2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

失敗作・・・・。

ふたつきのカゴをつくろ~delicious

と思い立って作ったら・・・・・・。


こんなになりました・・・・・crying



Dscf3330


微妙にふたがちいさい・・・weep

いや、まてよ、目の錯覚か?(んなわけないけど。)と思い、

あえて娘に、

「これ、どうcatface?」

と聞いてみたら、

「なんか蓋が小さくない?あってないじゃん。ほら。」

即答でした・・・・despair

と、いうわけで、ボタンはつけているものの、留め具用のひもはまだつけてい

ません。

これは娘のがらくた入れ、いや、宝物入れになるそうです・・・・。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。 
ハンドメイドブログ

パンカゴ。

買ったばかりの本を見て、うれしくっていろいろ作っています。

今日はこちら。

Dscf3337

パンカゴですbread





本体の少ししたから持ち手が着いています。

シンプルなのに、こういった持ち手物を作ったことはありませんでした。

ざくざく編めるし、意外とすぐにできあがるので、

色違いで制作中ですwink


最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。 
ハンドメイドブログ

初挑戦

こちらもせっせと作ってみました。

こどものパジャマ入れにしてみよっかなぁ~chickなんて思っています。

Dscf3333


結構おおきめです。冬の生地の厚いパジャマを三人分入れても

大丈夫そうですsnow






こちらの本を参考にしました。

                  

                         

最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。 
ハンドメイドブログ

早寝早起きで・・・

最近はやっぱり布団からでられないっsweat01

夜8時過ぎ頃こどもと一緒に布団に入り、寝かしつけており

気づくと夜中dash


あ~、おきなきゃ~。


なんて思っていて次に気づくと早朝sweat02




ってな毎日を繰り返し、妙に朝早く起きてはお弁当を作る時間まで

エコクラフトをしていますsmile




最近の作品。

    Dscf3335



で、持ち手を開くとこんな感じ。

Dscf3334

裁縫の端布なんかを入れても良さそうwink

最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。
  ハンドメイドブログ

かわいいシュシュ♪

happy01今朝、お友達ママさんからいただきました、こちらtulip


Dscf3328
かわいい~♪notes




カギ編みでシュシュを作り始めたばかりの頃、

雑貨やさんでみかけた、レースを一緒に編み込んであるシュシュ。

自分でも作れないかな~なんて、トライしたこともあったけど、

やっぱ私には無理でした・・・・・・。




で。

お友達ママさんに聞いてみると・・・・・・・・。

さっすがぁhappy01

またしてもちょちょいと作ってくれました!

教えてもらお~っっておもったけど、作ってもらった方が、はやくないbleah??


最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 


ハンドメイドブログ

大人買い?

今日は防府のロックシティまで行ってきました。

特に目的はなかったのですがcoldsweats01




ぶら~っと歩いてると本屋があったので、

旦那と息子はペットショップに詰め込んで、

ちょっと見てくる~note

と、私1人で入ってきましたhappy02



普段、1人だと息子がいるとまったくちっとも本なんて見られないので、

ここぞとばかりにゆっくり見て回りましたよ~smile

こんなことがうれしいなんて、なんか私ってどうよ~sweat01




で、久しぶりに本を購入。
(ほんとうに久しぶりsweat01。)



一つめはこちら。

                 



ちらっと立ち読みしたら、作ってみたいなぁという作品がたくさん載っていたので

即購入。






つづいてこちら。

                            



 なんだか最近テレビで紹介されたらしく、噂の本だそうです。

 たくさんのレシピが載っていて、これを続けると健康的にやせられるとか。





ちなみにこの本のことを知ったのは義母からの情報で、

たまたま昨日急に旦那の実家にいくことになり、そのとき聞いたのです。

(たまには行って良かったなということもありますねbleah。)

と、いうことで、計三冊book

私にしては、大人買い?なのでしたcoldsweats01



最後まで読んでくださってありがとうございました。 参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。

 
ハンドメイドブログ

まったりした一日。

happy01土曜日。

幼稚園も休み。旦那は出勤。

朝はゆっくり布団にはいっていようと思っていたけど

案の定、6時半には起こされる私bearing

一年中休日の末っ子ざるには、休みの日なんて関係なしgawk

毎日決まった時間に起こされますgawk



で。



1人で一日三匹の子ザル相手は嫌だし、どうしよっかなぁ~と思って、

そうだ、ワッフルがある!
(前日寝る前に発酵させておいたので、朝焼くだけにしておいたのですscissors。)

と、思い、お友達をワッフルで釣ってみましたsmile
(ごめんねbleah。)





釣れたしsmilegood。(ラッキーhappy01





お昼前に遊びに来てくれました。

(もうちょっと早くても良かったのですが。ここは計算外sweat02。)



こども達は各自遊ばせておいて、

最近はまっている、かぎ針編みを教えてもらうことにしました。





こちらのお友達ママさん、手先が器用で何でも出来ちゃいます。

自分では、出来~ん。なんていつも言っちゃってますが

気づくといろんなことに手を染めており、いや、だしており、

羊毛フェルト、編み物、裁縫 と マルチな才能を見せております。





で、今日は雪の結晶のモチーフの編み図をみせたら、

ちょちょいと作ってくれました。

こちら。
Dscf3316

このままでも十分かわいいのですが、適当な糸で編んでもらったので

予想よりちょっと大きめになりました。

私はこのまま飾ってもいいかなぁ~と思っていたのですが、

お友達ママさんの息子さん、は○とくんが、

これってさぁ、コップとかの下にひいてもいいんじゃないん?

とナイスな提案shineflair






Dscf3317

おおおお。かわいいしheart04shine

あと四つ、お願いしますheart04




ちなみにこちらがそのナイスな提案をしてくれた、は○とくん。
将来が楽しみなイケメンくんですhappy01

Dscf3318

決してあやしいものではありませんsmile

最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。 
ハンドメイドブログ

紅茶には目がない私です。

ちょっと前に、ローソンでプレミアムロールという

ロールケーキが販売になって、ちょっと世間を騒がしましたが、(私だけ騒いだかも。coldsweats01


あれからたまにローソンに行くと、いろんなフレーバーがでてるんですね~notes

ノーマルのクリームのやつと、チョコ、キャラメル味も食しましたが、

なんと、今回はこちらの味を発見してしまいました!


Dscf3273

紅茶味note

遅っ。と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

なかなかコンビニ、行かないもんで・・・・sweat02

で、みつけたので迷わず購入。

こどものお昼寝の時間になるのを今か今かと待って

やっと寝たので食べてみましたlovely

・・・・・・・・。




私はノーマルの味の方が好きでした。

紅茶と言うよりは、午後ティーのミルク味がしたかな。

紅茶の香りは弱くて甘さが目立っていたような・・・・。って、おまえは評論家かって

感じですがbearing


期待しすぎると何でも良くないですよねcoldsweats01

ちなみにマンゴーにも目がない私ですが、

マンゴー味のロールケーキ、でないかなぁcake

やっと完成♪

今頃~?ってかんじですが、前回途中だったカゴができあがりました。

毎晩、こども達を寝かせるのに一緒に布団にはいるのですが、

一度はいるとなかなかでられない~sweat01coldsweats01

本当はもっといろいろ作りたいのに、テレビも見たいのに、気づくと明け方・・・・・sweat02

そんな毎日を送っている私です・・・・・。




で、そんななか出来たのがこちら。

なんとなぁく作ったので、なんとなぁく、できあがりましたcoldsweats01

Dscf3311




最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。

 
 ハンドメイドブログ 

できあがりまで、あとちょっと。

お友達に頼まれて作っている、ふたつきバスケット。

といいうより、カゴかなsweat01


以前プレゼントしたカゴと同じ色で、サイズ違いを希望。

まだ途中です。

Dscf3298








エコクラフトだけではないけれど、手作りのいいところって、

自分用に、好きに作れるところですよねnote








私がエコクラフトをはじめたきっかけも、お友達パパさんにつくっていただいた、

娘用の収納棚用に、ぴったりあうカゴが欲しくて・・・。とういうものです。

そのときも、やっぱり1人ではおもいきりがでなくて、

そのお友達とエコクラフトを一緒に購入しましたcoldsweats01








確かに100均やホームセンターに行けば、手作りした物と同じような物が、

お手頃な値段で売られています。

けど・・・・・。

ちょっと不格好になった手作りの物だって、それが味じゃないかなって思ったりもします。

なんて、言い訳になっちゃいそうですがsweat01。 






ということで。

できあがりまであとちょっと。

もう少し、お待ちくださいませ・・・catface


最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します。 
ハンドメイドブログ

ただいま作成中のバスケット

昨夜から、急に思い立って作り始めました。

Dscf3299







一つ作ったあと、なんか色違いでたくさん作りたくなって、

兄弟達がこんな感じheart


Dscf3300







 この子達、持ち手がまだ途中ですが、テレビ見ながらぼちぼちとりかかりまぁすsmile

最後まで読んでくださってありがとうございました。


参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 
ハンドメイドブログ

もちろん、行ってきました

楽しみにしていたマルプルnotes

こども3匹、1人で連れて行く気にはとうていなれなかったので、

おばあちゃま、前もって予約heart04

久々に電車trainに乗って出かけました。




たくさんのお店があって、2往復しかしてないんだけど

一周目で、あ、かわいいlovelyと思って、でも他のお店もみたぁ~い!

なんてことしてたら、二週目、案の定、売り切れになっておりました・・・・・crying

街中も、歩行者天国になっていて素敵な空間でしたが

個人的には子連れなもんで、やっぱり芝生の広々としたところがいいなぁと

思ったりしました。

結局帰りに、駅前の手芸屋さんでこちらを買いました。

Dscf3301

ボックスを作ったときの蓋をとめるのに使ってみようかなと思ってますwink

最後まで読んでくださってありがとうございました。 参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。

 
ハンドメイドブログ

長男の英語。

約一月前に、急に思い立って、amazon U.K.でdvdを購入しました。
もっぱら車のなかでかけ流しなのですが、


どうだろう、いいのかなぁなんて思っていた頃、

ふと、兄弟同士で遊んでいた長男4歳が、

Ready steady go!



なんて、 いっているしeye



このフレーズは、DVDのお話のなかででてくるもので、

聞いて覚えていた物が自然に口からでていたのですshine

親ばかですが、母、感動~♪crying





nighty nighty,sleep tighty.


も、お休み前のこども達の好きなフレーズです。

こういうことがあるので、続けてみようって、思えるんですよねconfident



読み聞かせも、頑張ろう・・・・sweat02

最近の息子

我が家の一番下の自由奔放に生きている、1歳10ヶ月の息子ちゃん。

最近ことばもドンドンでてきて、笑っちゃうことの多い毎日です。




そんななか、長女の時ほどではありませんが、昼間二人きりの時は

英語での語りかけを時々しています。

            ↑時々。ねsweat02



それでも、やっぱり、こどもって自然体。  

ん、なんかちがうこと言ってるか?? なんて構えたりしない。(当たり前?)

息子が私に何かもらうとき、(ま、ほとんどそうですがcoldsweats01。)



私:Here you are.

と、言うと

息子:tankyu (Thank you.)

と、返し、





私:どうぞ。

と、言うと、

息子:あっと。(ありがとう。)

と、くるのです~dash

単なる偶然?と思っていたのですが、どうやらこの子なりに使い分けている様子。

このままいい環境があればな~なんて思うのですが、なかなかね~。




私としては、生活のところどころに自然に英語での語りかけを入れていって

自然に身に付いていってくれればなぁと思っていマスconfident



ただ、私が、You are welcome.というと、必ず、

えるく、なぁい! たんく!!(You are welcome.じゃない! Thank you.)

と、言い返してくるのですが・・・・・。

やっぱり、わかってないのか・・・・・??

無事終了。

七日に行われた、hummingbird cafe 、終了いたしました。

なんでしょうね、はじめて出店させて頂いた私ですが、

なんといっても ruriさんとご一緒させていただいたので、

そりゃあもう、心強くて、あんたほんとにはじめてかい?って感じで

のんびり気分ですごせましたspasmile




こんな感じでした。
Dscf3297 Dscf3294 Dscf3295


お天気がいまいちで、ちょった肌寒かったり、小雨もぱらついたりしたなかを、

足を運んで頂いたお客様、本当にありがとうございました。

作品を手にとって見ていただけて、本当にうれしかったです。

こんなものがあったらいいな、などアドバイスもいただけて、とても参考になりましたconfident

これからの作品作りに役立てていきたいと思っていますrock



いつもは子連れでぶら~っと歩いていろんな作品を見せて頂くばかりなので、

今回のように、テーブルを持ち出してディスプレイしたりと、自分で見せる側に

まわって準備をしたりするのも、とても新鮮ですごく楽しかったですshine

これが1人だと絶対右往左往して、どうにもならなかったと思うので、

本当にruriさん、感謝です。ありがと~っdashconfident







時間もあっという間に経ってしまって、 

他の出店者さんの作品を拝見したりと、すごく楽しく過ごせましたheart04

ruriさんのお子さん達と、うちの娘もミニお店屋さんごっこができて、

相当楽しかったようで、帰りの車では即爆睡coldsweats01

娘も私もいい経験が出来て良かったですhappy01





次回も、子守の手配が整えば、是非、参加したいと思っています。

ruriさん、よろしくおねがいしま~すheart01



最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 

ハンドメイドブログ

明日です!

と、いっても、もうすぐ今日になってしまいますが・・・coldsweats01


新南陽市のロックタウンで、hummingbird cafeが開催されます♪


時間は、朝10時から15時まで


今回私、初出店でございますconfident

お友達のruriさんとご一緒させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。shine

なにぶん、こういった場所に参加するのははじめてなので、

何をどうしたらよいのか、まったくわからず、なるようになるか~spaなんてのんきに構えていたり、


はたまた急に、こんなちびっ子のお店屋さんごっこ気分でいてはだめなんじゃないかと

不安になってきたり・・・sweat01





粗相のないように、頑張りますので、どうぞ温かい目でよろしくお願いいたします。


            ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おおきめです。

大きめのカゴを二つ作りました。

内布はやはり大好きなブラックウォッチheart02


秋冬の行楽のお供に是非heart04


Dscf3289
出し入れがしやすいように、あえてマグネットホックなどはつけませんでした。

肩からさげやすいように、持ち手も長めですgood

今週末のイベントに出品いたしますnote



         humming bird cafe

           11/7 Sunday

           10:00-15:00

          ロックタウン周南


最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

どうぞよろしくお願い致します。 


ハンドメイドブログ

またまたファーをつけました。

こちらです。

以前作っていたカゴにもファーをつけてみました。

Dscf3286

なかの生地はブロックチェックのカフェオレ色です。

ファーがついているのでまだまだ十分持ち歩けますrockhappy02





最後まで読んでくださってありがとうございました。


参加しています。ポチッとしていただけると励みになります(*^.^*)。

どうぞよろしくお願い致します。


  ハンドメイドブログ

収納に。

Dscf3285 Dscf3284

蓋付きの収納かごです。


今回はあえて、ボタン留めなどをつけずに、開け閉めをラクにしてみました。

周りをレースでかわいく飾っていますheart04

こども達が持って帰るプリントなんかをいれるのにおすすめですflair


こちらも今週末のイベントに出品予定ですtulip



最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 

ハンドメイドブログ

初めての・・・

私なんと、はじめてイベントに参加することにしましたrock

今まで、いくつかレンタルボックスをお借りして出品していたことはあるのですが、

こうやってイベントに出るのは初めてで、緊張しておりますwobbly

でも・・・・・。

今回はお友達のruriさんも一緒なので超心強いですwink

ruriさんの布作品はかわいいのがたくさんheart04なので、

よかったらそのついでにエコクラフト作品も見ていってくださいhappy01




                                               hummingbird cafe

                             11/7 (sun)

                              10:00-15:00

                             ロックタウン周南 アーケード街

                             です。

             よろしくお願いいたしますo(_ _)o。





最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 
ハンドメイドブログ

今度は私に。

モニタープレゼントが届きましたnote

Dscf3278
ロレアルパリのヘアカラーですsmile


当選数も多かったですが、やっぱり当たると何でもうれしいsmile


早速今晩?こどもが寝たらヘアカラーチェンジしちゃおうかしらnote


近々、髪の色が変わっている私を見たら、それはロレアルパリのもらったやつ~。

と思ってくださいbleah


美容院でカラリングしてもらう余裕がない(時間clockもお金moneybagも)ママです・・・crying

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »