濯機、連続4回始動。


ここぞとばかりにため込んでおいたものを洗いまくり


干しまくる。(←ここで一日の大半のエネルギーを消耗している。)






掃除機もかける。





ここでこどものミニカーを吸い取ってしまい、


だすのに時間がかかってしまいロスタイム(ノ_≦。)。


こども達、あさから私に怒られる。


「ちゃんと片づけなさいって、いっとるじゃろ~!」






 
その後、幼稚園に長男くんを連れて行き


末っ子くんと帰りにJAで野菜を買ってそのまま図書館へ。


開館と同時にはいったもんで、人はあまりいなかったものの


調子ぶっこいて走り回る末っ子くんの尻を軽くたたいてbleah


いそいそと帰宅。







はやく寝てくれないかな~と思いながら


今ブームの(末っ子くんのね、)ごっこ遊びをし、


なかなか寝ないので一緒に転がって寝たふりしていたら


はっ!30分も寝ていた、私coldsweats02











末っ子くんもねていたので、チャーンス!


こどもの靴、4足洗いました(* ̄ー ̄*)。








トイレ掃除、しました(○゜ε゜○)ノ~~。







私にしては結構頑張った午前中smile


(昼寝つきですがね。)




明日からはまた天気がわるそうだし、

今日のうちにすっきりしたい!

午後からも、家事、頑張りま~す!





明日は金曜、夜はゆっくり出来るしsmile


パパさんも飲み会らしいし。

















最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

続いてミニ。

先日のお買い物カゴのミニバージョンを作ってみました。






Cimg1048




巾着もつけてみました。


Cimg1049






巾着は取りだすことができるので、


柄を和柄にしてみたら、浴衣にも合うかもheart04







本日、hitoーhanaさんに納品予定です♪


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

まじな替え歌。

ある日の長男くん、なぜかこの時期にクリスマスソングを

口ずさんでおりまして。








♪まっかな おはなの~。トナカイさんは~。♪








ふ~ん、今頃なんでこの歌なんかな~、と思いながら聞いていると


そこでストップ。


歌わないのか、と思っていたら、








♪いっつもないてた~  おまわりさんは~。♪











ん?








なんかおもいっしちがうしcoldsweats02








私・「ねぇねぇ、そこ、ちがうじゃろ。なんでお巡りさん泣くん?

   クリスマス、関係ないじゃん、泣くの。」






長男くん・「あ、そっか。」
     

      「・・・・・・・・・。いっつも泣いてた~。・・・・・・・」






私・「?」







長男くん・「ねぇねぇママ、サンタさんの鹿ってなんかいね~?」







私・「・・・・・・・・・・。トナカイ┐(´-`)┌。」







長男くん・「ああああ、そっかそっか。ありがと。」








・・・・・・・・・・・・・・・・。






え~、歌わないの~?!


今年のクリスマスはきちんと歌えますように。







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

父の日。

今日は父の日でしたね~。

我が家も行事で一日、疲れました~(^-^;。

午前中は長女の小学校での参観、午後からは

まんなかっ子、長男くんの幼稚園での父親参観。

末っ子次男くんはなかなか頑張りましたよ~(^-^;。

連れ回されても、予想以上には騒がなかったし(゚ー゚;。







さてさて、幼稚園の父親参観といえば恒例の?絵のプレゼント。

果たして長男くんの画力はいかに!!!!






じゃ~ん。

Cimg1040





・・・・・・・・。








まぁまぁでないかな?(←親ばか。←バカ親。)









ちなみに顔の下から伸びてる緑の物体は、

ネクタイらしい。








そしてこちらが去年の父の日の作品。






Cimg1041





(*≧m≦*)~。


ひげが三本に老人ハンのようなものまで・・・・。







よかった、今年はパパさん、若返ったみたいヽ(´▽`)/。 


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

収納バッグ。

前回からマイブームの新聞エコバッグ。

毎週のようにお友達先生が 

英字新聞をもってきてくださるので

せっせと作成smile



Cimg1011

持ち手をクラフトテープのあまりひもでつくってみましたflair


って、単に新聞丸めて持ち手を作るのが面倒くさかったからbleah





持ち手の色がちがうのは、それぞれの持ち手色の

クラフトの中途半端なあまりひもなんかを収納しよう

と思って。

この持ち手の四色は私が常にストックしている色なので、

色別に、これなら見せる収納できるかな??






我ながら グッアイディ~ア♪ って思っていると

横から夫くん、

「そんなに作ってど~するん?」

・・・・・・(・_・)エッ....?




かわいいとおもうんだけどな・・・・・。


私だけ?・・・・・・ 





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

お買い物バッグ。

先日、hitoーhanaさんに納品してきました~♪


こちらです。







Cimg1010

今回は内布もつけずシンプルにconfident


麻糸?みたいなもので出来た三つ編みひもを


周りに編み込んでみました。


ちょっとした買い物とか、どうでしょうか??





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

コストコ。

行ってきました、コストコ~♪

雨も降るし、お家にいてもなぁなんて思っていたら

お友達が一緒に行こうって。

行く行く~♪note






高速千円も19日までだし(u_u。)、

日曜はこども達の父親参観なんかで遠出は出来そうにないし、

行くか。ってヽ(´▽`)/。






朝は7時前にでたので着いたのは9時半前。

なのに、すでにオープンしていて、10時前にお店に入れましたscissors

すっかすかな店内でゆっくりお買い物~♪なんてしてたら

すぐに超満員(←表現おかしい??)。

レジに並ぶのにも長蛇の列で、お楽しみのホットドッグも

買えないっていうか買うのに相当並ばなくてはいけない。

のでお預けでしたthink







いろいろ買っちゃいましたが、おきまりはこちら。



Cimg1008



クロワッサンは帰りの車の中で娘の頭部の下敷きになり
(パンの上にねてしまったらしいsweat02。)

少々つぶれ気味coldsweats01





カップケーキは本当はバナナ&ナッツ味のが欲しかったのですが

先に食品を見ずにうろうろしてて、気づけば売り切れにdash

仕方なくバラエティパックを購入。

ベーグルはオニオン味のみ。






コストコ行くと、冷凍庫がほしくなるのよね~。

置くとこないけど(ρ_;)。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

エコバッグ

早速つくってみました。

新聞のエコバッグ~♪


Cimg1005


小さめに我流でつくったので英字が縦に・・・・(;´▽`A``。

持ち手は作るのが面倒くさかったので、家にあった

麻ひもをつけてみたら、なんか細すぎ・・・・。

ま、試しに、つくってみたので・・・・\(;゚∇゚)/。








こちらはうまくいったかな??


Cimg1006



・・・・と思ったら、


Cimg1007

裏の写真がおばあちゃん達で、なんか袋にして申し訳ないような。

さらにいつの間にやら次男くんの襲撃にあい

横っちょ、やぶけとるし~(ノд・。)。

丈夫なはずの新聞エコバッグ、さすがに息子くんの

襲撃には堪えられず。






無念なり。







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

エコバッグ 

私にとってエコバッグといえば、

クラフトテープで編んだバッグなんですが。

新聞でつくったものもエコバッグ。

今日は図書館でたまたま見つけたこの本を借りてみました。

以前お友達が作っていて、お裾分けに使っていたのをみて

私もつくってみたい~と、前から思っていて。

ちょうど、娘の英語の先生から英字新聞を大量に

もらっていたので、レッツ チャレンジ♪です。

とりあえず、明日・・・・・catface。たぶん・・・・・。










最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

リメイクボックス。

以前作った箱の蓋を、布の蓋にかえてみました。







Cimg0958




前回の蓋を撮るのをわすれていたので

比べられないですがsweat01

ちなみにDSのソフトが入る大きさですcatface



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

試作品。

へたっぴぃなんができあがりましたshock



Cimg0999
こうやって使うものです。

Cimg1003

冷蔵庫でなくてもいいのですが。

我が家の汚い冷蔵庫ですsweat01

まだまだ練習しなくちゃいけない編み方ですsweat02






今日は次男くんと100均へいってきました。

で、こちらをゲットshine



Cimg1004

洗濯ばさみなんですがね、先っちょが細くなっていて

エコクラフトするときに重宝するんです!

ずっとほしかったんですが、なかなかなくて、

やっと見つけましたshine

張り切って二つも買っちゃったもんねwink





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

きらら浜へ行ってきました。

今日はパパさん希望で、

きらら浜までモーターショー?(車がいっぱい展示してあるやつね、)

に行ってきました。

片道車で1時間30分弱、もったいないので

車中でも編み編みsmile




Cimg0961

覚えたての四つ畳み編み、コースターが3つもできましたshine


本当はまだ作りたかったけど、酔いそうだったので

3っつまでが限度sweat02







我が家のこども達、そこまで車に興味がないらしく、

早々に会場はあとにして外の砂浜に遊びにでかけましたsweat01

Cimg0982





脱ぎ散らかした靴達・・・・dash


Cimg0981







場所を移動してさらに遊びまくる。





Cimg0983






こども達にとってはとても満足な一日だったようですhappy01

よかったよかった。


帰りの車の中ではみんな爆睡でしたbleah



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

早朝散歩

土曜日の朝。


久しぶりにこども達と早朝散歩。

土、日はラジオ英語がお休みの代わりに

娘と散歩に行くことにしていました。

先週は雨で歩けなかったので。



Cimg0952



いつもは近所をいろんなところを通って

探検気分で歩いていますが、今回は恋路までいきました。

長男くんも初参加wink





Cimg0953

きれいなお花も咲いていました。








そしてやっぱり・・・・coldsweats01



Cimg0956

一回だけ滑って帰りました。








朝はやっぱり気持ちいいshine








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
応援ぽちり、  どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

初・四つ畳み。

編んでみました、コースター。


Cimg0950

なんかわかりにくい画像ですね、すみませんっsweat02







マグカップをおいてみると、こんな感じ。

Cimg0951



なぜ床に置いて撮影したのか、本人にも不明・・・coldsweats01







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

ストライプ。

前から作っていたカゴに、やっとこさつけました。

内布。


前回作ったのと同じバージョンですgood


なんせミシン作業が超とろい私downdown






私の作業部屋とかあって、

ミシンなんか常にだしっぱなしでもまったくオッケイshine

広いお家が欲しい・・・・・。

妄想だけは膨らみます・・・・・・。





Cimg0949



夏っぽい感じがでてますでしょうか??


こちらもhitoーhanaさんに納品予定です。







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
応援ポチリ、 どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

植え替え。

先日うーさん母と、植物たちの植え替え、鉢換え?

をしました。






Cimg0943


大中小で、わけてみましたsmile

もうちょっとで花がひらきそうですnotes









Cimg0944





こちらはワイヤープランツ。・・・ですよね??


玄関前に直か植えにしていたものを差していたら

ぐんぐんそだったので、今回植え替えました。





そろそろうーさんちの玄関前の花も終わってきたので、

夏の花に植え替えないといけません。

そのときにはまたうーさん母に来てもらって

手伝ってもらわねばsmile

よろしくお願いしますsmile






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

ボーダーちゃんにもやっとこさ。

Cimg0948




内布つけました。

ボーダーなので、布はシンプルにリネンの無地でconfident


こちらもhitohanaさんに納品予定です。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

かごばっぐ。



Cimg0947


やっと、ミシンをだして内布つけましたcoldsweats01





今日はお天気悪いですが、

ちびちゃんずっと家においとくと

凶暴化するのでcoldsweats01

買い物にでも連れて行こうと思います。(嫌だけど。coldsweats01





本日、hitohanaさんに納品予定です。

よろしくお願いしますnote



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »