2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

作成中。

久々に、カゴが作りたくなってとりかかっています。

秋でも色目を落ち着かせているのでガンガン使って欲しくてdelicious

Dscf3146

モカ色をベースに、チョコ色で編んでみました。



できあがりは色違いですがこんな感じになりますcat

Dscf3147

逆光で見えにくいですなsweat01 すみません(ノ_-。)。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ハンドメイドブログ

ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します。 

エクレアみたい? 

こちらの二つ。

Dscf3135

エクレアよりは大きいですが、小さめカゴをつくってみました。

持った感じがエクレアみたいhappy02

こんな感じで、マスキングテープを入れてみても、いいかもwink

Dscf3136

持ち手には、白いラインがはいっています。

こちらも下松のカフェ クルールさん店内のプチマルシェさんに

納品予定です。

ハンドメイドブログ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 

久々に。

本格的にミシンを使いました。

って、エコクラフトにコラボしてつけるようなのではなく、

ダァーって縫うやつsmile

 

じつは、姪っ子の誕生日がもうすぐで、事前情報によると

ぽぽちゃんのお人形さん用の、スリングが欲しいとのこと。

探しましたよ~eye

ありませんでしたぁ・・・crying

じゃ、つくってみちゃえばいいか?

なぁんておもって、赤ちゃん用スリングを小さめに作ればいいかと

とりかかってみました。

出来ました。

じゃ~ん。

Dscf3131

なんか、地味だし、でかい気が・・・sweat02

ちなみに娘がつけるとこんな感じです。

Dscf3133

ま、いっかbleah

最後まで読んでくださってありがとうございましたヽ(´▽`)/。

ハンドメイドブログ

ポチッとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。 

納品してきました。

昨日、ふと思い立って納品してきました。

こちらの二品です。 Dscf3121

Dscf3129_2

下松の、カフェ クルールさん店内のプチ・マルシェさんに置かせて頂いていますheart

 

こっちにも。

Dscf3129

昨日のとサイズ&色違いの小さめカゴにも、おソロで布、かけちゃいましたheart

布をめくってみると、こんな感じ。

Dscf3128

ごちゃごちゃして見栄えの悪い、ペンや文房具を入れて、電話横に置いてもtelephoneおっけ~wink

こちらも昨日のバスケットと合わせて、クルールさんに週明けにも納品予定ですhappy01

参加しています。 ハンドメイドブログ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します。 

何とかできました♪

先日アップしたこちら→。Dscf3113

あれから、いろいろ悩んで悩んで~。

Dscf3118

こうなりました。 レースを重ねて貼ってみました↑ribbon。 

そんでもって・・・・・。

目隠し布をつけてみちゃったりしてcatface

Dscf3121

開くとこんな感じです↓。

Dscf3122

こちらは、下松の カフェ・クルール さんに納品予定ですapple

最後までよんでくださってありがとうございました。

こちらもぜひ↓、よろしくお願いいたしますheart01

ハンドメイドブログ

 

バスケット 

いやぁ、よかったhappy02。 月9。最終回happy01

まだごらんになってない方がいてはいけないので、

あえて内容にはふれませんが、 私には、よかったsmile

最近の唯一の癒しと言えば、

月9を見ながらtvのエコクラフト作成だったので、

今日で松潤とお別れかと思うと、ちと寂しい気もしますが、

ま、また新しい月9を見ながら 編み編みしますnote

というわけで、(全然つながりはないのですがsweat02。) 本日の作品です。

Dscf3113

ちょっと深めのバスケットです。

写真ではわかりにくいのですが、持ち手模様はステッチをイメージして見ました。

あと、ワンポイントにタグかレースをつけてみたいなと思っています。

目隠し布をつけて、玉ねぎとか入れちゃって、キッチンに置いてもいいかもgood

完成次第、納品予定ですheart。(来週中に。)

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ぽちりとして頂けると励みになります ハンドメイドブログ  どうぞよろしくお願いしますheart04

つくってみました。

昨日から、家事の合間にぼちぼちとつくってみました。

カフェトレー。

Dscf3104

何も載せてないので殺風景なかんじですが・・・sweat02

小物をおいたり、新聞おいたり、観葉植物おいたり、はたまた名前通り

カフェトレーとして使ったり。

用途はいろいろですheart01

とりあえず、自分用smile

こちらの本を見て、作りました。

ここから、自分の使い勝手のいいサイズにしてみたり、

編み方を変えたり

再チャレンジですrock

参加しています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ぽちっとして頂けると励みになりますo(*^▽^*)o。

ハンドメイドブログ

絵本 

娘が欲しがっていた絵本book

おもちゃじゃないし、本ならいいよ。という考えの私は早速注文して本日ゲットrock

早速、弟と一緒によんでいましたsmile

内容は・・・ これから読む人の楽しみのために、とっておきましょうか、いひひsmile

結構読む文章があるので、年長さんでも楽しめます。

字がまだ読めないコも、絵がとても素敵なので眺めるだけでも想像が膨らみますgood

ただ、この絵本、横に開いてみるんじゃなくて、たてに開いて読んでいくので、

夜、布団での読み聞かせにはむいてないかもsweat01

とってもほのぼのとしたお話です。

さらにさらに、こちらの絵本、こんなのもあるんです。

こちらも読んでみたいですheart01

おでかけにつれてって♪

今日のカゴは、こちら↓。 Dscf3094_3 ピクニック用のカゴです( ^ω^ )。 もちろん、室内で観葉植物をかざったり、細々とした手芸道具などを入れてもgood。 色違いでもう一個作りました。 Dscf3095 薔薇のモチーフがポイントですheart04

本日午後、下松のカフェ・クルールさんに納品予定です。

ハンドメイドブログ

参加しています。

ぽちっとして頂けるとうれしいですヽ(´▽`)/。

思い立ったが吉日?

今日、突然、さっき、私もやってみようflair

と、お友達に触発されて思い立ってはじめてみました、ブログ。

いつまで続くかわかりませんが、

日々の子育てのこと、趣味のエコクラフト作品のこと、などを

ぼちぼちつづってみようと思っていますcatface

よろしくお願いしまぁすheart04

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

ぽちっとしていただけると、励みになります♪ ハンドメイドブログ

トップページ | 2010年10月 »