2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

納品しました。

重い腰を上げて、やっとこさ糸を買い

内布を縫いましたsweat01

hitohanaさんに、納品してきましたーnote






Cimg0806


結局いつも無難にシンプル系でsweat01






こちらはメガネケース。



Cimg0809

娘用(ウサギ)と私用。

娘のメガネを購入して約一月。

購入したらおまけでメガネケース、頂いたのですが、

三日と経たずに壊れる始末・・・・・sweat02

はい、うちの末っ子の仕業ですpunch


Cimg0810







Cimg0811
今度は壊さないでねっsweat01(byうさこ。)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

作成中。

ただいまこちらを作成中。



Cimg0803

後ろに移ってるのは部屋のドア。

かなりデカめなカゴをつくってますsmile





まだまだ途中ですが、あーすればよかった、こーすればよかった

と、気づく点がたくさんsweat01

ま。これはうーさんババちゃん用なので、

次の作品づくりの反省点にsmile




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

たべちゃったし~♪

はいはい、ロー○ンのプレミアムロールケーキ。

食べましたよ~、新作notenote

なにやら味は、フランボワーズでピスタチオのクリームが

どうのこうの・・・・・sweat02


Cimg0794



なんせ名前が長かったので忘れちゃいましたが、

美味!。

前回のブルーベリーのクリームチーズが残念だっただけに、

(って、単に私の口に合わなかっただけですが。)

今回はちょっと感激happy02!!!






スポンジは甘酸っぱく、それでいてクリームは

お!ピスタチオ?の風味がして(←当たり前。ピスタチオクリームと
パッケージに書いてある。)

で、クリームは意外とさっぱりで。




Cimg0798
んん~、また食べたくなって来ちゃった~heart

ちなみにお値段230円。

外でお茶するより安いか!と思ってつい買っちゃうけど、

主婦(特に私。)にとってはそうそう買える物ではございやせんsweat01


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

小さめバッグ。



小さめのバッグを編みました。

二つ色違いnote





もっといろんな柄にしようかといつも思案するのですが、

結局無難にシンプルになってしまいますsweat01




Cimg0800




で、早速内布をつけようとミシンをだしたのに・・・・・。

糸がないしcrying





こんな 布にしようと思ったのにcrying


Cimg0801



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

なんとか一月。

4月から始めた娘の基礎英語I。

今朝の放送で、なんとか1ヶ月続きましたhappy02

朝早く起きるのも 習慣になってきたし、

何しろ朝ご飯を食べるのに一苦労だった娘が

ぺろりと早く食べられるようになったしeye




やっぱり早起きってすばらしいshine






けど・・・・・・。





この時期は寒くもなく、比較的布団から出やすいので、

寒い時期はどうだか・・・・・。

今から少々不安ですcoldsweats01





新しいテキスト五月号。


早速買ってきて手渡すと、相当よろこんで

しばらく見入っていました。




お。

読んでるのか??

いや、読めるのか??

と思いきや・・・・・・。





おもっきし日本語訳を一月分全部読んで

「あ~おもしろかった。」

ですとcoldsweats01

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

2歳児くんの英語。

我が家のちびすけくん、

昨日、お昼寝から

「morning!」

と、機嫌良く起きてきて・・・・・。

(彼はいつも「Good」の部分が抜けてますcoldsweats01。)



私が、

Did you sleep well?   you feel o.k.?

なあんて聞くと

しばらくたってから満面の笑みで







「No!」





おっ? わかっていってるのかsmile??

第一次反抗期、真っ最中の末っ子くんですcatface

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

布蓋ボックス。

大中小と、三つ作ってみました。

最近は布の蓋にはまっていますsmile


 







Cimg0787



Cimg0788





こちらは大きいバージョン。


Cimg0789

Cimg0790




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

ハデ!

娘にせがまれて作ったカゴ。




Cimg0786


なんか、こんな感じのビニールのカゴバッグ、

むかぁし昔にあったような・・・・・coldsweats01




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

フタ付きボックス。

今回は布を使ってふたをつけてみました。


Cimg0639



ふたを開けた感じ。


Cimg0641


早速娘の小物入れになりましたsmile




最後まで読んでくださってありがとうございました。
こちらも↓ぜひ、よろしくお願いします。<(_ _)>


ハンドメイドブログ

英語で一言。

今日は、娘の英語について。

といっても、おもしろかった発言ですがsweat01





弟たち二人が楽しそうに遊んでいる中、

自分ひとりはピアノの練習dash

やっとの思いで練習を終わらせ、弟たちに混じろうと一言。

Hello, friends!

いつもなら、

「い~れ~て。」

なのにsmile





夕御飯の時も、長男くんが熱めのスープに

くちをつけて、アツっ!ってなったときに、


oh, delicious!

と、叫ぶしcoldsweats01

きっと、気をつけて。みたいなことを言いたかったんでしょう。








ところで、先日こちらのTV番組を見ました。


プレ基礎英語。

小学5,6年生向けだということですが。

偶然、テレビをつけていたらはじまったので、どんなものかと

見てみました。







おもしろかった!!eye


娘には、いまさらcolourなんて・・・・と思っていましたが、

テレビ番組は、all Englishで、たくさんの内容が

ちょうど飽きないような長さであって、

これは見ていて子供たちがおもしろいだろうな。と

思いました。





ちなみに、今朝も娘は基礎英語をがんばって起きて

聞きました。

講師の先生とともに二人の外国の方がいて、

そのうちの一人の名前が、ジョナサンさんというのですが、

Hi, my name is じょなさん。

と言ったとたん、娘が、

「は、この人、なんで自分のこと~さん、つけていうんかね、変なの。」

・・・・・・

じょな さんだと思っていたようです・・・。

ジョナサンさんです。正確には。

始まって半月は経つのに今頃??って感じですsmile


小物入れ。





Cimg0633
レースで飾った物heart01




Cimg0635
マリン風タグを付けた物wave



Cimg0634_2


その他タグを付けた物smile






3っつ並べるとこんな感じwink


Cimg0636




中は少しふんわりした底板風をひいています。

外出先から帰って、携帯やカギ置きにもオッケイgoodです。

取り外しもオッケイなので、使用しないときははずせます。


hitohanaさんに納品予定ですsmile






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪  ハンドメイドブログ

我が家のグリーン。

春になって、我が家の小さな庭にもいろんな

植物budがすくすく育っていますconfident




モッコウバラ。

Cimg0621
去年買って植えたときにはまだまだちいさかったのに、

みるみる新芽が伸びてきて、今ではたくさんの小さな

つぼみが付いていますshine





シバザクラ。


Cimg0626


手前は私の影ですsweat01。 

薄いピンクのもありますが、濃い方が鮮やかで私は好きですsmile

そしてそして・・・・・。





先日買った多肉ちゃん達 & クワズイモfrom100均。

Cimg0622




かわいい鉢に植え替えました。

すくすくそだってねbudconfident

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪  ハンドメイドブログ

必需品。

今日は幼稚園がおやすみだったので

長男次男をつれてお買い物。

といってもスーパーですがねsweat02


・・・のまえに、ホームセンターでこれを買いました。

Cimg0618


ボンドとニス。

ボンドは業務用の、でっかいのも買っているのですが

それは詰め替え用で。

普段の作業中はこれくらいのものがちょうどよいですconfident

ニスは、これより大きいのを見たことないのですが、

すぐになくなってしまうので、大きいのが欲しいですsweat01







で、作成中の物。


Cimg0620

カゴ。

持ち手を両側につけようと思っています。

なんだか昨日から小学校の持ち物のことばかりが

気になって、自分の好きなことが出来ずweep

だって、先生が、

「1学期くらいまではお子さんの忘れ物は親御さんの責任です。」

なぁんておっしゃるもんだから~sad

確かにそうかもしれないけど・・・・・。

びびってます、私sweat02





今晩あたり、エコクラフト、がんばるぞ~wink


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

スタート。

昨日は長女、入学式でしたcherryblossom

小学一年生です。

自分のときを思い出す・・・・なんてことはなかったけれど、

何もかもが娘にとっては新鮮で

私にとっても初小学生ママshineなので新鮮でした。




忘れ物のないように、何度も何度も見直して。

今日は元気にみんなと出かけていきましたshine




新しいスタートですhappy01

頑張らなくちゃっconfident



おっと、我が家にはまだ幼稚園児と未就園児が・・・smile

私、1人でバタバタしてそうですsweat01




 最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

ラストスパート?

昨夜、手つかずだったミシン縫いをやっとおえましたsweat01

なんとまぁ、後回しにしすぎて前日の夜に完成とは

我ながらだめだめですcoldsweats01







上靴入れと、ランチョンマット3枚。

ミシンはあまり得意ではないので

遠目の画像ですcoldsweats01




Cimg0426


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

Cath T ♪

買っちゃいました~♪

ユニクロでキャスのT-シャツ。

Cimg0520


二枚買うとセンスもプレゼントでついてきます♪。


Cimg0523

センスの柄は選べないのですが、ロンドンの町並み柄でした。

かわい~lovely

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

おひなみ。

今日は天気がよかったので

こども達三人をつれてお花見に行ってきました。

旦那は仕事なので、私1人でgawk





タイトルのおひなみは年中さんになったばかりの

長男くんが何度おしえてもお花見のことをおひなみ

というのでsweat01





光の島田川にいってきました。

桜のピンクと、菜の花の黄色がとてもきれいでしたconfident


Cimg0445_2

桜の写真だけですがsweat01




お昼を早めにここでおむすびを食べたので、あとが続かず・・・・sweat02



なんとその足で、柳井のフラワーランドまでいってきました。


Cimg0492
旦那さん抜きで、3人連れてのミニ遠出は
( 特に2歳3ヶ月の息子に手がかかるので。)

あまりに無謀行為か??と思いつつも、他に行く当てもなくweep。 

結構楽しんで遊べました。よかったぁdash




なかなか帰りたがらなかったのですが、

アイスでつってsmileフラワーランドをあとにしました。

頑張った私?はご褒美にこれをお持ち帰りhappy01



Cimg0524
多肉ちゃんセットですheart04

よくよく見たら、以前IZUMI美容室さんで頂いた多肉ちゃんも

いましたconfident



早速かわいい鉢に植え替えたいで~すclover






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

懲りずに・・・

買っちゃいましたbleah




Cimg0441

クワズイモです。

向かって右奥は長女のピースです。

・・・どうでもいいですねcoldsweats01





これは100均で買ったのですが、

以前、自分用と母用に買って育てたら、

自分のはすぐ枯れてsweat02

母のはすくすくと育ち立派な鉢植えとなったのですflair




それをいただき、我が家で立派に育っていった。

のではなく、枯れてしまった・・・・・。

どういうこと??




うまく越冬させてやれなかったのね・くすんshock

で、リベンジdash




うまく育つかしら??

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

続いてお姉ちゃんの英語。

もうすぐ一年生の長女。

4月から思い切ってこれをはじめました。

といってもまだ数日ですがcatface

 




本屋で中身をみて、考えて・・・・・。

まだ早いかな、いやいけるかな?

いや意味分からなかったら飽きるかな?

などなど・・・・・。

ええい、悩むほどの値段でもないか。

300円ちょっとだしsmile

CDがあれば、便利だけど、

いつでも聞ける~♪な感じでついつい後回しに

なりそうなきがしたので、(あと値段もするのでsweat02。)

私が買ったのはCDなしのもの。

聞き逃したものはネットで聞けるようなので大丈夫。

まだ春休みなので、夜9時からの放送を聞いてから

寝ています。






もちろん、一緒についてやらないと、

1人では無理。

同時に、聞くことと文字を見ることが大事だと思うので

なんとなくでも頭に残れないいな~と思いながら

娘と2人何とか続いています。






こちらも迷ったのですが。


 

                



中身はわりと簡単そう。

テレビ放送なので、こっちの方がたのしく見ながら

出来るかな~とも思ったのですが。

今更What colour (color) is this?

では、新鮮味にかけるかな~と思い、

あえて難しい方に挑戦。

いつまで続くかな・・・・・いや、続けないとね!

頑張ります!








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

納品してきました。

午前中に、hitohanaさんに納品してきました。

こちら。

Cimg0431
今回はカゴのみ。

ボックス内に無理矢理押し込んできたのでcoldsweats01

どうぞお手にとってご覧くださいwink

内布とポケットついてますconfident






で、帰り道に、またIZUMI美容室さんにお邪魔してきましたcatface

またまた頂いちゃった、こちら↓。


Cimg0438



んも~、かわいすぎる~lovely

ありがとうございました~lovely

いつも車を横付けしてお仕事の邪魔してごめんなさいsweat01

今度ゆっくり花壇、見せてくださいね~♪




こんなかわいい植物達が、お店前にかわいく植えられていて

しかもどんどん増えていくんですって~!!!

うらやましすぎるhappy02!!!

うちの庭にもはやくはびこってほしいわぁ~heart04




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

長男くんの英語。

久々にこのカテゴリーですがcoldsweats01

4月から年長さんになる長男くん。

長男くんといえども上から2番目の子なので

習い事の英語もお姉ちゃんと一緒にお勉強。

といっても、いつもフラ~っとしていて、

週一の英会話レッスンもゲームの時や

塗り絵なんかの時にしか参加してないようなcoldsweats01 

そんなかんじの長男くんですが・・・。

それでも我が家では一番英語での発言が多い気がします。






例えば・・・・・。






我が家で定番のLittle PrincessのDVD。
(残念ながら国内では販売していないようです。
Kids stationで放送されているようです。)



飽きずによ~くみているので、戦いごっこをしているときや、

1人で走り回っているときに・・・・・。

mmmm.Lovely biscuits
 (ビスケット、おいし~heart01
や、

Biscuits   anyone?
(ビスケット、いる人~?)

など、今とまったく関係のない言葉を発しています。

しかもなぜかビスケット関係ばかりcoldsweats01

だけど。

耳から自然に入っているものが自然に出てきているようで

それはそれで理想的good






先日は、家族でトランプをしていて。

誰かが勝つたびに、

「今日はママ’s day?」

「今日はおねえちゃん’s day?」

とうれしそうに聞いてきました。







英会話のレッスン内でゲームをすると、

誰かが何度も勝つときってあるんですが、

そのとき必ず先生は、

「woooo! Today is ○○ちゃん's day!!」

などと言います。

ぽーっとしているような我が息子。

ちゃんと聞いてるんですねcoldsweats01




レッスン後にはカナダ人先生とお茶しながら

こどものことや勉強の仕方や世間話をしていますconfident

気が付くと一時間以上経っていたりsweat01

でもこの週一のレッスンが私にとっても

普段使わない英会話の練習にもなり、はたまた

息抜きの時間ともなっています。

今は邪魔ばかりしている2歳の息子くんも、

いつか楽しく参加出来るようになればなと思いますhappy01








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

娘好み。

昨日、一昨日とで完成。

カゴバッグ。

今回はお子様用にとつくってみたので、

娘にいろいろ聞きながら編んでみましたsmile




Cimg0418



私にしては珍しく、淡い紫を入れてみましたconfident
(娘の趣味なので。)


内布も淡い紫の水玉模様でポケットもあります。





で。


お子様が持つとしたら・・・・・・。





うちの娘の行動を考えてみると・・・・・

①うれしげにもって出かける。
②もって振り回してスキップする。
③中身がこぼれる・・・・・coldsweats01






ということで。

同じ布で巾着袋も作りました。



Cimg0420

こんな感じup




シンプルに仕上げたので、お子様が好きなもので

デコカゴしてもいいかもですlovely



ちょっとした収納用にもおすすめです。


hitohanaさんに納品予定ですnote


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

すごくない??

突然ですが、これ、なんだと思いますか??






Cimg0408

正解は、キャベツですcatface











Cimg0410



ちなみに大きさはこんな感じ。

左にあるのが私のぼろ携帯で、

右側がキャベツ。






いやぁ、あまりにきれいにはがせていけたので、

どこまでできるのかなぁと剥いていったら・・・・・・・

ここまでsmile





え、暇人かしら、私って・・・・・。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

私もみたいなぁ。

先日、うーさんばばがこども達を映画に連れて行ってくれました♪。

どうやら私の知らないところで娘が約束していたらしい・・・。





で。

もちろん。

娘→プリキュア
息子→仮面ライダー


で、もめるdown





でも、この辺ではプリキュアはやってないので、

間を取ってドラえもんにcoldsweats01
(どの辺が間なのか不明ですが。)



二歳の息子も 一緒に映画館へはいっていきました。




わ~、1人だぁ!!!なにしよう♪♪

とりあえずモール内の本屋でゆっくり物色♪

疲れたのでコーヒーでも飲んじゃおっかな~と

ショップへ向かっていると携帯が。




やはり。

二歳三ヶ月の息子くん、出てくるんですとdown

急いで映画館までお迎えに。


まだ映画はむりだったかなcoldsweats01





ちなみに。

私が見たい映画です。


Cimg0384
おもしろそう♪。

私の好きなイギリス英語がた~っぷり聞けるはずlovely

みにいきたいわぁ~heart04



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

カゴバッグ。

そろそろカゴバッグの季節~♪

って勝手に思いこんで、早速二つ作りました。

ちょっと小さめに作ったので親子でおそろいに出来るかなぁconfident

Cimg0387


お天気だったので、ニスもぬれましたscissors

あとは、内布つけて、モチーフとかつける予定。







正面の図。



Cimg0388

色違いでもう二つ、作成中です♪。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

動物園にいってきました。

昨日は午前中仕事だった旦那の帰りを

今か今かと待って、(こども達がbleah。)動物園に行ってきました。

桜も満開ではありませんが咲いていて

久しぶりにのんびりしてきました。




Cimg0366 鯉にえさをあげています↑。



Cimg0350                 

               ぞうさん。



徳山動物園では、今、パンダの剥製が展示されていて、

それをパパがみたいと言ったので

それを目的に行ってきたのですが

残念ながら写真撮影は禁止でweep

おおきさは・・・・マレーグマのつよしくんくらいだったかな??

あまり大きくなかったんだよね~、予想よりdog






そしてそして、どうしてもロールケーキの誘惑に勝てず・・・・・

ついに買って帰りましたhappy02
(ruriちゃん買ったわよ♪)



Cimg0383


それが、家族分買おうと思ってたのに、最後の一個!!

だったので、こども達にはこのプリンをeye





Cimg0382_2


ロールケーキは・・・・・

私の意見は、チーズクリームより、普通のクリームが好き。

なので、家族分買えなくてよかったsmile

次はなにがでるのかなぁsmile

黒蜜きな粉、おいしかったからまた食べたいなぁlovely

デカプリンは、こども達に大好評!

まだ半分のこってまぁす!

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

おひとりさま。

昨日は午後から旦那が仕事から帰ってきたので

ちびレンジャーたちをお願いして

1人で買い物してきました。

といっても日用品ですがねsweat02

久しぶりに身軽~♪だったけど、

早く帰らなきゃdashと思うと、気分がゆっくり出来ず。

結局、小一時間で戻ってきましたcoldsweats01









で、見つけてきた物がこちら。




Cimg0309

はい、パンですsweat02








普通のパンですが、パッケージが新幹線つばめ。

鉄道ファンの友達家族に、早速写メしたら、

ソッコー電話かかってきて、『どこで買ったの??』

はい、サン○ブですsmile









それから、近くの布やさんにもフラ~っと寄って、

お目当てとはちがうこちらを購入coldsweats01




Cimg0310




娘のランチョンのマットをつくりま~す。







今日はいい天気。

旦那は午前中仕事だけれど、下の子も復活したので、

お昼からはどこかにでかけたいなと思ってマスconfident






 最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

今日のおやつ。

こどもと一緒にDVD(アニメ。)を見ていたら、

ロールケーキがでてきて!

無性にローソンのプレミアムロールケーキが食べたくなったのだけれど

引きこもり生活中sweat02

ということで、作っちゃいました。

Cimg0308

実はこれ、きちんと巻いたはずなのですが

時間と共にびよーんと沈んできてsweat01

上に余ったクリームをのっけてみました。

頑張って泡立てたので

我ながらしっとりおいしく出来ましたdelicious

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »