2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

同じレシピ

同じレシピで同じ物をつくったのですが、

こんなになりましたapple


Cimg0079

写真ではちょっとわかりにくいですが、

色がちがうと、同じ12本幅のクラフトであっても

幅が微妙にちがっていて、できあがりもひとまわり

ちがって出来たりします。




そうそう、散乱したままのと底だけクラフト、

まだ底だけです・・・・。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

頑張った!

今日は旦那も仕事、外は寒い。で、

こども達はこども達で遊ばせている間に・・・smile









できあがりました♪

Cimg0082
自分用なので、角もあまり気にせずさくさく編みました。

台所の棚に収納予定です。

大きさは電話帳は余裕で入る大きさです。






久しぶりに自分用の物を作りましたが、

先日底だけ編んだままのクラフトが散乱していますcoldsweats01・・・・。

頑張ってとりかかりますgood













最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

こちらも作成中。

今日は予定通り、hitohanaさんに納品してきました。
ちびカゴを持って行ったので、
是非お手にとってご覧くださいheart04





最近は、夜こどもを寝かせてそのまま朝~shock

なんてことがしょっちゅうですが、

私なりに頑張って布団からはい出て

作りました。







しかもこれだけですがcoldsweats01




Cimg0075

各二色二個ずつ。

しかも底だけ。






出来るだけ早く、形にします・・・・。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

ミニカゴたち。

明日、hitohanaさんに納品に行こうと思って、

せっせと作っておりますcoldsweats01


Cimg0076


ミニカゴです。

持ち手は三つ編みをつけてみましたheart01

サイズは小さめなので、バレンタインの贈り物にも

いいかもrock



Cimg0078


サイズの参考に、携帯入れてみました。
 


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

再チャレンジ!!のエコトレー。

このタイプのトレーを作るのは2回目。

一度つくってみて、少々手こずったので、

もう作らないだろうなぁ~なんて思っていたのですがsmile

こちら。


Cimg0067


以前の物とは色違いなのですが、

なんとこのトレー、焼きたてのパンを置くのにちょうどよくてwink

もう一個ほしいな~。なんて思いながら

数ヶ月。

やっと形になりました。








まだまだ改善の余地はありそうですが、

いつかhitohanaさんのボックスにも置きたいなぁ。って、

ボックスには入らないサイズですcoldsweats01


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

 ハンドメイドブログ

ちびカゴ達

バレンタイン用に、ちょこっと入れられるカゴをつくってみました。



Cimg0068
なんか、写りがわるくて見えづらいですねsweat01

ひとまわり、大きなサイズもあります。


Cimg0069

土曜日にhitohanaさんに納品予定です。

是非、お手にとってごらんくださいconfident




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します♪

  ハンドメイドブログ

たこあげ。

今日はいい天気だったので、

子連れ帰省中の私は、じじばばを巻き込んで

子供たちを走り回らせるべく、

和木町の蜂が峰公園へピクニックへいってきました。








凧あげをしよう!

と、長女が言うので、早速てづくりmaple

急だったので竹ひごもなく、エコクラフトで代用。

肝心な凧はお絵かき用紙で。

で、何となぁくできあがって車で出発。






Cimg0018






こんな感じで走り回りました。

Cimg0016



楽しいひとときでした♪

行ってきました♪

本日、やっと行くことができました、アンジュさん~♪happy02

素敵~♪shine

ショップになっている建物は、オーナーさんの

お父さまがトレーラーを改装されたそうで

外側も中もトレーラーとは思えない素敵な空間になっていて!

素敵でした~♪





スタッフさんたちもみなさんとても気さくな感じの方たちで

心身共に本当に居心地のよい場所でしたhappy01






小さなお子さんにはキャンディーのプレゼントまでlovely

ちっちゃい子が遊べるスペースもあり

しかも、靴を脱がなくても大丈夫なところが

よかったですwink

小さい子の靴の脱ぎ履かせ、結構面倒くさいんですよねsweat01

おかげでゆっくり買い物できましたconfident






で、こちらを購入note

Cimg0015


ストラップです。かわいい~heart04

絶対また行きたいです。








来月はプレゼントもあるようですlovely


Cimg0012










引き続き、エコカゴボックス。

こちらも、hitohanaさんに納品予定です。


じゃ~んnotes




Dscf3610

って、ただのかごですがsweat02

こちらのカゴ、実は任天堂DSのソフトが入るようにつくりました。

蓋が付いているところがポイントですsmile







というのも、我が家では、一番ちびちゃんが、

何をどこに隠しても何でも開けてしまい、

紛失物があとを経たないのです。

以前はwiiのディスクもなくしてしまい、未だ出てこず・・・shock

あげく、ここなら大丈夫だろうと隠してしまえば

隠した本人(私。)が隠し場所を忘れ

大騒ぎとなる始末・・・・coldsweats02





と、いうわけで。

とりあえず蓋をつけてみました。

タイトルがきちんと上を向くように

収納出来ます。


これなら、リビングにだしていてもすっきりshineかな。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します♪

  ハンドメイドブログ

出来ました。

以前、作りかけていたコバルトブルーのかご。

フキンなんかをいれて、台所においたり、

ミカンを入れてこたつの上においたり・・・・wink

いろいろ使えます。

Dscf3612_2

hitohanaさんに納品予定です。

是非、お手にとってご覧くださいheart04



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
 ハンドメイドブログ

買っちゃいました。

お正月に帰省していた妹と一緒に買っちゃいました。

Dscf3602 デジカメcamera



中身はこちら。

Dscf3604


姉妹でピンクheart04


二つ買ったらお安くしてくれるというもんで、ついbleah

っていうか、二つ買うから安くしてって言ったんだけどcatface

いい買い物しましたscissors






あと、パパさんはこちらを購入。



ビデオカメラっていっぱいあって、よく分からないので

パパさんにお任せ。

ハイビジョンやらフルハイビジョンやら

訳わかんな~いbearing

でもま、我が家のビデオカメラは12,3年ものだったので

そろそろ買い換え時でしょう。

♪買いたいときが買いかえどき~♪みたいなcoldsweats01





引き落とし日がこわいtyphoon

発見!

今日は寒かったですね~eye

こども達も、うっすら積もった雪に大張り切りで

テンションア~ップupwardrightのはずが・・・。

手袋つけずに雪をさわりまくったので

手が痛~い!と号泣gawk

なんも考えずに外に出した、パパのばかgawk






て、さておいて、

お昼は友達家族と周南の中華料理屋さん

エンタイ酒家でバイキング~♪

座敷でほぼ貸し切り状態でした。

ラッキ~♪

ご飯もおいしくいただけて、

大満足ですdelicious





で、そのあと買い物に行ったら

こんなんみつけちゃいましたwink

Dscf3609
ウメッシュゼリー。

名前の通り、梅酒のゼリー。

缶を開ける前によくふって、飲む。

なんか、そんなジュースはよく見かけますが、

これはそのお酒版beer

早速試飲heart04





GOOD。

ちょっぴり炭酸も感じられ、つるっとしたのどごし。

なんか、どっかの宣伝みたいですが。

また買って飲んでもいいかなって感じ?

なんか上から目線ですがcoldsweats01

量もちょうどよくて、お酒と言うよりは

ジュースみたい。

お試しあれgood


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します♪  ハンドメイドブログ

作成中。

最近、シンプルな色ばかりで編んでばかりだったので、

気分転換sign02にコバルトブルーで編んでみました。








底の部分です。Dscf3599






さ、立ち上げて編もうかなぁと思っていたら・・・・・。








shock







Dscf3600



なんてこと・・・・・crying








編む前に巻きなおしです・・・。

納品してきました。

今朝、hitohanaさんに納品してきました。

しかぁし・・・・・・・shock

私のバカ、写真とってない・・・・・・・。

今回は、あまり作れなかったので、

小さなカップ型の小物入れを3つしかおけませんでした。

どうぞ、ボックス内を自由にだして

手にとってごらんくださいましねconfident

よろしくお願いいたします。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します♪

  ハンドメイドブログ

またまた行ってきました♪

昨日は息子の病院のため、家族そろって福岡へ。

目的はもちろん病院ですが、私の密かな目的は・・・・・。

そう、買い物heart

せっかく福岡までいくんだもん、ねぇ。

で、予想通り、息子の病院は早く終わって

まず、マリノアシティへrvcar







しかぁしshock

真ん中の子は

「買い物やだ、遊びたい!」

と、どのショップにまわっても言うこと聞かないし、

一番下の息子は、走り回る命でノンストップdown


ゆっくり見て回るなんて不可能shock

結局お昼を食べてすぐ移動しました。

次に向かったのはもちろんコストコhappy02

前回から2週間ちょっとしか経っていないので、

そんなにたいした感動は期待していませんでしたが。







おむつが安かった!!!

しかもパンパースが。

せっかく福岡まで来たのに、おむつかよ・・・・。

ってかんじですが、必需品です、即購入。




その他買った物はこちら。


Dscf3597_2                      Dscf3598
あとは、ベーグルと、チョコレートもheart04


このチョコが、またおいし~の、なんのeye


また次回、アップしますね。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します♪  ハンドメイドブログ

思い立ったら! 

だいぶん前に100均で買った英語の本。

Dscf3576
何度か開いたっきり本棚の中でお休み中でしたsweat02






中身はこんな感じ。

Dscf3578
Dscf3580
これはいいflair

ひらめいた私smile





早速はさみをもってきて・・・・・

こうなりましたsmile





冷蔵庫にペタっ!


Dscf3583

ソファーの後ろにも。

Dscf3584
食器棚にも。
Dscf3587

そしてそして、洗面所にも。

Dscf3586



この方が、目に付くし、知らない間に頭に入ってそうlovely

マスキングテープで貼っているので、すぐはがせるし、

いいかも。






以前テレビで、日本に住んでる外国の方が

部屋のものすべてに紙を貼って日本語を覚える。

と言っていたのを思い出し、早速貼ってみたのです。

日本語もカタカナなどで書いてあるし、

4歳の息子にもいいかなと思ってます。

ひさびさに。

ほんとに、久々にこの話題ですがcoldsweats01

今日は私、頑張ってパソコンと格闘しておりました。

それもこれも、こども達のためにcatface





数ヶ月前に、amazon u.k.で、このDVDを購入していたのですが、

51ynf8xc1l__sl500_aa300_
リージョンコードがちがうため、カーナビでしか、見ることができませんでしたsweat01

なので、車に乗る時はいつもこのDVDが流れてて

こども達も何回見ても飽きずに見ていましたsmile

なんとか音声だけでもCDに落として、

家の中でかけ流しにしておきたいなぁ~と思って

頑張ってパソコンと格闘していたのです。






で。

できました~crying



約半日かけてcoldsweats01

早速かけ流しにしていますscissors




それがよかったのか、

車の中で約3ヶ月間、同じDVDを見ていたので(5枚組ですが。)

内容はほぼ全話覚えているこども達。

CDから流れてくる話の内容も、所々聞き取れているようで、

この話はなぁに?

なんてきくと、

I want my voice back.よ。

って上の子がeye





すばらしい~crying

細々ながらも続けてよかったぁdash

うれしいおくりもの。

夕方、私宛にプレゼントが届きました。

といっても、某新聞会社のプレゼントに応募したのが

当たったのですnote



Dscf3572


シクラメンです。

やっぱりお花のプレゼントはうれしいですね♪

枯らさないように、気をつけまぁす。


今日のお昼。

昨夜から娘が発熱down

残り元気なちび2匹、どこにも行けず家の中を

走り回っているので・・・・・。

することもないし、パン作りsmileです。






今回も、芸がなく、前回同様、ギョーザクリームパン。

ネーミングから想像すると気持ち悪いですが、

見た目ギョーザ、中クリーム。のパンですsweat01




Dscf3569



熱々をふうふうしながらいただきましたwink

ちなみに、パンを乗せているのはエコクラフトで作った

トレーです。






通気性がよいので、焼きたてを乗せても大丈夫good

しっかりニスもしてあるので、よれたりしません。

もう一つ、サイズ違いで作りたいかもheart04





そしてそして、おやつには・・・・・。


Dscf3571

コストコで買った、マフィンです。






冷凍保存してましたsmile

大きさがわかるように、横に携帯を置いてみましたが。





ちょっと大きめだし、かなりずっしりしているので、

我が家ではこれを8等分して、みんなで食べますsmile。 





ちなみに、左がチョコマフィンで右が、バナナマフィンです。

クルミがたくさん入ってておいし~の~♪



我が家の住人、食べすぎ、注意ですcoldsweats01



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

やっと完成。

昨年末からオーダー いただいていたカゴ、

やっとできあがりましたcoldsweats01


Dscf3568_2


二つとも同じ編み方です。

一つは持ち手は皮、一つは同じクラフトバンドで、

肩からもかけられるようにしました。





布は、オーダーいただいた方に直接選んで頂いた物ですheart01

小花柄でかわいいtulip




気に入っていただけるかしら?。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します♪
  ハンドメイドブログ

あけましておめでとうございます。

あけまして

おめでとう

ございますfuji




昨年末には初めてイベントに参加してみたり、

この歳になって、新しいことにチャレンジした年でもありました。




なぁんて、いろいろ振り返ってみても・・・・・・

毎日バタバタどたどたdash過ぎて行き、

大晦日の雰囲気も、正月の雰囲気もなぁんか

歳とともに感じなくなってきて、

もっとドキドキわくわくしたいなぁなんて思うだけで・・・・coldsweats01





でも、冬休み、子供たちと過ごしていて反省したことは。

子供たちが起きている間は、自分のしたいことも

少し我慢して、子供たちと一緒に遊ぼうと思って。

あっという間に大きくなってしまって、気づけば

一番下の子も来年には入園。




今は早く幼稚園行ってくれないかなぁなんて心待ちに

している自分がいるのですがcoldsweats01

よくよく考えたらなんか子供と一緒にいる時間なんて、

あっという間なのかな~なんて感傷的になってみたり。




なんて。

明日には、


あ~、うるさいっ!一人になりた~い!

って思うんだろうけどbleah





以上、ちょっとした新年の誓いでした。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »