2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

  • rakuten
  •  
  •  
無料ブログはココログ

やっぱり気分や。

なにを思ったか急に、

ブログを引っ越しすることにしました。

そいで、今まで参加していた山口ブログのランキングも

やめることにしました。

あ、でも山口ブログはやめませんwink

たくさんポチッとしてくださった方、ありがとうございました。

けど、ブログはまだ書き続けるつもりです。

ちなみに、新しいブログはアメブロですsmile

引っ越し先はこちらです。↓



てくてくてくと。

「てく」 が一個ふえましたsmile

よかったらのぞいてみてくださいsmile


ありがとうございました。

気分屋です。

ちっこいの作るの、やぁめた。

と言っておきながら、またまた作ってしまいました。





Cimg4811


ミニかごと、コーヒーカップ。

あ、中のドライは撮影用使い回しねsmile

使い道も考えずにいろいろつくってます。

ストラップにしようかと思いましたが

ガーラント風に飾ってみてもいいかなぁ。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

集合。

今朝の娘ちゃん、

「ねぇ、ママ~、住宅展示場ってさ、誰でもいってもいいん?」

と、いきなり。

ん?展示場?なんか催しやってたっけ?行きたいのか??

と、思いながら

私・「え、いいんじゃないん?まあ、出来ればこれから
   家を建てる人の方がいいじゃろうけど、なんで?」

娘・「私、行ったんよ~。」

私・「え?いつ?誰と??」

娘・「ちがうちがう、どうぶつの森で。」

あ~~~、なるほどね・・・・・( ´_ゝ`)。

普通にゲームの話されてもねぇ。

っちゅうか、着実にいろんな言葉覚えてる。

住宅展示場とか公共事業って・・・・・9歳の子がね・・・(^-^;。


で、今日のちっこい物達。





Cimg4806

カップ二つにちっこいバッグ三つ。

下にひいてあるレース編みのはうーさんばばの作品です。

そろそろ飽きてきたのでcoldsweats01

ちっこいものクラブは活動休止としますかな。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

カップ。

ミニバッグを編んでたら、

こんなのも出来ました。





Cimg4802

コーヒーカップ。

中に、千日紅のドライとユーカリの葉を入れてみましたsmile





大きさ比較のために・・・・・・

消しゴムいれてみましたwink

Cimg4803






最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

はらぺこあおむし?

今朝、頂き物のピオーネをありがたく食べておりました、末っ子君。

ふと、食べる彼の手が止まり、

「あ~!!」

と。


え、なになに?と近寄ってみると、

ぶどうに小さな小さなシャクトリ虫らしきがおりました(*^m^)。



Cimg4794



家族みんなが集まって、わ~!なんて観察していた横で

末っ子君、大好きなブドウに虫がついていたことが

許せないらしく、放った一言は・・・・・。




Cimg4797


「この、はらぺこ野郎!!!!annoy





4歳の彼の頭の中で、

エリックカールのはらぺこあおむしとリンクしたらしくhappy02

口だけは達者な息子君はさんざん暴言をはいて

「もう、食べん!!!」

と一人しばらく怒っておりました。



それにしても、はらぺこ野郎って・・・・・(*≧m≦*)。






 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

お誕生日。

14日は、娘ちゃん、9歳の誕生日でした。

うーさん妹がコストコロールケーキやペンネなど

たくさん持ってきてくれてお祝いしてくれましたヽ(´▽`)/。




Cimg4791



ハッピーバースデーの歌をうたったり

クラッカーならしたりして、みんなにお祝いしてもらいましたconfident

ありがたいことです、ありがとう。




それにしても、もう9歳。

私もお母さんになって9歳。

いや、まだ9歳。かな。 歳が一桁ってhappy02。若っ。





毎朝髪を結んであげる時、背が低くて結びにくかったから

椅子に座らせていたりしたのに

いつの間にか立ったままでも丁度良くなって

かと思っていたら娘の頭の高さが

私の胸くらいまできて、私の方が少し高い踏み台に上って

結んだ方がちょうどいいような感じになってきてcoldsweats01

背も伸びたな~と。

そういう、ふとした瞬間に成長を感じます。






あと、時折見られる反抗的な口答えも

ちょっとした私の何気ない一言に対するつっこみも

立派な女子ですsmile

お誕生日、おめでとう。











最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

みに。

久しぶりにカゴ、編みました。

Cimg4778



大きさはこれくらい。


Cimg4779


何入れるの?

いや、飾りっす。


もういっちょ。
Cimg4782
まだまだ量産中。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

プール。の続き。

ホテルは、ダイワロイネットホテルというところに

泊まりました。

ビジネスホテルですが、とてもきれいで

アメニティもいいし、家族五人で一部屋に泊まれるし、

我が家にはもってこいです♪。


大分県に行ったときも利用した事があったのですが

そこが良かったのでリピです。

本当は、旅行なら、上げ膳据え膳の温泉付きの

ゆっくり出来るところに泊まりたいのですが

子ども達がいるとそうもいかず・・・・・。

もうちょっと大きくなるまでの辛抱です。





・・・・すると料金も上がるな・・・・・ ┐(´(エ)`)┌ 。





さて、ホテルから歩いてキャナルシティへ。

Cimg4769


夕食を食べに行きました。

が、ママちゃんバーゲンが気になってsweat01

昼間は遊んだから、ちょっとくらいつきあってよね。

ってことで食後はふらふらしました。

子ども達の好きなポケモン限定ショップもあって、

やばい!と思ったのですが

残念なことに閉店となっていました。

ふぅ~coldsweats01






次の日は、マリノアシティへ行ってウィンドウショッピング。

で、早めに家に帰りました。

結構、前準備してない小旅行となりましたが

楽しかったので良かったです。

帰ってきてすぐ、またプール行きたい。

と子ども達が口々に言ったので、連れて行って良かったなと

思いました。

もうちょっと涼しくなったら、またどこか違うところへ

行きたいなぁsmile




・・・・・頑張って働こ・・・・・。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

プール。

夏休み。

旅行の計画はまったくないので

福岡の海の中道サンシャインプールへいってきました。

うちから約3時間。

暑いし涼しい時間に行こうと朝五時発coldsweats01

子ども達はパジャマのまま車に乗せて寝ている間に

到着~♪という魂胆でしたが。

帰省ラッシュ、あなどってたわ~sweat02

Cimg4758

めっちゃ混んでた・・・・・。

途中、運転交代のため壇ノ浦のSA寄ったら、

なんと入るのに渋滞・・・・down



それでも無事に到着♪

Cimg4759


めっちゃ暑かった・・・・・・shock

けど、子ども達は大喜び♪

上二人はパパさん担当で、下の子は私。

下の子、超へたれで、楽しそうなジャングルジム的なプールにも

行かず、まさかのくるぶし深さの赤ちゃんプールで

水遊び・・・・・。

ママちゃん、暑いんですけど~sweat01

堪えかねて、無理矢理流れるプールに引きずり込んだら

最初はびびって泣きそうだったけど

そのうちよろこんでただただ流されるのみ・・・・・。

ママちゃん、流れるプール、下の子の浮き輪持って

何周歩いたことか・・・・・・bearing

その間、パパちゃん組はスライダーだのなんだので

楽しそう。





こちらは別料金。


Cimg4761

ハムスターみたいsmile

お姉ちゃんお兄ちゃんは一人ずつ入ったけれど

下の子はパパと。

するとパパ、何を思ったか急にはしゃぎだして

くるくる回転させたもんだから

一緒に入った下の子は、まるで洗濯物のように

ころころコロがされて・・・・・gawk

・・・・・・ぎゃん泣き・・・・・・・shock






それから後はまたしばらく流れるプールで遊んでました。

結局プールにいたのは5時間あまりflair

さすがに子ども達も、帰ろう。といっても嫌がりませんでしたwink

この後、行きに車の中から電話で予約したホテルに

泊まりました。

予約とれて良かった~♪



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

なんちゃって。

ただ、作ってみました。





Cimg4752



ピカチュウ。・・・・に、見える??coldsweats01


左のひとまわりでかいピカチュウは

長男君の夏休みの宿題用に、見本として私が作って次男君の物に

なってしまったものですcoldsweats01



Cimg4753




みんな顔が微妙に違うsmile

みんな違って、みんないい・・・・・・。

ことにしよう。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪ 

«毎朝の日課。