2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

おばけのてんぷら。



Cimg0940

我が家の長男くん、けっこうなびびりちゃんでsweat01

お姉ちゃんとお化けの話をしていたら、ひょんなことから

この絵本の話になり、

読んだことのなかった長男くんに

お姉ちゃんが話の内容を一生懸命説明していました。

が。

当然ながら、うまく伝わらず。

ってか、私も一緒になって延々話の内容を説明したにも

関わらず、






「・・・・・・てんぷら?・・・・・」



「ウサギ・・・・・?」









  ┐(´(エ)`)┌ 







百聞は一見にしかず。

早速図書館に行きました。

が、あいにく貸し出し中。

予約して帰ろうとしていたら、

「大きい本ならありますよ。」

と言われ・・・・・・・・。









借りちゃいました。

Cimg0939





これ、でっかい本なんですsweat02
 

持って帰るのも重いし袋にも入らないし、大変でした。

でもよろこぶかな~と思うとバカ親なのでつい、ねcoldsweats01

けれど、お姉ちゃんが幼稚園の先生のように

読み聞かせをしてくれたので、

長男くんもやっと話の内容を理解することができたのでしたcatface


めでたし、めでたし。









最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

ボーダーちゃん。

これこれ、なんでも ~ちゃん つけだしたら

要注意かしらね~coldsweats01って、

昨日のカゴに引き続いてがんばっちゃいました。

ボーダーちゃん。(←しつこい??(;´▽`A``)






Cimg0942




こちらも内布をつける予定。

シンプルな布をつけようとたくらみ中。 ( ̄ー ̄)ニヤリ。






ということで、昨日のカゴバッグの内布はまだできてませんcoldsweats01

がんばるぞ~!















最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

カゴバッグ’s 

最近めっきりエコクラフト作品から遠ざかっていた

私のブログsmile

それは作っていなかったからsmile

これはいかん!!!!

と思って、昨日から猛烈にダッシュで(←なんで??)

つくってみました。







こちらです。

Cimg0941




ナチュラル色で二つ。


これはもうニスもぬってありますshine


あとは、先日買った布をつけてできあがり。って、

ミシンだしてとりかかるまで制作意欲がもつかどうか・・・・・。

でも早くつくってhitohanaさんに納品に行きたいです♪





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
 ハンドメイドブログ

これまたおみやげ♪

おみやげでいただきました、こちら。




Cimg0933



鉄道ファンのお子ちゃまをお持ちのママさん’sなら

うわぁ~shineってなるはず。・・・?





新幹線のうまい棒なんです♪




味は全部チーズなんですが、パッケージがこんな感じ。



Cimg0934

700系やドクターイエローなど。

これが20本もはいっていました♪

あと、なにやら新幹線のスタンプ付き。







4歳、2歳の息子ちゃん達は大喜び!

結構おこちゃまが鉄道ファンのお友達に自慢メールしたら、

「どこで買ったん??」

とのメールが速攻で届き。





おこちゃまにって少しお裾分けしたら、

「これ、たぶん食べずに飾っておくよ、あの子。」

だって。




うちのこ、新幹線も好きだけど、お菓子はもっと好きだから

気にせずばりばり食べてたけどな・・・・・(^-^;。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

藤澤樟脳

タイトル、おもっきし商品名ですが(^-^;。

こちら。

Cimg0935

食べ物ではありません。





中身はこんな感じ。



Cimg0936



ますます食べ物みたいですが、食べてはいけません、

絶対に。







ご存じのお方も多いでしょうが、防虫剤なんです。






私がこの商品と出会ったのは去年。

ネットでぶらぶらしていたときに。

で、ものは試しじゃ~ん!って買ってみたら

いいじゃん♪って。





何しろ36コ入りで735円とお得だし、

箱の説明によると半年間は大丈夫なんですって。






使い方は、


箱から出して透明フィルムをはがす。
          ↓

ティッシュのような薄い物にくるくる巻いてテープで留めて
          ↓

ぽいっと衣装ケースなどにいれるだけ。


簡単~♪o(*^▽^*)o








半年くらい経つと、自然に昇華してなくなっちゃうんですよ。






においは、人工的なパラゾー○なんかとは全然ちがって、

ミントのような、はたまたハッカのような、湿布のような・・・。

私は好きなにおいです。

絨毯とか片づけるときに、このにおいなら虫も来ないだろうって

思い使ってます。





梅雨が来る前に、布団とか毛布とか、そろそろ片づけたいけど

寒かったり暑かったり、なかなか片づきませ~ん(;;;´Д`)。





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

再々々・・・・・・・入隊。

何度目の入隊でしょうか。

久しぶりに引っ張り出してきました。


ビリー。

                     



そんなに本格的入隊ではなく、?

家でごろごろもなんだし、ということで

動いてみようかととりくんでいたら、




Cimg0931

やっぱりね(^-^;。



みんなてんでバラバラ。







ちなみに末っ子くんはビリーのことを

ノディと呼んでいますcoldsweats01

それはあなたの好きなDVDでしょsweat01

まあ、気持ちは分からなくもないですが。








ノディ、ビリー、

・・・・・・う~ん、にているのは最後のィーだけだけどなぁ。





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

ありえな~い!

数日前に作り終えていたこちらのかご。





Cimg0925





昨日、さあ、今日あたりニスでも塗ろうかと

まさに塗っていたら、

なな、なんと。


(lll゚Д゚)。




Cimg0927


逆でした・・・・・・・。










本来なら内側にくるべき底の部分が

外側に。









全くのケアレスミスーーーーーーーー!!!!







やる気をドットなくした一日でした。








そんな母を横目に

末っ子くんは1人遊びしながら

うとうとねてしまいましたcoldsweats01


Cimg0929

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

え、まじで。

突然ですが、なんと。

当たっちゃいました、これ。




Cimg0920







まじで~eye


前回のDsiに続き、ゲームばっかりだけど、

でも当たればなんでもうれしい♪





個人的には、PSPの方がよかったけど、

どっちみち私はやらないし、

「これ売っちゃおうっかな~♪」

なんて言ってるとパパさんが

「やめてくれ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

ってうるさいのでおいておくことにしました。








でもさ、ソフトとかもってないし、

息子は超よろこんじゃってるから

買わないといけないじゃん?

結局は無駄な出費が・・・・・。






どうせなら、本体とゲームソフト、ひとつくらいつけてくれれば

いいのに。

なぁんてbleah





当たっただけでもありがたいのに、

感謝しなければ、です。





明日あたり、ソフト、買いに行ってみまぁ~す♪









最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

かわいいものゲット♪

今週は長男くんは午前保育なので、

11時半過ぎには家に帰ってきます。

そんな中、10時オープンのteteさんに

お友達と行ってきましたshine







地図を参考にたどり着いたところは、

なんとまぁ、大きなお家でした!

びっくりしました!








で、友達とわいわいがやがやしながら見せてもらって

こちらをゲット。






Cimg0916




かわいい袋に入ったもの。

なんでしょうか(≧∇≦)?







ジャジャーン!






Cimg0917



大きな大きな松ぼっくりeye












それからこちらのコースター。





Cimg0918





かわいいlovely








実は今から長男くんの家庭訪問なので、

早速お茶をだすのに使おうと思っています♪




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

長男くんの英語。

小1の長女のラジオ基礎英語、

細々ながら続いております~(*^-^)。

ま、始まってしばらくはポーっとしており

途中でおトイレに入ってしまうと、

結局ラジオ、終わっちゃったよ、なぁんてことも

ときにはありますが・・・・・┐(´-`)┌。

(うちのこ、トイレに座ってぽーっとするのが習慣みたいで(ノ∀`)。
  
なかなか目が覚めないようです。)








そんな中、年中さんの長男くん、今週は日曜に母の日で

幼稚園に行ったので月曜は休み、火曜からは家庭訪問週間

ということで、連日の午前保育(ノ_-。)。

お昼ご飯が困ります~。








で、昨日は幼稚園にお迎えに行った帰りに、

そのままうどん屋さんに行きました。

彼が注文するのは決まってざるうどん。

冬でも猫舌の彼はざるうどんを頼みます。

寒さに震えながらざるうどんを食べる姿は笑えマス(^-^;。









今回は私が、冷たけりゃいいだろうと、大根おろしがのっかった

冷やしぶっかけを頼んでしまいました。

席にはこんで長男くんの目の前におくと、

長男くん、









うう~、yuck!









うどんの上に乗っかった大根おろしをみて

出た彼の一言です。

ルー大柴みたい(^-^;。

でもお店で、

「え~、これなに~、まずそう~、やだ~。」

なんて失礼なこと言うよりは

yuck!

の方がいいかも・・・?。

yuckも失礼ですがね・・・・・。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪

  ハンドメイドブログ

納品してきました。

昨日、hitohanaさんに納品してきました。





Cimg0908

布のふたつきバスケットですwink


蓋を開けるとこんな感じ。




Cimg0909



CDケースが入るおおきさです。





是非お手にとってご覧ください  o(_ _)o 。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

母の日の絵。

こどもの幼稚園の母親参観?みたいのに出席しました。

で、恒例の絵のプレゼント。










年中さんの男の子ですが、

去年の絵がこちら。





Cimg0911


まぁまぁまぁ、まぁ、ね。

一見アンパンマンにみえなくもないですが・・・。







で、今年はというとこんな感じshine











Cimg0910







・・・・・・・・・。


まぁまぁまぁ、・・・・ね。

たいしてかわってないようなsweat02

でも、うれしいよ♪

見ているだけで笑いが出てくる、じゃなくて、

笑みがこぼれるというか、微笑ましいというかhappy01

来年まで、リビングに飾っておこうねwink










最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

お子ちゃまように。

カラフルな色をつかって、おままごと用に

つくってみました。


Cimg0906

Cimg0907
しばらくいい天気が続きそうなので、ニスを塗って

hitoーhanaさんに納品予定ですwink




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

味をしめて・・・

調子に乗って二つ作っちゃいました、ミニカゴ。

何入れてもいいのですが、

前回ポケットティッシュをいれてみたら

ぴったりフィットだったので、

またまた作っちゃいましたbleah






Cimg0900


右下にはうーさんのUを貼ってみました(*´v゚*)ゞ。








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

おみやげ パート2

前回の九州土産に引き続き、

母が母の姉から、つまり私の叔母から

こんなものももらってきてくれましたshine






Cimg0904
かわうぃ~shineheart04









画像ではわかりにくいかもしれませんが、

なにやら葉と葉の間からニョキッとはえていて

もうすぐ花も咲くそうです!

かわいいから週末あたり鉢を植え替えて増やしてみたいですlovely








それからそれからもういっちょ。













じゃーん!!




Cimg0905



こっ、これは、もしや私が以前IZUMI美容室さんで頂いてきたものと

一緒!!!!?







頂いてきた物はずっと水入り瓶にさしてて、

やっとたくさん根がでてきたところなので、

そろそろ地面に植えようかなぁと思っていたところでしたshine



それが一気にたくさん!!!





うれしすぎる~ぅ(*≧m≦*)。







しかし・・・・・。

これら二つの植物ちゃん、私、名前知らんし・・・・・(・oノ)ノ。





ご存じの方、おしえてくださ~いheart04







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
  ハンドメイドブログ

途中ですが。

娘のランドセル一時置き場を試作しておりますsweat01

なかなか思うようにいかず、こちらも編んではほどきの

二回目ですsweat02

Cimg0898



結構重たい物を入れるから、丈夫でないといけないし

でも思い物をいれて持ち運びすると形が崩れそうで。

いいアイディアはないでしょうか??

お待たせしていてごめんなさ~いcrying



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

おみやげ

九州のおみやげに、もらったこちら。


Cimg0897

にわか煎餅。




ちなみに、にわか は、 二○加 と書きますwink

しかも、せんべい ではなく、せんぺい。 

漢字では、煎餅とかいてありましたが。







お皿の上の方が従来の煎餅の顔だと思いますが、

最近では下側のような眉毛バージョンもあるんですね~shine






と、思ったら

こんなのも発見!






Cimg0895






ウィンク~!!!!!wink





なんかラッキ~?

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

     ハンドメイドブログ

もういっちょ。

こちらもミニカゴ。


 

Cimg0893


なにやら画像が悪いですがsweat01



内布は大好きなブラックウォッチでwink








大きさは・・・・・・。





Cimg0894


はい、松潤ティッシュの上にのっけてみましたlovely








ちなみに・・・・

我が家ではこのティッシュ、松潤ティッシュと呼ばれていますlovely

鼻が垂れたときにしか使用出来ない高級品shineですcoldsweats01

なので、口を拭いたりテーブルを拭いたりには使用禁止。

こども達は食事中必ず、

「松潤ティッシュ、つかってい~い?」

と聞いてきます。

誰かが使おうもんなら大騒ぎですcoldsweats01





我が家の憧れのティッシュですsweat02








ということで、ミニカゴでしたcoldsweats01

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

エコミニバッグ

久々につくりました。





Cimg0888



小さめのカゴバッグです。

あえてタグもなにもつけずにシンプルにconfident








中身はこんな感じ。



Cimg0890



見えにくいですが、内ポケットをつけて、

そポケットには うーさん の U のタグをつけてみましたsmile






大きさはこんな感じ。

私のぼろ携帯がうつってますsweat01



Cimg0891


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪

  ハンドメイドブログ

こどもの日。

昨日はこどもの日。

実家の両親と岩国市玖珂総合公園へ行ってきましたsun






途中、なにやら新しく開店したお店を発見eye

なんだろう・・・・と早速寄り道してみると、

Boalangerieさんという、かわいいパン屋さんでしたbread


Cimg0881 Cimg0880

Cimg0884


焼きたてで、おいしかったですheart04



 






で、公園に着くと、すごく大勢の人が遊びに来ていました。

Cimg0885


ドングリのモチーフの遊具などもあり、


芝生では芝滑り?もできます。

そりは100円で借りることもできるようでした。






それから、ミニゴルフ?パットゴルフ?コースもありましたよ!

Cimg0886


こちらも大人からこどもまでたくさんプレーしていました。

私たちもやってみましたが、結構楽しかったですsmile







すごくいいお天気だったし人もたくさんいたので、

あいてる木陰が少なくて(笑)、

次行くときはサンシェード、パラソルは必需品だと思いましたhappy02








  

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

早朝散歩

3連休最終日。

私も娘も早寝早起きで、なんとか朝のラジオ英語も

続けることができましたgood







今朝は英語が終わったあと、6時半から

娘と二人、散歩に出かけることにしました。






ただ今実家帰省中ですが、

実家は結構な坂の団地。


下りはいいのですが、帰りはきついsweat02

それでもがんばって、小一時間歩きましたup






なぜって・・・・・・・・。







昨日はかわいい甥っ子の初節句のお祝いで、

美味しい料理&ケーキをたらふく食べちゃったからbleah

Cimg0876_3

ごちそうさまでしたconfident











最後まで読んでくださってありがとうございました。
こちらも↓よろしくお願いします。

完成。

やっと出来上がりましたshine

Cimg0819_2

持ち手をつけて。

後は底板を敷いて使用すれば大丈夫。




最後まで読んでくださってありがとうございましたhappy01

やどかり。

我が家のまんなかっこ、長男くんが、

ある日突然 やどかりブームにはまり。

先日、図書館でヤドカリの本を借りてあげたら

捕まえに行くとうるさいので。

近所の海へGO!rvcar









わかりにくいですが、結構な数をあっさりゲットnote

Cimg0813












帰って改めてヤドカリの本で住み家や食事を調べてみると・・・・。













「ヤドカリの三分の一は現在の住み家にまんぞくしておらず、

引っ越し用の貝殻を数個入れてあげましょう。」










(≧m≦)ー!!!











ほんとか~??









ってか、ヤドカリさんに聞いたのかい?って感じ。











気をとりなおして、えさについて見てみると・・・・・・・








市販のザリガニのえさ、あるいは刺身など。









・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌  。












刺身なんてもったいない。

魚肉ソーセージで我慢しておくれ、ヤドカリくん。









なにはともあれ、長男くん、満足なご様子なのでよかったよかったsmile










最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

早起き。

一昨日?は基礎英語も放送お休みなので、

娘と二人、朝6時半から家をでてウォーキングをしてみました。





娘もなんだか早起きの習慣がついたみたいで、

目覚ましなしで6時には起きてきます。

基礎英語は土日はお休みですが、平日は祝日でも

放送されているので、普通に早起きですwink




我が家のモッコウバラ。

きれいです。

昼間撮影ですがsweat01

Cimg0812

早朝は静かですが、7時を過ぎてくると町も人も動き出すというか

だんだんにぎやかになってきます。



土日の早朝ウォーキング、習慣にしたいなと思ってます。






小物入れからティッシュ入れへ。

連休はじまってますね~。

我が家は、とういうか、私はぐうたら生活突入かと思いきや、

意外と普段通り4時半起床9時半就寝という、

ババッくさい生活を送っておりますcoldsweats01





いろいろ家族で出かけることも多いですが、

暇を見つけてはエコクラフトも編んでいます。

こんな物を掃除中にみつけたので、

ポケットティッシュをいれてみました。






Cimg0799




たくさん頂くこともあり、袋事だしているとあまりかわいくないし、

ごちゃごちゃするから、全部だしていれてみました。

ぴったりフィットォ~happy01


偶然ぴったりってなんかうれしい。

だって、 計ってつくってもなかなかうまくいかなくて

悲しいときって結構あるしcoldsweats01


よかったよかった。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »