2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

納品してきました。

今日、hito-hanaさんに納品してきました~heart02

もちろん、こどもは車内待機。

でもこれって、そろそろ出来なくなる季節ですねsweat01

っていうか、車内待機させちゃいけませんね、ほんとはsweat02






さてさて、昼間は閉じこもりなので朝から自分の物ばかり

作成しておりました。





まだ途中ですが、こちら。

Cimg0299

こちらは以前作ったのと同じ物をもう一つ。
こんな感じになる予定。

Cimg0303 ちょっと見にくかったですねsweat01




それから娘に頼まれていた、机横の棚の小物入れ。

Cimg0304

急いで作ったせいか、大きさ微妙にちがうしcoldsweats01

持ち手の位置もちがうしcoldsweats01

まぁいいでしょう。娘は気づいてないしbleah





それから私がお世話になっている美容室さん、

(ってまだ2回しか行ってませんが、これからずっとお世話に
なるつもりheart04。←勝手ですが。)

光警察署裏の道沿いの いづみ美容室 さん。

にも、少しですが作品を置いて頂けることになりましたconfident。 

ありがとうございます。




本当に気さくな方々なので、リラックスできること間違いなしgood

パーマの合間にしてくださる、手もみマッサージが

超!!気持ちよいですshine

お店の外や、中の雑貨もかわいいですよwink

おすすめですapple

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

とじこもり。

次男くんが発熱中なので、

どこにもおでかけできず・・・・・down

暇をもてあました上二人は、次男くんの昼寝タイムを

見計らって、以前購入していたジグソーパズルを開始wink





「ママ手伝って~。」
「できん~。」

の声を軽く無視smile


何とか出来たのがこちら。

Cimg0287 108ピース。

額はまだ買ってなかったので、100均で以前買っていた

コルク板の上にとりあえず置いて。






っていうか、私がこどもの時って、何回やってもいいような

作ってはこわしてまた作る。っていうパズル、あったのに。

今じゃとんと見かけなくなって。




今回娘達が買ったのは、一回作ってしまってのりでくっつけて

飾る。というものなんで、なんかもったいないというかsweat01

何度でも出来るもうちょっと安価なものがあればな~と。

ちなみにこれ、1300円くらいだったので、一回でおわってしまうと

なんだかな~。

しかも二人分だしsweat02






どこかにいいパズルやさん合ったらおしえてくださ~いlovely



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

無事終了。

ハミングバードカフェ、無事終了しました。

それにしても寒かった~bearing

そんななか、立ち止まって作品を見てくださったみなさん、

本当にありがとうございましたconfident





こんな感じで出品しましたcatface


Cimg0296 Cimg0297 Cimg0298 ↑恒例?のこどもの不要品もちゃっかり出品happy01




ハミングバードカフェ、私は3回目の出店です。

もちろんいずれもruriさんとご一緒させていただいてますheart04

うちの3匹のこどものうち、2匹はじじばばが預かってくれていたのですが、

4歳の息子だけはついてきて・・・。

ruriさんの旦那さんがおやつをごちそうしてくれたり、

ご夫婦からお世話になっちゃいましたsweat01

ありがとうございました。





すっごく寒かったけど、ruriさんと一緒にだーだー話してたら

あっという間に過ぎちゃって。

しかもトイレが近い私、しょっちゅうお店番をおまかせして

留守ばっかりしてましたsweat01

ごめんね~happy02



さてさて、無事に終わって夕食は外で~。

と思っていたら、我が家の二歳児くん、発熱~down

外食中止~crying


当分引きこもり生活、開始です・・・・・。

ハミングバードカフェ♪

明日はハミングバードカフェですheart04

私もruriさんと参加させていただきますhappy01

あまりたくさん作れなかったけれど、

いろいろ持って行きたいと思っています。

お手にとってごらんいただけるとうれしいですconfident




Cimg0295



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

その後の多肉ちゃん。

先日行った、美容院で頂いた多肉ちゃん。

器に入れて、本当にほったらかしでしたsmile

こんな感じで。




Cimg0289






でもでも!よくよく見てみると・・・・・・。



伸びてる~ぅeye


Cimg0292
下の大きい葉っぱは枯れて落ちていくそうです。

なんて名前だか、忘れてしまいましたが。

どなたかご存じありませんか~confident




最後になりましたが、イベントに参加させていただきます。




  またまたruriさんと一緒にHummingbirdcafea6_20110303151644


  参加しますsmile。 

  
よろしくお願いしまぁ~す!。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪

 
 ハンドメイドブログ

カゴバッグ

今日はなんだか寒くなりそう~cloud


だけど、暖かな日を思いながら

しましまのカゴバッグもつくってみましたconfident



Cimg0286

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

納品してきました。

今日、hitoーhanaさんに納品してきましたconfident


Cimg0294 ↑こちらのバスケットと、

Cimg0293

↑こちらのカゴバッグ。

です。

是非、お手にとってご覧くださいねheart04



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
 ハンドメイドブログ

メガネ デビュー。

我が家の長女、就学前健診の視力検査でひっかかり、

先日眼科に行ったら、なんと左目が遠視・弱視と言われ・・・down

何せ右目は1.5もあるので気づきませんでした・・・・・。





で、治療法はメガネをかけること。

なんだか急に言われたので、びっくりでsweat01

この先ずっとメガネになるのかと思うと、

なんだか思うこともあり・・。
 
メガネが悪い訳ではないのですが、

なれるのに時間もかかるだろうし。

年頃になればコンタクトもできるだろうけど。

女の子だし。

いろいろ考えてしまいます・・・・・。







とはいえ、急いでメガネやさんに行き、作ってきました。

無邪気にフレームやレンズを選ぶ娘を見ると、

腹立たしい気になったりcoldsweats01

親として、複雑な心境ですbearing



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

トレー

トレーを作りました。







Cimg0276

わりと大きめです。

hitohanaさんの、ボックスに入れば置きたいと思っていますが、

たぶん入らない・・・coldsweats01

あ、たてて置けばおけるかな?

チャレンジしてみますgood




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

納品してきました。

今日はhitoーhanaさんに納品してきましたwink




Cimg0226
ふたつきのボックスです。

DSのソフトが入る用にとつくったのですが、

それよりも若干大きめにできました。

ので、もちろんソフトは入りますが、それ以外にもheart01

今回は、このボックスが大きめだったので

他にレンタルボックス内におさまりませんでしたsweat01

また近々、他の作品も置けるように頑張ってつくりますhappy01



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

今日のおやつ。

今日は幼稚園がおやすみだったので、

お友達が遊びにきてくれました。

午前中はうちで過ごし、午後からは別のお友達の家へと

はしごでしたcoldsweats01

で、おやつにワッフルを作って持参。

Cimg0220

なんだかわかりにくいですが。

未だにクリスマス使用のペーパーが残っていてsweat01


Cimg0221


黒いのはチョコチップです。

ちなみに娘はあられ砂糖入りが大好きですhappy01







最後になりましが、連日のように今回の震災の様子が

放送されていますが、そのたびに被害に合われた方々の多さや

状況が悲惨なことに絶句しています。

本当に想像を絶するようなことが起き、震災に遭われた方々のことを思うと

胸が痛みます。

 
月並みなことしか言えませんが、被災地にいらっしゃる方々、

頑張ってください。私だけでなく、多くの方々がそう願っていると思います。

応援しています。








最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

多肉ちゃん。

今日は、お昼からこども達は旦那に任せて

美容院にいってきましたshine

ちなみに三ヶ月ぶりですが、私にしては短いスパンで行けた方ですsweat01




そこの美容室は、ご姉妹でされていて

年齢も私と同じ頃、とても気さくな方達で

話も弾みますhappy01






店内もかわいくcherryディスプレイされていて

中でも所々にかわいい植物が飾られていますbud

今日はガーデニングの話になって、

店内に飾られている植物についていろいろ聞いていたら、

こちらの↓多肉ちゃんをくださいましたlovely



 

Cimg0219


とりあえず、瓶のふたにのせて撮ってみましたがsweat01







なにやら、こんな多肉ちゃんが、ほろほろ落ちて、

また勝手に伸びてくるとのこと。

うらやまし~smile






そういえば、うちの庭でも多肉ちゃんが勝手に増えて

そこらへんに生えているけど、こんなかわいいやつじゃないしなぁcatface






枯れないように、頑張って増えてね!
(多肉ちゃん任せcoldsweats01。)



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

なんだか大変なことに・・・

時間を追うにつれて、被害もどんどん大きくなってきていますねdespair

テレビの中で起こっていることが本当のことだなんて

信じられません。

これ以上、被害者が増えないことを心から願っています。

私にもなにかできることがあればいいのですが。

ラッキー?なの??

こどもがおやつを食べているとき、

あ!!

発見eye


Cimg0214

盲腸コアラ。



ちょっとわかりにくいですが。

友達曰く、なかなか見つからんのんよ~。と。

でも、なんで盲腸コアラがラッキーなのかsign02

今度一年生になる娘でさえも、

「もうちょ。ってなに?」

「もうちょじゃなくて、盲腸。

お腹痛いの。」

と説明すると、「なんでお腹痛いのに~?」

と、えんえん続くので・・・・・。






それはさておき、昨晩仕上げたカゴバッグに

本日もニスを塗りました。


Cimg0215


少し大きめですsmile

もう一個、色違いで作りたいので、

三つ子ちゃんになる予定ですcherry



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

またまたカゴ。

七つ子ちゃんを作ったときに

一つ余分に作っていた底の部分があったので、

今日はそれをまた編んでみました。




Cimg0212

写真ではわかりにくいかもしれませんが、

向かって右下の方にタグをつけてみました。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

ニス日より。

今日は風は冷たく感じたけれど、

いいお天気で、私には絶好のニス日よりsmile





途中の作品や、一部できあがった作品に

ニスを塗りました。


Cimg0211

明日もいいお天気でありますようにconfident


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

久々の木工作品。

うーさんじじの木工作品。

こんな感じで作って~heart04

と頼むと、必ず、

「適当じゃわからんthink。高さは何センチ?幅は?横は?」

と、詳しく聞いてきて、結局詳しく図を書いて

お願いするハメにcoldsweats01

こんな感じ、適当に。

が通じない年代のじじですcoldsweats01







今回は、こんな物をお願いしてみました。

Cimg0209

名前を忘れてしまいましたがsweat02

S字フックを引っかけて、物をかけて飾ったり、

いろいろ使えそうですheart04





ちなみに色を塗ったのは、うーさんばばですhappy01

カゴとか引っかけられるので、ひょっとこしたら

イベントなんかで使っちゃうかもですsmile

(出ることがすくないですがcoldsweats01。)





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

HAND HAND HANDに行ってきました。

今日はいいお天気だったし、

前々から楽しみにしていたイベントに

行ってきました♪

10時オープンなので、家を半にでればオッケイgood

なぁんて段取りよく、洗濯干したりいろいろしてたら・・・・・。

ハプニング発生shock





息子ちゃん達があまりにも片づけをしないもんだから、

私の時限爆弾もとうとう爆発~bombimpactannoy





そんなこんなで、息子ちゃんを叱ったり仲直りしたりで、

出発時刻が10時down

会場には10時過ぎに着きました。

お友達も先に来てて。

私もこどもは旦那に預けてゆっくり見ることが出来ましたnote





で、購入した物はこちら。

Cimg0207

  • Mou`clair さんのコースター。

    陶器のコースターって素敵shine

    でも私はこれを、いつでも飾っておきたいので、

    この上に小さな観葉植物なんかの鉢をおいたりして

    お部屋に飾ろうかなって思っていますhappy02

    いい買い物できました!




  • 最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
    どうぞよろしくお願い致します♪

      ハンドメイドブログ

    hitoーhanaさんに行ってきました。

    先日からアップしていた物を

    本日、納品してきましたwink

    じゃんじゃん、お手にとって見てくださいhappy01

    って、そんなにないですがsweat02

    snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail





    今朝、納品しにお店をのぞくとすぐにスタッフさんが、

    「インフルエンザだったんじゃろ~。」

            と。

    なぜ知っているのだ??

    少しうろたえる私coldsweats02

    「ブログにあったけ~」

    「あ~あ~。」

    hitoーhanaさんのスタッフさんが、私のブログを

    読んでくださったみたいで。

    なぁんだ、そっかcoldsweats01

    うれしいような恥ずかしいような。でもやっぱり

    うれしいような。

    ま、それはおいといて。

    納品し終えて、勇気を振り絞って帰る間際に、

    「ブログにリンク貼らせてもらってもいいですか~?」

    と聞くと、

    「いいよ~。happy01

    いつもの気さくなお返事が速攻帰ってきましたheart01

    ありがとうございますheart04

    早速ブログ、リンクさせて頂きました。

    こどもに頼まれて。

    だいぶん前からこどもに頼まれていた物ですが。

    こちらです。

    Cimg0205

    わかりにくいかもしれませんが、

    説明いたしますとsmile

    向かって左がクマで右がうさぎですchick




    普段、作って作って~という割には、

    作ってあげた物はすぐおもちゃ箱行きで

    いつの間にか変形→ゴミ箱 なので、

    今回は、「作ってあげるけど大事に使ってね。」

    という約束をすると、早速棚に飾ってくれました。

    ・・・・・・・・・

    それはそれでうれしいけど、

    飾るだけならいらないんじゃないかい???

    どうなんでしょcoldsweats01



    最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
    どうぞよろしくお願い致します♪ 
    ハンドメイドブログ

    マリン?風かなぁ?

    winkこちらも以前作ったパンカゴと同じレシピで。

    色を変えてみましたnote

    Cimg0204
    マリン風というか夏っぽい、かな? 


    タグも微妙にちがっています。





    ちなみに娘の部屋で撮影したので

    奥に机の椅子がうつってまぁ~すcatface

    最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
    どうぞよろしくお願い致します♪
     
     ハンドメイドブログ

    タグを付けてみました

    以前作ったトレーに、

    Cimg0202 タグを付けてみました。

    って、sweat01わかりにくいですねsweat02



    こちらはhitohanaさんに納品予定です。

    是非お手にとってご覧くださいねheart02


    最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
    どうぞよろしくお願い致します♪ 
    ハンドメイドブログ

    最近の英語。

    最近は、夜寝る準備を早~くして、

    布団に入ったままDVDを見ていますsmile


    なぜなら、私が早く編み編みタイムを満喫したいからbleah

    たいがい、そのまま一緒に寝てしまうのですがcoldsweats02






    見るのはもちろんこれ。

    Cimg0194 Cimg0197 写りが悪い上に、息子ちゃんのあんよがsweat01

    amazon U.K.で購入したDVD達です。

    日本語なし。ですが、こども達は映像だけでも

    楽しんでいますsmile



    下の、プリンセスの物は、2つめ購入のあたらしいものですが、

    使われている英語もスピードもとても

    ゆっくりで、聞き取りはとても簡単な方だと思いますgood




    が。

    上の、ノディのほうは、主人公はこどものおもちゃなので

    声もこどもの声だし、スピードもとてもはやいので、

    (というか、日常の会話スピードなんでしょうね。)

    こども達にはちんぷんかんぷんのようですcoldsweats01

    ま。聞くことに意義があると言うことで、

    よしとしましょうsmile

    最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
    どうぞよろしくお願い致します♪ 
    ハンドメイドブログ

    « 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »