2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

うれしいプレゼント

何も頼んだ覚えがないのに、急に宅配便が来るって、

うれしいですよね。

うちにも突然やってきて、

送り主は講談社。

あけてみたら、なんと、こちらが届きました。

Dscf3279

プリキュアのゲームshine

もちろん娘は大喜びgoodlovely

どうせ当たるわけないしぃ~と、思いながらもだしてみたはがき。

だしてみるもんですね~!

娘がいないときに届いていれば、隠して置いてxmasクリスマスプレゼントpresent

できたのになぁなんて思っているケチママでしたbleah

こども達が好きな本

うちのこども達は、本が好きです。

洋書も和書も、区別せずにだして読んで(見て)います。


そんな中でもこちらのシリーズは特にお薦め。


                                                




Brown bear,brown bear, what do you see?

うーさんちには、brown bearとpolar bearしかないのですが、

とても単調な文章なので、こども達は暗唱しています。

絵もカラフルでいろんな動物がでてくるし、

興味付けにはもってこいだと思いますnotes





うちの息子ちゃん達は動物が好きなので、結構かじりつきますchick

ま、一番下のちびちゃんは、目下トーマス命ですが・・・sweat02

引き続きブラックウォッチ

今度はミニサイズのカゴにつけてみました。


フェイクラビットファーと、またまたブラックウォッチ内布ですheart



Dscf3264


お財布と携帯、カギをいれて、ちょっとしたおでかけにもgood


色違いでもう一つ、せっせと作成中ですsweat01



最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 


ハンドメイドブログ

大好きなブラックウォッチ

やっとこさミシンをだしてきて、内布をつけましたsweat01



Dscf3265

チョコ色のカゴに黒のフェイクファーをつけて冬仕様ですsnow



黒の薔薇のバテンモチーフもつけてみました。





最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 

ハンドメイドブログ

カーナビでも大丈夫。


先日amazon U.K.で購入したDVD。

日本とはリージョンコードがちがうので、通常のデッキでは見られないため

パソコンか、専用の再生デッキでしかみられないと思っていたら。

なんと、カーナビでも見ることができましたshine

車で1時間弱の実家へのドライブも、DVD鑑賞であっというまですscissors


もちろん、英語で見せています。

おすすめですよheart01

 

   

先生おすすめの。

うーさんちのこども、上からナンバー1、ナンバー2は

週に一度、カナダ人の先生に英会話を習っています。

とっても気さくな先生で、いつでも気づけば時間オーバーで遊んで?くれて、

レッスン修了後には決まって私たちのchattingが始まっていますsmile




そんな先生がおすすめのEngilsh SongsのCD。

Dscf3198
先生のお子さん達も聞いていた、結構な年代物だそうです。

けれど、2005editionも持っているそうで、探せばありそうですねnote



   
             


            


  amazonには他にも種類がでていました。


ちなみに先生が使っているのは wee sing の、children's songs and fingerplaysですcatface

                                                 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 


ハンドメイドブログ

小花柄で。

楕円のカゴに取っ手をつけて、

内布もつけてみました。

それでもなんだかまだ寂しいので、ニスを塗ったあとにレースなんかで飾っちゃおうかなと

思案中。


Dscf3229
編み物グッズを入れて使うのがおすすめですchick



最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 


ハンドメイドブログ

トリオ。

細々と作っていました。こちら↓。

Dscf3225
三色作ってみました。

大きさはそんなに大きくないのですが、浅いトレーみたいな感じで使えるかな?

ビスケットなんか入れてだしてもかわいいかも。heart04




天気がいいので、今日は今からニス塗りですrock


最後まで読んでくださってありがとうございました。
参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。 


ハンドメイドブログ

最終便

届きました~shine


こちら↓。


Dscf3226 Dscf3227

2枚組です。しかも時間は6時間分くらい。

さすがに一気には見せられないので、小出しにしようと思っていますがsmile




いやぁ、それにしてもうれしい!

なんか買い物だけで得した気分になって、肝心のこども達へどうやって見せるかとか

忘れちゃいそうですcoldsweats01



だめもとで、一応我が家のDVDデッキに入れてみましたが、やっぱりリードエラー。

当然ですがsweat02

パソコンではオッケイですwink

カーナビはどうなんでしょうか・・・・?

試してみまぁす!

フラワーランドへ行ってきました。

shine今日はお友達と一緒に柳井のフラワーランドへ行ってきました。

たくさんのお花に囲まれ、しばし日常生活を忘れ~catface・・・・・なんてことはなくgawk

1歳9ヶ月の息子につきっきりshock

それでも広~い芝生、イギリスのちょっとしたガーデンみたいな雰囲気などなどに

少しばかり癒されたのでしたsmile

Dscf3204

この茂み?、なんかすごく素敵shine

中がトンネルみたいになっていてこども達が走り回っていました。



明日は マーケット等が開催されるそうで、入場料も無料だそうですshine



2,3,遊具もありますが、広い芝生で遊ぶことができるので、

小さいお子さん連れでも安心です。


大きなボールなども自由に使えますnote



  

、★柳井市内の朝市・直売所が一堂に集まる「柳井ファーマーズマーケット(主催:柳井))」★

ミニライブや広島東洋カープの選手との交流会、

大道芸などイベントが盛りだくさんの「ちゅーピーまつり(主催:中国新聞防長本社)」

の2大イベントが園内で同時開催されます。


 また、JR柳井駅前から白壁の町並みにかけた通りでは、

★雑貨、手作り品、衣類、食べ物などのお店が路肩に軒を連ねる

「パラソルショップ(主催:柳井商工会議所)」★アフリカ、アルゼンチン、日本など世界の音楽が

楽しめる「第5回世界まちかど音楽祭(主催:YAPクラブ)」も開催されるそうです。



やまぐちフラワーランド

  :山口県柳井市新庄500-1
 電話:0820-24-1187 FAX:0820-23-2411

もうひとつ。

続いてとどきました。

こちらです↓。


Dscf3192


そう、ノディです。

こちらもキッズステーションでいつか放送されていましたが、今はどうでしょうか??

やっぱり素敵なお話とイギリス英語にひかれてポチッwink




こちらは2枚セットです。

Dscf3193

ちなみにお値段£5.95です。

くぅ~happy02、amazon u.k.での買い物、癖になりそう~dash




あともう一つ、届く予定です。

これで最後ですcatface

ついに!

lovely届きました!

こんなに早く届くとは!

なんかすっごいうれしい~dashhappy02

はるばるイギリスからやってきたかと思うと、感慨深いというか・・・crying。(←大げさ?)

中身はこちらですshine


Dscf3194
ご存じの方も多いでしょうが、Little Princess ですribbon

キッズステーションで放送されていますが、はじめて見たときに、

なんて素敵なイギリス英語なんでしょうshineと、一度で虜に。heart01

絵もかわいいし、内容ももちろん素敵なので、是非こども達にlovely

と、思ったら、日本ではDVDはでてなくて・・・・・。

amazon u.k.で購入しました。






このDVD5枚もセットになってるんですよ!

Dscf3195
Dscf3196 Dscf3197

こんな感じですchick






これだけ入ってなんとお値段 £15.31up


送料は約300円ちょっと。


お得ですよね~wink


DVDも日本国内に比べると断然安いですし!







ただ、リージョンコードが日本とはちがうので、リージョンフリーの再生デッキが必要に

なります。


でも、パソコンでは見られますし、最近ではそのデッキもすご~くお安くでてるんですよ!


お子様の英語教育に、と考えれば全然高くないと私は思います。





あと、2セット、頼んでいるのですが、まだ届きません。

時間差でくるのかな?


たのしみにまってまぁ~すheart04

ちびカゴです。

先日大きめカゴをつくったので、今回はミニカゴを。

並行して作っていました。

飽きっぽい私、一つの物をつくっていても、途中でちがう物が作りたくなることがしょっちゅうsweat02

作りかけの物がたくさん転がっていますcoldsweats01




さてさてこちらです↓。

Dscf3191

携帯が入るくらいの大きさです。

ふちにレースをはさんでみました。

お天気の日にニスを塗ってできあがりですheart04

最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 

ハンドメイドブログ

ふたつきボックス 

今日は運動会の振り替え休日でした。

外はいい天気sun→こども達うるさいgawk。→どっかつれてけ光線だしまくり。

と、いうことで、フレンドパークへ連れて行きました。

幼稚園ママさんと待ち合わせて行ったのですが、まぁなんと多かったこと!

車を停める場所がなかなかなくて苦労しました。

ま、こども達もお友達とたくさん遊んで楽しくしていたので良かったです。




さてさて今回はこちらを作ってみました。

Dscf3190

ふたつきなので、中身が隠せますsmile


少し大きめなので(B5くらい?)細々した物の整理におすすめです。


こちらはカフェクルール店内のプチマルシェさんに納品予定です。

よろしかったらお手にとってご覧くださいheart02



最後まで読んでくださってありがとうございました。
参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。


  ハンドメイドブログ

やっぱり素敵!

今日はこども達を早々と寝かせて、1人エコクラフトを編みながらDVD鑑賞cafe


見たのはこちら。↓

alice in wonderland  




こども達と一緒に見てもいいんだけど、真ん中のコが以前少しだけお友達の家でこれを見て、

途中で怖くなったから見なかったというもので・・・。

ま、確かにあのbig headは小さいコには視覚的に怖いかもcoldsweats01




それにしても、あのアリス役の ミア・ワシコウスカ ちゃん。(以下、ミアちゃん。)

なんて素敵なイギリス英語なんでしょうheart04

聞いていてすごくうっとり。&もう、イギリス行きたくなってうずうずしちゃいましたshine

ずっと聞いていたい感じですhappy02。このDVDほし~!



こども達も一緒に見られたらいいんだけど、見たとしても日本語吹き替えにするハメに・・・。

小さい頃は英語ですべて見せていても、ちっとも文句も言わず映像をたのしんでいたのに、

最近では、日本語にして~。 とせがまれるように・・・bearing





それでも車の中でみるDVDは、only in English で通してますrock

今日はチャーリーとチョコレート工場をみていました。







Charlie and the chocolate factory                                





そういえば今日はジョニー・ デップさんの出番が多い日だったみたいwink

リメイク??

だいぶん前につくった巾着ミニカゴ。

幼稚園のお迎えなどに、財布と携帯とカギだけちょこっと入れるのに

便利なサイズheart04

Dscf3167

以前はこの薔薇のモチーフなしだったのですが、

なんとなぁく、貼ってみましたheart

中にも内布とポケットがついています。




布の柄がちょっとわかりにくいですが、かわいらしい小花ですtulip

ちなみに、色違いです。




来月の、イベントにだしてみようかなぁ、なんて思ってマスhappy02

って、まだ参加悩んでるのですがsweat01

ぎりぎりまで悩みますhappy02


最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。  ハンドメイドブログ

おすすめ洋書絵本

真ん中のコが3歳の誕生日の時、大好きだった(←過去形sweat02)トーマスの絵本を

プレゼントしました。 

内容もトーマスの誕生日でぴったり。




さすがに読んであげただけではうちの子にはさっぱりでしたのでtyphoon

サプライズの意味やなんかを教えてあげて、(時折英語も混ぜて。)

楽しく読みました。



絵もかわいいし、わかりやすいので息子はよろこんでいました。


今は一番下の子にトーマスブームが到来中ですので、下の子が読んで(遊んで。)ます。

こんな感じになりました。

予定通り、昨日のボックスにボタンをつけてみましたwink

Dscf3166



どうでしょうか??


隠す収納としてポンとおいてても大丈夫。


我が家ではふた付き収納は必需品ですsweat01





実は・・・・・

はじめてですが、イベントに出てみようかと悩み中で・・・・・。

いろいろストック用にと作っているのですが、何せまだ下のコが1歳で

これがまたチョロ助なので果たして子連れで出来るだろうか・・・。

などど、こどものせいにしてみたり、ただ自分にやってみようという自信がなかったりで。

まだ時間はあるので考えてみようと思っています。



そうこうしているうちに、作品が少なかったりしてbleah


最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します。  ハンドメイドブログ

すこしづつ。

秋の夜長、いろんなことをしてゆっくり過ごしたいのですが・・・・・。

こどもを寝かしつけていると、そのまま眠ってしまう私down

気が付くと超早朝だったり、もろ朝だったり・・・・。

そんななか、懲りずに編み編みしていますcoldsweats01

こちら。

Dscf3164 Dscf3165

今日は持ち手をつけて、本体を作ったところで終了。

明日、肝心のボタン留めを作る予定です。

予定、ですhappy02

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。 参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します。

  ハンドメイドブログ

こどもの英語のこと。

私 うーさんちには、こどもが3匹いるのですが、

(上から女の子6歳、男の子4歳、男の子1歳。)

まだ長女が産まれた頃は、精神的に余裕もあり、英語教育を~rock

なんて張り切っていました。

ところが、1人増え、さらにもう1人・・・となるにつれ、

思い出してはちょろっと頑張る。という日常になってきております・・・。



それでも誕生日やクリスマスには洋書絵本をプレゼントとして付属(メインではないんかいsweat01?)

し、これまたたまぁに、読み聞かせております。

つい先日は、いろんな方のブログを拝見して また少しやる気をだし、

     この円高を逃すことはない!

と、張り切ってamazon U.K.でDVDを数セット購入。




ブログで紹介されていたおすすめのDVDや いいなと思っていた物を数セットぽちりましたhappy01




リージョンコードがちがいますが、パソコンで見られますし、最近ではリージョンフリーのデッキ

もお安く手に入るんですってeye

届いたらまたご紹介致しますねsmile

日光浴

今日はあいにくの雨模様sprinkle

先日のお天気の日にニスを塗って日光浴させましたsun

Dscf3148

この間からつくっている大きめのかごバッグです。

あとは、内布をつけて出来上がり。の予定です。

ちなみに隣にちらっと写ってる青いのは、私のジーンズdenimですsmile






最後まで読んでくださってありがとうございました。

参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。  ハンドメイドブログ

リンゴ狩りに行きました。

リンゴ狩りにいきましたo(*^▽^*)o。

Dscf3153 Dscf3152_2

総勢8名。

おとな3名、こども5名。

写真には写っていませんが、生後三か月の甥っ子がベビーカーで

眠っております(◎´∀`)ノ。

山口県の阿東徳佐にいってきました。

ここの果樹園は入場料が無料なのでほぼ毎年行っています。


ここでたらふくリンゴを食べて、リンゴジュースやパイ、 ケーキの試食をいただいて、ゆっくり休憩します(*´v゚*)ゞ。

お弁当を持って行って食べることもできますよ。

(ただし、休憩所のみです。)

お弁当をもっていっても、おなかいっぱいで食べられないことが毎回です(^-^;。

近くに船方農場があるので、そこで遊んで帰るのもお勧めです♪





最後まで読んでくださってありがとうございました。

。どうぞよろしくお願い致します。  ハンドメイドブログ

はつもの。

Dscf3145 旦那が、どこぞやから頂いて参りました、くり。

一晩水につけて、皮をやわらかくして、早速栗ご飯にしていただきました。

おいしかったぁheart04

って、肝心な栗ご飯をcamera忘れました・・・sweat02




参加しています (((*´ε` *)(* ´З`*)))゙。 ハンドメイドブログ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します。 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »