2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« ボーダーちゃん。 | トップページ | かごばっぐ。 »

おばけのてんぷら。



Cimg0940

我が家の長男くん、けっこうなびびりちゃんでsweat01

お姉ちゃんとお化けの話をしていたら、ひょんなことから

この絵本の話になり、

読んだことのなかった長男くんに

お姉ちゃんが話の内容を一生懸命説明していました。

が。

当然ながら、うまく伝わらず。

ってか、私も一緒になって延々話の内容を説明したにも

関わらず、






「・・・・・・てんぷら?・・・・・」



「ウサギ・・・・・?」









  ┐(´(エ)`)┌ 







百聞は一見にしかず。

早速図書館に行きました。

が、あいにく貸し出し中。

予約して帰ろうとしていたら、

「大きい本ならありますよ。」

と言われ・・・・・・・・。









借りちゃいました。

Cimg0939





これ、でっかい本なんですsweat02
 

持って帰るのも重いし袋にも入らないし、大変でした。

でもよろこぶかな~と思うとバカ親なのでつい、ねcoldsweats01

けれど、お姉ちゃんが幼稚園の先生のように

読み聞かせをしてくれたので、

長男くんもやっと話の内容を理解することができたのでしたcatface


めでたし、めでたし。









最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

« ボーダーちゃん。 | トップページ | かごばっぐ。 »

日々のできごと。」カテゴリの記事

コメント

うーさんさん、コメント&facebookでもいいね!ボタン ありがとうございます。

大きい絵本は 心に残ったでしょうね(*^_^*)
この絵本、こどもたちに大人気ですよねぇ。
なんで?っておもうけど、子供心をつかむ何かがこの絵本にはあるんでしょうね。

英語・・・こどもの耳って面白いですね。
聞いたままをそのまま。

ことばで耳にはいるというよりは 音としての認識でしかないんでしょうね、、、あ、特にうちの場合は^_^;

うちも こどもたちに英語の絵本読み聞かせくらいをはじめようかなぁと 考え中。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565175/51790277

この記事へのトラックバック一覧です: おばけのてんぷら。:

« ボーダーちゃん。 | トップページ | かごばっぐ。 »