2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

両手持ち手付きトレー。

覚えたての花の四つ編みをたくさん作ったので、

トレーにまいてみましたsmile


Cimg0190

大きさはこんな感じですwink

Cimg0193


マグカップをのせてみました。

こども達のおやつを入れても、

小物を入れてもオッケイgooddelicious



ニスを塗ってあるので、丈夫です。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッと、 どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

こどもっちゃ。

昨日はお友達家族と一緒に

徳山のG・MARKETに行ってきました。

といっても、実はお昼ご飯を食べにいって、

それから行ってみたので、私のお目当てのものは

あまり残っていませんでした・・・weep

やっぱ早くから行かないとだめですねsweat01

それでもいろんな方のかわいい作品を見られて、

心は満足♪になりましたcatface






こども達はと言うと、時間的に運良く、

トールペイントのコーナーで作業することができ

なにやら一生懸命芸術品をつくっておりましたsmile

Cimg0152

Cimg0156
色の付いた卵になにやら絵付けしておりましたがcoldsweats01

イースターエッグでしょうかconfident





せっかくできあがった作品ですが、お友達の車の中に

忘れてきてしまい・・・・gawk

あんなにやりたいやりたいと言っていたこども達なのに、

忘れたことさえ忘れている始末・・・・・gawk




今日はお友達のruriさんが出店されるようです。

是非行ってみてくださいね♪


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

図書館で。

久しぶりにお天気だったので、

上の子達二人を歩いて幼稚園までおくり、

その帰りに図書館に行ってきました。

この本、以前も借りたことがあったのですが、


久しぶりにめくってみると新鮮な感じがしたので


またかりてみましたcat

      

こちらの本は、本屋さんで立ち読みしたことがあってcoldsweats01

ゆっくり見てみたいなぁと思ってこれも借りました。

 
 




それから、最近娘がはまっているこちらのシリーズもgood

何冊か購入しているのですが、図書館で借りればいいじゃん!

と思い、探してみると・・・・・・

なんと、全シリーズ2セット揃えているらしいのですが

全部貸し出し中eye

運良く一冊残っていたので借りられましたwink


すごい人気なんですね!

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
 ハンドメイドブログ

七つ子ちゃん。

できあがりました。

中にいろんな物を入れても

ごちゃごちゃしないように、あえてシンプルに仕上げて見ました。



Cimg0148


なんだかてんこもりですがcoldsweats01


Cimg0150 Cimg0151

気に入って頂けるとうれしいですhappy01


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

カゴだらけ。

こちらの作りかけ。

カゴです。

Cimg0147

実は7つ、注文がはいりましたので、あと3っつ。

いろんな物を入れられるよう、あえて色も編み方も

シンプルにしてみました。

7つそろったら、またアップしたいと思いますwink







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

途中物。

夏にいいかなと思って、

ふふ~ん、と編んでみました。
(鼻歌?まじり。)

Cimg0146


あてもなく、ふらふら編んだので、

大きさもかなり適当ですが、

一応、左右で大きさがちがいます。

これに布カバーをつけて、なが~いひもをつけて

ポシェットにする予定catface

想像できますかsmile??

よていなので完成がいつになるかわかりませんが、

娘にせがまれて作ったので、とりあえず試作品ですwink




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

カゴバッグ

なんとか、復活~coldsweats01

恐るべし、インフルエンザ菌。

やはりこの年になると、高熱きついわぁcoldsweats01

熱が下がってからも、なんか、夜になるとまた高熱

でたり、体重いし、月曜日から大丈夫かしら??





そんななか、ずっと寝ているわけもなく、

安静といいながら暖かくしてエコクラフトしてましたbleah

ずっと動かず、一カ所で編み編みしていたので、

代わりに家事をやってくれていた旦那も

なんとなく、腑に落ちないようなかんじでしたがsmile

こちらです。


Cimg0145 以前作ったものの、色違いです。

これに、内布などつけていこうと思っていますclover

おおきめなので、おむつとかこどもの着替えを

入れて出かけるのにも良さそうですtulip






最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
  ハンドメイドブログ

とうとう・・・

三人のこどもたちのインフルエンザが終わったと思ったら・・・

はい、私です。

最悪~。

皆さんもお気をつけて。

大量?生産。

ずっと家にいるので、エコクラフトも結構はかどりますcoldsweats01

なんせこども達はずっとDVD鑑賞coldsweats01

悪い母親ですcoldsweats01

そんな中・・・・・。








これが。

Cimg0105


こうなりました。

Cimg0111


Cimg0109


先日買ったタグをつけたくてsmile

Cimg0116

hitohanaさんに納品予定です。

今週中にはインフルからも解放されて、納品に

いけると思いますrock

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
  ハンドメイドブログ

ひさびさに。

パン作りました。

朝のパンがなかったのでsweat01

おなじみの餃子パンと(中身はクリームですcoldsweats01。)

右端のは、中身がにんじんとシーチキンのマヨネーズ和え?

みたいのです。



Cimg0108


焼きたてはやっぱりおいしいgood

そう、焼いちまったらこども達のおやつになってしまい・・・sweat02

結局明日の朝の分は残らずcoldsweats01

普通の食パン、タイマーしときますcoldsweats01



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

昨日のおやつ♪

インフルエンザ菌に冒されている我が家sweat02

私のほんの息抜きの時間は

旦那が帰ってきてからちょっと出かける買い物タイムcoldsweats01





そのとき買ってきました、こちらsmile

Cimg0106

イチゴ版はお初ですshine


こどもが寝てからこっそりゆっくりひっそり(←あやしい?)

いただきましたsmile




お~いすぃ~lovelygood

中にいちごがはいってました。


Cimg0107


はぁ、やっぱり甘い物食べると幸せな気分になりますね~confident





そうそう、結局一番下のちびくんもインフルエンザになりました。

予防接種、してたのになぁweep

明日からの闘病生活(←おおげさ。smile)もがんばりまぁす。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪
  ハンドメイドブログ

ひきつづき・・・

息子くんからインフルエンザ菌がお姉ちゃんに

バトンタッチ・・・sweat02

そのお姉ちゃんも、そろそろ微熱で落ち着いてきたなぁ

なんて思っていたら、

一番ちびちゃん息子くんに、はい、バトンタッチ・・・・・・shock





これで三人仲良くインフルエンザになりました・・・・。

予防接種、してたのになぁ。

これで私、当分またしても閉じこもり生活に

なります・・・・・。





自分だけにはうつらないでほしいわぁbearing

主婦に病気になってる暇はないものsweat01!!!

皆さんも、お気をつけくださいね。

プリント入れ。

数年前に作っていたプリンと入れが

何となく気に入らなくなってきたのでbleah

新しく作り直しました。

といっても、タダの蓋なしカゴです。

Cimg0103



とりあえずのお手紙や、プリント類を入れる予定ですsmile




とりあえず、のものが多くて、この手のカゴは気づくと

いつもいろんな物でいっぱいになってしまいます・・・sweat02


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

布をつけてみました。

以前作ったこれ↓に、







Cimg0079






布をつけてみました。




Cimg0099


こんな感じです。



なくてもいいかなぁ・・・。

茶色の方にはタグも付けてみました。

hitohanaさんに納品予定ですtulip







最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

とじこもり。

息子くんの風邪のせいで(おかげで。?)

どこにもでかけられないので、

せっせとつくっております。




こんなときは、息子二人の喧嘩なんて見ないふり。

好きなエコクラフトして過ごすにかぎりますcoldsweats01





Cimg0096


ちっちゃめのカゴに、先日買ったタグをつけてみました。

かわいいかもheart04

自分で言っちゃってごめんなさいsweat01






色違いもありま~す。

Cimg0097



hitohanaさんに納品予定ですheart01

あ、息子の風邪が治ったら・・・ですcoldsweats01




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

息子くんが・・・

はいはい、うちの真ん中の子、

とうとうかかりました、インフルエンザ~down

初。です。

しかもB型の。

いったいどこでもらってきたのやらsweat01






木曜の夜中、ほぼ金曜でしたが、に、熱をだし、

あっという間に40度超してましたsweat01

小児科に行っても、金曜日の時点ではインフルエンザ検査

結果はマイナス。

土曜日になっても熱が下がらなかったら再検査ね~。

と言われ、土曜日行ったら はい、インフルエンザね~crying





今現在は熱もなく、元気なのですが、咳と鼻がまだ

つづくので、幼稚園は当分おやすみ。




ただ、家にいると元気をもてあまし、弟くんと

喧嘩ばかり・・・・・shock





私もどこにもでられず、いらいらでストレスたまりまくり!!!!




あ~、早く復活して。

それと、誰にもうつってませんようにbearing

念願の!

heart04シャムワウ!!!!

Cimg0090

ついにゲット!!!!!




深夜番組なんかでちょっと前に宣伝していた

フキンとでも言いましょうか??







抜群の吸収力で相当使えそう!と思い購入。

近くのディスカウントストアーでは、4枚入りで

3千円弱で、コストコでは、大8枚・小8枚で

3千円弱heart04




んも~、これだからコストコ大好きlovely





早速使い回しまぁ~っすhappy02



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪

  ハンドメイドブログ

娘のシール帳

コストコで買ったシール帳。

ただの、シール帳ではないんですshine


Cimg0091
プリンセスシリーズなんですが、

中身はお勉強仕様で、貼ってはがせるタイプ。


Cimg0092 Cimg0094 Cimg0093


ページ数もシール数もかなりたくさんで、

これでたったの788円でした!

他にもプーさんとかミッキーとかありましたよsmile





来年小学生になる娘には、英語での指示文をよまなくても

勘でドンドン貼ってしまえる内容なのでcoldsweats01

一緒に見てあげながら取り組んでいますdelicious



全部やり終えても、紙もラミネート風?なので

わりとしっかりしているので、切り取って壁に貼っても

良さそうですsmile


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »