2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

鳥栖プレミアムアウトレット&コストコへ。

25日の早朝に出発し、いざ、鳥栖プレミアムアウトレットへ!


関門海峡を走行中は、横風が強くて怖かったですcloud

Dscf3544

途中、雪がちらついたこともありましたが、高速道路の規制はなく、

予定通り、鳥栖につきましたsmile




が。




着いた途端に、この雪です。

Dscf3549
わかりにくいかな??

結構な雪空で、雪もどんどん降ってきました。

喜んでいるのは子供たちだけcoldsweats01


  
Dscf3547 Dscf3556
それでも、せっかく来たんですものhappy02

お友達家族と一緒に、ショッピング~rock




10時の開店ともに、お目当てのショップで買い物。

お昼はフードコートで温かいものをspa と思ったら、

子供たちはなぜか冷やしうどんcoldsweats02



フードコートには、モス、うどんやさん、中華、31アイスクリーム、

ドトール、たこやきやさんなどなど。 

その他持ち込みしても、大丈夫な感じでした。


詳しくはホームページをチェックしてみてください♪

鳥栖プレミアムアウトレット









そのあと、結構見つくした感がでて、時間にも余裕があったので、

「コストコ行ってみる~?」

の一言で、早速移動。

高速使って30分くらいで行けました。半額で450円です。

ちなみに一般道を通れば1時間ちょっとかかるようです。






コストコに着いたのは3時前でしたが、すごい人!!

お店の人に言わせれば、まだまだこんなの

多いうちにははいりませんよ、とのことcoldsweats01






入場した途端、友達とはぐれ、別行動。

だって、たくさんいろんなものがあるんですもの、

興奮しちゃってsweat01







結局3時間くらいの滞在でしたが、

いろんなものをゲット。

写真を撮るのを忘れて、せっせと小分けしちゃいましたが、

唯一の写真がこちら。

Dscf3557


向きが横向きになっちゃいましたが、ぽてち。

これじゃあ、大きさが伝わらないですよねsweat02






次回はきちんと撮影します。

あ~、でも今度はゆっくりいきたいわぁ、コストコ。



   















サンタさんからのプレゼント

長女にはこちら。





長男くんにはこちら。





そして次男くんは、画像がないのですが、

ビニールでできたトーマスにコロが付いていて

ひもで引っ張って歩くというもの・・・・・。

なんか、上二人と差がありすぎるような気もしますが、

ま、まだ一歳。わかりやしまいsmile




そして、私、うーさんにはサンタさんはこなかったけれどcoldsweats01

25日には早朝より 鳥栖プレミアムアウトレットと

念願のコストコにいってきました♪

その内容は、また次回smile

初めてのオーダー品です。

先日のハミングバードカフェで、
はじめて、オーダーを受けてしまいましたっsweat01




これまで家族や友人には、頼まれたりしたことはありましたが、
はじめてお会いする方からのオーダーは、はじめてだったので
とっても緊張しましたsweat01




こちらのカゴです。

Dscf3515

こちらに、気に入った布を見つけてこられる予定で、
それを巾着風につける予定です。

大きいカゴと一緒に、小さめのカゴも一緒に。ということでした。

Dscf3516

どんな感じになるでしょうか?

楽しみですconfident


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

クリスマスプレゼント♪

今日は、私の母が孫達のために
クリスマスプレゼントpresentをもってきてくれましたheart04。                                        

                                 





長女にはこれhappy02。            

                        
                   

サンタさんに頼むって言ってたから、もう、大喜びです♪

そして、長男くんにはこちら。

                  

初めてのラジコンだったのでこれまた大喜びhappy02

家中、ガンガンにぶつけまわってあそんでますcoldsweats01








そしてそして、私の妹からもプレゼントが届きましたheart04

中身はこんな感じです。

Dscf3540 Dscf3541

すっすごいっcoldsweats02

これは、本当にすごいです!

こどもにはもったいないかもeye

大人へのプレゼントでもいいくらいです。

一生物の本になりますねconfident

我が家のちびっ子に破られないように、厳重取り扱い品です。







最後に。

そのちびっ子サウルスくんにまで、こ~んなかわいいプレゼントが

ありましたheart01

かわいいボックスに入っているのは・・・・・。
Dscf3536



かわいい豆本達!

Dscf3537


クリスマスシーズンには、棚に飾ってもかわいいかもheart






こども達にもうれしいプレゼントでしたが、

私にもうれしいプレゼントでしたsmile

おばあちゃん、おばちゃん、ありがとうございましたsmile






おっと、最後になりましたが、こ~んなケーキも持ってきてくれました。

Dscf3542 おいしくいただきましたdelicious

納品しました。

hitohanaさんに、納品してきましたconfident。  




             
                 Dscf3502_2



ミニカゴですshine

ちょっとした小物を入れてプレゼントにもconfident

横のボンボンは取り外せますので、夏にもマリン風でどうでしょうかcoldsweats01??


                  





続いてパンカゴです。

もちろん、何も入れてもオッケイです!

シンプルにしてみました。


                  Dscf3499 




他にもボックス内にはシュシュや、こども用のゴムなど

いろいろおいてますので、

どうぞお手にとってご覧くださいhappy01

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します♪ 

ハンドメイドブログ

息子の作品

昨日で幼稚園もおわり、
 
暇をもてあました真ん中くんが、得意のブロックで遊んでいました。

ちびっ子くんが寝てる間に、お姉ちゃんと協力して作り上げたこちら。

Dscf3506 Dscf3507 Dscf3508 すごいshine

親ばかですsweat01

誕生日でした。

 21日は私の誕生日でしたshine


朝から久しぶりに妹から電話があり、おめでとうコールかなぁと

しばらく話していたけど、いつまでたっても

世間話ばかりcatface

ついに。

「ねえ、なんか忘れてな~い?」gawk

sweat02・・・お誕生日おめでとう・・coldsweats01

ま、もうすぐクリスマスだし、

お互い姪っ子や甥っ子へのプレゼントの準備やらなんやらで

それどころではないし、年末にはうちの最ちびっ子の誕生日も来るし。





その後、母からも電話があり、おめでとうコールかなぁとおもっていても、

これまた世間話ばかりpig




・・・やっぱり忘れていたようですsmile




「孫の誕生日覚えとくのが精一杯じゃけ、もうあんたのはいいね。」

ですとsweat02

そんなもんですsmile




唯一、旦那ちゃんがおめでとうメールを午前0時にくれましたshine

旦那ちゃん、夜勤だったので職場からのメールです。





そして帰宅時にはケーキを買ってきてくれましたcakenotes

Dscf3509


周南のシュヴェーネさんとこのですnote


Dscf3510Dscf3512


結婚してからプレゼントなんてもらったことないけど、

ケーキだけは買ってきてくれますhappy01
(旦那ちゃん、甘党なので自分が食べたいからじゃないかと                  疑っている私catface。)

しかも私だったら絶対に選ばないような物smile

ま、たまにはずれもありますが、トータル的には○でしょうかsmile??





ちなみに今回、このかわいいカボチャプリンケーキ、

見た目は超人気でしたが、こども達には×でしたsweat01

おいしかったのにheart04




でも、家族のみんなにハピバースデソングもうたってもらい、

幸せなひとときを過ごしましたhappy01





作ってみました

これまでに、何度も何度~もsweat01試行を重ね、

やっとできました、ふたつき小物入れshine


Dscf3501

赤系のクラフトでカゴを編んで、布地はアップル柄ですapple

色違いでたくさん作ってみたいな~と思ってます♪。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します♪
 
ハンドメイドブログ

hitohanaさんに復活です! 

今日のおやつはチョコクロワッサンheart01

作ったのよ~heart04  なぁんて言いたいけれど、頂き物ですsweat01

おいしかったです~catface

Dscf3493



以前作ったエコクラフトの浅いカゴにいれてだしてみました。

色違いで、hitohanaさんに納品しています。





そうなんです。

しばらくお休みしていたのですが、

hitohanaさんに、復活させていただくことになりました。

ボックスは店の奥の方ですnotes








エコクラフト作品は、どうしてもカゴやバスケットなど

大きな物が多いので、なかなかボックスに上手に入らないものが

ほとんどです。

なので、ボックス内にガバッといろいろはいってますので、

どうぞ、是非ボックスからとりだして、お手にとってご覧くださいconfident

そのほかに、シュシュや、針金アートもちょこっと入ってますclover


よろしくお願いしますconfident



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

木工品

今日も寒かったですね~snow

どこにも出かける予定はなかったので、

実家の父母に遊びに来てもらいました。

目的は子守なんですがねsmile






といっても、1人でどこかへでかけるわけでもなく、

先日父にお願いしていた飾り棚をつけてもらいました。





こんな感じです。

Dscf3442


とりあえず、ポトスをおいてみましたbud

そして、もうひとつ、段違いにとりつけてもらったのですが、

その中にはこども達が作った、クリスマスの制作品。

(後日、気づかれないように撤去予定。smileごめんよcoldsweats01。)


Dscf3444

まだまだわたしからのオーダー品がたくさんあって、

うーさんじじも、なかなか大忙し?です。




最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します♪  ハンドメイドブログ

またしても!

そうです。
パンbreadですsmile




今日は夕方からこども達と一緒に成形。

もうすぐ二歳のちっちゃい息子くんもしっかり参加していますcoldsweats01


Dscf3437

お姉ちゃんと一緒に生地をのばしているような・・・・・。










Dscf3439

持っては落としてはこねくり回しているような・・・sweat02

おっと、オレンジシャツがパンツinになってる~coldsweats01






そんなこんなで、できあがったのはこちらshine

Dscf3440
ぎょ、ぎょうざか・・・・・?




いえいえ、クリームパンダちゃんの形を目指したのですが、

親子共々、成形がぎょうざパンになっちゃいましたsmile





あつあつをふうふういただきましたdelicious





最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します♪ 
ハンドメイドブログ

またまたパン。

夕飯と共に、ホームベーカリーをごそごそ動かし、

せっせとパン作りに励んでいる私smile

このはまり具合、いつまで続くのか・・・・・coldsweats01

で、今回もクリームパンとハムマヨパン。

Dscf3425

なかなかいい感じ?。

こども達、小麦アレルギーなのにねsweat01

なので、お米で焼けるホームベーカリー、ゴパン、欲し~dash

hummingbird cafe  参加してきました♪

今日は、と言ってももう昨日になってしまいますが、

お友達のruriさんと一緒に、ロックタウンのハミングバード カフェ

に参加してきましたheart04

こんな感じですwink

Dscf3427_2 Dscf3426_3


天気もそんなに悪くなく、ちょっと寒いかな~?ぐらいだったので

良かったです。





イベント2回目の出店となる私、まだまだ全然準備不足で、

ruriさんにいろいろお借りしたりでまたまた迷惑をかけちゃいましたsweat01

ディスプレイの仕方も全然で、飛び入り的感丸出しですsweat02

一緒に参加させて頂いたruriさんに申し訳ないっsweat01

それでもたくさんの方に作品を手に取って見ていただけて、

すごくうれしかったですhappy02

なんせ、普段はもうすぐ二歳になる息子と二人っきり、

今日は一日リフレッシュさせていただきましたhappy01

作品を見て頂いた方々に感謝です。本当にありがとうございましたconfident

そしてそして・・・これは、↓娘がだした遊休品?ですcoldsweats01

来年4月から一年生shine。頑張って準備しましたsmile

自分で持ってきた物を、自分で買いたいという、不可解な行動もみられまし

たが・・・sweat02

Dscf3431

また、来年も機会があれば(子守の手が確保できれば。)

参加したいとおもっていますので、どうぞよろしくお願いいたしますconfident

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します。 
ハンドメイドブログ

カゴバッグ。 

まだまだはまってますよ~、パン作りsmile



Dscf3364

今回はメープルシートを使ってロールパンを作りました。

写真を撮るのを忘れて、気づいたときにはこれだけ↑に・・・coldsweats01

なかなかうまく渦巻いてくれたかな。

でもやっぱり恥ずかしいので遠目の写真ですsweat01




イベントまであと少しだというのに、パン作りにはまってしまい

作りたい物がまだ途中ですsweat01




こちらは、コロンとしたカゴバッグ。

内布なしの、巾着仕様にしてみました。


Dscf3366


なので巾着反対バージョンはこんな感じ。


Dscf3367
そしてこちらはまだ持ち手が途中です・・・sweat02

Dscf3368

イベントには間に合うように頑張りますdash

 

                20101117154922671

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。 

ハンドメイドブログ

リース

先日ブログないでもちょこっとお話ししたリース。


こんな感じになりました。


Dscf3362

リースをエコクラフトで編んで、その上にうーさんババ作成の

樹脂粘土で作った柊の葉と実です。

シンプルですが、なかなか私好みですheart02


イベントにも持って行きたくて、まだまだ作成中です。

Dscf3363
    

よろしかったら是非のぞいてみてくださいnote
                  20101117154922671

最後まで読んでくださってありがとうございました。 参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します。 
 ハンドメイドブログ 

早速届きました。

昨日、注文していたパンの材料が届きました。

で。

早速先ほど果敢にもチャレンジrock





いままで、ホームベーカリーでの食パン作りがメインだったのですが、
(って、材料計って入れるだけねsweat01。)

今回は、なんとクリームパンにチャレンジshine




こちらができあがり。

Dscf3361

不格好なので、遠目での写真ですsweat01





味はまぁまぁでした。だって、市販のクリームつかってるんだも~ん♪

さらに私、果敢にもメープルシートまで頼んでしまいました。

近々挑戦しますrock


 話は変わるのですが、12日のイベントに参加させて頂きます。


20101117154922671



またしてもruriさんのお世話になります。

一緒に頑張らせて頂きますので、よろしかったら見に来てみてくださいねwink


最後まで読んでくださってありがとうございました。
参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。 
ハンドメイドブログ

なんじゃこりゃ。

・・・・・パンです・・・・。


先日、パンの上手なお友達の家で楽しく教えてもらって作った私は、

調子にのって、家でも作ってみたのです。

Dscf3348

なんせ始めたのが夕食後だったので、ばたばたしながら

成形をし、面倒くさくなった私は大きな耐熱皿に一気に並べて

くっつけて焼こうという作戦にでたのです。

ちなみに、サツマイモパンと、マンゴージャムをまいたものの

二種類ですsweat02






見た目は悪いけど、(巻きも甘いけど)

パン同士が簡単にちぎれるので忙しいときにはこの作り方もありかもbleah

なぁんて、パン作り、超初心者のうーさんはおもったのでしたsmile





これに懲りず、なんとうーさん、またしても未知の世界に突入し、

パンの材料を大量購入。

作ったことのないパン作りに挑戦しますrock

結果はまた後日・・・。

またまた

パンカゴをつくってみました。

前回の物より少し大きめで少し浅めです。




Dscf3350


上のほうに、白いラインを一本入れてみました(*^-^)。

なかなかシンプルな組み合わせですが、

この色の組み合わせは大好きですheart01

最後まで読んでくださってありがとうございました。
参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。 
ハンドメイドブログ

パンフラワー

うーさんのママ、すなわち私の母は(ややこしいので うーさんばばcatface。)

今、パンフラワーにこっています。




樹脂粘土というもので、本物そっくりのお花を作っています。

この樹脂粘土、紙粘土とちがって、最初に色を混ぜてから形をつくっていき、

さらにすごいのは、乾いても樹脂なのでカチカチにならず、

葉っぱの向きなど自由に動かせますshine

こちらは、いちごの実と葉っぱ、花です。

Dscf3356_2

それをこんな風にかわいい焼き物やブリキのカゴに入れると

こうなります。

Dscf3357

うーさんは、ただいまリースを制作中なので、

この、うーさんばばの作った柊をつけようと思っています。

Dscf3358_2

最後まで読んでくださってありがとうございました。
参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します
  ハンドメイドブログ

はやいものでもう師走。

今年もあっという間に12月になりました。

はやいなぁ・・・。

ちっとも寒くないし。と思っていたら急に寒くなったり、

と思ったらまた暖かくなったり・・・・・。








そんなこんなで(どんなこんななんだってかんじですが・・・catface。)

クリスマスプレゼントの準備も早々完了の私。

(はやくないかもですが。)







この間、ちょっと、いやかなりうれしいことがありましてhappy02

なんと、娘の名前で任天堂DSiが当たっちゃいましてnote

サンタさんのプレゼントは急遽変更でこちらになりましたbleah


 







本体が当たっても、ゲームソフトはついてなかったので、

お預け状態です。sweat01






買ってあげればいいのに・・・なぁんて甘い言葉が旦那の口から

でていますが、それはそれ。

誕生日でもないのにそんなこと、いたしませ~ん。

娘にはしっかり待ってもらいますthink


っていうか、本当は当たったこと内緒にして、

これをプレゼントにしたいくらいなのにbleah

当たった瞬間、うれしすぎてすぐこども達に

口走ったのは私ですがね・・・・smile

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »